【悲報】スターフィールド、なんか思ってたのと違う
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ファストトラベルばかりでこれじゃスターフォックスだよ アーリーの時からそうやけどワイ含めてフィルムグレインに文句言うやつ多すぎて草
なんでこれデフォルトでマックスやねん というか結局FO4の舞台を宇宙にした感じのゲームってのが個人的な感想
FO4も好き嫌いがかなり分かれるゲームだし >>513
ベセスダゲーの前知識ないと分かりづらいやつやな
パラドゲーみたいなもんや >>510
なるほどな
win8みたいなサイズやなあとか思ってたけど実際にスマホゲーだったんやな あとスターフィールドだけの話やないんやが
ゲーパスでコントローラー操作しようとすると、何故かキーマウ操作扱いがデフォみたくなって
コントローラーの入力が二重入力になるんやが、これなんなん?
確実にsteamが原因っぽいけどそれっぽいの切っても治らん >>511
センスってか意識の差やろ
宇宙の広大さを表現するために何もない惑星配置するようなクソみたいなことしたらぶっ殺されそう >>513
単純に説明不足になるやつやな
長いシリーズでありがち >>489
ワイガンガンぶつけまくっとったわ
ドッキング解除せんとファストトラベル出来んとか妙な仕様あるしそもそも港へのドッキングがいらんやろって思ったわ Subnauticaのサイクロプスみたいな移動拠点で星々を駆け巡りたいんやが >>525
クラウドゲームのことやろ
スイッチでホグレガ遊べるようなもんや >>517
1080pで100%はザラザラしすぎるんよな
アンチバンディングの効果もあるから完全に切るのも良くないが 正直クソゲーに片足突っ込んでるわ
ファストトラベルさせすぎやねん
あと街の地図どうやって見るんや拠点どこにあるかわからなくて戻れんぞ >>522
こっちとしてはFOとかTES並の惑星2~3個とかでも良かったんやけどな
宇宙ありきで作ったからしんどくなってる印象受けるわ >>525
上のやつはスタレと勘違いしてるだろたぶん >>530
街の地図は無いぞ
このゲーム最大のクソ要素と言っていい 金星で乗っ取られた船にドッキングしてアーティファクト貰うメインクエって精密射撃持ってなかったらどうなんの
適当に撃ってたら止まる? お前らこんなクソゲーやってないで早くブルプロに帰ってこい 街の地図が無い意図はマジで分からん 意地悪としか思えん >>533
マジでないん?
町のどっかに地図売ってるNPCいるんじゃないかと思って走り回ってたわ >>523
モーションブラーは低フレーム向けにはいいのにどのゲームも最高設定で同時に最大になるの困るわ
xboxでやってるやつには助かるオプションなんやろうが >>513
チュートリアルはガチで不親切やな
一人称視点時にはカバーアクション的なこと出来るってもっと最初に言ってくれや 最初の街に到着
「すぐそこにキオスクあるよ、あと奥に何でも屋もあります」
なおどこにあるか分からん模様 >>527
移動をロード式にしたらスタフィーはお望みのゲームやで
ちなみに移動式拠点ゲームで最強のゲームはARK
恐竜の背中に土台作ってそこに家作れて、全てシームレスに移動できる
しかも陸上だけじゃなく、水中の恐竜や空飛ぶ龍の背中に家作れるから自由度がえぐい >>522
やってることが現代アートレベルやな
そんなことされても大勢は?やわ スマホ版のクラウドゲーパスあるの知らん奴多そうやな てかベセスダもウィッチャーの会社もわざわざSF作りたがるのなんなん?
どっちもファンタジーが受けたのに要らん挑戦すんなよ
バルダースゲートやエルデンみたいにみんなが望んでるのは結局ファンタジーなんだよ FO4のキュリーみたいなコンパニオンはおらんのか?
今のところおばさんしか見つかってない >>548
最初のロボが一応ロボ枠コンパニオンじゃね? 地図が無い上で3Dルートガイドまであべこべに方角出すからダメやわ >>511
リアル調は写真ペタペタ貼ってエンジンのシェーダをちょっといじるだけやけどアニメ調はテクスチャ描いて全部まとまりがあるように統一してゼルダ専用のシェーダ改造施さんといけん
センスだけちゃうで >>545
エクスリはやったことないけど評価見る限りエクフォーは既プレイにとっても微妙やで スマホとコントローラーがあればゲーパス料金だけでスターフィールドできるで レールロードのババアみたいなの出てくるし手抜き感満載だな >>554
そうなんや ちっと調べてみるわサンガツ >>552
次はTES6が最短2028年や
今開発の初期の初期って報道あったから多分2030年以降やな
FO5は2035年以降とかかな 結局メタスコアは妥当やった?
満点で理想のオープンワールドって言ってたIGNJは正しかったんか? ノマスカ作ったハローゲームズと協力すべきやったわ
ロードばっかで没入感もくそもない
広大な宇宙が舞台なのに制限だらけや やっぱ宇宙オープンワールドって傑作にするのムズいわ
FT無かったとしても宇宙の旅路って基本なんもないし
FTあったらオープンワールドの楽しみ無くなるし詰んでる 宇宙もの
・殺風景です
・敵がキモいです
・服がダサいです
・露出がありません
・単語が意味不明です
流行る要素、なしw ぶっちゃけウィッチャー3よりサイバーパンクのほうが自分にとっては合ってたからウィッチャー4開発なんかしなくていいからサイパンの続編作って欲しいわ 最初の町のニューアトランティスが一番つまらないという罠
ネオンとかアキラシティの方が魅力的やわ ベセスダゲーって一応AAAタイトルなのにNPCは龍が如くのモブみたいな動きするよな >>564
さっきからペタペタ画像貼るだけでそれについて一切説明しないの少し発達入ってるかコミュ障だと思うで サイパンは日本語わかんねえけどたくさん無意味に置けば街っぽくなるだろみたいな適当な看板多くて萎えたけど
スターフィールドは今のところそういうのはゼロだから感心するわ >>562
オープンワールドは詐欺
ベゼスダゲーとしてはええ方なんちゃう >>567
んなことないで
既に探索した惑星や星系はFTできるようにしたらええ
自分で一から探す時は手動にしたらええねん
で船内移動できるんやから進路設定して自動操縦させて、コックピッも離れてクルーと話したりミニゲームしたりスキルトレーニングしたり寝てスキップしたらええねん >>523
ブラーはどのゲームでも即切るから気にしてなかったけどフィルムグレインは聞いたことなかったからなかなか気づかなかったわ 惑星への移動がファストトラベルとは思わんかったわ
惑星への大気圏突入から着陸まで全部自分で出来ると思ったのに まだアトランティス来たとこやけどサイバーパンクのが遥かに親切で良くできとるわ
というか殆どの洋ゲーOWはこれよりは良くできとるわ >>569
プロジェクトオリオンとか次回作は一応動いとるやろ
自社エンジンからue5に切り替えるから結構期待しとる >>562
短所いっぱいあるけど長所が100点超えてるから100点みたいな感じやなあ
刺さる人にとってはやが >>570
人によるやろ
薄暗いのがほとんどの洋ゲーにあそこまで明るい街珍しい ぶっちゃけオープンワールドじゃないのが全てよな
スカイリムやFalloutには"街に行く道のりを楽しむ"ことができたけど
スタフィに限っては目的地にダイレクトに飛ぶだけでそういうの一切ない
街に直接着陸するんだからドラマが生まれないのは当然やろ >>578
それは流石に判断早すぎやろ
チュートリアルから抜けてないやん >>562
買収されてなかったらセンスゼロのレビュアーやね マジで街のマップないの?ロッジの中ですら迷うレベルなんやけど絶望やわ >>582
でかいエリアロード挟んで移動するだけやからな
スカイリムやFOはでかいエリア一つから他のダンジョンや街に移動する形式だったから移動中にイベントがあって楽しめた
このゲームは何を勘違いしたのかでかいエリアたくさんありゃいいだろみたいな感じで無造作に散りばめた結果面倒なだけのゲームになってしまった 自動生成のエリア制不評やけどTES6のプロトタイプっぽいんだよな こんなもんやるよりバルダーズゲート3やれよ面白かったで
戦闘ちょっとぬるいし初心者でも出来る このゲームええ部分もあるが悪い部分がガチで悪いねん
特にUI関係は人によっちゃUIが不快やから投げる可能性すらあるレベルや >>569
分かる
ファンタジーはいっぱいあるからSF自体は増えて欲しい
宇宙ものはもうええけど サイパンは最初のバーでガックガクで萎えたクソゲー
あれより重いゲームないぞお金返して 人類がぜんぜん退廃しきってないから
健全に観光してる感じがあるのは好き
地球は完全にぶっ壊れてるけどFOと違ってなんとかなりそうな希望ある世界だわ ウィッチャー3の会社はサイパンとか微妙なゲーム作るしベセスダはfalloutの後にスタフィーやしファンタジーow不足がやばいわ そもそも比較されてる4でさえオープニングからチュートリアルまでの過程はめちゃくちゃ分かりやすいものだったし
4の世界観や主人公の成り立ちとかも感情移入しやすかった
でもスタフィは「なんでこいつ採掘のバイトやってんの?」という疑問から始まって
なんかいろいろたらい回しにされて主人公が何をしたいのか主体性をもたないまま進んでいくからな
いやまあRPのためなんだろうけど悪い意味で自由すぎるわ やっぱりオープンワールドを一番楽しめる規模感がスカイリムなんやろな
街が広くても別におもんないなこれ ウィッチャーは戦闘さえ面白くすれば神ゲーなんだよな 広大な宇宙に惑星があって自由に移動できる訳やないんか? >>562
これに100点付けるようなレビュアーは以降絶対に信用出来んわ
90点なら信者補正でまぁわかる
75とか80なら妥当 今年のGOTYはティアキンが確定やろな
他が弱すぎるわ
点数高いやつもあるけど日本じゃ100パー売れないやつ >>603
それは多分ファンには逆の評価されてる部分やな…
ベセスダゲーで主人公の背景はあってはならない風潮が強い >>603
特性を子供にするとかなり没入感増すぞ
親がことあるごとに主人公のしたことについて語ったりしてどんどん背景が固まっていく
元々親いる設定だったのをカットしたレベルの内容の濃さ >>603
FO4よくなんGで叩かれてるけどめっちゃおもろかったわ
FOが好きならスタフィーも好きって言うけどこれは別物やわ スカイリムみたいにカジートとか人間以外の奴いないの? バルダーズ・ゲートは年内にps5日本語版出るからそれ待ち
パスファインダーのほうがビルドゲーとしては面白そうなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています