LiSA「アヴリル・ラヴィーンが好きだった、アニソンシンガー(笑)になるつもりなんて微塵もなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうあきらめろ
お前はれっきとしたアニソンシンガーだ アニソンシンガー抜け出したら一瞬でオワコンになって草 アヴリルってそんな地位の高いミュージシャンでもないやろ アヴリルの真似事やっても売れる訳ないしアニソン歌手でよかったやん そのアニソン界隈だってYOASOBIやadoみたいなやつらに侵食されだしたしな 少なくとも日本ではアヴリルより上と認識されてるからええやん アブリルとかアニソンシンガーと本質的には大差ないだろ 鬼滅ブーム真っ只中で出した非鬼滅曲があっさり爆死してたしな >>15
なれればいいがな
形はどうあれ森口は消えてないからな >>12
最近は細川と宏人のタオル掲げてばっかやぞ 今の若手ミュージシャンは逆にアニメタイアップやりたがる しょうみアヴリルもアニソンシンガーと同じようなもんやん
なんならワンピースの映画の主題歌歌っとったし >>15
あいつも売れてた頃はアニソン歌手ってのを黒歴史にしてたからな バックボーンが浅いんよこいつ
ボヘミアンラプソディー見てからQUEEN好きとか言いだしてクソみたいなウィーウィルロックユーみたいな足拍子のパクリ曲をユニゾンのやつと作ってた 旦那の達央なんかアニメ声優でアニソン歌手なんやがな
不倫されるでそんなこと言ってたら 年代的に丁度青春ド真ん中にアブリル流行ってたんやな アニソン歌ってなかったら武道館コンサートも夢のまた夢ってミュージシャン多いよな >>24
あれ元旦那の代表曲のカバーやぞ
書き下ろしでもなんでもなくアルバムにおまけ的に入れたカバー曲を日本向けのマーケティングとして適当にタイアップつけただけや
レッチリのデスノートみたいなもんや 言うてアニソンシンガーのが未知の可能性あると思うでそりゃ大成功は絶対出来ないけど
もう会いたいだの愛だの失恋だの感謝だの普遍的なテーマはやり尽くした感あるし
もうアニメみたいな作品のテーマに沿った歌のほうが作りやすいやろ >>7
ほんの数年後やんけ
こいつもう(36)とかやぞ ワイの2個上で富田高校なんよな
シネマスタッフもワイの2個上で加納高校
ワイは本巣高校や グリーン・デイを追いかけてたバンギャとか言ってなかったか >>34
もうオワコン化しとるし戻ってくるのはやいと思う
ちょうど鬼滅アニメも完結しとるし >>15
森口博子とは元の知名度が違いすぎるやろ
ジジババでも余裕で知ってるレベルやぞ adoもYOASOBIも米津もアニソンシンガーなんだから
避けては通れん道やろ >>37
世代的に少し外れてるんよ
GREEN DAY知ったとしてもドゥーキー世代やなくてアメリカン・イディオット以降や 一時期どこ行っても紅蓮華かかっててノイローゼになるかと思ったわ アヴリル・ラヴィーンは昔はアジア人嫌ってたのに今はそうでもないんよな
隠してるだけかな
それとも妹がワンオクのメンバーと結婚したからか? >>38
ドラマの曲が鬼滅の余波でまあまあ再生数あったくらいか? 初期アヴリルが「ダウナーでオルタナティブな私」的雰囲気出してだのが悪い
PV見りゃそうじゃないのわかるんやけど当時YouTubeなんてないしな ワンオク15年近くアニソン歌ってなかったのに遂にアニソン歌手堕ちしちゃった😅 昔のアヴリルとハーマイオニーの人はマジで美人世界ツートップだった >>47
好みは分かれるが好きなやつはくっそ好きって感じの顔やな >>27
デビュー曲はアニメソング…
不幸ですよね…
みたいな番組見た覚えあるわ アブリルはメロコアの流れやったけどグランジ感もあったからな ひーとりーでもーいーくーよーって泣きながら歌ってたのはそういう意味やったんやね >>46
LiSA高校2年ぐらいやなアメリカンイディオットなら ラヴィーンのことフルネームで言う奴たまにいるけどなんなの?
クルーズのことトム・クルーズって言うか?言わんやろ?
ステイサムのことジェイソン・ステイサムって言うか?言わんやろ? >>52
ちょい古いバンドくらいがアニメにちょうど合うんや アニソン以外でバンバン売れないと結局出戻りコースや アヴリルも好きやったけど同年代のアーティストならマイリー・サイラスの方が好きやったわ
あとこの世代ブリトニーフォロワー多過ぎやろ、メロディラインみんな似てるやん >>49
このご時世にそんなもん表に出してたらキチガイやろ 鬼滅の後に普通のjpopみたいな曲出してたけどパッとしなかったし夫やらかして消えたらそのまま消えちゃったよな アブリルだけってのが浅いんよ
アブリル系ならPARAMOREとかも抑えないと上澄みしか聞いてないからスカスカなんやで アメリカではアヴリルは実力で売れたというより
「小学生女子みたいな見た目の子がロックやってる!w」的なキワモノ扱いで流行ったことしってなんか悲しくなった アヴリルもちょっと売れたらアイドル路線になったやん LiSAになれなかったアーティストたちで打線組んだ
1(中) angela
2(二) 黒崎真音
3(左) 飛蘭
4(一) 藍井エイル
5(指) やなぎなぎ
6(三) 川田まみ
7(右) 中島愛
8(捕) KOTOKO
9(遊) Kalafina こじらせてるバンドマンはみんなRadioheadに影響受けましたとか言うからな >>75
藍井エイルはともかくほかはなんでや?
そも藍井エイルも普通に売れてるしええやんけ >>76
オアシスから影響受けたって言ってるバンド多すぎ
お前らそれしかないのかよってくらい >>53
メイクとかの力もあるやろうがほぼ二次元美少女やったな アヴリル・ラヴィーンとかいうグリーンデイの曲歌ってるときが一番盛り上がった歌手なんなん かつてはSAO主題歌の人やったのに
また新しいアニメ見つけた方がいいんじゃないか ガルデモのライブで考え変わったんやなかったっけ。髪ピンクにしてたのもそうやし
若い女性の歓声よりアニヲタの歓声のが気持ちええんやろな >>70
ベビーメタルやっけあれと同じやなただのイロモノ歌手や 水樹奈々「親に演歌歌手にさせられそうになったから逃げて声優になった」 ゴリマッチョ女だらけのアメリカだと身長150センチのアブリルはマジで小学生に見えるんやろな
歌ってた歌も「私はこどもじゃないんだから〜」的な歌詞だし LiSA歌へたなのにアニソン歌ってるだけでそこそこ売れたんやからむしろ感謝せんとあかんやろ アヴリルって顔良くなくても売れたんかな
そんな特徴的でもないような アブリルは色物やけどガールズロックの始祖ジョーン・ジェットおばあちゃんとかカバーとか掘り下げもしてるからな いうてアヴリルって本国以外で一番人気あるの日本やろ
デビューから三作くらいミリオンセラー連発してたし >>85
ライブには女性信者ウヨウヨやで
みんなLiSAの真似してるしグッズフル装備や SAOのパチンコで久々にLiSAの曲聞いて懐かしくて涙出そうやったわ
ちな-32k >>84
ファッ!?マジ?病気かなんかやろか若いやろ 正直今の時代ならアニソン歌った方がタイアップの効果でかいよな
ドラマだと国内でしか知名度上がらんけどアニメなら世界中に気付いて貰えるチャンスあるし バカ「LiSAは鬼滅の一発屋!」
鬼滅前から武道館、横アリ、SSAでワンマンやってるのに‥? ポップジャムで初めてガルデモを見た時にニコニコしながら歌ってる姿が可愛い過ぎたんや😍 >>76
レディオヘッドの代表曲のパラノイド・アンドロイドもアニメに使われてたな
マイナーなアニメやけど
その辺りの世代はアニソンに偏見ないんやろな >>107
アニソンに未だに偏見ある奴はそうやろな
むしろただのJPOPより世界的に需要あるんやけどなあ https://i.imgur.com/rocciZp.jpg
今見るとジャケットとか文字とかも明らかにロリータっぽく見せようとして作られてるのよな
こどもロックって感じや YOASOBIもいちばんのヒット曲はアイドルになったしな アニソンシンガーって恥ずかしいよな
結局曲や歌唱力じゃなくてアニメ作品次第だし 昔と違ってアニソン歌手はカイガイガーが使えるからよかったね それまでファンがキモオタしかおらんかったのが
鬼滅でまともな一般人のファン乱入したから流石に考え変わったろ そもそもアニソンの大半がアニソン外でも活躍してる人らやんな >>45
アニソンで認知されてるかアニソン以外で認知されてるかの差は大きい >>52
ブラックロックシューターとかいうオタ向けゲームの主題歌なら歌ってたけどな ガールフレンドとかいうアヴリル好き女の脳破壊した曲好き 和製アヴリルと言われて売り出されてた上木彩矢さんのことをたまには思い出してあげてください🥺 アヴリルの妹ってワンオクのベースの奴と結婚してたよな まあジャップにはもうアニソンしか受けないしよかったんじゃないかな >>137
普通に活動しとるで
去年だか一昨年に出したアルバムが全米と全英で結構売れてた
あとポップパンクリバイバルブームで再評価されて最近流行ってるアーティストとコラボしたりしてた
米津玄師が売れて再評価されたbumpみたいな立ち位置になってる マンウィズとミレットのやつって言うほど悪かったか? ワイ好きなんやけどあの曲 >>52
しかもベイブレードで草
去年出した曲使うだけの手抜きやし じゃあさぁアニソンの仕事やめれば?いつまでもしがみついてさぁ 全然ジャンル違うのにLiSAとヨアソビayaseがSiMのボーカルを何故か慕ってて草 かポップパンク自体は再評価されてGREEN DAYやマイケミも昔みたいにガキ臭いとか言う評価やなく正当に評価されてきてるからね >>146
15〜20年前くらいのアニソンのセンスって感じでダサいわ
ブリーチとかナルトとか日5に流行ってるバンドの曲付けてた頃と比べても古臭くてキツい アニソン歌手に負い目がある時代から地位が上がる過渡期を渡った貴重な歌手よな
似たようなので動機が映画に出まくってるのに、自分は下積みで声優やっていたと語っていた松本まりかがいる >>53
全盛期ならアン・ハサウェイも加えてええやろ 確かにアヴリル・ラヴィーンっぽい歌い方だな
定番のガールフレンドとかコピーしてみては >>52
ランクアップや
あとキングダム実写化やってたやん アヴリル懐かしいな
10年くらい前によく聞いてたわ 炎以降なんか売れたか?フジの引き伸ばし再放送の曲がちょっと売れたけど言うほどやし アニソン歌手やめた結果WWWWWWW
チュニドラ営業しか残らなかった模様 >>146
アニオタに銀魂で邦ロックのバンドが認識されてた時代の曲っぽいなと思ったわ鬼滅はもっと女ボーカルが歌い上げるやつのほうがマーケティング的にも良かったと思うわカラオケに自信ネキ達が歌う流れあったし アヴリルってプロアクティブに媚び売ってた雑魚歌手のことか? キングヌーとか髭男ですらアニソンシンガーやからな
日本で売れたかったらアニソン歌うしかないんや LISAっつったらBLACKPINKのLISAしか思い浮かばないけどお前らってアニソン詳しいのな >>32
はえーそういう理屈やったんか
ゲロほど合ってねぇ歌やなと思ったらそんな理屈やったんか 言うてLISAはロックフェスとかにも出てるし
SIMのMAHと曲やったりしとるし
ロック寄りやろ もうアングラで宮崎勤なイメージでもないんやからと思うけどメジャーシーンバリバリな人らがアニソン歌うのとアニソン歌手はやっぱ違うか ディズニー曲でもないと色眼鏡で見られるにはしょうがないね 日本だと単体で売れるのは難易度高すぎるんよな
プライド捨ててタイアップせな生き残れない でも世間的にはRISING HOPEの一発屋扱いやろな アニメ関係者「アニソンガチればヒットするのか…」
↓
アニメ「BEYBLADE X」オープニング曲をONE OK ROCK、エンディング曲をaespaが担当
https://www.google.com/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/539973 別にアニソン歌手も声優も漫画家もアニメ好きではないやつがいたっていいやろ
もしみんながみんなアニメ好きだったらアニメもつまらないものになっていくだけ
自分の好きな人に自分の好きなものを好きであってほしいというアニヲタの一方的な願望が気持ち悪い LISAって音域そこまで広くないんよな
人気曲を自分で作曲してるならまだしもしてへんから歌ってるだけの人間ってなんでこんなもてはやされるんやろって思うわいつも
人気曲を出した作曲者のほうを褒めたいわ
とはいえフレディ・マーキュリークラスの音域あるなら別やけど ライフライナーの一件から何も学んでないんだな
アニヲタどもがな もうキメオバの称号もAimerに取られたし竿もエイルが最新歌ってたし全て無くなったやろ でかい声で声量すげえ!系のワンパターン歌い方しかでけへんからな マジで鬼滅なかったらやばかったな
FateSAOさすおにだの原作信者多いタイアップとってもアニサマ前座やったし ミレットとマンウィズが鬼滅おばさん鬼滅おじさんになれなかったのは全然鬼滅っぽくないからやろな
ほんまに鬼滅の歌作る気あるんかあいつら でも日本の女性ソロって割とアヴリルに憧れてるよな
Tommy heavenlyとか一時的PVまでアヴリルみたいやった この人そんな才能はないよね
言っちゃ悪いけどYOASOBIボーカルと同じレベル
素直にアニソン歌手やってた方がいい なんかアニメオタクにしか評価されないってプライド傷つくんやろな サッカーW杯のやつも歌ってたし十分やろ
今のJ-POP界ってアニメとかそういうサブカルから来てるやつの方がウケてるしええやん >>205
日本だけでなく世界中の女性シンガーの憧れの存在や
テイラースウィフトもアヴリルに憧れてたとか マンウィズなんでロックフェスでもなんか滑ってる感キツくて浮いてるからなあ
もうアニメしか生きる道ない そのうちガンダムおばさんみたいにアニメに感謝する時がくるで アニソン関係はLiaさんというレジェンドもおるからややこしいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています