【悲報】スターフィールド、なんか思ってたのと違う
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ファストトラベルばかりでこれじゃスターフォックスだよ >>611
残念ながらバルダーズゲートやで
日本の売上とか1ミリも関係ないし >>606
ストーリーが売りらしいのにテキストどんどん流れて翻訳間に合わんから意味わからんわ >>581
設定的に表と裏のギャップがある町なのにスラムも善人ばっかりで上品すぎる スターフィールドが初めてのベセスダのゲームで楽しめてる人がいたら相当才能あると思う 宇宙船のシステム自体がうんちだからFT廃止しても地獄になるだけや
根本からどうしようもない
ジャンプドライブとか亜光速で航行出来るようにしないと話にならん >>608
洋ゲーの宿命やね、戦闘おもんないは
あいつらリアリティってかアニメアニメした演出好まないから戦闘も雑なんだよな
無敵回避とか回避やガードしたらカウンターが出て強いとか、必殺技使えるけどリスクやゲージ管理が必要とか
プレイヤーが楽しめる要素を没入感が減るとかでカットして地味になる バルダーズゲートはバタ臭すぎるよ
あんなの売れんわ ベセスダゲーにUIよかったことなんてないだろ
物量で押すゲームや 最初の街まで来たけどほんまにFTしかしとらん
いくらなんでもロード挟みすぎやろ 戦闘に関してはツシマくらいが難しくもなくかといって簡単過ぎることもなくでよう出来てたな >>623
一応戦争してはいるんやけどな
ベセスダとは思えん平和で美しい水の都や住みたい惑星ナンバーワン >>627
一応宇宙マップはつながってるんやろ?
アルファ・ケンタウリから冥王星で7時間くらいかかるらしいが >>617
キングメーカーはともかくWotRの方はかなり難しいから経験者向けや
AC80の敵とか普通に出てくるから適当にビルド組んでたら攻撃スカスカで詰む 普通にFreelancerの正常進化系やりたいんだけどなんでどこも作らないの いつものベセスダゲーって言われるけど言うほどか?
なんか感覚違うわ
確かにシステムとかはいつものやつなんやけど なんで宇宙舞台にこんなことやらされとるんや…ってクエ多くない?
リュウジンのクエとか 探索惑星は無駄に広いし外でアーマードコア並みのロボットバトルできて建物の中は徒歩で探索とかできたら神ゲーやったわ >>633
はいでた、ソニー信者のホルホルのツシマとか言うスカスカのゴミ
せめて今度発売のスパイダーマンを持ち上げろよな 遠くの星に飛ぼうとするとエネルギー足りませんとか言われるのアレ何が目的なの?
シナリオの関係上いけないようにしてるとかなら分かるけど地道に1個ずつ飛んでいけば辿り着けるし完全に嫌がらせとしか思えないんだが >>619
いや手動での開拓に文句言うわけないだろ
ノマスカ楽しんでたからな >>634
スタート時点で戦争終わってて同盟の大使館もあるから
いつも以上に平和な世界なんよな
スカイリムの血みどろの内戦と違ってみんな余裕があるわ
イタズラしてる宇宙海賊はおるけど >>642
まあシップビルダーという要素を生かす皺寄せやな
シップビルダーが面白いからまだええけど >>642
そうしないと船の差別化できないからだろうなw そもそも論としてSkyrimのファンタジー世界やFalloutのポストアポカリプス世界と比べてStarfieldの宇宙感あまりないなんとも言えない世界に魅力が無いんだろ
ベセスダゲーなんて世界観が7割じゃん ポチポチパラメタ振り分けながら宇宙船操作するの考えた奴頭沸いてるやろ 宇宙ゲームってワープ使わんかったら到着まであと1日とか出るけどほんまにそのまま放置してたら着くんやろか ニューアトランティス来てミッションボードで受けたミッションの星まで行けないんだけどどうしたらいいの?
この星にはファストトラベルできませんって言われる 異星人なんで作らんかったんやろ
絶対人以外もおった方が良かったよな >>650
地球がダメになって次の入植地を探して見つけ、人類の宇宙史の黎明期って感じはワクワクするけどな >>650
NASAから地続きのSF世界は人気あるジャンルだろ ライフルに倍率スコープつけてちゃんと頭に照準きてるのに全く当たらないのがこのゲームで一番ゴミだわ
ソロゲーでスナイパーライフルの拡散とか要らねえんだよ >>651
ホライゾンやスパイダーマンの方が出来がいいのに日本ホルホル要素で絶賛する信者がムカつくねん
なんであれソニーのは安定した出来栄えを重視し過ぎなとこらあって攻めが足りないわ、 あとジャンク品が解体できなくなった意味が分からない
なんで劣化させた? >>652
ここのスリープクレートがよかったわ
あとカプセルホテルみたいなのも
半分屋外で寝泊まりしてる感じが最高にサイパンっぽくて >>634
コロニー連合が敗戦国とは思えんよな
もっと戦災孤児とか傷痍軍人の問題あってもおかしくないのに メックの残骸があるのに・・・どうせいつものベゼスタゲーで乗れないんだろ >>654
ガチで試したプレイヤー居たけどファストトラベル無しで冥王星行くのに7時間かかったらしいで ベセスダが数年に1本出す会社なら「こういうのもええやん」って言えるんやけどな
これでFOTESの開発期間が更に長くなったと思うと正直もったいない >>666
そこらへんの挑戦的な挙動は宇宙空間で力尽きた感じやな ロマンスできるヒロインがおばさんしかいない
おはDフィールド🥺 >>667
んで冥王星に突入したらすり抜けたんやろ? >>653
もう初見からこれ駄目だな、もうやりたくねぇな・・・って感じだった SF世界は人間が夢を見られる余地が少なくなってきて舞台としてはもう微妙なんかもな
壮大は壮大なんやけども >>641
どうしたんや急に
ツシマは全体的に無難な作りで言うほど攻めてないってのはまあ同意や
ホライゾンはグラ凄まじいし世界観も魅力的やったんやがワイが下手なんか武器の使い分けがあんまり出来なかったのがね >>673
SFあるあるのピコピコ操作再現したかったんやろなぁ
ゴミ 煽り抜きでマップの広さ1/100で良かったわ
1つの星に2,3個しかロケーション無いとか舐めてんの? サイパンDLC延期してくれてよかったーって思ってたけどこの出来なら延期しなくてよかったわ
繋ぎのゲーム消えたわ ワイみたいにドラマのスターゲイトにハマってたやつはどハマりしそうだけど
あんまりこの手のSF観とらんのか? 探索おもんないしエリア性だしFONV期待してやったアウターワールドのガッカリ感と同じだわ スターフィールド
「実際の惑星間距離だととんでもない時間がかかるので惑星間航行はファストトラベルです」
ノーマンズスカイ
「惑星めっちゃ近くにあります。物理学?知りません」 FO4と違って主人公の設定を自由に決めれるのはワイは好き >>680
エリア探索は手動で選んでできるけど自動生成やもんな >>682
スタートレック好きなやつとかはたまんないよな
スターウォーズみたいな短調なストーリー好きなやつは嫌いそう >>670
美人に限ってコンパニオンに出来ないの草 スターウォーズ的世界観はなんかもう通用しなくなってきてるのかなってプレイしてて思ったわ
ワイはゲームやしはっちゃけるくらいの方が好きやがある程度リアルに寄せないと逆に陳腐に見えるとかそんなんかね bethesdaのゲームにしては最初の演出も弱すぎるわ
fo3だったらvaultを追われるとか4だったら核戦争で避難して数百年後…とかskyrimだったら処刑の間際にドラゴンが出て…みたいな強烈な冒険の動機があったのに
starfieldだとアーティファクトに触れて幻覚見るだけ
それで宇宙の大冒険やるぞとはならんやろ >>687
ノマスカは宇宙空間で探索船の修理とかすることあるけど、あれ宇宙なのに下に落ちるんだよな
重力装置がどうとかじゃなくて下に落ちるんよな
探索船の外に足踏み外したら下に落ちる ワイの1660sでも最低設定にすれば何とか動いたわ
あと3年はいけるな >>693
トッド・ハワードの出世作Morrowindがくっそ地味なスタートだから原点に戻っただけや >>687
Freelancerはファーストトラベルじゃなくて惑星の近くに超光速航行ゲートがあって、それ通る仕組みやったな
使わないでダラダラ何時間かけていってもいい >>687
ノマスカもワープ無ければ1日かかるし結局やることは一緒やけど出来るかどうかやな >>682
もうそこ一点突破しかないのは分かるけど
宇宙船周りを始め戦闘やらゲームプレイ自体がつまんないんよ
ストーリーは割と面白い
テラーモーフイベは一気にやっちゃった
スターゲイトは全部見たわ
ゴアウルド的な異星人いたらまだ面白かったなぁ 宇宙が陳腐化したとかそういう話じゃ無いだろ
単に広大なだけでスッカスカのマップ作って何がしたいの?FTでしか移動できないしツマンネって言われてるだけやろ
これが全てのマップがちゃんと作り込まれてれば言われないよ
まあこの規模のマップで全て作り込まれてたらマジで30TBとかいきそうだけど >>693
ネタバレになるけどそういうのは謎の遺跡に行ってからが本番や 今んとこガチ宇宙ゲーとしてはスターシチズンが最も有望やけど完成絶望的なんよな
今できてる部分だけでもやばい造り込みだけどさ Outerwildsって謎解きゲーだけどしっかり宇宙ゲーしてるよな >>704
そしてクソ追いかけっこと冗長な演出、試練の数に閉口するまでがセット ラジオあるのに普段聞けないの謎すぎる
街頭ラジオとか20世紀の文化レベルやん トッドがインタビュー記事で、FO5やTES6の作業には取り掛かってはいるが、何か具体的なものをお知らせできるのは5年後くらいになると話してたな >>708
あれネトゲだから移動にやばいくらい時間かかるんよな >>707
あれは日本語翻訳がパズルみたいなものやったから いつものベゼスタやん
MOD充実するまでクソゲーやぞ >>693
FO4のがちがちに出生決められたのが不評だったから最初の最初はシンプルに戻したんだろ >>707
しっかりってか1番宇宙の構造的な点では完璧だろあれ、ミニチュアなだけで >>711
単純な疑問としてベセスダって会社としてやっていけてるんかね
金と時間かけすぎやろ流石に >>710
地球から飛んでった数十年前の電波を拾ってラジオ聞けるみたいな昔の話あったけどできたらロマンあるなあ、現実的かはしらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています