ワイ「パワポケやるぞおお」敵「1から全部やらないと話しわからないぞ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャッジメントですのとか言って世界滅ぼしたんだよね ストーリー最初から追うなら1,2リメイクやるんやで(ニッコリ YouTubeでシナリオだけ見たけどおもろかったわ 別にシリーズどれからやったってええんやで
3と7と11避ければ面白いやろ >>8
俺だな
正確に言うと13から入って1から始めたのが正しいが 14ぐらいで結局(表では)世界には何もなかった平和だったってオチになって終わったはず ワイはガキの頃8から入ったで
個人的には10が好きやけど 8のくるバキューンムズいわ
難易度パワフルはクリアできない >>16
ほーん、なら一番可愛い女の子が出るナンバリング教えてや パワポケwikiだかパワポケキャラ考察wikiとかいう有能サイト今もあるんかな >>16
11も地雷女避ければまともなルートもあるから 9のホームレス編も繋がり薄いな
主人公の正体とかどうでも良いし ロッテの藤原の応援歌がパワポケ13の逆襲の時やで
13もめっちゃすこ >>22
マジで13
ついでに表のストーリーも王道でおもろいし裏もおもろい >>28
14は獣姦ルートに見えるな
人間形態で書けよと 9と10はええ感じやと思うわ
ガッツリ繋がってる感じはせえへんし 11の表彼女叩かれてるけど育成のシズヤにシナリオの朱里にマイナスイベント多すぎてイラつくだけで見た目可愛い涼子と揃ってるやん ざっと見た感じ12のなんか名前がバイキンみたいな子が一番好みやから12やるわ!サンガツ! >>44
ヒナコルートってこと?
ランダム女王やぞ >>35
西川:
でも、売上がイマイチやった……。それで、『パワポケ12』を始めるときに、裏で力を入れすぎたと反省をしたはずやねんけど。
三浦:
その結果、なぜか『パワポケ12』も裏にめちゃくちゃ力が入ったという流れですね(笑)。
西川:
『パワポケ12』の会議の初回で、みんなで最近やったおもしろいゲームを話したあとに反省して、今回の売りはRPGにしようとなった。あれ……? 会議の議事録を見ると、裏サクセスが白熱の議論になって、第21回まで裏サクセス「秘密結社編」の話のみだった。
裏面白いのはわかるけどスタッフも裏ばっかり力入れすぎるのは無能や >>45
パカか
エンディングは有名だからおすすめ 表シナリオおもろい7か10か13
システムマシなので10か13か9 パワポケスタッフってシリーズ後半は新規新規言うとったけど
難易度とゲーム仕様が明らかに新規向けや無かったよな >>49
途中まではいけるけど完走は無理や
イベント作ったやつ頭おかしい 12裏というクエストバグ使わないと難易度爆上げするやつ 10か13辺りやればええんちゃう
気になるならwikiあさって気になるのやればええ ガチで異論なしのパワポケシリーズ面白さ格付け
S 5 13
A 4 8 10
B 7 あつまれ
C 6 14 ダッシュ パワポケ甲子園 1・2
D 1 2 3 R
E 11 12 藤原恭大のファン女が応援歌繋がりでポケ新規ユーザーになる可能性あるってマ? 11と12の裏とかいうくそおもろいやつ
なお表
12はまだおもろいけど11は許したらあかん 差し入れイベント←ランダム
眼鏡無し彩に会うイベント←ランダム
彩が休んで電話ゲットイベント←ランダム
彩に実家から電話がかかってくるイベント←ランダム
彩の実家の状態を山田から聞くイベント←ランダム
彩の結婚の話を聞くイベント←ランダム
なんやこいつ… >>59
5とかいう風俗嬢にストーカーされた挙げ句に刺されて身体が死ぬゲーム嫌い 11表は打球飛びまくるから楽しいぞパワーFでも余裕でホームランや KONAMI「宣伝打ったるからまともに野球ゲー作れ」
ポケスタッフ「はい...」→10
KONAMI「まともに野球ゲー作らんと打ち切りな」
ポケスタッフ「はい...」→13
こいつらずっと手綱握られてた方が良かったのでは? >>59
7と9入れろや
あとDSで3dやきう出来る時点で11、12が最下位は無い パワポケ11表ワイはめっちゃやったけどな
自転車少女のイベント完走したこと一度もない というかパワポケって普通にゲームとして難しくなかったか?
パワプロもそうだけどなんか10年くらい前からガクッと簡単になったよな 普通に王道の野球物やらせろや
4とか5くらいの味付けでええんよ
裏社会とか超能力とかメインに持ってくるもんやない ハタ人間がくっそ面白くてもうほかどうでも良くなったわ >>64
11はサクセスだけに限らず打球はめっちゃ飛ぶし守備はカチカチのメジャー仕様やからな 十字キーでミートカーソル操作するの難しすぎてやめた 野球システムが作品ごとにクセが違うから今から過去作やるのめちゃくちゃダルいんだよね パワポケはたまに顔がめちゃいいのに弱男に嘘告白とかいう性格悪い女出てくるよな もうストーリー覚えてない
エアーマンだかエアームドだかが最強でパカ王子のバッドがグロかったくらい ワイは大好きやけど10から入った層に11と12ぶつけたのはアホ以外にかける言葉がない 13,8,9,10,7,6,4,5,3,2,1,11,12
←面白い つまらない→ ガキンチョはどうせうろつきとかしないし11表のサクセスは練習だけやってたら割と王道やん
12表は流石に野球小僧には無理やろ 5はソフト内に電池があるから
GBAソフト内の電池が切れると起動しなくなる
はよリメイクで出してくれ 10「ムーミン以外の女○ ストーリー○ やきう○」
完璧では? 11は魔神無視してもゲームクリアはできるけど12表のうろつき連打しないと強制ゲームオーバーとかキッズに分かるわけないやろ 11ってやっぱり不評なんだなあ
自分も11で辞めたし 1はヤクザの息子と仲良くなって親父フラグ立てるのが悪の組織を倒すベストエンドの鍵っていうのが好きやわ 8は
野球は四球選びゲーだし裏が手抜きだからね、あとは登録バグ… >>86
12はただでさえに自由度ないのに期間も短めやもんなあ
仲間全員自動加入でちょうどいいくらいだわ >>90
後輩もウザいな
投手なら加入時の選択肢のどれ選んでも消せないマイナス特能が付く可能性が 森友子とかいうくそめんどくさい女
好き
ベストエンド条件見たときげんなりしたわ パワポケ9のメンバー集めるのすこ
なんでこんな無茶苦茶なメンツが集まんねん…… 好きなシリーズやけどストーリーに魅力感じ取る人はほぼおらんかったやろな
携帯機でパワプロのサクセスができるということがメインやったから今どき出してもそら売れんわ >>106
リアルタイムで1から追ってたから楽しめたぞ
11くらいからちょっとくどさもあったが ハタ人間11だったか
でも表サクセスうんちだったからなあ パワポケって結構ヌける彼女おるよな
あの立ち絵でそうなるのなかなか有能だわ 日出子とかいう謎優遇キャラ
続投彼女ならたまちゃん出せや >>109
11に人質でも取られてるんか?
8と13が11に劣ってる点あげてみろや マジな話するとなんでもええから適当に一本買ってそこから掘り進めるべきや
みんなも初めて買ったパワポケは当時の新作だったやろ? >>118
シーライオニングばっかりしてどうした?
10,11の並びが歴代最高だぞ 10やったプレイヤーは11楽しめるやろ
キャラ繋がってるし 11はしあんちゃんとミーナ攻略できれば神ゲーだった >>111
今聴くと夢見るシャンソン人形のオマージュよなこれ >>128
こうやってみると8ってなろう系丸出しでキモいな >>125
忍者編はモブ忍者ばっかり使ってた記憶あるわ
理由は全く思い出せんが 届くまで暇やからパカーディって検索しようとするとトラウマってサジェスト出るんやけどなんなん Rのミニゲームの難しさ何なん。
初代そんなんじゃねーだろ。 色々やったけど記憶に残ってるのは8やな
野球+ギャルゲー+サスペンスで凄い楽しめた記憶がある
マインスイーパーのやつはクリアすらしてないけど >>106
大学生の時に従兄弟とか友達に聞いたら
「4と5はやったことある」「6と7はやった」「1と2楽しかった」
みたいな感じでシリーズ全体で追いかけたやつはいなかったな
ネット上のコミュニティだと全作ストーリー知ってるってやつが多いからギャップを感じた >>132
モブ忍者は死んでもいくらでも替わりがいるからな >>138
すまんが全然ピンとこない
チート(実は最強のアンドロイド)ってとこ? >>147
OPくらい見てくれば?ガイジなんだから覚えてられないでしょ 10はラノベオタが描いたようなストーリーがどうも馴染めんかったな(あと北乃)
11は地雷彼女だらけやがチームメイトとのイベントが多くて楽しかった Rコケてもう移植もリメイクも望めなくなったの悲しい ガキの頃ストーリーよくわからんでやってたわ
6しかやっとらんが
選択肢多すぎて攻略本無しでED集められんかったな 1、2は別にやらなくても大体の話はわかる
大まかな話の流れ知りたいんならDS以降の作品やればわかるし >>151
同世代のエグゼコレクションは成功したのにな このスレ加齢臭やばそう
平均年齢アラフォーいってそう 1~7までやって、ちょうどDS発売の頃に受験やらでしばらくゲームやらんくなってそこで止まったわ >>47
まあ12の秘密結社編がかっこいいのは認める >>156
再販的なのは実在選手データの権利問題があるから難しい的なことが質問コーナーで書いてた覚えがある 10と13は表アルバムコンプするくらいやり込んだけど
10の担任だけはプロフィール出せんかったわ >>156
それができるならしただろダッシュみたいに 忍者戦国編買いきりアプリ500円くらいで売ってくれやんかな >>157
小学生の頃にDSやってるくらいだから20だけど 裏サクセス詰め合わせだけでも需要あるだろうし売ってくれねえかな
野球人形はパワプロに転送できるとかにしとけばいいだろ なんで1・2だけしかリメイクしないんだよって話だよな7・8・9を野球部分しっかり作ればそれなりの売上になったのに Rの謎のタンクゲーやったの何人いるんだろ
一番のアピールポイントみたいに売り出してて正気かと思ったわ 話なんか別に分からなくていいぞ
シナリオで評価されてる部分ってラノベじみた縦軸よりかは横軸のほうやし 小学生ながらに野球と超能力サイボーグって関係ないだろって冷めてたわ リメイクはもう二度と出ないだろうからせめてSwitchで全サクセスセット1万円とかで出してくれよ 4~10,13のどれか数本だけやれば十分やでこのシリーズは 定価でR勝って一時間しかやってないガイジやけど続編作れ Rに123収録してたら未来変わってたんやろか
リメイクもサイバーバル要らんからとにかく3まで入れて欲しかったわ 11でパワポケに入って12にハマったワイ、ネットの酷評を見て哀泣
11表は擁護できないけど12表は異質なだけで面白いし裏はどっちも文句なしの名作やろ ゲーム機全部実家に置いてきたからアプリで出してくれないと買う気せんわ 彼女攻略動画だけでストーリー知った気になってるやつwwwwwww
ワイやで もうGBA時代のパワポケに収録されてなおかつ今もプロで現役の実在選手が石川和田中島しかいない事実
ようやっとる >>182
野球と関係無い所で必須の行動求められるのがね 結局10と13だけやっとけばええわ
GBA時代は古すぎてきついし他は興味持ってからでええ ガキの頃ハタ人間めっちゃ怖かったけどおもろかったわ >>185
パワポケ2の1999世代は去年の福留で消えたな 何も知らずに12からパワポケ始めたワイみたいなのもおるんやぞ
ガキやったから雰囲気で楽しんでたけど今やったら誰やこいつらってずっと言ってたんやろな >>182
小学生ワイは12の最初でゲームオーバーになりまくって辞めたぞ
13はやりまくったけど 11ええやん過去登場した選手が再登場してて好きやったで
2の頃輝いてた小角が落ちぶれまくってて悲しかったわ >>182
名作の1013に挟まれてるからしゃーない >>185
パワポケは2軍収録せんからな
当時の2軍の選手ならもう少し居そうやけど >>193
ファン向けすぎて初見にはピンとこないのがね 12の裏は武器粘りからスキル粘りに魔王城周回までやりまくったわ
当時は魔王城のマップパターンに敵パターン全部覚えてたな 12は異色過ぎたよな11すら評価低かったのに12をこれで行こうってOKしたのはやばいわ >>182
12普通に面白いよな
難易度も手頃やし
難点は彼女がメロンパンになるのだけ パワポケ9裏サクセスすこやった
ていうか裏サクセス全般そのソフト単体で楽しめるからすき >>206
昭和冒険編は大正冒険奇譚編やっててもおもろくない😨 4はミニゲームも野球もむずすきてまともに進められなかったな 彡(゚)(゚)「セット ヴァルエンチン…」
彡(^)(^)「きっと店の名前やろうな!」
https://i.imgur.com/Kf1Nb3B.jpg >>186
現実世界と電脳世界の二面性を描いてるの面白いと思うんやけどなあ
序盤で野球に関係ないうろつき必須なのが良くないってのはわかるけど 8以降がDSだっけ
7までしかプレイしたことないわ 12は制作者がアクセルワールドにハマってたからね
スカッシュの代わりにテニスだが
裏のシステムは最初の方のFFだし 今の人間がやるにはパワポケはストレスイベントが多過ぎるよなリメイクするならもっとマイルドにしないとダメでもそこらへんスタッフ理解しないという確信もある 456あたりやっとけば十分
ツナミとかジャッジメントとかいらん >>203
西川:
『パワポケ10』がめっちゃ売れたけど、調子に乗ってこけたっていうタイトルやね。魔神って……(笑)。
萩原:
表サクセスの魔神にイライラした人が多かったかもしれないですよね。「そうでマジン」って、語尾に「マジン」をつける喋り方もイラッとする。
西川:
昔からある知略合戦の3つの願いネタをやってみようと思ったんですけどね。自分で願いを叶えないとアカン呪いをかけられてしまうっていうのが、最悪の展開じゃないかと、昔から思っていたんです。ただ、振り返ってみると、それだけでまるまる1話やるのは無理があったのかなと。ネタがなかなか決まらなくて、苦しくて強引に決めた記憶があるんです。ちょっと早計やったかな。
三浦:
魔神のところ、裏サクセスで忙しすぎて、記憶がないんですよね……。
萩原:
私も……。
スタッフはほとんど裏の方しか記憶ないもよう 6の表の工場立て直す話好きだけど殆ど5chで語られない 3はキツいな
野球テスト不合格で死ぬ
雨で死ぬ
おばちゃんの水まきで死ぬ
キムチで死ぬ
ゴミあさりで死ぬ 魔神ってムカつくよな
プロ編なのは良かったんだけどな >>211
野球のルールも球団も知らん頃に買い与えられた12から野球にハマった身としては
電脳世界や現実のウロつきやったから遊びやすかったのもあるかもしれん
まあレアケースやろな >>220
でも3はドリル買ってバイトしてるだけでそこそこ強い選手出来る 8だと鬼鮫って有益イベントだったのに11はなんであれなんだよって話 12のバイトってやたら種類あるわりにパン屋以外やらんよな ワイ「パワポケR2とか出るだろうからそれでやればいいべ Rすごい遊びやすくなってたし」
なお…… >>226
あと発電機二個持ち
ドリル落盤事故でも安心 >>169
弱小ユーチューバーに宣伝させてたのに全然再生されてないし売れなかったのも悲しい 3とか頑張って進めても最後の野球がきつすぎてクリアできなかったな USAスーパースターズ?だったかは結局1回も勝てなかったな 12裏は仲間コンプに運要素絡むからクエストバグ使わないとほぼ確実に取り逃がすクソゲー 3は持ち物制限30個なのがきつかったな
ミニゲーム勝利とかで大金入ったら金目の物(大)を買いにジャンク屋に行っても(小)しか置いてない⇒亀田に徴収されるの流れは
ガチでアドバンス破壊衝動に駆られる エクゼみたいにシリーズコンプしたやつ出してくれよ
DSのやつも世界樹が出せたんだからいけるでしょ リメイクガチで大爆死して情報停止してるし続編ないんやなこれ 11、12、14だけやったことないんだけどどれが一番おすすめ?
サクセス重視で >>238
本家できないから仕方なくやってたクソゲーやろこれ
本家と同じプラットフォームで出したら誰もやらねえよ パワポケ語ってるやつの9割が一度もプレイしたことない動画勢という事実
ワイみたいGBAからプレイしてた古参はほんの一握りや、そら購入習慣ないんだからリメイクなんて売れんわな
10辺りのとあるシリーズに憧れてる感満載の能力バトル路線から一気に動画勢に浸食されてた印象 野球部分すげぇやりにくいんだよなぁ 特にGBA
DSはまぁなんとかできるけどそれでも今みたいにボールの回転で変化球分かったりできないしアナログでカーソル動かせないしつらいわ Rはよかった パワターもかわいかった
野球部分やり直せたらいいんだけどGBAならエミュいけるけどDSはエミュやりにくいしなぁ ミニゲームのタッチとかあるし >>239
他シリーズやったことあるなら11と12は楽しめると思うで
14は期待するな >>219
しあわせ島が強烈のと強い選手作れんから影薄いよな
ワイは人生初サクセスやから今でも好きや >>242
まゆみはスロースターターつけてくるのがな
尻上がりじゃダメだったのか >>220
事故で死ぬ
金無くて死ぬ
原子力事故で死ぬ
ストレスコンボで死ぬ
もっとあった気がする >>219
オールCすら作るの至難ってどうかしてんだよ Rプレイしたけど仲間増やすのに地味に長いミニゲームやらされるのがキツかった
タンクゲーはゲームとしての面白味0だから論外 >>220
かめだ○ね
1番のストレス要素忘れてるぞ 最終作のパワポケ14に収録されてる現役
野手 松田福田柳田中田T-岡田荻野炭谷おかわり浅村秋山中島栗山青木川端坂本長野堂上直大島大和丸藤田
投手 和田岩崎ダル谷元宮西マー塩見美馬西平野唐川涌井岸菊池石川澤村マエケン
意外とおったしウグイスのみ収録のデータ含むなら大田中日福田今宮中島卓とか結構おる うお、まだスレ残っとるやん
Rって600円くらいなんやけど元とれるくらいには面白いんか? >>219
単純に難しかったわ
裏ばっかりやってたな 14裏は九州解放して買い物だけすれば強い選手が作れる
投手は変化球少ないから俺ペナ必須だが パワプロ2016 2018 2020 2022のおもしろい順教えてくれや >>219
野球のバランスは5,6,1・2のあたりが1番出来がええと思うんやがな
クリアまでの期間が短い上に練習で入る経験点も少なすぎて全く育成楽しめないのがホンマ嫌やった >>253
まま文句は多少あるが遊びやすくなってる
ようこ先生のパワターないのだけは大不満
遊んだことあるなら別に遊ばんでいい パワポケに限らずパワプロもエアプが大量にいるけど
あれは一体なんなんだ
栄冠の動画見ててよく思うけど
現実の野球を見ててゲームはやってないがパワプロは好きって層が7割くらいのメイン層なんかもなパワプロって R定価で買ったワイがR2出せと言ってるんだから早く出すんだよ💢 お前ら正直にちゃんと自分でプレイしたやつ言うてみ
ワイは1+2、3、6、7、10 >>256
その4つはほぼ横並びやから最新作の2022が一番面白い
良くも悪くも2016から大部分は変わってない >>219
6表で特能モリモリのオールBくらいの選手量産しとったの懐かしい >>253
ワンコインなら有りただサクセスに飽きるとやることがない >>263
1.2.3.4.5.6.7.1+2.ダッシュ.9 >>263
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ダッシュ >>263
14以外は全部やったで
14も全くやってない訳じゃないが2日くらいで飽きた >>265
裏はともかく表でそんなん作れたら化物やで カード野球が面白いとかいう奴は理解できんかったな
ワイがスロット苦手ってだけなのもあるが >>263
1.2.3.4.5.6.7.8.12.13 GBの1でたまにくるヤケクソみたいな初期能力すき
下手するとオールD超えるし >>272
瞳を彼女にすると作れるんやで
裏は基本能力は高くなるけど特能があまり付かないしな >>262
もしかしてチャンスメーカーってやんすメカなんか >>220
やりこんどる人も最後のガンダーロボ戦めっちゃ緊張してミスったりするからな 3大有名だけど誰も買ってないタイトル
・パワポケシリーズ
・スパロボシリーズ
・エルシャダイ
あと1つは? 昔のキャラ出して繋がり作るのやめた方が良かったよな >>263
1.2.10.11.R
かな3から7は持ってるけど遊んでない FRAMにしたのになぁ GBの1とか死ぬほどやり込んでたけど
何十人も選手登録するとその内初期能力が低い奴しか出なくなる仕様があったような気がする
パワーBとかオールDも簡単に出てたのに、E4つD1みたいな初期能力しか出なくなった エアプ動画勢「パワポケ深いわぁ」
シリーズ衰退の大戦犯がこいつらやわ
こいつらに乗せられて新規置いてけぼりにし続けた開発も悪いけど
一番売れた10がシリーズにトドメ刺す形になったのは皮肉やなあ 1・2はの1は仲間のパワーが加入時から上がらないバグが死ぬほどムカついた
大正義打線組めないのもそうやが野球マスクの難易度死ぬほど上がってるのにきついわ パワポケRに関してはVtuberにんほって案件投げまくって公式が動画勢満足させちゃったんだから自業自得ではあるよな パワポケのなにがおもろいの?って言われてなんG民「女の子がかわいい」
ばかやんwそんなんやらねえよ エアプがエアプがとか語ってる奴も大概エアプやけどな
3とかガチでホームラン全くと言っていいほどで無いのにメカドミオやネロで一発量産してたわとかいう嘘松が湧くし
ど真ん中強振でもほとんど外野フライなのでパワーAでも普通にバントさせるっての ヒーロー編とかいう説教臭いストーリー嫌い、でもブラックはすこ 失速がすごすぎたコンテンツあげろwwwwww
って定期スレあるけどパワポケよりすごい失速したコンテンツないよな
R発表されたときはツイッターのトレンドに入ってなんJでも一晩中part20くらいまでスレ伸びてたのに
それ以降は全く、発売日すら誰も話題にしないんだもん >>295
シリーズの問題としてマスクデータが大量にあるせいなのもあるな >>28
10がエッチ多めで子供ならたぶん精通するかもな >>295
ドリームドルフィンズ戦で口坂がサードだとバントだけで点取れたの懐かしいな ワイ「よっしゃ、テニス部員仲間にするで!」
↓
まけいぬワイ「クソが!初期位置と最終位置どっちも覚えて完璧や覚悟せーよ三鷹ァ!」
↓
くそむしワイ「初期位置覚えた!動かした回数も覚えた!これでチェックメイトや!……え?今日が何月何週?あっあっあっ……」
三鷹はクソ パワポケ1のパワーBあればホームラン打ち放題のゲームバランスはなんでああなったんやろ
少しプレイしたらおかしいってわかるやろ >>182
ワイも12好きやクリアするの難しすぎてほとんどやってないけど よくシリーズ終了は11と12のせいとか言われるけど実際の崩壊の種は10で確立されてるんだよね
主人公の関わってない裏社会描写の増加とか10からバカみたいに増えた >>219
正史は島送りだからね
表は地味に長いしキツい 10の主人公はバカなのが良いとか言うがアレは狙いすぎてラノベの難聴系主人公と同質な気持ち悪さがあったけどな
誰にでも優しい11主人公の方がすこやわ >>307
強振でミートの気持ち上で擦るだけでポンポン飛ぶよな
やきうマスクの横変化が打ち頃すぎて草 >>302
こいつ強すぎんか?
2回負けてもうやってないわ >>309
こういう意見よく見るけど裏社会描写が悪いなら戦犯は8じゃないの? パワポケ10勧めてる奴は今どき北乃の存在が受け入れられると思ってんのか 制作者がラノベにハマったからな
カズはアクセラだし >>317
8とか9はまだ主人公が関わってたやん
10はガチで主人公蚊帳の外や パワポケ10は野球部分が急激に進化したから人気出るのも当然やけど
それを裏社会人気だと勘違いしてしまったんやねきっと >>302
全キャラ逆手粘り飽きたからここまで行ってないわ >>322
それは主人公自体がそっちの人間やし
高校生でやるとなるとそうなるやろとしか 実際ワイの周りでは野球部が携帯でできる野球ゲームとして買ってるやつばっかでお前らみたいに彼女がどうとか裏社会がどうとかでニチャってるおらんかったわ
パワポケ需要は普通に野球ゲーム需要やと思う
実際パワポタが出てきてからシリーズ死んだし パワポケが落ちぶれたのはパワポタの存在のせいでしょ 過去作との繋がり作るのはいいねんけど昔のパワポケはあくまでもファンサービスくらいの感じやったんや
ストーリーの本筋は過去作にあまり関係なく単独で充分楽しめた、まぁ3はちと例外やが
10以降は本筋すら過去作やってるの前提で進行してるからあかんねん
11とかシアンが主人公みたいなもんやけど10やってない奴からしたらポカーンやったんちゃうか >>329
んでそのパワポタもアプリの方に飲まれていくんやね…… >>328
野球やってる時間が一番短いゲームなんですが >>328
せやね
だからこそ野球部分がまともでサクセスも寄り道しなけりゃ王道ストーリーの10と13が評価高いわけで 4とか単独でストーリー完成してて良い作品やった
後の作品にキャラ出張しとるけど ワイは11で入ったから初見に向かないって意見がよくわからんのよな
過去の話なんてそういうもんがあったんやなとしか思わないやろ
過去作もやって思ったのは11が1番クソだるいミニゲームに付きあわされない事
12のフナムシでギリギリや >>327
だけど結局プロ社会人の11でも主人公蚊帳の外の裏社会やんけ
主人公居ないとこで組織暗躍とか超能力バトルとかされても「いや知らんがな…」ってなってユーザー離れるのは当たり前の反応や 裏社会はマジのゴミナンバリング2桁行った時点で切り替えるべきやったな >>328
男子校で野球部控えだったから彼女にニチャりながら野球部分を楽しんでたわ 杉田のエラーで決勝負けて桜華ハッピーエンド出し損ねたのは今でも忘れん
ブチギレてモブの桜井?をショートにしたらサブポジだから守備範囲狭すぎて大発狂や
最終的に自分をショートにして攻略したけど正ショートが杉田しか居ないのクソ過ぎる >>328
ワイも最初は野球ゲームで始めたからガチや パワポケRが売れなかったのはパワポケ人気が原因というよりもクソ手抜き仕様過ぎたのが原因やろ
実在チームなし、ペナントモードなし、追加シナリオなし、通信対戦なし、追加要素が謎戦車ゲー
こんなんで売れるか 声だけデカくて金出さないやつってよく言うけどその最たる例がパワポケよな >>342
ワイも同じや
のちに必ずパワーアップさせるようになった >>339
3みたいに陰謀を匂わすくらいでええんよな
ガッツリ描写したらなんか違うわ >>328
これやな
Rが売れなかったのも移植タイトルや出来以前に本家がSwitchで発売してるのが大きい
しかも2020~2022のほうがRより面白いし >>337
4はマジで理想のパワポケって感じやな
パワプロでは中々ないダーク目のストーリー、でも野球がちゃんとガッツリと本筋に関わってるってところまで 13オレペナでコーリーと入れ替えると先発と抑えやらされるバグ好き >>344
ファン向けで見ても背景グラはパワプロの流用で特殊能力アイコンすらないし手抜きもいいとこよな
あんなんで売れると思ってたらユーザーバカにし過ぎや 冷静に考えて新作が売れなくて終わったシリーズのリメイクが売れるわけないわな
1,2じゃなかったら買ってたとか絶対ウソ >>344
旧作ファンが望むのは追加のシナリオ入れる事やし
どの層に向けてるのかわからんかったな
あと1番ひどいのがミニゲームの対戦要素が正月に間に合わなかった事
ワイ実家帰ったら人集めてやろうと思ったのに >>345
グッズやらスピンオフ展開しないKONAMIサイドにも責任がある >>337
そのせいで先生が痛そうな棒で殴ってきそうげ怖いわ Rの唯一の評価点として
俺ペナがめちゃくちゃ楽になってるぞ >>353
たしかにどのタイトルをリメイクしようが売り上げは変わらんかったやろな ナンバリングの悪い例だね まぁナンバリングはあっていいけど繋がりを強くしすぎたら着いていきにくいし新規も入りにくい
1から14までちゃんと繋がってるのつらい DSかDSlightあればまぁ全部できなくは無いんだけど…そんな全部買う人なんかいないし、1つだけ買ってあまりストーリー分からないとかだとつらいよなぁ >>347
なおパワーアップしても杉田のエラーは消えないもよう エグゼみたいに1~7のGBAアーカイブとかやってた方がまだ売れてたとは思う >>344
既存ファンにとっては散々やり込んだわんつーとリメイクを被らせる迷采配
新規取り込みなんて無理なのに 闇っぽい裏社会要素も出てくるけどなんだかんだでそれも野球で解決できるぞ!がウリだったのに10で裏社会が切り離されたのが良くないとワイは思う パワポケはオールE~Dくらいの選手をオレペナ評価低めの状態からどれだけ活躍させるか好きやったわ
オールCになるとめちゃくちゃ守備が強くなる >>353
少なくともワイは買ってないンゴねぇ
最新ハード持ってないし、この為だけにゲーム機を買う気にはならん
1~14全部入りとかなら話は変わってくるけど シズヤ、レン、桜華、さやか
攻略サイト見ながらじゃないとクリア不可 >>350
唯一の欠点は先生と葉月さんのランダム要素が強すぎる事やわ
あの2人どうなってんの 栄冠にパワプロ要素を無理やりぶっ込むのも見るに
パワプロシリーズの制作スタッフが商才無さすぎるだけなんじゃないかとも思う
アプリに関しては長く続いてる点でよくやってるけど
逆にアプリまで本家も死に体だったからな 8は真相ルートはもうちょいやりようあったやろ
遊びに行ける仲間ランダムじゃなくて全員から選べるとか
攻略みないと無理だったわ とにかく野球部分むずかしかったな
まともに球飛ばん >>361
プレイヤーサイドからするとそこらへんを埋める一つの手段が違法アップの動画視聴なんよな
際限なく最後まで見れるという問題は最後まで解決できなかったが >>368
まあ攻略サイトの指示に従ってプレイヤーが操作するのは近年のゲームの主流だから Rで2のモグラーズ編のランダムアルバム全部埋めた奴
この世で3人いるかいないかくらいやろ 2でドミオのアルバム埋めた事はなかったなぁ
バットで真剣白刃取り?でいつも失敗する カビンダのアルバムが地味に集め辛い
ランダムイベが起きない 1も2もミニゲーム素でめんどいのに周回する度に難易度上がって行く仕様やからな
令和のゲームやぞ
まともな頭してたら経験点なしでスキップ可能にする 10でシアンが好きだったから正史がバッドルートになったワイは脳を破壊された >>342
杉田はタイムリーエラーするけどセカンドの野元か桜井も素で能力低くてエラーするからどうしようもないのすき 4は今やると血管切れるくらいイライラしそう
マイナス能力とマイナスアイテムがアホみたいに来るやんけ どのタイトルについて話してるかでじじいかどうか判別できるな RしかやってないがSwitchに移植とかされてないんか 杉田パワーアップさせたら根性足りなくて死んだわ
上手い奴ならわざと練習失敗させるんだろうが
せいぜい下山加入がギリ >>389
ダッシュだけおまけでできるぞ
今はどうか知らんが >>381
拓ちゃんは簡悔の化身やからな
理不尽であればあるほどいいと思っとるのは担当キャラからも見て取れる >>392
パワプロアプリの担当だったくせに理解できん
サクセス簡単になったから新規に受けたのがわからんのか 14のトツケキ甲子園は面白いぞ
打力がある国王をサードにして聖と鶴田で投手は主人公か佐藤が良い >>387
今考えると知識さえあれば自分である程度対策が取れる3ってかなり優しいよな
クリア条件もクソ緩いし >>395
打力よりも奪力持ってるアワビが一番の当たりやわ ギャルゲとしてやるなら6以降でええやろ、シナリオ凝り始めたのあの辺からだし クリアできなかったミニゲーム
1のカチッと止めるやつ
8のくるばきゅーんパワフル
9のノミ
12のテニスサーブ
13の草むしり
14の忍者パワフル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています