【悲報】スターフィールド、なんか思ってたのと違う
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ファストトラベルばかりでこれじゃスターフォックスだよ 金稼いでもやることないの虚しいわ
gtaoで車と家買うぐらいしかやること無かったの思い出した >>777
かなりFalloutから操作性良くなってAPEXに近くなったんやがジェットパックのレベル上げると空飛びまくってタイタンフォールと化すで
https://youtu.be/i6sEEi_5KWM?si=hbNb3ndVDRGrV9BG >>798
MODで使い道増やせってことなんかなぁ >>761
2002 Morrowind
2006 Oblivion
2011 Skyrim
202X?
アホかて ノーマンズスカイに喧嘩売ってたらそれ以下の出来で信者?が恥がいたやつねw 結局いつものクエスト楽しむだけなら宇宙自体が無駄で要らない要素でしかないからこれ作る意味がなかったよな
なんでさっさとFO5かエルダースクロールの続編作るって出来なかったのか
誰もベセスダに宇宙なんて求めてなかったろ 結局MODガチればrtx3060tiでもいけるんか? まさかノーマンズスカイと対立煽りさせられるレベルとは思わんやん なんかリアルガチで“普通に”面白いって言葉が似合う >>652
ネオンはコンセプトアートからの劣化が凄まじくてガッカリやったわ。
サイバーパンクな雰囲気は良いんだけど巨大な街ってのがないよな
https://i.imgur.com/Nss07ot.jpg 拠点でも一度に登場させられる所有船は1隻だけだよね >>807
ノマスカ舐めんなよ
継続的なアプデで神ゲーに化けてるぞ 決め打ちで地球脱出して200年漂ってたボルトみたいな宇宙船おったわ 発売当初は正直言ってガチゴミ金返せカスレベルだったけど今のfallout76は普通に面白いからみんなも時間あったらやってみるのおすすめ >>783
宇宙行くのに全振りしたんだろうな
サイパンは逆に太陽系から出れてないんじゃね? ノマスカはスタフィーの肩透かしを見て更にやる気出しそう
今ならボーナスゲームだよな
サイパンもこの肩透かしの後だし、いいだけ叩かれてハードルクッソ下がってるからボーナスステージや
そう言う意味ではスタフィーはゲーム業界に貢献した 日本列島あるって聞いたけどスキャンすれば見つかるか? マイクソソフトってゲーム業界の癌よなゲームパスなんてクリエイター殺しやんあんなん >>815
クロトリが最高傑作やと思ってたワイの最高傑作塗り替えた神ゲーや fo76の初期は1時間継続してゲームできたら当たり鯖と言われるくらいの真面目に詐欺と呼べるくらいの未完成品だったからな >>790
すまんおそらく誤解がある
星と星の間をシームレスに宇宙船で移動するけど着陸プロセス自体は今の地球儀にピン指してロードでも構わんと言いたかった 宇宙出る技術あるのにやることが石掘り。FOみたいにジャンク砕くじゃダメだったんか。 >>822
その初期をワイは楽しんでやってたわ
ぶっちゃけあの頃よりつまらんスタフィ >>825
いやそれはこの1枚で分かるよ
なんかストーリーあるんか? >>805
CreationKitはよ出せ
発売日に出せ >>823
ワイの誤解力が足らんかっただけや、すまんな >>822
メインシナリオの調査ポイントがバグで調べられないのは伝説だった >>198
これマジでガッカリゲーやったわ
金返してほしいレベル Outer Wilds神ゲーやけどOuter Wildsみたいなゲームが他に無いのが欠点やわ 期待程ではなかった
それでも理不尽なクソゲーアーマードコアの100倍は面白い 戦闘が唯のVATSの無くなったFOで面白くない
宇宙船の戦闘はもっと面白くない >>827
地球が大気を失う予測が出て人類が火星へ入植 宇宙進出に合わせて2つの連合が対立して宇宙戦争開始
それが終結して宇宙の方々に人類が生活しているのが今や 地球は一部のランドマークを残して砂漠と化してる グリグリ(=▼ェ▼)o-*~)=TдT=)ニャァアアアア!! アウターワイルズはマジでおもろいんやろうけどどうしても操作性に馴染めなくて投げちゃった
すまん >>833
あれを超える衝撃はもう宇宙ゲーでは期待できんね
ゲーム版インターステラーとでもいうか >>833
サブノーティカとOuterwildsの満足感は近い アウターワイルズは最期のなんかよく分からんけど皆集まって死ぬ前にキャンプしようや!→音楽で感動してねみたいなノリがついて行けなくて覚めちゃったわ >>837
へえーガンダム的な話しがあるんやな
ええやん >>839
しゃーない
あれ人によっては死ぬほど酔うし宇宙そのものの怖さあるからな 宇宙ゲーじゃなくて星々ゲーであるという誤解がこのゲームの評価を著しく毀損してるのがもったいないと思ってしまう
動的自動生成と大ボリュームの惑星探索というOWRPGのゲームサイクルはベセスダにしかできんしメディアはそのへんもっと加味して評価してほしい 70点のゲームでは流石に無いやろ >>811
当初みんなが夢見てた形とも違う謎の神ゲー outer wildsが評価される点ってあのゲームでしか味わえない唯一無二の面白さがあることだと思う
スタフィーはそんなこと無いけど同じ宇宙ゲーとしてパクれるとこパクっても良かった >>562
90点とかならまあ分かるけど100点は絶対に無い でも街のワクワク感は凄いやん
ティアキンやff16にこのワクワク感があったか?ないよな? >>842
あれはインターステラーみあったな
要するにプレイヤーが見てきたものの可能性が集まって新たな⭕⭕を生み出したってことなんやろうが
まあ宇宙ゲーは突き詰めると最終的にオカルトになるからしゃーない GOTYとるならTES6と思ってたけどあっちまでコケたらマジで憔悴する ノーマンの地上から宇宙までシームレスに出入りできるの初見は感動したわ
肝心のゲームプレイはおもんなくてすぐやめたけど >>852
すぐやめたのも含めてすごくわかる
あの着陸だけワクワクしたわ 造船センスね〜から他人が作った船の設計図とかもらいたいわ 昨日Steamで89だったのに83になってる
どこまで下がるんや レジェンダリーとかいう要素ありながら周回プレイしたら装備没収するとかいうガイジ仕様なんでOK出したん? なんでTES作ってないんだよ本来なら7くらいまで出ててもおかしくないだろ outerwildsはやると普通に現実の宇宙に興味わくわ 綺麗な街探索できるのはやっぱええわ
これをFOでやりたかったな >>843
サブクエやらなければフレーバー程度かもしれんがコロニー連合と自由恒星同盟のどちらかに肩入れもできるし宇宙海賊にもなれる
火星で長く暮らすと瞳が赤くなって旧火星軍がそれを誇りとしているとかコテコテの宇宙SF感は盛り盛りや >>852
どれだけ探索しても色と温度と毒が放射能かの違いしかない惑星しかないしな このゲームMOD待った方がいい?
てかMODで色々変わりそう? >>857
それのせいで周回要素終わらせるまで拠点も船ビルドも武器堀もしたくねえわ 完成度だけならティアキンなんだけど6年もかけてこんなもんかってなったわ
シナリオ薄くて戦闘もしない方が正解ですみたいな調整でRPGとしては全然面白くなかった
タワーで飛んで広げてくのがファークライみたいにルーチン化するのも良くなかった まあでも冷静に考えたらベセスダがスペースコンバットシムなんて作れるわけないよな
そんな開発力あったらTESの新作くらいとうの昔にリリースしてるわ >>868
ブレワイと比べてもうんこみたいなストーリーやった おもんなさ過ぎて夜ふかしする気にもならん
今んとこベセゲーで一番つまんねぇぞ >>865
一般的プレイヤーはMODで味付けする前提だから
大量の白米に自分で味付けできる人はバニラでも楽しめるけど TESとかマジでただの洋ゲーかぶれが持ち上げてただけでなんもおもろないやろあれ デカいフィールドで宇宙行きたいんやったらFF14で十分やろ てかtabキーとQキー何回押させんねん
UIデザイナークビにしろ 騙されてゲーパス入ったやつは9/20に来るこれやって元取るとええで
https://i.imgur.com/pb6rR6A.jpg >>879
当時はおもろかった今じゃオープンゲー多い微妙かもな >>868
ブレワイの移動かったるかったしタワーは好きやったわ
操作できるまで長すぎるとはおもたけど >>856
初動で賛否両論ラインまで行くと思ってたわ
意外と楽しんでるんやねみんな ノーマンズスカイとスターフィールドは全く別のゲームになってむしろ棲み分け出来てるよな
ノマスカ開発もやる気出てそう Outer Wildsのギミック良かったな
振り返ったら物が消えてたり復活したりスタンド攻撃でも受けた気分になってたわ fo76は未完成もそうやしその後修正よりナーフなりグリッチ対策ばかりしてたのにヘイト溜まったわ やり込めば面白くなるって嘘だよな
むしろ最初は拠点開発やら宇宙船改造やら色々あってうおおおってなるけど、やり込もうとすると各要素の薄っぺらさに気づいて結局クエスト進めるだけになる >>886
初動やるやつって結構な信仰心持ちやしな 【悲報】なんGが誇るコアゲーマー集団が神ゲーと認めたスターフィールドさん
ついに高評価率が8割未満の78.68%にまで落ちてしまう
https://i.imgur.com/iqaRSOD.jpg
参考:なんGが認めたクソゲー
https://i.imgur.com/GTKJx4C.jpg 2日かけてやっとニュー・アトランティス
壁に沿って拾えるもんチェックしてたら眠くなる >>884
それはないというか
オープンワールドが一般化したいうけどそれらの大半がアサクリ派生だからな、とりあえずオープンワールドを舞台にしてみましたってのが大半
ベセスダゲーみたく無限にクエストが連鎖していくみたいなのはごく少数だと思う、そういう意味で別に近代のオープンワールドから遅れてるとは思わんわ、出来がいいやつは俺から言わせたら妥協されたものだし ベセスダが作ってる時点で発売直後のバニラに期待してるやつおるんか?
セールで買ってえっちなMOD入れるのがベセスダオープンワールドの習わしなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています