【悲報】スターフィールド、なんか思ってたのと違う
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ファストトラベルばかりでこれじゃスターフォックスだよ >>570
人によるやろ
薄暗いのがほとんどの洋ゲーにあそこまで明るい街珍しい ぶっちゃけオープンワールドじゃないのが全てよな
スカイリムやFalloutには"街に行く道のりを楽しむ"ことができたけど
スタフィに限っては目的地にダイレクトに飛ぶだけでそういうの一切ない
街に直接着陸するんだからドラマが生まれないのは当然やろ >>578
それは流石に判断早すぎやろ
チュートリアルから抜けてないやん >>562
買収されてなかったらセンスゼロのレビュアーやね マジで街のマップないの?ロッジの中ですら迷うレベルなんやけど絶望やわ >>582
でかいエリアロード挟んで移動するだけやからな
スカイリムやFOはでかいエリア一つから他のダンジョンや街に移動する形式だったから移動中にイベントがあって楽しめた
このゲームは何を勘違いしたのかでかいエリアたくさんありゃいいだろみたいな感じで無造作に散りばめた結果面倒なだけのゲームになってしまった 自動生成のエリア制不評やけどTES6のプロトタイプっぽいんだよな こんなもんやるよりバルダーズゲート3やれよ面白かったで
戦闘ちょっとぬるいし初心者でも出来る このゲームええ部分もあるが悪い部分がガチで悪いねん
特にUI関係は人によっちゃUIが不快やから投げる可能性すらあるレベルや >>569
分かる
ファンタジーはいっぱいあるからSF自体は増えて欲しい
宇宙ものはもうええけど サイパンは最初のバーでガックガクで萎えたクソゲー
あれより重いゲームないぞお金返して 人類がぜんぜん退廃しきってないから
健全に観光してる感じがあるのは好き
地球は完全にぶっ壊れてるけどFOと違ってなんとかなりそうな希望ある世界だわ ウィッチャー3の会社はサイパンとか微妙なゲーム作るしベセスダはfalloutの後にスタフィーやしファンタジーow不足がやばいわ そもそも比較されてる4でさえオープニングからチュートリアルまでの過程はめちゃくちゃ分かりやすいものだったし
4の世界観や主人公の成り立ちとかも感情移入しやすかった
でもスタフィは「なんでこいつ採掘のバイトやってんの?」という疑問から始まって
なんかいろいろたらい回しにされて主人公が何をしたいのか主体性をもたないまま進んでいくからな
いやまあRPのためなんだろうけど悪い意味で自由すぎるわ やっぱりオープンワールドを一番楽しめる規模感がスカイリムなんやろな
街が広くても別におもんないなこれ ウィッチャーは戦闘さえ面白くすれば神ゲーなんだよな 広大な宇宙に惑星があって自由に移動できる訳やないんか? >>562
これに100点付けるようなレビュアーは以降絶対に信用出来んわ
90点なら信者補正でまぁわかる
75とか80なら妥当 今年のGOTYはティアキンが確定やろな
他が弱すぎるわ
点数高いやつもあるけど日本じゃ100パー売れないやつ >>603
それは多分ファンには逆の評価されてる部分やな…
ベセスダゲーで主人公の背景はあってはならない風潮が強い >>603
特性を子供にするとかなり没入感増すぞ
親がことあるごとに主人公のしたことについて語ったりしてどんどん背景が固まっていく
元々親いる設定だったのをカットしたレベルの内容の濃さ >>603
FO4よくなんGで叩かれてるけどめっちゃおもろかったわ
FOが好きならスタフィーも好きって言うけどこれは別物やわ スカイリムみたいにカジートとか人間以外の奴いないの? バルダーズ・ゲートは年内にps5日本語版出るからそれ待ち
パスファインダーのほうがビルドゲーとしては面白そうなんだけどな こじはるパイパン理論
ソニー信者、SNSで「スタフィーはクソゲー」と書き込みまくる
↓
ゲハ系アフィブログ、「スタフィーはクソゲーだった!?」とネットでのソニー信者の発言をソースに記事を書く
↓
ソニー信者、アフィブログを読んで「スタフィーってやっぱりクソゲーだったんだ!」と知る
↓
ソニー信者、5chで「やっぱりスタフィーはクソゲーだった」と書き込む >>575
そのご自慢の素晴らしいアイデア実施したところでその普通の移動がクソだるいので文句いうのがわかる
今作はFTばっかとはいうがFT制限あった方が絶対クソ化してるから今のでええわ >>611
残念ながらバルダーズゲートやで
日本の売上とか1ミリも関係ないし >>606
ストーリーが売りらしいのにテキストどんどん流れて翻訳間に合わんから意味わからんわ >>581
設定的に表と裏のギャップがある町なのにスラムも善人ばっかりで上品すぎる スターフィールドが初めてのベセスダのゲームで楽しめてる人がいたら相当才能あると思う 宇宙船のシステム自体がうんちだからFT廃止しても地獄になるだけや
根本からどうしようもない
ジャンプドライブとか亜光速で航行出来るようにしないと話にならん >>608
洋ゲーの宿命やね、戦闘おもんないは
あいつらリアリティってかアニメアニメした演出好まないから戦闘も雑なんだよな
無敵回避とか回避やガードしたらカウンターが出て強いとか、必殺技使えるけどリスクやゲージ管理が必要とか
プレイヤーが楽しめる要素を没入感が減るとかでカットして地味になる バルダーズゲートはバタ臭すぎるよ
あんなの売れんわ ベセスダゲーにUIよかったことなんてないだろ
物量で押すゲームや 最初の街まで来たけどほんまにFTしかしとらん
いくらなんでもロード挟みすぎやろ 戦闘に関してはツシマくらいが難しくもなくかといって簡単過ぎることもなくでよう出来てたな >>623
一応戦争してはいるんやけどな
ベセスダとは思えん平和で美しい水の都や住みたい惑星ナンバーワン >>627
一応宇宙マップはつながってるんやろ?
アルファ・ケンタウリから冥王星で7時間くらいかかるらしいが >>617
キングメーカーはともかくWotRの方はかなり難しいから経験者向けや
AC80の敵とか普通に出てくるから適当にビルド組んでたら攻撃スカスカで詰む 普通にFreelancerの正常進化系やりたいんだけどなんでどこも作らないの いつものベセスダゲーって言われるけど言うほどか?
なんか感覚違うわ
確かにシステムとかはいつものやつなんやけど なんで宇宙舞台にこんなことやらされとるんや…ってクエ多くない?
リュウジンのクエとか 探索惑星は無駄に広いし外でアーマードコア並みのロボットバトルできて建物の中は徒歩で探索とかできたら神ゲーやったわ >>633
はいでた、ソニー信者のホルホルのツシマとか言うスカスカのゴミ
せめて今度発売のスパイダーマンを持ち上げろよな 遠くの星に飛ぼうとするとエネルギー足りませんとか言われるのアレ何が目的なの?
シナリオの関係上いけないようにしてるとかなら分かるけど地道に1個ずつ飛んでいけば辿り着けるし完全に嫌がらせとしか思えないんだが >>619
いや手動での開拓に文句言うわけないだろ
ノマスカ楽しんでたからな >>634
スタート時点で戦争終わってて同盟の大使館もあるから
いつも以上に平和な世界なんよな
スカイリムの血みどろの内戦と違ってみんな余裕があるわ
イタズラしてる宇宙海賊はおるけど >>642
まあシップビルダーという要素を生かす皺寄せやな
シップビルダーが面白いからまだええけど >>642
そうしないと船の差別化できないからだろうなw そもそも論としてSkyrimのファンタジー世界やFalloutのポストアポカリプス世界と比べてStarfieldの宇宙感あまりないなんとも言えない世界に魅力が無いんだろ
ベセスダゲーなんて世界観が7割じゃん ポチポチパラメタ振り分けながら宇宙船操作するの考えた奴頭沸いてるやろ 宇宙ゲームってワープ使わんかったら到着まであと1日とか出るけどほんまにそのまま放置してたら着くんやろか ニューアトランティス来てミッションボードで受けたミッションの星まで行けないんだけどどうしたらいいの?
この星にはファストトラベルできませんって言われる 異星人なんで作らんかったんやろ
絶対人以外もおった方が良かったよな >>650
地球がダメになって次の入植地を探して見つけ、人類の宇宙史の黎明期って感じはワクワクするけどな >>650
NASAから地続きのSF世界は人気あるジャンルだろ ライフルに倍率スコープつけてちゃんと頭に照準きてるのに全く当たらないのがこのゲームで一番ゴミだわ
ソロゲーでスナイパーライフルの拡散とか要らねえんだよ >>651
ホライゾンやスパイダーマンの方が出来がいいのに日本ホルホル要素で絶賛する信者がムカつくねん
なんであれソニーのは安定した出来栄えを重視し過ぎなとこらあって攻めが足りないわ、 あとジャンク品が解体できなくなった意味が分からない
なんで劣化させた? >>652
ここのスリープクレートがよかったわ
あとカプセルホテルみたいなのも
半分屋外で寝泊まりしてる感じが最高にサイパンっぽくて >>634
コロニー連合が敗戦国とは思えんよな
もっと戦災孤児とか傷痍軍人の問題あってもおかしくないのに メックの残骸があるのに・・・どうせいつものベゼスタゲーで乗れないんだろ >>654
ガチで試したプレイヤー居たけどファストトラベル無しで冥王星行くのに7時間かかったらしいで ベセスダが数年に1本出す会社なら「こういうのもええやん」って言えるんやけどな
これでFOTESの開発期間が更に長くなったと思うと正直もったいない >>666
そこらへんの挑戦的な挙動は宇宙空間で力尽きた感じやな ロマンスできるヒロインがおばさんしかいない
おはDフィールド🥺 >>667
んで冥王星に突入したらすり抜けたんやろ? >>653
もう初見からこれ駄目だな、もうやりたくねぇな・・・って感じだった SF世界は人間が夢を見られる余地が少なくなってきて舞台としてはもう微妙なんかもな
壮大は壮大なんやけども >>641
どうしたんや急に
ツシマは全体的に無難な作りで言うほど攻めてないってのはまあ同意や
ホライゾンはグラ凄まじいし世界観も魅力的やったんやがワイが下手なんか武器の使い分けがあんまり出来なかったのがね >>673
SFあるあるのピコピコ操作再現したかったんやろなぁ
ゴミ 煽り抜きでマップの広さ1/100で良かったわ
1つの星に2,3個しかロケーション無いとか舐めてんの? サイパンDLC延期してくれてよかったーって思ってたけどこの出来なら延期しなくてよかったわ
繋ぎのゲーム消えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています