【悲報】スターフィールド、なんか思ってたのと違う
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ファストトラベルばかりでこれじゃスターフォックスだよ 戦闘にFPSはうちはRPGなんで許されてきてたけど流石に今回はちょっときついわ マリオギャラクシー2のアクションをフォールアウトにしたみたいな感じだな
オープンワールド感はほぼない >>34
宇宙人おらんエイリアンみたいなのがちょろっといるだけ ブレワイ宇宙版でストーリーより探索重視が理想ってことか やる事多いけど楽しい事ではないってのが致命的だよな
豆腐とキュウリ食べ放題みたいなゲームだわ 逆にFalloutの世界が宇宙開発時代まで進んだゲームがやりたい >>35
構想と手を動かして作るフェーズは別だと思うけどこの感じだとホンマにほそぼそ作ってきてたのかもな FOのマップを銀河スケールにバラバラにして薄めた感じなのかな >>51
サイパンとかでも一人称しかないのにアホほど時間かけちゃうタイプなんや こんなクソゲー買うくらいならノマスカso6買った方がマシや
2本買ってもお釣りでるし >>58
ゲーパスで850円でスタフィーもノマスカもできるで >>55
せやね、ゲームの根幹部分手を加えようがないから昨今のゲームで重視される快適性スピード感を無理やり合わせてみて苦肉の策でファストトラベルゲーにした感 まだ序盤だけどスキャンでゴミも青く表示されるけど後々これ必要なるんか?
探索のとき邪魔なんだけど >>59
PSで出てなくてベセスダは助かっただろうな
出てたらマジの微妙ゲーだってことがゲーマーのほぼ全員にバレるけど箱とPCだけならなんとかごまかせる これを高グラでヌルヌル動かすには何万ぐらいのマシンがいるん? 日に日に評価下がって話題にならなくなってるのが駿の君イキ映画に似てる 何故か宇宙に射出されてて変な星に不時着してしまったvaultとかではあかんかったん 神ゲーなのに発売前より煽りスレ立たないんだがピーク過ぎたん? 宇宙船は乗れるけど車はありません。宇宙船はただのワープ装置です←これ 宇宙世紀のオープンワールドの進化版でいいんだよなぁ ワイは宇宙版フォールアウトみたいなのがやりたかったから期待通りやな
ノーマンズスカイみたいに金稼ぐ以外やることなくて似たような星を移動するばっかにならなくて良かったわ 10時間くらいやったくらいじゃ全然分かんねえなこれ
今までと違って地味に複雑 アウターワールドより少しマシになった
だがべらぼうに時間かかる なんG民は大した情報もない頃からこれ持ち上げまくって任天堂(主にティアキン)叩きまくってたからな
あの時点で凡ゲー確定してたわな >>68
4Kウルトラ設定60fpsなら4090じゃないと無理やで スカイリムを宇宙で焼き直すだけで神ゲーなるやん
そんな失敗することある? Steamレビューだとお前らがクソミソに叩いてたFF15と同じおすすめ率やん ファストトラベルばっかでせっかくのオープンワールドが広く感じません
地上戦闘は敵が固くてもっさりしてるので爽快感皆無のクソです
宇宙戦闘は一番のゴミです
オープンワールドに必須な車や馬などの乗り物ありません
ストーリーは盛り上がりもなく謎も謎のままでおもしろくありません なんだかんだ最低限の面白さあると思ったけどやっぱりだめだわこれ modガーって言い訳ほんま笑えるわ
プロアクションリプレイ使ってイキってた子供と変わらんからな? でも長時間惑星への移動どうって楽しくするのムズくね? バンナムも地球と宇宙行き来できるオープンワールド作ってや スカイリムやFOってそもそもバニラで楽しいのに「ベセスダゲーはMOD前提!」ってエアプ擁護してる層どっから生まれるんやろな >>47
髪型の選択肢少な過ぎで女だとこれにしてる奴多そう てか、そもそも多くのユーザーはここまで膨大なボリュームを欲してないのかもしれんね もはやベセスダは時代遅れの老害メーカーやなあ
「海外版スクエニ」とか「スケールのでかいスクエニ」って感じ >>97
そもそも一番売れてるのがMOD不要のCS版なのにな Twitterに上がってる画像や動画見たら分かる
ほぼ歩いてるからな >>93
面白くできないならそもそも宇宙を舞台にするなってことや >>97
ほとんどの人間が発売直後にプレイするのにな 結局ベセスダの過去作でも微妙やな改善せいやいわれたUIの微妙さにやたら敵の硬くて爽快感ない戦闘、序盤の楽しくなるまでの導線の薄さと全部そのまま残ってんよな
それでいて革新性がないと虚無るの早いわ これなら開発リソースTES6に全部回して欲しかったわ tesやfalloutを期待するとがっかりするのは確か 擁護するやつもおらんくなったしまあそういうことやね switchユーザー「ティアキン楽しみ!ブレワイが神ゲーすぎたからブレワイを越えれるか不安だけど・・・」
PSユーザー「FF16神グラ!吉田だから神ゲー確定!GOTYも狙える!」
xboxユーザー「スタフィーは今世紀最大のゲームになる!ゼルダはスタフィーに負ける!スタフィーGOTY確定!」
PSやxboxってユーザーからして終わってんだよ
まだ発売されてもない 情報もあんま出てない頃から持ち上げまくるのいい加減やめろよ Falloutやってみたいんやがウィッチャーみたいな感じ? >>93
宇宙ゲーなんてそういうのがやりたくてやってるやつしかおらんジャンルやから大衆受けとは両立せんな ベセスダはいい加減クソつまらん戦闘をどうにかしろよ
このままあぐらかいたままだとTES6もダダ滑りするぞ 移動ほぼ全てファストトラベル
マップガチャガチャやるのだるすぎる
そのくせ街のマップはない
拠点開発のチュートリアルなさすぎ
素材の重量重すぎ
素材の要求量多すぎ
その他いろいろ不親切すぎ >>94
それや
なんか違和感あったけど寄り目すぎるんや ハリーポッターファン向けに「こういうのでいいんだよ」ってゲームにはなってたホグワーツのが遥かにマシなのが草 会話の選択肢がたくさんあるけど全部おもんない
何の意味があるのか疑問になって一番上でええやんになってくる >>93
アウターワールドじゃなくてアウターワイルドみたいに
ゲームなりのアレンジして惑星間は思いっきり近づけてしまってよかったと思うわ。
宇宙船乗って星星を旅する感じにできるし。 宇宙船の戦闘は正しいやり方知らずに、ただ追いかけて撃ちまくってる奴多そう アーリーアクセス版買ったのにAC6がまだ終わってないからほとんど触ってないわ falloutもSkyrimももうMicrosoft系列の奴でしか遊べんくなるんか? 絶対当初はノマスカみたいに完全シームレスで惑星に着陸できる予定だったやろ
技術的に無理ってわかってステージ選択式にしたんやろな
そういう技術的に諦めたんやろなって部分が随所にある 最初の惑星でスリとステルス強化してお金貯めて、宇宙船改造しまくって貨物室つけまくってだいぶ楽になった 宇宙船のバトルで被弾するたびに画面が小刻みに揺れるの勘弁してほしいわ
ほんま酔う クエストやテキストは宇宙にきたせいか自分が年喰ったんか知らんがあんま小気味よいかんじやなくったな
FOの世界観あってこそやったなやっぱりあれは 街の細かいマップないのは狂ってるわ
スカイリム規模の街ならええけどこれは無理やろ 確実に面白いけど世界観やクエストにブラックさやユーモアがないのが気になる
そういうコンセプトで作ってるのかベセスダに作れる人が居なくなったのかは分からない 考えてみたらFOとかTESって戦闘とか挙動とかバグとかうんこまみれだけど数十年蓄積してきた設定が山程ある世界だから面白いのであって
新参者のスタフィーは設定薄いベセスダゲーなんだから評価下がるのは当たり前なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています