【悲報】スターフィールド、なんか思ってたのと違う
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ファストトラベルばかりでこれじゃスターフォックスだよ パワー周回あと1周で終わるからいよいよじっくりクエストやれるわ スカイリムでよくねFO4でよくねを回避してMOD作られるんやろか >>217
ググッたらレイオフされてるじゃん
マイクロソフトは、2023年度の第3四半期末までに約1万人もの社員をレイオフ(業績悪化で人件費削減を目的に社員を一時解雇すること)することを明らかにしました。
このレイオフはゲーム部門にも影響を及ぼすことがわかっています。海外メディアVGCの取材では、Xboxおよびベセスダの一部スタッフがレイオフを受けることが判明しました。
Bloombergの報道ではベセスダに加え、『Halo』の現開発元である343 Industriesにも影響するとされています。
マイクロソフトは2022年10月にも、Xbox部門を含む1,000人の従業員のレイオフを実施していました。 >>244
スキップジェッパや移動速度うpがあるやろ どこに何があったかとかも覚えきれないからめんどくささある L1でハンドスキャン開かないと落ちてるアイテム分からないのも痛いな
操作系が煩雑
アルゴンとかわざわざハンドスキャン画面閉じないと拾えないし あと武器集めと拠点作りがエンドコンテンツなのに
ゲームに周回プレイを要求されて
そしてNG+では武器と拠点が引き継がれない
これが最大のクソ要素 ストーリーやイベントおもろくてやってると
それ以外は重石にしかなってないことに気付く
宇宙船は乗りたくもないレベルだし戦闘はキルムーブVATS廃止しただけの劣化
お使い先で戦うのが廃墟にこもったチンピラメインってのが既視感しかなくてしょうもない >>244
挙句に何もない場合もある
『スターフィールド』開発者、“何もない惑星”は意図的に用意していると強調。コンテンツ不足ではなく「宇宙の孤独感と広大さ」を感じさせる狙い
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230905-262973/
これ開発者は「退屈を楽しんで欲しい」とか抜かしてるけど本気でプレイヤーが面白いと感じると思ったんだろうか ゲームパス勢が多いんかしらんけど米尼でもACより下やで
MSはゲーム界のディズニーか? ff16で言われてたアクションがおもんないオープンワールドじゃないサブクエがおもんない
全部引き継いでどうすんねん >>267
スキャン開いてるとオブジェクトにインタラクトできんのガチでハナクソやと思うわ >>274
スカイリムの衛兵みたいなこと言ってる奴いて草 >>273
スカイリムもフォールアウトもそういうゲームやで
映画的なアクションムービーとか全く無いから配信映えはせんくて地味やが自分でやると最高や >>268
まあ確実にMODでどうにかなるやろと思ってるけどそんくらいデフォで引き継がせろとも思う Fallout4であのクソUIクラフトをお出ししてきたのから全く成長してないの笑うわ
なんやねんあの宇宙船クリエイトのUIは
ここまで使い勝手の悪いゴミにできるの才能やろ 配信見てると基本銃パンパンしてるかNPCと会話してるだけで宇宙船で移動してるシーン無くね?
宇宙航行とかってできないんか? >>229
宇宙戦闘はStar Wars Outlawsに期待しろ 引継ぎなしはその周その周で宇宙に新しい形で影響を与えていってほしいってことみたいやがまぁあってほしかったな 翻訳がかなりまともなのは良かった会話が頭に入ってくるだけで感動した
スカイリムもFO4もほんとに酷かったわ
2030年発売のTES6でもこの水準維持してくれ >>283
周回しても引き継げるのはスキルと研究とレベルだけやぞ
まあ前の周回のプレイ内容によって分岐があるから楽しむならそこかな >>283
主人公が世界線移動する能力得るみたいな話だから
いわゆる周回とはちょっと違う
1周目だと仲間絶対に死ぬけど2周目以降はそれ救えるシュタゲみたいなかんじ >>286
宇宙船はワープに使うだけやで
あと倉庫 outer wildsの方が未知の探索してる感じがあった オブリの頃から変わってないよな
進化したとこグラフィックだけやん >>286
宇宙船はほぼファストトラベル専用機やぞ これ実質morrowindじゃね?情報量と会話量がすげえわ
昔のベセスダみがあって好みだわ >>298
ちなみにmsの退職者だけで新しいゲーム会社出来るレベルでおらんなっとる
びっくりした そらPS5で出さない時点で売り上げクソになるのわかってるからベゼスダも手を抜くよ ローカライズは今回頑張ったって事前に言ってただけに流石に当社比ではかなりマシやったな今回
言語によってのリップはあれやったが >>297
えぇ…
ノーマンズスカイでも宇宙航行出来たよな?
既存作より劣化するとか何がしたかったんや >>286
普通のありきたりなフライトシムで良かったのに
宇宙船乗るのが苦痛でしかないくらいおもんないから乗りたくないんや
カスタマイズ要素もあるけど極力操縦したくないし移動式倉庫としか見れないからコンテナだらけになる >>280
スイートロールもあるで
まだ未確認やがニルンルートやVaultやタマネギがおるらしい
https://i.imgur.com/4rdRVMN.jpg >>310
ポケモンですらファストトラベルはいったとこしか出来んのやけどな 宇宙船の戦闘もなんかクソつまらんしダメダメよ
まあmodが全て解決するの待ちやね
2年は塩漬けにすべきゲーム
だからみんなfallout76の方がええぞ PVに宇宙人が映ってなかった時点で察したワイの勝ちでええか? マスエフェクトをスカイリムみたいにした感じかと思ってたけど、ちゃうんやな このままやとポケモンやスパイダーマンの話題に呑まれて終わりや >>300
ベセスダ信者って言うかfalloutが好きなだけじゃね アサクリやバルタが控えてるからやりこむ必要がないのは逆に助かる >>320
1回は歩いて行かなきゃいけないしFTも1画面で完結するしスターフィールドに比べれば拠点も作り込めるぞ 敵固くて弾無くなったらカッターで倒してるんだけどみんなどうしてるんや? ソニーハードファンの友人にスターフィールドの画像送りつけた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/zZHOhHn.jpg ノマスカノマスカ言ってるやつは絶対エアプやろ
あのゲームみたいに離着陸できて星間飛行できたからなんなん?ってなるぞ
普通にしょぼいし面倒なだけ もう二度とベセスダの新作遊べないプレステガイジの嫉妬が心地ええわぁ 年々ゲームのグラ悪くなってね
ラスアス2がピークや 聖堂までいってないお客さんが多すぎやろ
本編そこからやぞ 星系何個あるのか知らんけどアレ全部回る奴おるんか? >>330
画像は良くないやろ
面白みのかけらもない modがあればおもしろくなる!ってやつ多いけど製作者が続々skyrimに戻っていったらおもしろいな 宇宙移動したら数年単位のオープンワールドになるけど容量どんくらいになるんや 今後は知らんけど発売当初の中身だけで言えばアウターワールドの方が面白いと思うで >>47
Twitterで同じ顔出てきたんやがホンマにお前が頑張ったんか?😡 >>336
ホラゲーは死ぬほどリアルになりつつあるけどな >>341
寄っただけで経験値もらえるからちまちま回ってるぞ >>333
ノマスカ持ち上げてるやつのプレイ時間みたいわ >>330
フォトグラメトリでモデル作っとるやろうから別に見間違えてもおかしくないわ >>346
ええ……クエストの出来やロケーションの作り込みだけで圧倒してるやろ……どんなエアプやねん >>333
そうだよ
だから宇宙ゲーが難しいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています