Ado持ち上げてた奴らどこいったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかVtuberみたいな持ち上げ方してたやついたよな YOASOBIという本物の歌を聞いて目が冷めたって感じやな ライブでは歌唱力が圧倒的やわ
adoずとまよヨルシカはライブ特化やろ
YOASOBIとかいうのは偽物や
ライブ見たら分かる 今度映画やる沈黙の艦隊の主題歌が、B'zが楽曲提供したAdoさんの歌やけど
映画館の予告で聞く限り普通にB'zさんが歌ってもよかったんちゃうのって感じやわ そろそろ顔出してほしいわ
ワンピースの時が最高のタイミングやったのに 全米のレーベルの契約結んだって見たから今後はあっちに移すんかね >>22
変なクセ付けて歌えないしB'zさんが歌ったほうが良かったやろな >>21
あれ流行ってる時よく流れてたけど店内が殺伐とした雰囲気になるから凄く嫌だった やっぱシンガーソングライターじゃないと
楽器とかも一切出来んのやろ?
そら厳しいわ ワンピースの人みたいになっちゃって神聖性が失われた 曲書けないから作曲家の出来に左右されるのきついわね 作詞作曲信仰のやつってウケるよな
未だに中継ぎ投手のこと馬鹿にしてそう
分業化が進むのは悪いことじゃないぞ
ボーカル&コンポーザーの流れもきてるしな 平日の昼間から人生終わってる奴らが20歳の女の子を袋叩き😔 YOASOBIみたいにタイアップおばさんにならんと無理やで ワイは深キョンドラマの主題歌聴いてまともな曲も歌えるんやんと見直したで 生歌まともに歌えんYOASOBIの名前出てるの笑うわ >>43
自己マーケとワンピって正反対の色なのに目先の利益取った感 adoちゃんはタイアップおばさんどころか劇場版ワンピースを自分のライブ会場にしただろ 若者の理解者面してうっせぇわ持ち上げてる中年がホンマにきつかった >>47
信仰やなくて駄作ばかりの時、自力で打破できないやん 新曲ええやん
まあ踊の方が好きだけどこのEDM路線続けてくれたらそのうち踊超える曲も出るやろ Adoのライブえぐいしな
YOASOBIは修正してアレなんだから生で見たら悲惨やろ 20歳過ぎればただの人ってやつやろ
成人して「若いのにすごい」からアーティストの一人に変わっただけ >>18
アイドル生歌唱で歌いこなせる人がほとんど居ない時点でね
しょせんボカロPよ >>63
シンガーソングライターが必ず自力で打破できるとでも?
それに打破するなら提供者変える方法もあるし >>69
それこそ最強の歌い手Adoちゃんに歌ってみたしてもらいたいな >>68
これを平日昼間からおっさんが書いてるの痛すぎるな 歌の上手さだけで長年生き残ってる歌手って演歌以外だとかなり希少よな YOASOBIとかadoとか聞いてるやつと音楽語りたくないよな正直 >>75
そう考えるとsuperflyって地味にすごいな >>76
むしろあんまりテレビで取り上げられなくなっただけで消えたって認識になるような奴との方が語りたくないやろ こないだ初めて君は完璧で~のやつ聞いたけど
もう耳に入れたくないわ >>77
プロデューサー蔦谷好位置やからな
一時期YUKIとも組んでた
あとSuperflyは作曲できる B'zの提供曲平凡なバラードやけどMISIAばりのホイッスルボイス出すパートがあって驚いたわ >>70
まぁそりゃそうやけど
でも分業言うけど昔は分業やったで(1940-1970年代くらい)
それをぶち壊した荒井由実って天才がヤバかったんや >>83
あれ普通にB'zが歌ってほしかったンゴねえ ブスの夜遊びを持ち上げてた奴も消えたよな
やっぱ紅白のヘタクソ生歌が致命傷だったか でも歌うまいからな
LiSAとか酷かったやん?
ワイはどっちも微妙やけど
歌うまくて顔良いカリスマ的アーティストがそろそろ出てきてもええ筈やねんけどな
曲作れとは言わんから >>75
MISIAが思い浮かんだが、作詞してるんだよな 作曲なんか誰でもできるだろww
鼻歌で「フンフン」言うてるだけでクレジットになるんだべ? >>84
まあ元々は世界的にそうやな
メンバーで曲作るビートルズは当時珍しかった >>94
世界だとビートルズあたりなんやね
納得やわ >>91
藤井風とかいるやん
でもこういう完璧で隙がないタイプは親しみにくいから >>96
女の話や
男は米津みたいに歌と作曲でカリスマ性出しとる奴ワラワラおるからな Adoは解釈がイマイチな気がするわ
歌声もがなりがありすぎる気がする
「私は最強」とか、歌い出しは虚勢張ってる感じで、進むにつれてそれが剥がれてきて、「きっとどこにもない あなたしか持ってない その弱さが照らすの」でその中にある弱さが見えて
最後にもう一回立て直して「私は最強」って決意と鼓舞をする歌やと思うんだけど、そのあたりの葛藤が全然解釈できてない気がするんや
なので作曲者のセルフカバー版の方が良く聴こえてしまうと感じる 「今時ピッチ補正当たり前だしどうせ生歌しょぼいんやろ?」ってなめてかかってたけどライブ圧倒的すぎて考え改めたわ まあ作詞作曲に時間かけなくていい分歌唱と体作りに全力使えるなら歌上手くないとな >>47
むしろ大昔のが作詞家作曲家歌手は分かれてたやろ
その後にシンガーソングライターが出てきたわけで
Adoは顔出し無しのせいで歌手としての活動にも制限かかるのがきついわな >>79
いつ誰がそんな話した?
Adoとか好きそう ado信者が「尾田くんのアイコン変えた!!」とかきしょい叩き方してたのは覚えてる ワイ最近ユニバ行ってAdo好きになったわ
ハリドリの曲にAdoの新曲あったんやけどジェットコースターにAdoのシャウトが合いすぎて滅茶苦茶楽しかった YOASOBIとかadoとか嫌いじゃないんやが飽きの来る歌声やからそんなポンポン主題歌歌ったりしないで欲しい >>111
ニュージーンズおじさんが話題になってるけどAdoの界隈にも「こいつだけは認める」的な上から目線で音楽論語るおっさん結構おるわ >>111
文学部の教授は全員作家じゃないといけないんですか~???www >>96
>>97
よう見たらガッツリ自演失敗しとるやんこいつ >>122
作品を発表する必要はないけど語るなら最低限必要な素養はある
売れっ子作家を批判してるやつがてにおはすらままならんかったらキツイやろ 顔がホームベースだとバレてから一気にファン消えた感じやな >>126
これでオワコンならみんなオワコンやわw >>123
レス途中で送信したから補足したんや
藤井風は顔も作曲もできる完璧人間だけどスターとまではいかないやん
スターは親しみやすさがいるということ 唱は今年のadoちゃんの代表曲になりそうやな
ワイは向日葵も好きやったけどあんなに伸びなかった Ayaseって誘うボーカル間違えたんじゃないか
いくらじゃなくてadoがYOASOBIのボーカルだったらガチの天下やったやろ >>136
一回コラボしたことあるけどいつものYOASOBIのトラックにAdoの声載せただけでいまいちフィットしてなかったよ >>136
ああああー!が、んほぉぉぉぉお!に変わるだけ 唱より踊の方がいいって言う人多くて意外やな
ワイはFAKE TYPEのイカれ具合が出てる前者の方がすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています