【速報】スターフィールド、なんGでアンチスレが立たない神ゲーだった
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YouTubeで配信してるの見てたら絶対寝てしまう 発売前はプレステ叩き棒として話題になり持ち上げられたけど発売後はFF16やリターナルにすら返り討ちにされて話題からも消えた悲しきゲーム とうとうSteam評価が80%を切り79%の危険水域へ突入した模様
非正規購入を含めると76%とかいう微妙ゲー評価一歩手前 クソゲーか神ゲーがどっちかに振り切ってもらわないと反応に困る 誰もやってないから面白い面白くないとかいう フワッとした話になる つまらなくは無いという評価
ベセスダって基本客舐めてるよな steamでやや好評って微妙ゲーやからね
アンチスレ立つほどのものでもないでしょ 面白いつまらないとかじゃなくて単純に古いって感じでしょ
開発期間長いゲームの一番のデメリット 別に悪くは無いんだけどなんか思ってたのと違うゲーム modが充実してから買うし( ー̀֊ー́ )︎︎︎︎ skyrimの頃は最先端って感じやったのに十数年経って時代遅れになっとるのが物悲しいわ ff16もSteamで出てたらどうせそんくらいだろ
やっぱティアキンよ
え?バルダーズゲート?知らんなぁ..\ >>26
ベセスダ側がこれ思ってるの見え見えなのがね クッソつまらんゲームではあるが、つまらん=クソゲーではないし好きなヤツは好きという評価になりがち 今80時間やってるけど普通に面白いけど絶賛する感じではない 見てるだけだと面白さがわからん
なお買う気は起こらん模様 ゲーパス1000円なんやからやってみたらええやん
マジで酔うから >>31
TESやFOが散々ModでUI修正されとるんやからゲームのUIが不出来なんて認識してそうなもんやのにそれでもなおstarfieldでああいうUI出してきとるのホンマ ポケモンマリオどう森ゼルダスプラ遊んでたら一年終わるのに他のゲーム買う必要ある? 日本みたいなゲーム
無茶苦茶金かけて出てきたのは中抜きされまくった内容って感じのゲーム あんな微妙な気持ちになったの初めてやわ
なんて評価すればいいのかわからん 600億円かけても
ゴミみたいな聖堂ミニゲームやらされる仕様になっちゃうという事実 つまらなくはないけど薄味にしたfoって感じ
ニューアトランティスきたけどマップがなんかあっさりすぎる 正直こんなに話題にならないゲームだとは思わなかった 好きなことやれって聞いたから銀河帝国作って数万隻規模の艦隊戦やりたいんですけど アクション・キャラ・ストーリーとかに期待しないで単に惑星プラプラを楽しめば良いだけや サイパンに慣れると戦闘のレスポンスの遅さが気になるな あとステルス機能が雑な感じもする
死角におってもバレたりするしちょっと顔出しただけでもバレるから遠距離サプレッサーライフルしかできんのと遠距離だと撃っても全然気づかれなかったりするのが違和感すごい
おもろい部分はベゼスダゲーのひょんな所からイベントが発生する部分と宇宙SFの景観としてはいい出来な所やな今のところ PC買い替えたから気になってるけどこれってFPSなの?
紹介見るとRPGって書いてあったりするけど 箱持ってるやつおらんから語れない
箱オタが微妙ゲーで黙り込んでるから煽る方も力が出ない >>55
つまらないにしてもps5勢がやたら大人しいのは流石に箱が気の毒やからか? 実際どんなもんなん?Falloutのsf版ってだけなんか? 大した情報もない頃からなんG民がこれ持ち上げてティアキン叩いてたから、あの流れみてスタフィーが凡ゲーになるの分かりきってたやろな >>58
サイパンも2020年水準とは思えない古臭いチープな戦闘って言われとったのにそのサイパンと比較してここまで言われるんか >>63
ゲハに毒されすぎるとこんな意味不明なこと書き込んじゃうのか >>55
ここではみんなPCでゲームやってるはずなんだが
ただ声がでかいだけなんか 2080TIやけど中設定WQHDでも糞グラやわこれ以上品質上げると60維持出来んし
サイパンのが町の物量あるのに動作快適だったぞ >>65
いやなんG民が持ち上げたもの高確率で終わってるやん
去年もドラゴンボールの映画持ち上げてワンピースやスラムダンク すずめ等を叩いてたよね サイパンは刀サンディとか一部ハック縛れば戦闘も普通におもろいしな
なにより歩いてるだけで景観が楽しめる >>61
あっちは毎回ソニーが工作したとか騒いでるけどsteamの購入者評価見せればいいだけだしなあ アーコアが敵強いしグラしょぼいしでそろそろスタフィーやろうか迷う >>71
ドライブが楽しかったわ
車の操作性はゴミやったけど >>64
逆に今風な戦闘のFPSゲーってどれだよ
洋ゲーの戦闘なんかCOD発売してから変わって無くね 低温すぎて危険やって警告でる星はどないしたらええんや? ピッキングと船バトルがダルすぎるからmodでさっさと解決したいわ 76を1000時間やったワイならハマれるかな
でも世界観がFOみたいに歩き回りたいとあんま思わんのよな >>78
耐性ある宇宙服あるっぽいけど結局長時間活動しなきゃダメージないから放置してるわ 今だからいうけどTESってMODありきなんだな🥺
素の状態のゲームだと…正直面白くない🥺 >>64
まぁわいはFPSゲーはcodで止まってるからサイパンは色んな戦い方できるのすごいと思った口やからな
まだ数時間しか遊んでないからスキル開放してけば変わるのかもしれんけどステルスはマックスにしても敵に近づけるか怪しい
まだやりようがあるかもしれんけど 地面の色が変わっただけの平面歩くのクッソだるいんやが
せめてバイクみたいなもんよこせや 絶対に戦闘は面白くしたくないという強い意志を感じる >>86
アイコンまでの距離400mとか出ると他のゲームやとスイスイ進んですぐ着く距離やけど今作やと移動する気なくなる距離やわ そらやや好評の神ゲーやからな
アンチも逃げ出すわ
やや好評 (30,732件中79%件) 全期間 >>88
間にほんまの意味でなんも無いから余計ダレる
FOならスーパーミュータントとか強い敵に出くわしたりするけどスタフィはほんまになんも無い うっかり200年旅してきた宇宙船爆破してしもうた
友好的だった船員めっちゃ撃ってくるし最悪や このゲームプレステで出ないからってめっちゃ粘着されててかわいそう どんどん評価下がってて草
ゲーパスで配らないで信者にだけ買わせたらよかったのに…w なんつーかフィールドが広大!とかどこでも行ける!とかサブクエストが膨大!
とかやってれば皆褒めてくれる時代は終わったんやなって >>99
シームレスじゃないしUI全般うんこやからな
車もないし
世界観とかサブクエのボリュームは普通に評価点やろ 最近の洋ゲーAAAらの大言壮語さは凄いわ
メーカーもやけどユーザー側も期待のかけ方が凄くて
そんなの実現無理やろってのいや〇〇ならやってくれる!みたいな期待をかけてガッカリしとる
ホグワーツレガシーが発売前にクィディッチは実装してないって宣言してたけど他のゲームもできないものは予めできないと行ったほうがええんやないか? 別にスタフィに強い不満があるってわけじゃないけどこんなもん作ってる暇があったらTESの新作出せよって思ったわ >>95
どっちかっていうと元があんまり面白くないゲームだけどMODで評価上がっていく感じだよね🥺
ユーザーが勝手に作ったものを評価に含めるのはどうなんだろ MSの金かけたアピールはクオリティに直結しない
haloとかゴミ過ぎてシリーズ存続の危機やし クリアしてからがスタートの意味はマジでクリアしてからがスタートだった オープンワールドというか
なんか変なゲームじゃねこれ
あまり自由に探索してる感じはしない エルデンやティアキンはアンチスレが立っても攻略の話題に乗っ取られるぐらい盛り上がってたな
これもGOTY候補のはずなのにアンチスレも立たなければなぜか誰も話題にしない こいつでをFF16の叩き棒にしてたのにFF16以下なのマジで草しか生えん
クソゲー以下のクソゲー擁護するの楽しそうでええやん 今年のGOTYはティアキンとスタフィーの一騎打ちとまで言われてたのに
残念ながらまさかバルダーズ・ゲート3とFF16とホグワーツの三つ巴になるとはな >>108
ホグワーツレガシーと同じや
敷居が高くてプレイできてる人が少ないから語られない Switch持ちさんはハイスペpcも持ってるんやなかったんか?
はやく内容の話ししてくれよ プレイ動画観たけどつまらなそうだったわ
動画じゃ判断できないって言う人もいるけど動画でつまらないゲームで実際やると面白いゲームなんか無いしな >>99
redditでティアキンはMODないswitchで満足できたがスタフィーはMOD前提で呆れたと意見出てたなあ またやるゲーム皆無の任天堂おじさんが嫉妬でネガキャンしおるんか >>114
ローグライク系は見ててもおもんないけど自分がやるとおもろい 長くのんびりやるゲームなんだろうけど先を見たときにUIからのストレスも見えて投げたわ すげー発展してる都市とかあるわけでもないから
札幌の時計台を順番に見て回ってる気分になれるぞ ティアキンの乗り物「パーツ10個しか付けらません、クルー乗せられません、作業台もベッドも置けません」←スターフィールドの3ヶ月前に出たとは思えんほどの時代遅れやな
よくこんなゲームドヤ顔で出したわ 結構面白いけど
やってるうちにニューベガスやりたくなってくる やっぱ最近の日本のゲームとか洋ゲーってクソだよな
ポリコレの布教が主な目的になってる
ゲームはおまけ
中国韓国のソシャゲが1番ユーザーのことを考えてくれてる ベゼスダって側だけ変えたゲームしか作れんの何でなん
ゲーム作りのセンスないんかな 最初のヴァンガードクエで通る博物館で仲間連れてると、仲間ごとにセリフ変わるのすげぇわ
なんつ~作り込みや... これに80点90点付けるのはまだ分かるけど
100点レビュー付けてた連中絶対買収されてるだろ >>116
全然スレ伸びないのに?
注目度で言えばFF16や最近出たAC6より上なのにおかしいだろ ベセスダもマイクロソフトに買われて公開してるやろな >>129
さすがに日本だけで言えばその二つより下じゃね? なんで今さらスタフィーが流行ってるんや思ってたけどあの星形の奴とは別ゲーやったんやな >>131
ピクミンが世界ミリオン未達の爆死かまして任おじが嫉妬で叩きまわってるからしゃーないわ
IP付きの本スレは平和や TESならタムリエル全土が舞台って壮大な事謳ってながら
実際はその地域のテーマに合わせた自動生成フィールドにFTしてお使いするだけなんやろ 不満点に対してMOD待てかゲハ丸出しの擁護以外の回答が無いから伸びようがないねん
攻略で詰まるとかないねん まず最初にストーリークリアしろって見たけどほんまにそうなんか? >>129
日本だからとしか言いようがない
このゲームのメインはゲーパスやろうけどsteamだけでもアクティブプレイヤー25万人いるからな
ac6の発売日直後は14万前後や psアンチのクソバカのポカオスがやたらと持ち上げてるよな、まぁクソバカだからしゃあないけど ベースはFOだけど、狭い箱庭エリアをFTで飛び回るみたいなゲーム
ロードが頻繁にあって没入感が薄くて、UIの出来が悪くて特にメニューの使い勝手よくない
明るさの設定項目なかったりと不便なとこも多いし、IGNとかGamespotが7点付けたの納得したわ なんちゃらゲートっておもろいんか?やってるヤツおる? ファストラの仕様って最後までずっとこれなん?ドライブのカウントダウンと着陸のカットシーン繰り返すの 本当に日本のPCゲーマーって声だけはめちゃくちゃでけーな いやーリュウジンクエようやく終わったわ
最後の役員投票で工作しまくるの楽しすぎるw分岐量やべーな今作のクエスト >>146
1万人いるかいないかくらいよな、オリックスファンくらい ファストトラベル以外の便利な移動手段無いのが致命的過ぎる
ただでさえ惑星探索虚無いのに わかる
やっぱIGNが9点つけた原神が1番面白いよな これやって思ったけどもうTESもFOも新作の出来に期待できないだろ
嘘みたいに古臭い作りのやつ平気で出してきそう >>141
今年はどう足掻いてもバルダーズゲート3やろ
この後控えてるソフトもこいつに太刀打ち出来そうなの無いしスパイディ2とか順当に神ゲーなんやろけど流石にあのゲーム史屈指クラスの指標超えは無理や >>108
エルデンはアンチ湧いても攻略語ってたけどティアキンは信者の不満語りレスで埋まってたから同列に語るのはあかんわ AC 凡ゲー
FF16 凡ゲー
スタフィ 凡ゲー
終わりだよ とりあえず全力疾走スタミナ制だけやめてくれ
ただでさえ殺風景が広がってんのに あんまり語られてるの見てないけど周回要素周りの仕様がクソ最悪すぎるんだよな 大量に大小さまざまな動物作っておいてSkyrimの鹿レベルにただフィールドに居るだけで
結局廃墟に住み着いたチンピラと戦い続けるのってセンス終わってない?
なんでそうなるんや・・・
新規タイトルの意味ないやんけ サイパンのVと違って
ちょっと走ったら酸素無くなってダメージ入るし
ぴょんぴょん飛び回ったら捻挫する カメレオン装備がほとんど役に立ってないんやけどこんなもんなんか? >>155
???
ティアキンだろ普通に考えたら
メタスコア96
実売2000万本
ゲームの本場日本でも大流行
バルなんちゃらは実売500万本程度でかつ日本で流行ってすらない スカイリムはバニラでも面白かったからな
だからMOD文化も盛んだったわけで アンチスレばっかりやん
プレステで出ないゲームはこんなんばっかり >>157
一個だけ格下のクソゲーが混ざってるやんけw FFもAC6もスタフィーも出るまで神ゲーって騒いでるのに全然買わないやん自称ゲーマー ティアキンを凡ゲーだったと言う人間は居ないしな
もう勝負ついてる >>164
主要GOTYはメリケンが決めるからな
それはそうとしてもBG3はベストRPG貰って終わりじゃねとは思うけど Skyrimはバニラでも足りない物は多かったけど不要なものはそんなに無かった気がする
今回はFT以外にもそもそも宇宙船がつまらんし足かせにしかなってないし
デジピックも邪魔って意見が多くてデジピック廃止MODが人気
ロックピックは受け入れられてたのに キャラクリで唯一まともな髪型選んだらサラモーガンと同じで萎えた
しかも顔綺麗にするとサラモーガンと同じような顔になってさらに萎えた >>170
あれってティアキンの受賞阻止のために下駄はかせてるもんだと思ってたわ >>169
まあSwitchの時点でクソゲーだったよね
オープンワールド作りたいならハードの性能考えてから作ろうねって評価だったし エルデンから逃げた雑魚同士の不作年gotyなんてどうでもええやろ
スタフィー語ろうや メタスコア87とかいう凡ゲーラインwwwww
これFFヨッシーのせいだろ >>177
プレステ叩きスレにだけ現れる謎の存在やろ 片やストレスはないが歯ごたえもサブコンテンツもろくにないストーリーだけゲー無
方や導線もなくただやることだけ多くて洗練されてなくて面倒くせえ
いい塩梅というもんを知らんのかこいつら ゲハ民がPCや箱なんか持ってるわけ無いからな
伸びない バルダーズゲートって
disco elysium
moumt&blade
に匹敵するぐらいの傑作rpgらしいな
楽しみやわ >>182
導線は一応あるけど辿るだけでも面倒というね KSPみたいに質量と比推力からΔvを算出してギリギリの燃料を積載したら途中でガス欠起こして救助要請してゲーム内の音楽聴きながら窓を眺めて救助来るの待ってみたりしたかった GOTY楽しみだなあ
ティアキンがGOTY確定する瞬間にティアキンアンチがひり出す苦悶に満ちた表情が今から待ち遠しい あと打ち上げ後から軌道予測マニューバを作ってホーマン遷移軌道で惑星の重力圏を脱出したり、手動で大気圏突入からの着陸を成功させたらスキルポイントやらボーナスやらが貰えたりできるゲームを期待してたのに…… >>171
ロックピックも廃止Modそこそこ人気やったけどあっちは慣れたらスキル上げんでも高難度鍵開けれるしな
デジピックは直感的やないから不得手な人にとっちゃ時間かかりすぎる 弱男だらけのなんG民はこれ動くPC持ってない奴が大半やから スキルレベルアップアップに普段やらないような行動を強制されるの大嫌いなんやが >>166
購入者評価で79%なのにまだこういう勘違いいるのか 毎回着陸ムービー流れるからスキップMOD登場しました
やったね! >>193
これ系って普通は累計でカウントするもんよな
前のスキル取ってからカウント開始だから
ポイント余ってても絶対に連続してスキル取れないの酷い 原神とAPEXしかここんとこやってなかったワイがこれのためにXBOX買って黙々とやっとるからそれでええねん >>166
FF16なんかアンチスレ意外見たことねぇよ バルなんちゃら3って
日本国内でプレイしてる人どのくらいいるん?
1万人もいないだろ ニューアトランティスの空港も都市の規模の割に空港狭すぎてガッカリしたな
地下に格納するシーンとか着陸後にシャトルで街に移動して窓からズラッと並んでる宇宙船を眺められるとか欲しかった
あとはエルデンみたいに離着陸時の誘導演出とか発艦シークエンスみたいなのあったら良かったのに マシンスペックに限界あるCSはゲーム性で勝負しようとするのにPCは単にグラだの広さだのを増やしただけなのがな
MSもPC新調させるためのゲーム作らせるし >>197
4070tiと5800x3dやけどwqウルトラ余裕やで
DLSS3mod入れたら4kウルトラでも街中で80フレくらい出るわ >>193
ゲーム最初からの累計かつ普段からやる行動ならまだ分かるんだけどな…
スタフィー全体的にめんどくせえなって事強制されるねんな mod出始めてるっぽいから充実してきたらsteam版買ってゲーパス版のセ―ブ移すわ しかしまあピクミン並のゲームを神ゲー扱いするのは草生える >>206
MSはもうPCでは商売しとらんやろ
OfficeとAzureメインやで バルダーズゲート3って動画見たけどイマイチ人気の理由が分からなかったんだよな
何が人気の要因なのか普通に知りたい てか敵倒したら開くはずのドア開かんバグくらってコンソール使ったから実績が全く解除されへんくなったわ
ベセスダゲー初期はこれがあるんよな >>214
それならOSただにしちくり
未だに2万するぞ ファストトラベル&ファストトラベル
ロード中はムービーもなくただ画面暗転
もうねアボカドバナナかと >>215
そもそも大昔にほんの一握りの奴らだけがやってたどマイナーシリーズや
何で今更3を作る気になったのかはマジでわからん AC6のS埋め終わったらやろうと思ってたのに
もしかしてホグワーツ買った方がマシ? 過去のGOTYって
日本でも流行った作品ばっかりだからなあ
バルなんちゃらが流行ってるとはお世辞にも言えないし、GOTY選考でもそれは考慮されるだろうね >>160
まぁOWは世界作るのだけで力尽きがちだから
作りこんだ探索とか冒険したいならゼルダとかがいいんでない >>215
前提として海外はTRPGからゲームが発展した
まあ古き良きゲームの再発見というのが刺さる ベセ自体がMOD待ちな時点でね
スカイリムは最初から面白かったからMODが沢山作られたけどスタフィはMOD前提なのは違うわ サイパン終わったら作るらしいウィッチャー4に期待や ID:VkQzBK/ld0909
末尾dやしこいつ悲劇ガイジやね
悲劇ガイジの正体Xbox信者やったね BG3は流石に翻訳しっかりしてないと楽しめなさそうだから待ちなんだよなぁ >>225
日本で流行ったか考慮されるならGoWがGOTY取らんぞ
ただなんGは奴らのゼルダ信仰を舐めてると思うわ >>215
エルデンは、ゲーム黎明期のローグライクが夢見た形の完成形て感じだったし
D&Dの完成形なのかもしれない そもそもな話、
MODありきのゲームがGOTY候補に挙がってた時点でおかしい
どれだけ贔屓されてるんだっていう
任天堂みたいにソフト1本で勝負してみろよ 落ちてる顕微鏡とかタブレットとか本当に300年後かってデザインで覚めるで
近未来やるよりもアポロとかの時代のゴテゴテなスチームパンクにしたほうがまだプロップ作りやすかったろうに >>232
翻訳会社結構実績よくなかったっけ?
スパイク・チュンソフト >>241
すまん正式日本語版待ちって意味
スパチュンの翻訳実績にどうこう言うつもりは無い >>232
確認したらウィッチャー翻訳のところだった
ただ今回は時間的に手抜きになるかも知らんが 世紀の神ゲーが出来ないPS民みたいな煽りをひたすらやっててこのザマだからな >>241
ウィッチャー3の翻訳担当した人がその手腕を買われてCDPRに直接引き抜かれたから今のスパチュンはどうなるかわからん 伝説のスタフィさん、ユーザースコア5点台へ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694140323/
このスレにいたID:NiO+6YzFd
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230908/TmlPKzZZekZk.html?thread=all
悲劇ガイジのお気に入りワードである任天堂おじさん、ティアキンおじさんというワードを使いゼルダに粘着
「えぇ...ティアキンって全く語られてなかったやん
一週間もしたら信者の不満レスだらけやったで」 というこれまたお気に入りの嘘をつく
文章の前に??を付ける悲劇ガイジの癖も一致
悲劇ガイジの正体はXbox信者 >>221,228
それ聞くとやっぱりTRPG的な、本当の意味でのロールプレイができるって点での人気なのかね
正直ほとんどその手のゲームに触れてこなかったのでピンとこないわね ほんまオープンワールドって宇宙舞台と食い合わせ悪いんだな >>240
人類滅亡が予測されてからはグラビティドライブの技術だけに集中したからや
それに惑星移住してから世界基盤を作るまでは技術発展しないからしゃーない まあメタスコア86がすべてだよ
ティアキンと10点差
ちなみに過去にGOTY取ったゲームで
1位と評価10点差以上離れてたゲームは存在しない バルダーズゲートもスターフィールドも敵がキモくてやる気にならんわ 個人的にオープンワールドの難点を上手く解消してたなと思うのはスパイダーマン
2楽しみや ティアキン「普通に面白いです」
FF16「普通に面白いです」
AC6「普通に面白いです」
ホグワ「おもんないです」
スタフィ「普通に面白いです」
これ全なんG民の勝利やん 今年は間をとってGOTYはRE4にしてくれ
全機種マルチやしそれが一番平和やろ ティアキンの叩き棒にするために過剰に持ち上げられた!とか言ったりPSに出ないから過剰に叩かれてる!とか言ったり忙しいねゲハカスって >>250
えぇ...スタフィー持ち上げただけでXBOX信者になるとか任天堂おじさんの糖質極まっとるやろ... >>259
4とRE4どっちも取ったらガチで凄いやろなあ >>257
街中飛び回ってるだけで楽しいわ
そもそもフィールドがオープンワールドやけどそんな広くはなかったからダレることなく遊べた >>259
リメイクだから不利なんだろうけどre4なら文句無いわ
ほぼ完璧な出来だった AC6やってて思うけどオープンワールドよりも遠景で景色を見せてくれる方が当たり前やけど世界の広さを感じる バイオとか1番ねえわ
あそこいつも同じバイオそのたび焼き直ししてるだけじゃん
中身も毎回ゾンビ殺すだけ、っていう
ゾンビ殺すソシャゲと同じレベルだろ >>268
AC6はグリッドの背景がほんま好きやわ >>259
まあゲームとしては今年の中で圧倒的な面白さやったね 悲劇はニンテンドーガイジとセットで出てくるから
やっぱソニーアンチなんじゃないの >>266
オープンワールドで移動が楽しいってストレス激減するよな
OPで窓から外に飛び出した直後に操作可能になる演出しびれまくったわ >>263
洋ゲーにしてはいいキャラクリ出来るよな
ゲーム内で見るとサラモーガンの姉妹になるんやけど
https://i.imgur.com/6HOoYf1.png >>268
オープンワールドやとほぼ同じ景色やったやろな
ミッション式で良かったと思うわ >>254
そういう設定作ればそれが免罪符になるわけじゃなく単に想像力も創造力にもかけるって話っしょ >>254
いうて今から300年前を考えてみたら技術レベルは雲泥やん?
その間にも米露の核開発競争と核戦争による人類滅亡危機もあったけどその間でも軍事から民間への技術転用もあったわけだし GOTYはティアキンで決まりやろうけど今年出たソフトのだとHi-Fi RUSHが一番おもろかったわ
リズムゲーの完成形だわ 古臭いんだよな
今回はまあ許してやるけどTES6では殻を破る必要があると思うんや
このままじゃアカンよ >>262
悲劇ガイジってほんまに任天堂おじさんってワード好きやし反応せずにはいられないんやね >>255
つい最近いたずらガチョウvs隻狼があったやろ
いや4年前は最近でもないか? >>287
あ、そうなんだ
ごめんみんな、スターフィールド85点だって >>258
この並びならティアキンがダントツやな
んでFF16が最下位 >>289
おっと、正論言われて効いちゃったか…w 世界観の構築はどうなんやtesやfo並みに細かく作られてるんか? >>284
せやワイはそれが言いたかったんや
サンガツや >>281
突き詰めるとみんなこんな感じになりそう >>288
1章クリアしてついにでてきたヒロインがブス過ぎて萎えてやめたわ
リズムアクション部分もいうほどおもんなかったし アサクリの次回作が原点回帰らしくて楽しみやけど最近のUBI見てるとまたボリュームだけあって途中で飽きそうな感じしてまう
ちなオデッセイは途中で飽きた Oblivionリメイクしてくれんかな
変にTES6作るよりそれでいいんやが
Skyrimは歩いてて景色があんまり変わらんのが不満だった、どこ行っても雪だけやんけ >>301
オデッセイはストーリーがいうほどやったからな
ヴァルハラのストーリーにオデッセイのロケーションやったら最高やったわ
暗黒時代のイギリス回ってもつまんなすぎたわヴァルハラ >>302
もうこれでいいよ
グラ綺麗でエンジン更新したオブリ出したら余裕でヒットする >>301
ミラージュならボリュームは控えめらしいで
そのぶんソフトも安い >>303
世界観崩れるからこういうの萎えるんよね >>305
どうせTES6なんてろくに開発してないやろうしや
あと何年かかんねん なんにしてもゲーパス3ヶ月にして正解やったな
慌ててフルプライスで買いそうになったワイにゲーパスを教えてくれたなんG民は命の恩人やでほんまに
今からやるニキも悪いことは言わんからゲーパスにしとき
Amazonでも買えるで >>296
世界観の作り込みすごいで
作中の歴史読むだけで時間が溶けてまう
まずわUC本部の博物館に行くのがオススメや >>303
これ作ってる時に確認とかしなかったんかな?
1発でわかるじゃんね同じだって 何かこれ速攻でセールしそうだよな
最初からバラマキ状態だし そういや
スタフィーっていうゲームがあるの知らんかったわ
それが任おじの琴線に触れてしまったんかな🤔 PS版ないから相当売上減ってるだろ
AAAタイトルでPSないのは終わってる
トゥームレイダーコースかな アマゾンの1000円のゲーパスコード入れたら期限11月までになったわ
スタフィーの後やりたいゲームないけど
なんかすぐ減らすなここオモリとか前あったのに FF16 87点 レビュー数143
starfield 85点 レビュー数61
レビュー数が少なすぎるのでは? >>318
自動生成やからね
たぶん細かいアセットや建物は人間が作ってそれをAIが切り貼りしとるんや 宇宙を好きに旅できるんやろなあ
→ファストトラベル地獄
宇宙船で地表を探索できるんやろなあ
→スカスカ荒野を徒歩で移動するだけ >>315
あの文明レベルで星系間戦争も謎やろ
コロニー戦争の決め手の要因もUC勝ち確からUC側の人員が民間人虐殺に萎えたのと同盟側が武装蜂起して数十船がでてきて逆転
とか言われて規模しょぼない?と思ったわ マイクロソフト早くゲームハード事業から消えてくれないかな
ユーザーにとって何も良いことがない
Windowsだけやっとけ
ハード屋向いてないわ MS的にはこれでゲーパスユーザー増えたやろからオッケーや
ベセスダのこれから?知りませんね >>303
自動生成が売りなゲームならええけど
ベセスダ系でこれをやるのはな
これじゃ劣化ノマスカにしかならん Steamの評価もやや好評に落ちてるしマジで面白くないんやろなってのが伝わってくる >>330
宇宙ゲーならしゃーないやろ
他の宇宙ゲーも宇宙航空は実質ロード時間なんだからそれならFTでええやん MSはPCにも出してくれるのありがたいけどファースト殺しすぎや…… このゲームってゲーパスでしか買われてないんでしょ?
600万"プレイヤー"突破とかなんか記事見たけどあくまで"プレイヤー"って謳っとるしガチでフルプライスでは売れとらんのやろうな
利益になってないやんこれもう >>303
こんなんスクエニやったらアホみたいに叩くネタにされるやろ トレーラーだとオープンワールド風なのに実際はエリア制って詐欺やろ >>326
低評価つける記者にはソフト渡してないんだろ?
ソフト配って圧かけるスクエニもどうかと思うが渡さないのもずるいよなw >>334
ベセスダからしたらたまったもんじゃないやろなぁ
ゲーパスでタダ同然で買われてw トゥームレイダーもMSのせいでオワコンになったしな
ゲームはプレステに任せとけばいいんだよアホ
しかも間抜けなのはMS自身もゲーム事業赤字っていう
もはや誰も得してない >>341
FO4とかは初日で1200万本売れたの見ると相当売上落としてるでベセスダ わいのぼろPCでもクラッシュせずに快適にやれる設定できあがって今絶賛やっとるで 宇宙空間からそのまま大気圏突入してOWの星に降りたてるゲームは何年後になりそうや? >>332
まぁでもライバルいなかったらおそらくps5のゲームカタログとか神サービスなかったり値上がりもしてそう
アクティ買収とかはまじで糞だが >>335
いい加減エアプはノマスカを叩き棒にするのやめろよ
スタフィーがコピペスカスカならノマスカもコピペスカスカや >>334
ワイ850円の1ヶ月しかやらんつもりや、すまん FF16ってレビューとか動画だけみて実際にプレイしてない層多そう PS独占とかになったらマジでろくなことにならん
あいつらすぐPS3時代みたいに傲慢になるぞ
MSにはライバルとして存在し続けてもらわんと お前らの糞ゲ基準高すぎて草
凡作ゲームって言われてるの体外良作だわ >>338
残念ながら合っとるで😭
ワイはKSPみたいに惑星突入時に減速が足りなくて空中分解したりしたかった ゲーパスってあれ利益出てないやろ
さすがに1万近くのゲームを850円でほぼ無料ですはどう考えても利益度外視やん >>354
同じコピペスカスカならロードなしで星を行き来できるノマスカのほうが上になるだろ
ベセスダが売りなのは世界の作り込みじゃなかったのか? オブリビオンとかフェイブルが出てた頃夢のようなゲームがあるんやなって感じやった 最速配信見てたけど二周目引き継ぎがなくて外人がなんか発狂してたのクソ笑ったわ >>341
steamで27万記録してる時点で100万本はフルプライスで売れとるわ
残りがゲーパスやとしたら大赤字やけど アクティビジョンどうなるんやろなぁ
ワイ個人はもうブリザードにも愛想尽かしたしどうでもええんやが >>363
xbox買えってことだからな
あるいはpc >>368
600万のうち100万本しか実売されてないなら赤字もええとこやな >>371
ストーリー、クラフト、マップの作り込み >>355
2000円ちょっとだして3ヶ月買ってもうたけどワイもこんなことなら1ヶ月で良かったわ こんなクソゲーでどうやって箱が挽回するんや
メタスコアもボロボロSteamの評価もやや好評に落ちてるし >>374
pcより箱のゲーパスのがラインナップええんやっけ ゲーパスって850円なん?
もしかしてPS+の1月850円ってそれ追随しただけか?
ほんま >>373
ソシャゲ、ゲハカス、塩で飽き足らずまだ勢力伸ばしたいのか ティアキンはブレワイよりはストーリーが好きだったな >>369
ちゃんとMW3はゲーパスで出すんだろうな
MWⅡをSteamで買ったらエラー落ちしまくったからちょっと警戒しとるわ みんなFOTESがやりたいしMS、AMDが超大作来るでえええwwってキモい宣伝したから落差でアンチ大量発生してて可哀想 ベセスダ信者がMS叩いとるけど
これが大コケでもMS傘下なら潰れること無いだろうしMSに感謝せなアカンやろ マイクロソフトのゲーム部門とかいう無能集団
こいつら全員解雇したほうがええやろ >>384
いや、あれストーリーゴミ以下やろ
空から落ちてきたゴミを順番に拾ってムービー眺めるだけやん
しょーもなすぎて呆れ果てたわ ベゼスダとかパラドックスとかああいうのやりこんでるやつはなにを目標にしてんの? >>326
XboxAddict 100
Generación Xbox 99
mondoxbox 97
絞って更に下駄履かせて貰ってそれや ティアキンとかいうゴミゲーを持ち上げてるガイジがおって草 ゲハで相手にされなくなったから出張しに来てるだけだぞ >>388
いつものベセスダゲーっぽいとこみるとつまんねぇのはMSのせいでもなさそうだしな >>385
アクティはわからんがブリザードはマシになると思っとるで
今のブリザードは糞オブ糞や、6年くらいあっても続けてたハースストーンをワイが引退したからな
終わっとるで PS叩くためにこれ持ち上げてたガイジ共今頃泡拭いて倒れてそうw 人の期待は底すらないんや
誰かが止めなきゃ無限に期待してしまう
メーカーの皆さんはそこのコントロールした方が良いと思いますよ マイクロソフトに関わるとみんな終わっていく現象って何なんだろうな 今XBOXと協力関係にある日本メーカーのタイトルってあんの?
シュタインズゲートも元は箱だったよな >>354
これに関しては発売前にスタフィーはノマスカの上位互換とか言ってたスタフィー信者が悪いよ しかし、はよ終わらせないとサイパンのDLCも来るから大忙しやな
ACもまだ買ってないわ
スターフィールドのボリュームがエグすぎて他に手が出せん >>394
なんでワイこんなこと未だに居るんやろな… 悲劇ガイジだけが逆張り擁護してる悲しいゲームになっちまったな
プレステに出ないからソニー信者からも叩かれてるし
終わりだよこのクソゲー >>406
ペルソナの発表時限独占やってるセガくらいやな 引き継ぎが微妙なところやな
11週で最強になるらしいけどぶっちゃけそこまでやる気ないし
1週は適当に終わらして2周目でコンソールかMODかで周回要素は全開にしても良い気がする >>406
メタファーとP3R
正直これも期待できんわな 今回はマシみたいに宣伝しまくってたけど結局いつも通りのバグゲーで
さすがにユーザーなめてるのが露呈した >>404
生殺与奪権をMSに握られてる状態やからな
結果出せない奴は屠殺されるからMSにつくと死ぬってジンクスになる >>388
MSによって1000人規模のレイオフされたばっかやてベセスダ ティアキンとこれはジャンルが違うだろ
子供向けとオタク向けじゃん よくサイパンが比較対象に出るけどTPS視点がない時点で論外なんだわ >>419
dlcでも結局来ないしやっぱアカンわあのゴミゲー PSストアにないけど?😅
PSストアにないもんをどうやってプレイすんねんガイジマイクロソフト >>412
なんか周回要素がアレとか周回しても取り返しがつかない特徴がクソとか聞くけど
オープンワールドで周回要素ってどういうことなん?煽りじゃなくよくわからんねん >>410
PCもグラボメーカーの争いに巻き込まれて多数派勢力のGefoceに最適化せずめちゃ貶されてるわ
地獄みたいなゲーム >>404
金だけあるって見る目がないからオワコンを高値で掴まされてるだけや >>422
そこ言うとネタバレになってまうから言えんのや >>164
日本なんて些細な問題やろ
バルゲ3世界で人気なんやで >>302
次回作の舞台は自然豊かなハンマーフェルやからほんま楽しみや なあ、逆張りとかガイジせずに正直に答えて?
ティアキンよりつまんないよね? >>425
オープンワールドで周回要素をそんなネタバレになるようなゲームのコア部分に入れてるとしたらクソオブクソなんやけど…… 多次元宇宙だから別の宇宙に旅立つ
だから装備品やシップ拠点は引き継がれない >>412
ng+自体そんな好きでもないから普通のニューゲームしたわ これって結局船+自分の重量しかアイテム持てんの?
キツすぎね? 任天堂信者「興味ないけどティアキンに負けてて草」
ソニー信者「敵やから叩きまくるわ!」
PCユーザー「クソゲーやから返品するし低評価つけるわ」
xbox信者「これクソゲーやんxboxストアで☆2.8つけるわ」
悲劇ガイジ「ティアキンを超えた神ゲー!!!」
こんな悲惨なゲームある? >>427
TPSって幅広くウケるには重要なキャッチーな要素っぽいけどな
フロムゲーとかも自キャラが見えるから一見さんお断りになってない >>430
まあそういうコトやね🥺
ストーリークリア後にも違和感なく長く遊ばせるための配慮でもあるんだろうけど正直サイパン方式で良かったと思うわ ペルソナも龍もPSでだしたあとの小遣い稼ぎでしかないしなあ
このタイトルは箱独占や!!みたいな気概を出していけよ >>427
ロールプレイングゲームで自分の姿が見れないって致命的やで ベセスダゲームで多次元宇宙やってみた
これがスターフィールドや
試みは良かったが失敗
ベセスダゲーには合わない >>438
オープンワールドは一週で満足させてくれや😭
そんな何週も同じことやってられへんて そもそも任おじが嫉妬で荒らし回るからなんGで語るのは無理や
ip付きの本スレやと平和やで 箱は箱S出したのが運のツキや
あれ性能くっそ低いからセルフパリティみたいなことになってるからな
マネーパワーはあるんやし箱Xだけを5万で売ればPSに勝てた可能性あるけどもう終わりや >>435
ヘイローのドラマが無風過ぎてラスアスにぶち殺されたんや
ここからソニーはファーストタイトル映像化しまくりやし比較されて悲惨な目に合うだけや >>430
ストーリーの核心に触れる内容だからボカすけど周回要素自体は入りも自然だしストーリーとの整合性もあって良かったと思うで
ただ、引き継げるものだとか最大強化に10周必要みたいな仕様上の問題で叩かれてる印象やね >>438
ゲームとしての面白さよりストーリーとか演出の整合性を優先するのが洋ゲーのありがちなところやね
和ゲーなら雑に次元移動ボックスみたいなの用意してくれるで >>412
適当にって初見のプレイヤーからしたら適当のレベルなんて分からんわ >>446
ほんま箱S忌み子やな
生み出してしまったから死ぬまで介護せなアカンし終わりや 素材の種類多過ぎ+要求される素材も規則性なくてめちゃくちゃだから
拠点作れば一種類だけたくさん掘れますとか言われても困るんやが 周回要素ってそんなネタバレに関係ないだろ
拠点や宇宙船改造やレジェ武器掘りがコンテンツにあるのに次の周に持ってけるのはスキルとレベルだけって話や
そんでスキルは周回一回でレベル1しか上げれないから10周する必要があってバグでスキルのレベルが上げられない周回もあるってだけや いや一周目だけで十分
一周目をじっくり遊ぶんや
周回あるよなんて発売前に言ったアホが悪い
パワーマックスにしてもなんら変わらんよ
二周目早くいけって言う奴を信じるな
12周目早く行けならわかる >>442
せやなぁ
ワイは今2週目でサブクエ消化してるけど上に書いたような細かいところが気になりすぎてそろそろモチベ消えるわ😇 >>446
半導体不足のPS5に勝てる期間あったしな
半導体不足解消したら北米でもボロ負けしとる >>352
ノマスカをVRでやってみ
宇宙船を操縦するの楽しいで コロニー戦争の歴史でコロニー側と自由恒星側がお互い歴史を捏造しあってるのが笑えるわね
ベセスダ節のブラックジョークも健在や 結局地上は徒歩かジェットパックくらいしかないんか? 悲劇だけが孤軍奮闘してるガチのクソゲーになってしまったな
持ち上げる神輿をいつも間違えてるのは障害児の宿命か 【爆笑】ソニー信者さん、PS5にスターフィールドが出なくて24時間ネガキャンスレを立ててしまうwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/K7IS2R8.jpg 正味こけ方としてはHALOのがアカンかったやろうな箱のとってはあっちは箱の象徴印象強いし
ベセスダはよくも悪くもベセスダでしかないわ >>445
いやこれはわかるで
ワイはSkyrimで種族MOD入れて念入りにキャラ設定してhtmlで出力できる日記MOD入れて毎日書いてステータス縛りするくらいRP大好き民なんやが
やっぱり三人称視点は無いとな >>470
そらそうよ
こんなもんはやく周回しなきゃ…みたいにやったら義務になって何も楽しくない 面白いは面白いけど体力使うわ
あとUIは本当にテストしたのかってレベル
変に長押し混在するわワープとマップの関連がめちゃくちゃやわで マップの広さとか移動手段に虚無は毎度世界観どうこう言うとるが流石に言い訳がましくなってしまったな >>480
ねえよ
自分の姿見えなかったら装備なんてただの数字やろ >>469
HALO結局どうだったん?
なんか最新作PV出したら死ぬほど叩かれて作り直して出したくらいの認識なんやが
発売後の評判聞いたことない あとマップ開くキーがtabだったりMだったりGだったり場面によってまちまちなのがカス >>440
現実でもたまに鏡みた時に「あぁ、ワイってこんな顔してたんや……」ってなるやろ?あれと同じやで フィールドの作り込みが売りのベセスダが自動生成なんかで盛るなって話やね
ベセスダと宇宙が合ってないねん
1つのスペースコロニーを作り込む路線でよかったんや パワーマックスにしたがそれで得たメリットはもう周回しないで良いかもしれない安心感
だがストーリーが多次元宇宙で多少違ったりするから結局いくら周回するのが正解なんてないんだよ
正解があるとすれば一周目をじっくりやる
これだけ 今2時間くらいプレイしたんやが
このゲームはどういった楽しみ方がいいんや?ハクスラ系? こじはるパイパン理論やん
ソニー信者、SNSで「スタフィーはクソゲー」と書き込みまくる
↓
ゲハ系アフィブログ、「スタフィーはクソゲーだった!?」とネットでのソニー信者の発言をソースに記事を書く
↓
ソニー信者、アフィブログを読んで「スタフィーってやっぱりクソゲーだったんだ!」と知る
↓
ソニー信者、5chで「やっぱりスタフィーはクソゲーだった」と書き込む >>303
同じ様な落書きがあちこちで見られるのと一緒や >>489
はちま起稿さん赤文字でまとめてください!! >>488
ストーリー進めながらひたすら金稼いで宇宙船を作るんや >>482
着てるという事実があれば見えなくてもいいわ スターフィールドエアプソニー信者、パッケージ版が無いことを知らないwwwwww
401 メロン名無しさん sage 2023/09/03(日) 00:25:57.83
近所のゲオでスターフィールドの新品も中古も山積みだったわw
代わりにノーマンズスカイは新品も中古も全部売り切れてて笑ったw >>446>>451
は?SeriesSはフィルスペンサーが他の幹部の反対を押し切って発売した肝いりゲーム機やぞ? >>486
いやフィールド作り込みなんてベセスダは毎回糞やで
Oblivionで糞過ぎてSkyrimでマシになった程度や
ベセスダに求めてるのは楽しく遊べる世界観と雰囲気と自由度なんやけどなぁ IGNJが百点満点出したゲームをこれ以上悪く言うのはやめてくれる? >>483
結果として343Industriesはかなりレイオフされた FO4の時代まではギリ何とか一昔前くらいで済んでたけどサイパンがベセ形式のRPGでかつまあまあモダンなUIを作ってしまったからベセが作るのはもう二昔前のクッソ古臭いゲームになってしまった 一周目ベリハ
敵を倒す
武器防具売ります
船買います
これ めっちゃ飽きた
ファストトラベルお使いゲーだよこれ
スカイリムならクエスト受けてフィールド歩いて目的地まで歩いてる過程で色々面白い発見あるんやけど、スタフィは移動手段がファストトラベルだからめっちゃ飽きる >>495
てか3日とかアーリーでしかまだ発売されてないんやからパッケあったとしてもそもそも店に売っとらんやろって >>500
バグあるけど普段より少ないから満点!って信者過ぎるよな ノーマンズスカイ
宇宙に飛ぶ
↓
惑星に着陸する
↓
船から出る
↓
ドアを開ける
↓
室内
スターフィールド
宇宙に飛ぶ
↓
「ローディング画面」
↓
惑星に着陸する
↓
「ローディング画面」
↓
船から出る
↓
「ローディング画面」
↓
ドアを開ける
↓
「ローディング画面」
↓
室内
草 >>502
😭
何故自社にとってのマリオを殺してしまうのか PC向けにちゃんと最適化しろよ!みたいなユーザーからの意見に対して
お前のパソコンが安物だからだろバーカwみたいな事言ってるの見てベセスダの終わりを確信したわ
どう考えても最適化不足やろうに >>505
ファストトラベルして降りたとこから目的地向かうだけでもめちゃくちゃサブクエ拾うやん 【悲報】サイパンを使ってスターフィールドを叩きまくってたソニー信者さん、サイパン公式にエアプ叩きやめろと怒られてしまう…
「偽の批判は有害」と『サイバーパンク2077』開発者が『Starfield』との実のない比較に苦言
『サイバーパンク2077』の開発にクエストデザイナーとして関わったPatrick Mills氏が、自身のXアカウントにて『Starfield』との実のない比較をする動画に苦言を呈しています。
『Starfield』はベセスダ・ソフトワークスから9月6日に発売された新作RPGで、9月8日にはそのプレイヤー数が600万人を突破したという報告とともに、同作がベセスダゲーム史上最大のローンチとなったことも明らかにされていました。
好評を博する一方で、注目を集めたことで批判的な意見も出てきています。Mills氏が引用したのは『Starfield』を『サイバーパンク2077』と比較したという動画で、着水した時の挙動や、銃を向けられたり近くで発砲された時のNPCの反応、グレネードの爆発などを続けて見せるものとなっています。
確かにこの比較動画で示された部分だけを見ると『Starfield』側が物足りなくも見えますが、これに対してMills氏は「解説がなくて、ほんの一握りの機能が比べられているだけだ。この比較の意味は? これらのゲームで何を感じて経験すべきかということにどう関係するのか? 無駄な批判だ」と強く苦言を呈しています。
こうしたことを同氏は「偽の批判」だとしており、「観衆のメディアへの関わり方を積極的に害するから嫌いだ」と嫌悪感を露わにしています。そして特にリリース直後は多くの批判があった『サイバーパンク2077』を思い出して「こうしたものが『サイバーパンク2077』を嘲笑うために何百も作られた後で見るととても笑える」と皮肉も付け足しています。
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/09/133841.html 本当はこんな開発予定じゃなかった的なのが結構多いよねスタフィ
文句言われてるファストトラベルもホンマは絶対降りる予定だったけど上手く作れなくて止めたんやろ スターフィールドが出ないPS5の9月最強ラインナップがこちらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
そら暇すぎてスターフィールド叩くしかないわな
https://i.imgur.com/sxYBsf2.jpg 何がクソってTESもFOも今から作り始めるってことだよね
ロックスターもだけどなんでこんな遅いの >>483
これといってやる理由が見つけられないもっさりゲームだったな
このFPS飽和時代に未だにHALOに思い入れある人だけがやるという アーリー逃亡Steam購入者レビュー 79% やや好評
逃亡不可のSteam外部購入者レビュー 69% 賛否両論
ふぁーwww 叩きはせんけどいうほど面白くもつまらなくもなくて普通や >>510
MOD作りやすいように古臭いゲームエンジンで作ってるからやろうな
デフォでグラMODみたいな感じ >>521
これで急かされたっていったい何年開発するつもりやったんや? >>509
レイオフしまくりで北米ゲーマーの支持無くして本体売上もPS5が上回るようになった 【悲報】ソニーハードファンさん、スタフィーをプレイしていただけの一般人に脅迫DMをしてドン引きされる…
https://i.imgur.com/oTQCR7P.jpg バルゲ3気になってる層に似たようなゲームのdos2勧めたいけどスパチュンの糞翻訳のせいで勧めづらいわ ぶっちゃけ宇宙探査だけゲーとして
ノーマンズスカイがあったのが悪い😡
アレがなきゃここまで馬鹿にされてなかった😡😡 スターフィールドを完成させるならあと3年くらい必要やろな
案の定大失敗 スタフィーの新作こないんかな
カービィより好きだったわ >>510
てか一つ一つが別ハードみたいなもんやから無理やろ >>488
ブラブラ歩いてたら街の噂とかから発生するサブクエに手付けて、どんどん話がもつれてくるのに流され続けてメインクエストのことを放置するんや >>517
オンラインにしたら新作作るより手軽に稼げるって気付いてしまったんや >>513
惑星のシェルター内に敵mobがどこからともなくワープしてきてNPCが宇宙服も着ずにエアロックから真空なはずの外に逃げていったのは草生えたわ
しかも死なないでそのまま何事もなかったかのように室内に戻って行くんやから真面目に宇宙服着てたワイが馬鹿みたいやん 【悲報】スターフィールドのsteam評価80%を割り79%へ steam民からやや好評の凡ゲーの烙印を押されるw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694239316/ メタスコア85〜89って賛否分かれるゲーム多い気がする >>508
逆にノーマンズスカイってゲームが凄いってオチなんちゃうか? ベセのしょーもない不手際に慣れたファンでも「こんなん作るならさっさとTESかFO作れよ」勢がかなり居そうなのも評価上がらん要因な気がしないでもない メインのかしょーもないサブクエはそそられなかったけどUCの勢力クエストは楽しかった テラーモーフのやつ レア度よりも特性と武器ランクで選べ
武器ランクはレベルで上がっていく上級とかな
レベルある程度上がりきるまでは武器ランクのが大事 >>537
それにしたって酷すぎやろ
スペックは足りてるのにロードは長いわしょっちゅうガクつくわでめちゃくちゃストレス溜まるわ ノーマンズスカイを持ち上げてるというよりはインディーのノーマンズスカイであれくら頑張ったんやからもっと頑張ってくれよ感だわな 面白いけどなんだかんだ日本やとPS強いんやなとは思う 死んだらデータ消す人生プレイでやってるからハラハラして楽しいわ CreationEngine2で次のTESつくる予定というのが怖いんだが >>533
7年前に15人で開発されたインディーゲーにシステム面で負けるほうが悪いのでは?…🤔 ノマスカはすごいけんだろうどストーリーないし何言ってるかわからんエイリアンしかおらんし
やること探すのがめんどい
あんま遊ぶ気にならんわ スレがここまで立たないってことはPC民は言うほど多くないってことやな >>533
ノーマンズスカイよりも前からあったKSPも褒めて😡 >>554
宇宙船作って旅するゲームなんやからノマスカみたいに船乗りたいってのは当然持つ感想ちゃうか?
船でホバリングして探索したかったわ スタフィー叩き棒にしてFF16やAC6叩いてた奴って今何してるの?
ここでコピペ爆撃してたわw 高級ノーマンズスカイやと思ったら劣化フォールアウト やった ノーマンズスカイと比較は間違ってないやろ
宣伝やと宇宙旅できるゲームとして見えたのが悪いんよ
そらユーザーの多くはそれ期待してたやろ これでスタフィーやるわ
【CPU】Core i3 12100F ¥13,780
【メモリ】W4U3200CS-8G*2 ¥3,838
【マザーボード】B660M Phantom Gaming 4 ¥11,980
【電源】Smart BX1 RGB 550W BRONZE ¥5,980
【SSD】WD_Black SN770 ¥8,200
【GPU】Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC ¥31,800
【ケース】ZALMAN T8 ¥3,145
【OS】Windows 11 / Windows 10 DSP ¥10,980
【キーマウ】Gazechimp G超薄型ポータブルホームUSBデスクトップ耐久性のあるキーボードマウスセット ¥686
【モニター】Acer EK1 EK241YHbi ¥8,800
合計 ¥99,189 スターフィールドやるとFO76って神ゲーだったんだなって ぶっちゃけPS出ないと日本人はやらないからTESやFO出ても新規入らないようになるよ
そうなったらローカライズも無くなるかもね 酸っぱいブドウとは?🍇
狐が己が取れなかった後に、
狙っていた葡萄を「酸っぱくて美味しくないモノに決まっている」と自己正当化した物語が転じて、
酸っぱい葡萄(sour grape)は自己の能力の低さを正当化や擁護するために、
対象を貶めたり、価値の無いものだと主張する負け惜しみを意味するようになった。
↑ソニー信者のことやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwファーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwの😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣🤣🤣 >>567
流石にps5は過半数になったんちゃうか? 結局65点のゲームやったな
これがMODで快適になっても75点のゲームや >>508
まあPS3/360時代のゲームエンジン改良してなんとかやってるだけだからしゃーないわ >>573
高級ノーマンズスカイって言いまくってたし今やってる奴らもそういうプレイ出来るとおもっとったよな 評判糞なんで和ゲー叩きたいチョンパヨクが無かったことにしとる >>185
ディスコエリジウム絶賛されるほどにはおもろなかったわ >>574
今のインテル知らんけどi3って大丈夫かいな >>534
MSにケツ叩かせずに好きにやらせてたとしても更にコンテンツ盛ってどんどん不安定にしてそう 惑星の側にファストトラベルして着陸するためにファストトラベルふるのはなんだこれって感じ 別の方法あるのかもしれんけど でもスタフィーにはMODがあるから……
なおCreationKitが出るまで少なくとも1年はこのままな模様 >>581
新エンジンなんやが
『Starfield』は、Bethesdaの新ゲームエンジンCreation Engine 2採用の初タイトルとなる。開発者は光源処理含め自信あり
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230710-255216/ Switchでスカイリムやってるやつすら割といるからな
ハード絞るのは勿体なす 地球の事も分からんのに宇宙開拓なんて嘘でしかないからな
こんなアホゲームはアホしか遊ばんよ >>588
なんの意味があるのか
テストプレイや100点つけたレビュアーの誰にも指摘されないのか >>586
AC6は結局人に依りすぎるのがな
旧作からやっとるワイはロボットゲーの金字塔で神作くらいの評価やが 【超絶悲報】ソニー信者最後の希望バルダーズゲート3(PCXBOXマルチ)、PS5版はガックガクの20fpsで発売前に終わるwwwwwwwwwwwwwwwwww
このゲームはFSR 2を使って1440pの出力を実現していると思いますが、内部解像度はおよそ960pで、これはFSR 2の画質モードに相当します。
tps://youtu.be/BePKdNwsMOQ?si=e94dNdNCSYRx4sh1
https://i.imgur.com/gym1Vxu.jpeg >>588
同一の勢力圏内やと直でFT出来るな
他の勢力のとこ行こうとすると禁制品スキャンあるから一回宇宙空間放り出されるわ >>594
スカイリムですらPCよりCSの方が売れとるやろ 個人的にノマスカのいいところはVRでできること
じゃなきゃグラ古すぎてとてもやってられん せめて船の乗り降りだけでもシームレスならだいぶましなんだけどな 本スレipありなしでレスバしてんの草
starfieldの話しろよ >>588
星系メニューのファストトラベルは妙に繁雑よな
素人考えでももっと単純に出来そうなもんやのに まじ地球みたいな惑星しかないからな
嫌だこんな宇宙は >>593
今作マルチコア対応とcpu負荷だけは凄いからシングルばっかの4コアだとたぶん死ぬぞ 初のファストトラベルで困惑しなかった奴いないと思う
そもそもまだ10時間程度だけど困惑してるわ こういうゲームでファストトラベルとか絶対やっちゃ駄目だろ
あと宇宙船から外界に出る一連の流れこそシームレスでやるべきだろ
わかってないやつが作ってるな 街のマップ無いのガチで頭おかしいやろ
開発者は作っててなんも思わんかったんか? 久々にこの手のゲームやったら3D酔いしてあかんがった >>606
サブノーティカみたいな海洋惑星ほしかったンゴ…
まぁ潜れないし探査機も無いけどな🤪 『Starfield』は間違いなく傑作であり、最も新しい「人生で遊んだ中でベストなゲーム」のひとつになった【先行プレイレポート】
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/01/133578.html
これからの10年にわたってシングルプレイのオープンワールドゲームは『Starfield』と比較されるのだと思います。あえて言うなら、『Starfield』と比較される他のゲームにしてみたら、たまったものではないでしょう。『Starfield』もまた「オーパーツ」のようなゲームであり、本作に匹敵するコンテンツ量のゲームが今後10年間でそういくつも発売されるとは思えないからです。
我々が10年以上『Skyrim』をなにかにつけ起動してきたように(みんなもそうですよね?)、『Starfield』もなにかにつけ、今後10年以上遊ばれ続けるゲームとなるでしょう。総評として『Starfield』は傑作であり、ここ数年でベストなゲームというだけではなく、筆者にとって最も新しい「人生ベストゲーム」のひとつとなりました。こんだけ途方もないゲームをプレイしたのは、記憶している限りだと『レッド・デッド・リデンプション2』ぶりですね。
と絶賛してしまったゲムスパ、エアプソニハードファンによってめちゃくちゃに叩かれてしまう…
https://i.imgur.com/BweGr4f.jpg ベセスダのゲーム性が時代に合わなくなってるのは間違いないわ
遊ぶのにストレスがあっちゃいけないし楽しむために知識が必要とかも今の時代じゃNGよ >>611
没入感を阻害するからマップなんて不要だと判断したんやろ 未プレイでも「スタフィ最高だよな!」って言っとけばマウント取れる インターステラーの海の惑星みたいなの期待してたけどそもそも海に着陸できなかったわ 『スターフィールド』では、なんとトイレットペーパーの向きが変えられる。表向き派も裏向き派も安心 - AUTOMATON https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230906-263100/
おにぎり作り込んで叩かれたスクエニ
これもう半分スクウェア・エニックスだろ・・・ >>589
いまmod出してるやつどうやってるんやろ
SFSEはまあ分かるがesp系はツール無しで出来るんか マップどころかボタン何押せばいいのかすら
最初よくわからん
最近のゲームに慣れて怠惰になってるな 高級ノーマンズスカイみたいな宣伝やったけど実態は高級アウターワールドやったからしゃーない
まあアウターワールドから倫理観ゼロの企業が好き勝手してるFOっぽさが抜かれとるから単純に比較もできんのやが スターフィールドのマップは斬新過ぎる
紙マップやぞ >>610
そもそも宇宙船の動作がうんちすぎてFTないと地獄なんだ
宇宙船システム全回収しないとダメだよ
第一次大戦の複葉機みたいなスピード感の無さ
X4みたいにトラベルモードとか入れなかった時点で破綻しとる これのためにxbox込みで7万ぐらい払う価値ある?😅 そこそこおもろいけどこの程度にリソース割くならFOとTESに全ブッパしろって話 中盤くらいまで来たけど無重力空間で探索とか戦闘とかは無いんかね
放棄された軌道ステーションを探索とかしてみたかったわ >>625
最初骨董品渡されたみたいな気がして絶望したわな 船改造とかおもろいけどせっかく作ったもん地表で飛ばしてーな スターフィールドのマップは最初見たときに一瞬頭がフリーズするからな
え?え? >>628
ステーションが無重力なところはあったな
戦いにくいだけや >>628
敵の船に乗り込むとたまに重力なかったりする アメリカ人はもうスパイダーマンやりてえとか思ってるんやろな 鉱石採集っていちいちレーザーに持ち替えなあかんの? ちなみに永遠にTESもFOもソニーハードで2度と出ることはありません🥹
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1508111.html
――「Starfield」は、期待通りの大作に仕上がっていて発売が楽しみだ。ちなみに「Starfield」は他プラットフォームへの展開、PS5やNintendo Switchに展開する未来はないのか?
フィル・スペンサー: ない。「Starfield」はXboxとPCのみでプレイする事ができる >>601
そうなんだよね
販路絞るってことはPSユーザー弾くってことだから日本においてベセスダゲーというものが根付かずニッチな存在になってしまう
日本で翻訳されボイスまで優遇されてるのってPSのおかげで日本プレイヤーの人口が確保されたからという理由が大きいだろう
箱とPCのみじゃ将来ベセスダゲー買ってみようって思える人が極端に減っていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています