【悲報】アーマードコア6、ワーム砲ナーフで終わる
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tps://i.imgur.com/BbxhePW.jpg
終わる模様 >>4
パイルも近接の中では最強やからナーフやろなぁ >>6
https://twitter.com/armoredcore/status/1701073553469456776
パッチの内容により、ゲームプレイの安定性とシングル プレイヤー エクスペリエンスのバランス変更が追加されることを明確にしたいと思います。
ただし、メンテナンス期間はシングル プレイヤー ゲームプレイへのアクセスには影響しません。
ご理解いただきありがとうございます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オンライン対戦ランダムマッチング無いとやりづらくてしょうがないんやけど こういうのって初期にやる方が簡単だったり難しかったりだね >>11
こんなんFPSやってるガイジどもに比べりゃまだまだよ ワーム砲そのままにしてくれ…
エア倒した時これなきゃ倒せなかったんや… まぁショットガンとワーム砲はあかんわ
スタッグ取れます直撃200%とか舐めてんのかクソ武器が
実弾ライフルの仲間になれ バルセロナみたいなミサイル飛ばしてくる奴で詰まってるんやけどキーコンフィグした方がええんか? 対戦あんまやってないけどみんな色んな武器使ってたから意外とバランス悪くないのかと アサルトライフルってダメージと衝撃が2倍になっても使われるか怪しいくらいには弱いやろ >>33
ランクマないからみんな好きな武器で来てるだけなんやろ 結局俺がストーリーで使ってた
四つ脚両腕ガトリング両肩グレってそこまで強くなかった感じ? シリーズ通してアサルトライフルが強かった試しってあるか? >>39
強いよ
型の2連グレネードと腕ガトリングはストーリーの話なら上から2番目くらいに強いはず 実弾ライフル強くすると今度はENいらんわって話になりそうやない? 2戦目バルデウスに苦戦しとるのワイくらいやろ
火力が圧倒的に足らん >>40
キャノンよりハンガーにショットガン積んだ方が楽じゃね? >>45
四脚とかタンクで使うと動き回りながら打てるから強いぞ >>43
肩はあの最高威力の単発式のやつなんだ……
2連より火力でるんだ🤗 両腕ムーライトソードやりてぇな
ハンガーもムーンライトソードにしてさ ワーム砲と重ショナーフまじだったわ
なぜがガトリングはそのままの模様 >>55
スタッガーさせてしまえば無理矢理もっていけるのほんま魅力的や🥰 Steamにパッチノート来てるって思ったらv1.02 released.としか書いてねえ ワーム砲は最悪諦めるけど重ショットガンだけは許してくれや >>47
そこまで行ってないけどいわゆる強武器を使わずに手前まで来ちゃったから多分おらもそこで詰みそう ワイも短期間で貪り尽くしちゃった
10年も待ったのに
もっともっと食べたかった ワームジマーマンガトリング弱体は別にええけど他の武器を強化してくれや >>63
ショットガンとやらを使えば楽になるんかねえ
でもワイも下手くそなりのプライドあるわ でもこれの繰り返しは信者からしたらエサやし寿命の延長に他ならない >>49
ついでに二刀流モーションも追加してくれ
ぶっ壊れそうだが DLC出るんかな
ラスティルートやりたいんやが
今作一番人気あるのラスティやろかっこよすぎるわあいつ トロコンしやすいからやりこんでしまったわ
まぁwショットガンにwワーム砲担いだだけなんやけど >>73
2戦目バルテウスはパルス割った時に如何に瞬間火力叩き込むかやからパイルとかオススメやで ピストルとかアサルトとか使いみちないやつも何とかしてくれ ナーフなかったな
実弾ライフルの火力が2割くらい上がった まさかとっつきがちゃんとした武器になるとは思わなかったわ 真っ当に社会人やりながらゲームしてたら1ヶ月はかかるんちゃうの
ゲームしかやることないクソニート基準でもうやることない誰もやってないって言うのはちょっと ナイトフォールがちょいと容量不足やがバランス良くて楽しい >>85
発売日翌週の土日で3週目クリアやったわ
ブライド捨ててワーム砲やが チート使ったら敵の能力も上がって文句言いまくってるPCユーザーの話笑ったわ 自機のスタッガーだけなくせばとりあえずいいよ
最悪OSアップデートに追加でもいい フロイト強くしてもええんやで
V.Iで周りが強化人間だらけなのに普通の人間でトップまで上り詰めたって設定はめちゃめちゃ良いのにアセンが弱すぎる >>90
数値いじくるだけやったら敵も上がっちゃうんか >>91
自機スタッガーてそんな気になるか?
滅多にないやん >>92
アイスワームぶっ殺す時のアレ
凄まじいスタン値と爆速リロードでこれと好きな武器で全員ぶち殺せる Steamもうインストールできるけど内容アプデされてんのかなこれ まだアイビスS取ってないのにワーム砲ナーフはきついな >>92
アイスワーム討伐の時に付けてるやつ
あれ両肩に付けてれば3周目も余裕で突破できるくらいの強武器 >>95
複数戦とかくそイライラしたんやがプロゲーマーか? 弱体化無し
弱武器強化
らしいな
サブマシンガンの総弾数が990発に増えてたり
ハンドガンの装弾数が7→9発に増えてたり >>96
あれワーム砲なんて呼ばれとるんか
確かに強いけどグレの方が使いやすい気がするわ な?俺が言ったとおり、ショットガンやワーム砲のナーフは無かったやろ faのwライフル好きだったからあれくらいにしてくれ
ついでに嫌いだけどリニアライフルを砂っぽくしろ じつは重ショワームと実弾のライフルマシンガン以外は結構どれも使えるよな すまん、SEKIROとどっちが難しい?
SEKIROより難しいならワイには無理や 昔にあったような原爆とか大空襲並みのミサイルの雨降らせてくれや ナーフよりライフル類の上方修正のほうが必要やろ
あらゆる面で性能が低すぎる ワーム砲クッソ強いけどアイビス戦だけは使わなかったわ
なんならアイビス戦は芭蕉、パイルバンカー、素手でいけるしこれが最適解やろあいつ
普通に倒そうとすると強すぎる >>112
装備にこだわりないならセキロよりずっと簡単
でもイライラする ダブル肩三連レーザー載せられるのタンクだけなのが悲しい >>112
ACのが簡単やね
もし困ったら車椅子乗ったらええ >>114
実弾系が強化されただけやから
ライフル系強くなったよ >>109
対人にしか影響ないっていっとったやんけ
デマか? ACはマジで簡単やったな
遺灰ありのエルデンリングみたいな感じやった
なんかふわふわしたままクリア 聞いた話だとライフル系のダメが変わっただけっぽいけど
マジでそれだけなんか? >>130
影響ないのはメンテナンス中のシングルプレイだぞ キッショいチー牛供何回このクソゲーのスレ立ててんだよ 最近のゲームって高難易度謳っててもすぐYouTubeとかTwitterで結論装備とか頭ひねらないと出てこない攻略法出回って皆それの真似するから相対的に難易度下がってるよな >>131
ダブルキャノンなら火力は爪楊枝よりあるぞ
スタッガー苦労するけど >>133
ショットガンとソングバードでS余裕やで ACはアセンでゴリ押しできるから簡単やで
エルデンリングの調整前霜踏みみたいな装備がたくさんある >>112
SEKIRO投げたワイでもクリアできたからそんな難しくはないぞ
どうしても倒せなきゃアセン変えればええ シングルには影響ないって話もあるから好きなレギュが選べる可能性もあるで
とりあえず唐沢強くして欲しい
重すぎるのはええとして弾数が足りなすぎや ええ…ほんまか…
じゃあアマコア専門おじさんが下手すぎてやたらと騒いでたって事でええか?
今までソウルゲー時代をきちんとこなしてきたフロムボーイ達は難なくやれると >>148
それはメンテナンス中もシングルプレイなら影響なくできますよって話 >>136
なたよかった......ライフル上方修正ならよくないか 別にランクマあるわけでも無い、オマケのオンライン対戦基準にナーフとか要らんと思うんやけど ACって結局ロマンでは生き残れず効率が優先されるよな >>93
弱アセンなのに強いって調整にならんやろか >>149
壊れ武器使わなきゃ難しいってか理不尽に晒されるぞ
序盤だけの比較ならセキロより難しい >>149
序盤が終わるくらいまではその難易度味わえる まあナーフするやろなとは思ってたわ
虫砲ショットガンだけで全部ヌルゲー化するもんな どうでもええけどソウル信者ってなんで自分らのこと“フロム信者”って言うんや
フロム信者名乗るなら天誅もパタポンもA.C.E.もやれ >>131
初期レーザーライフルはミッションのサブ武器としてなら有能ちゃうか >>161
少なくともキングスフィールドはやるよな 1周目大体の人がレイヴンの火ルート行く気がするわ
ワイは助けてくれたカーラを裏切って殺すことなんて出来んからエアと対立したわ >>155
一周目にバルデウス改出てきたときはキレそうになったわ もう3周トゥルーエンドで人類補完計画達成したからどうでもええ >>156
元から強武器ぶん回すゲームやししゃーない ショットガンとワーム砲使えばなんならエアもアイビスも動かなくても倒せるよな >>161
それ言ってるの外部で誰も自称してないと思う 重逆ニで両手ガトリング両肩ショットガンが見た目もかっこよくて最高やわ >>161
普通に全部は無理よ
当時子供やん?
ACは初代初日からとかスプリガンくらいはやったけど ランサーは無事なのか
アサルトライフルはむしろ救ってやってほしいわあとチャージ飛び道具系全般 >>164
ワイはもう一個のミッション選んだらエアが嘆き始めたから
ミスったと思ってやり直してカーラ殺してしまったわ >>157
どんなCPUでもそれは無理やと思う
SLのフォグシャドウとか頑張ってたけど 今はもう高難易度楽しめる奴=フロム信者でそれ以外は老害だからな… エヴァーグレイスとかエターナルリングは名前すら出なくて悲しいんだ😢 カーラミサイルも強いからそれ使えよ
コーラル使うやつも強い アサルトライフルはちょっと強化入ってそうだけどハンドガン変わってなさそうやな
機体軽くするためにちょくちょく持たせてるんだけど弾がほんと足りんしリロードが意外と長いんや とりあえず弾数少なすぎてストーリーで全く使い物にならんゴミ武器どうにかせぇ
あんなん罠過ぎるやろ
はいその武器弾数足りないから絶対勝てませ〜ん買ったやつば〜かば〜かみたいなのどうせぇっちゅうねん アサルトライフルあたりの長射程の武器が強いと適当にそれを垂れ流してるだけで終わる
メリハリのないバランスになるから強くしたくないのはよくわかる >>164
そうかなあ
あの二択にするにはゲーム内でのコーラルの負の側面の描き方が不足してるように思うわ >>179
敵のアセンって完璧じゃなく意外と穴があったりするよな
ラスジナのハンドレールガンとか ワイ「アイビス騒がれてた割には大したことないやん。これはワイが上手すぎるのか?w」→復活
ワイ「えっ…すまん無理ゲーやわこれ」
こうなったやつおるやろ? >>183
ボス戦はだるいだけやけど1vs多がまじでイライラしたわ
2脚にこだわってたのが悪いかもしれんが全部避けられる仕組みじゃないのがスタッガーと噛み合ってなさすぎる 3周クリアして全S興味ないワイからしたらどっちでもええわ >>183
レッドガン迎撃という敵が多すぎるミッション
でもミシガンの台詞が熱いからすこ >>187
普通ストーリーは弾数考えてアゼンするよね? >>18
sage松尾M、世間を知らな過ぎる
どこ住み?奈良? 奈良の鹿か? 正直その辺のFPSよりは面白いわ
滞空最強すぎるゲームバランスもうちょいしっかりしてればなあ >>193
(うわこれ2段階ありそぉ〜…ほら復活したわ)ってなった アサルトライフル系とマシンガン強化入って他ナーフ無しや >>198
セリフはともかく部下を犠牲にちまちま削らせてから登場してリペアモリモリだからくそダサいとしか思わんかった >>201
厨武器一通り使って飽きたから微妙武器で遊んでるマンやろなあれは >>194
最後のイグアス戦ホンマクソやったわ
スタッガーとっても取られても周りの雑魚が邪魔してくる >>192
ランス流石に逝ったか
パイルなんてよう当てれるわ >>205
弱いなりに得意な仕事あるから良いかなとは思う >>206
ACの準備が出来てなかったからしゃーない ワイ的難関
1周目バルテウス>1周目エア>1週目アイビス>ストライダー防衛>透明になる陰キャチー牛チーム >>205
>>210
ライフル使ったほうがいい場面てどこや?
弾薬費の節約とかなってたり? >>161
天誅はパブリッシュだけで開発してないからな
開発してるぽかぽかアイルー村のほうが重要度高い >>198
貴様らのスカスカの脳味噌で計算してみろ!→2000倍です!→計算してる暇があるなら手を動かせ!
このやりとりすこ >>193
ワイは何回もリトライしてやっと倒したと思ったところで復活されたからまじで絶望した >>214
パイルはボス瞬殺動画でよく使われてたからやろなぁ パイルとか当てる変態おらんのやから別に弱くする意味ないやろ レッドガン殲滅や防衛みたいな雑魚たくさん倒すミッションやとレザライ使ってたなぁ >>219
対人はしらんが2周目は両手ショットガン→持ち替えパイルで進めてたわ
ワーム砲のほうが効率いいのかはわからん >>213
使えるやんって思ったの重リニアライフルぐらいやな
初期ライフルも悪くないけど爆発力不足や >>220
15時までメンテだし出すとしてもその後ちゃうか パイル弱体化したんか一周目のシースパイダーが割と鬼門になりかねんな >>213
MTとかそれより小さい雑魚散らすのとか超楽やん
要は初心者の序盤に使い易いとワイは思う
ダムあたりまで >>218
対人とソロで同じ調整にするのはあかんわ
対人は滞空重視でミサイルで蹂躙してれば勝てるクソゲーやし >>232
雑魚散らしなら連写高いハンドガンの方が楽じゃね? パイル弱くなったんか
2周目のアイビス戦どうしようかな
パイル→パンチパンチ→パイルのコンボで倒したからパイル弱くなったら代わりの武装なさそうや >>216
あれほんと草生えた
メダルはいいぞ投げると遠くまで飛ぶもすこ アイビスはホンマに勝てるんかこれ?ってキレながらやってたら勝てた まあワイは今のレス貰ってハンドガン使った事無いの思い出した スタッガーシステムのせいでEN武器も地味に割食らってない?
弾速遅いの多いし >>193
ソウルシリーズなのに体力半分まで削ってもモードチェンジ無いから察して絶望しながら戦ったわ
エアも2体目出てくるかと絶望してた >>161
その理論でいくとMeet Meをサ終させた時点で真のフロム信者はこの世にいないことになる アイビスはこっちが攻撃しないと斬撃飛ばしとショボい銃撃しかやらなくなるししばらく逃げてると隙だらけの技(開幕の確定行動)撃ってくるで
カウンターで強行動してくるAIって感じの動き 肩のEN武器は雑魚一層するには使ってたわ
レーザーはほんと空気 >>238
人力ノートしかないけど衝撃残留値の下方修正ならスタッガー時の大ダメージ運用には影響ないんじゃね? >>133
画面エリア限界ラインで敵の動きを一方向にしろ
結構ハマってくれる 変更まとめ無いの?
エルデンリングみたいにバンナムのサイトから見るしか無いんか? アプデナーフで言うと対人が後付け実装されてから通常プレイやとギリ使いにくいレベルやったスナイパーライフルが対人でも通常プレイでもゴミにされたデモンエクスマキナ思い出すわ
キャノンは割と使いやすくなったけど ワイはリニアライフル愛用しとったで
実際雑魚散らしには最高や、硬めのMT相手でもチャージすれば落とせたし
けど後半のボス相手になるとチャージの硬直が割とリスクに対してリターンが取りづらいから選択肢から外れてもうわ ボス戦版のエアが乗ってたゲッターロボみたいな顔した奴って入手できないんか?
それともあれACじゃないんか? game8とか言うエアプ攻略サイトのせいでマシンガンの罠に引っかかるやつが多いの草なんだ 肩レザキャとプラズマ系はスタッガー取るまでもない雑魚掃除に便利 本スレ見てきたらパイルは衝撃残留だけナーフされたみたいやね >>161
懐かしくて草
パタポンがフロムなの知らなかったわ シースパイダー
ラスティ&フラットウェル
エンフォーサー
ワイが苦戦したのはステージが狭い所ばかりや アイビスは明らかにこっちのボタンに反応してる動きやったからマレニア戦を彷彿とさせたわ >>252
それならいけるわ
エアとアイビスはパイルなきゃキツい クイッククイックマッチとバトロワモード追加してくれや…
ランクマはいらんで ダメだ砲と歌鳥の影で暴れ散らかしてるニードルミサイルくんはお仕置き免れそうやね 近接は初期装備一択やった
パイルとかチェンソー当てるにはワイのスキルではムズい 誰も話題にしてないチェーンソー使ってるワイは助かったんか? なんか過小評価され気味やけど肩の盾使われると割とウザない?
自分では使う気なれんが フロムゲーの対戦ってじゃんけん要素なし読み合いがほぼ無くかけひき薄い
さらに劣勢側が逆転できるギミック無しで今の時代に出すにはなかなかきつい
シングルと対戦は両立できんなあ >>258
ゲームウィズの方が真面目に攻略班作ってやってるわ
game8はほとんどパクり 結局シングルもナーフされんのかよwwwwwwwww
エルデンと全く同じ間違いしてんじゃねーかwwwwwwwwwwwww >>263
フラットウェルはワイも苦戦した
そもそも戦闘止めに来たのかと思ったら普通に攻撃してくるし ランクマはたしかにいらんな
フリーで好きなアセンで戦ってる方が楽しいし >>272
あれ敵に使われるほどマジでうざいわ
封鎖機構のやつらさぁ エアとかいう自分をフッた相手に対して同胞の命ゴリゴリ消費しながら殺しにかかる畜生メンヘラコーラル
やっぱオールマインドやね 正直こっちの装備が強すぎてSランクも余裕なのはどうかと思うわ 今作、キックが割とシャレにならん強さやろ
攻撃ローテにキック混ぜるだけでスタッガーさせまくりや >>270
あれ近接最強をウォルターが用意してくれて売却不可なの良いよね ACfAみたいにレギュレーション選択できんのか
ストーリーはWGミサ修正前のレギュでやってオンラインは最新でみたいにできてたやろ 途中から敵のスタッガーだけ馬鹿みたいに短くなってない? >>279
オールマインドちゃんやることなすこと全部失敗してるの草 >>279
最後の分岐でカーラを選んだらエアの声が一気にメンヘラ化するのすこ ミサイルの代わりに弾倉背負わせてくれよ
2丁ハンドガンプレイしたいよぉ ウォルターとか言う621の父親
エアはウォルターが怪しいとか言ってたけど結局621大好きなまま終わったぞ ジェイルブレイクみたいなポンコツ旧世代ジャンクパーツだけでめっちゃ強いみたいなNPC欲しかった >>291
エルデンリングのDLC作らなあかんのに つかこの程度の調整じゃシングルどころか対戦にもなんの影響もなくね >>284
マキタこんな物騒なもん作ってんのかよ
やっぱHIKOKIやわ >>261
開発ピラミッド販売SIEやぞ騙されるな そもそもこのゲームに影響受けるような人口がまだ残ってるのか >>300
ff16だったらこれだけで1スレ消費しそう >>300
しゃーない
末端は年収300万でコキ使われとんのやぞ >>284
ええやんええやん!めっちゃおもろそうやな! 1周目途中でスターフィールド出てから全く触ってないがクリアできそうか? 調整はどうでもシングルはシンプルにもうやることがない >>284
据え置きやったぜ。そしてええセンスや
あとチェーンソーチャージ攻撃普通に強いよな >>309
ZIMMERMANだかのショットガンを両手に買えばいけるぞ
アイスワーム倒したらそいつ用の武器も担げば盤石や >>303
まあいつもこんなもんか
でも2週間ちょいでピーク過ぎる最近の対人からしたら痛いな >>309
いくらなんでも判断材料が無さすぎるやろ >>300
リリースノートを端折るのは真面目に良くないわ
なんで全部書かないんやろ、どうせ後にバンナムが載せるのに これにちょっとお金足したらエルデン買えるって酷いよな
ミドルプライスにしろよ なんかAR全般に強化入ったみたいやけど弱体食らったのはないんか >>318
パイルバンカーがちょっとだけナーフされたくらい >>318
ちょこちょこあるけど救済措置はそのままや
これでARが人権取り戻したともあんまり思えんけど 今三週目の最後やってるけどザイレム制御中枢もしかしてウンコか? >>318
ちょくちょく「あれこれ弱くなってね?」みたいなのは言われとるけど公式のパッチノート出んと分からん >>316
どこ調整したか全部把握してないんだろう >>310
4週目でも台詞がちょこっと変わるらしいで🤗 >>313
ひたすら地下に降りて砲台壊すとこまでやったからワーム砲はあるで
これ以上変に調整される前にクリアしとくか もう誰もやってないだろ
PvP勢が少しぐらいだろ
ボリュームが足りんわなスタフィー見習えよ だめだワーム砲無いとこのゲームクリアできる気せえへん
グレネードとワーム砲とショットガンとガトリングの対話拒否でしかもう無理や ルビコン解放戦線って割とちゃんとした組織だよな
こう言うゲームのレジスタンスって大体ガバガバなのに 武器だけいくらいじられようとタンク四脚いつまでも強いままなんやけどそこはいじられたんか? >>331
ショットガンのほうが重要じゃね?
ワーム砲はパイルでも替えが効くし >>328
エアちゃんもうちょっと分析して説明してよ😡 おまけにしてもクイックマッチぐらいはあってよかったやろpvp
もう過疎ってるやん ゲーマーがやることないボリューム無いうるさいから
やっぱり聖杯ダンジョンが必要やな😁 デモンエクスマキナしかやった事ないんだけど操作性とか違うんか? >>325
今まさに4週目やけどセリフ読み飛ばしてて違いが分からへん… coopあればオンも盛り上がる気がするんやけど難しいんかなあ エアって普通にポンコツだよな 一々「ッ!?」とか「回避に専念してください!」とか言ってる場合じゃないぞお前 >>341
根本的にミッションの作りがマルチ想定しとらんからなぁ >>341
みんなでストライダー落とすミッションとかやりたいわ スロースロークイッククイックスローマッチ追加してくれ アーマードコア3周して昔断念したデモンエクスマキナやったらやっぱり無理やったわ
最初の4脚の大型ボスめちゃめちゃ強くないかエアなんかの比やないわあれ >>347
ただのストライダーいじめイベントやんけ >>345
オペレーターの物真似してるだけやから... >>340
ぶっちゃけワイも分からん🤪
てか周回してて楽しいミッションがほぼ無いから苦痛やわこれ >>352
弱体化しろおじさんの声がでかすぎるんや 右肩ってずっとワーム砲か2連グレネードしか選択肢無いよな >>350
アレは近接持ってれば楽勝やで
ダウンしたら近接で腹部にある卵潰せ オールマインド周りだけ偉くポンコツ過ぎやろ
ご丁寧にカーラより無能な伏線までしてるし >>357
対戦やってるやつより産廃パーツ多すぎてやることないやつのほうが多そうだけど >>339
もうちょい複雑やけどあれクリアできたならすぐ慣れるで >>357
弱体化しろおじさんは自分は無駄なプライドで強武器使ってなくて回りが使って楽々クリアしてるの許せんだけやから質悪いわ >>351
4箇所とジェネレーター12箇所くらいに増やせばいい
そして一定確率でストライダーが開幕轟沈して車輪地獄になる ストライダーくんAT-ATもびっくりのガバガバ具合ですき >>361
近接がええんか
毎回弾数なくなってグダグダしてたら殺されるわ >>352
投書してくる人がナーフしろおじさんしか居ないからしょうがないんだ
少数の頭おかしいやつに耳傾けてるフロムもおかしんだ 全身アーキバスにしたいんやけど
脚はドム脚とか浮遊タンクあるからええけど
アーキバスのFCS無能過ぎね?
ACの武器で260以遠を誰がどう戦うっていうねん
遠距離アシストとかいらねえから中距離ガン振りの作ってくれないかアーキバス 今回ライフルが強化されたからおじさん達もニッコリや >>350
もうろくに覚えてないけどあのゲームでそこまで苦戦するようなボスおらんやろ
AC6と比べてらクソ簡単やんあのゲーム >>375
ラスボスで急にゲーム性変えてくるし説明不足やから死にまくるぞ >>362
やってる時は失踪の神秘感に騙されたわ
4週目は大笑いした ウォルターコーラル銃の二段階溜め打ちどうにかしてくれんか
使い所ストライダーとかの動かん敵しかないやろ そういやデモンエクスマキナ続編の続報全然来ないけどほんまに作っとるんかあれ >>350
足殴ったら弱点露出するの分かってないだけやろ >>376
眠ってる間にオールマインドに処理されたんちゃう 攻略サイト見ずにやってたけど、w長距離ショットガン、ワーム砲、3連プラズマ、軽タンクでクリアしたったわ シングルに影響無いならええわ
重ショ2肩ワーム2じゃないと全ミッションSとか無理やろ アプデ内容確認しに本スレ見に行ったらオールマインドでお人形ごっこしてるのとバフの対義語はナーフ論争してて糞気持ち悪かったわ
あれがフロム信者?AC信者? >>370
ライフルはゴミやで
マシンガンに切り替えろ >>365
むしろプレイヤー1人につきストライダー一機追加や
1人に向かってアイボール前ストライダーから飛んでくる ナーフ調整言うけどライフルマシンガンは強化されてるやんけ 対ACとのタイマンなら重ショよりガトの方が強い気がした
ザコとか倒して進まないかんなら断然ショットガンやが フロムゲーって普通のアクションより武器が多くて遊びの幅は広いけど武器バランスは常に悪いからな
だから信者は武器縛り周回プレイして延々遊んでるわけや ブレード初期に定期的に戻ってくるわ
パイルもええけどこの先ええブレード手に入る? >>375
そうなんか
発売前にデモンエクスマキナクリアできないなら無理言われたが普通にクリアできたわ
>>382
それはゲーム内だかなんかの攻略で見たわ
弾数がなくなってなぶり殺される >>387
サンガツ
とりあえず帰ったらそれでやるわ >>393
使いやすさは最後まで初期ブレードがトップクラス >>393
初期ブレードが一番優秀
2個目のブレードも溜めなきゃ弱いし最初から2段攻撃の初期ブレが一番強い >>377
なんか途中で弾切れして地面の爆弾引っこ抜いてぶん投げて無理矢理倒したのだけは覚えとる
それでもそんな死にまくるとか苦戦したような覚えないわ >>393
ワイは近接は赤月光かコーラルブレードしか使ってないわ エアちゃん改ざんは任せて!とかいうし目的のために裏切ろうとか言うし割と人の道外しまくってるよな >>320
肩に腕チェーンソー担いで
スタッガー溜まりそうになったら切り替えてチャージしながら接近してるわ
当てるとクッソ気持ちいい >>386
フロムゲーのスレはいつもあんな感じや
エルデンもそうだった
強武器使ってるとガイジ呼ばわりよ🥺 >>392
産廃武器なんてどのシリーズでも普通にあったしな 軽量Wショットガンに肩プラズマミサイル(ボスの時は適当な近接武器)が快適すぎて3周ずっとこれだった ラスティブレード途中でキャンセルできたらええのに素振りまくるのほんま 重ショワーム砲も終わりかオールSしといて良かったわ 対人もうちょい面白かったらこのゲーム覇権取れたよな >>406
エルデンはクソボス多すぎやって書いたら霜踏みガイジ認定されて笑ったわ 金払って僚機傭兵雇えるシステム好きだったからまたやってほしいなぁ 肩に手もちと同じ武器持たせてくれへんかな
EDFでいうライサンダーみたいなことしたい >>408
クリアだけならこれ最強よな
肩プラズマはステージによって垂直と6連で使い分けるけど >>414
3でリップハンターずっと贔屓にしてたわ
なお 今までのフロムゲー見ると強い武器やスキルはナーフされてるから重ショワーム砲グレネードあたりはヤバそう >>417
ワイが隠し仕様知らんのかわからんけど多分伝わってないと思うわ
例えば左手と左肩にミニガンもちたいって話や ACfAは対戦面白かったがこれはカジュアルにやれなくてつまんなさそうだな 両手4連ハンミサ4連肩ミサ赤月光でも対戦だと結構強いの草生えますよ 今プレイ時間42時間やけど多分1000時間は無理やわ 対戦なんてメインやないしわざわざナーフする必要あるんか? 今作が初めてなんやけどアーマードコアオタクはこれを何千時間もやるんか?
しんどいやろ これが一番強くないか?
火力十分衝撃力及第点マガジン弾数も総弾数そこそこ
両手これでいいくらいじゃん
https://i.imgur.com/MuhPNry.jpg Sランク埋めまだ途中なんやがダルいな
アプデしないでやるか >>421
あなる
ハンガーラック解放してないのかと思ったわ ガトリングとかショットガン使ったらもう他の武器使う気になれんわ >>345
オールマインド「イグアス頑張れ!イグアス頑張れ!」
エア「レイブン負けるな!レイブン負けるな!」
ここアホアホすぎてすき >>389
壊れナーフと弱武器アッパーがあるっていうことはユーザー側が出せる最大火力が減るってことやねん
もちろんアッパーは素晴らしいんやけどな 肩武器でマシンガンとかガトリングみたいな実弾連射武器欲しかったよね >>427
今作は特にやり込める要素ないからしゃーない
これまではランクマとかある程度メタの回った環境下で数字を気にしながらできたけど コーラル銃はもうちょい強くしてくれや
一応周回要素やし
重すぎるしENバカ食いだしで使い道がわからん オールマインドとエアとかいう二大ポンコツによる最終決戦ほんま和む >>428
これ両手に持てる腕は射撃適性微妙なのがね…
160腕にLRAとLRBがええぞ 新規のためにチュートリアルボスは弱くしろよ
周回で戦えないけど普通に上位クラスの強さやと思うわ
ACのマルギットとか言われるけどまたエルデンリングは寄り道できたからな 金とOSチップのやりくり含めてやり直したいんだけどこれセーブデータひとつしかないんか お前らよく画像で何の武器がわかるな
レーザー銃くらいしかわからんわ 対戦はオマケでシングルプレイメインらしいけどあんまりボリュームないし結局声のでかい対人勢しか残らん OSチューニング直感でやってるけどあんましっくりこねえ
もしかして武器の強化してもあんま意味ない? >>439
コーラル属性なのと弾速速いくらいしか利点はないな
特にストーリーだとあの重量と負荷で雑魚MTすら一確できないのは致命的やわ ブルートゥとかいう意味不明支離滅裂なアセンしてるやつ
実質火炎放射器一本で戦ってるようなもん、その火炎放射器がそこそこ強いおかげでなんとか形にはなってるけど 武器バランスで文句が出てるらしいけどそれほどの腕なら産廃武器でクリアする楽しみ方はやらんのかな >>444
まあでもガスコイン程じゃないやろ
銃パリィとか良く分からん頃にあれやらされてガチでブラボ辞めようかと思ったわ
ヘリは突っ込んでブレードぶんぶん振ればええ >>451
つか武器の強弱より脚部の強弱が酷過ぎるって意見のが多いよ >>450
あいつ盗人やし盗んだ物だけで機体作ったと考えたらあんなもんやろ オフゲーでバグでもないただの強武器を弱体化調整するゲームはクソゲー
これは間違いない >>444
弱くしたほうがええとは思うが上位ではないやろ しれっとバルテウスとシースパイダーとアイビスに調整入っとるけどそんな弱体化したん? バルテウスナーフwwwwwwww
敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整 対戦やる価値あるかこれ
回線うんこやしPSプラス高いし迷ってるわ フロムは基本弱体化でバランスとって廃墟になったあと上方するからな
結局初期バージョンが一番面白い バルテウスとシースパイダー調整ってなんや
クソグレと空中ブレードダンスか? 対戦はしないけどモンハンみたいな感じやったらやりたいのに ワイワーム狙撃するで アイビスも調整食らってて草
日和りすぎだろフロムさんよぉ 救済装備はあってもいいと思うけどそれ使うのは甘えとか使わないやつは縛って文句言ってるカスみたいなやり取りで毎回荒れてんのが嫌いだわ エルデも霜踏みから猟犬ステップまで一通りナーフされたしなあ
まあ写し身が強いから初心者でも詰む事無いんだが、ac6の場合ボスが強すぎて特定の武器でしかsランク取れないんじゃないか >>459
いやあさすがフロムや
ワイは信じてたで! おいナーフとか騒いでたアホ息してるか?
やっぱフロムなんだよなあ バルテウスはともかくシースパイダーは弱体いらないやろ 車輪野郎弱くならんか?あいつつえーわ武器が固定されてまう >>457
軽ニより速い軽タンとか軽逆をほぼ完全に食ってる重逆とかなあ
というか軽ニでも思いっきり軽くしない限り中二と速度差あんま出ないし
対戦はオートロックのおかげで目にも止まらぬ動きとかもできんしで軽いのがほんま不遇 今後はバルテウスアプデ前クリア民がマウント取ってくるって…コト? >>465
バランスもガバの今は無いでも今やらないと過疎っていく エアは弱体されなかったんやな
ラスボスやしそりゃそうか 弱体化地獄で多くのプレイヤーを萎えさせてたことにようやく気付いたか >>459
俺が知らない不具合がたくさんある
むしろ出会えた人ラッキーやろ ルビコプターは?アレマジで今でもたまにやられるんだが バルテウスはヒノカミ神楽弱くするとかか?ワイが嫌いなところはひたすら後ろに逃げようとする動きとバリア貼り直す頻度とヒノカミ神楽や ショップに新アイテム来たときどのカテゴリに追加されたのか分かるようにしろや フロム信者って難易度で他のユーザーやゲームにマウント取ってる印象しかないけど実際どうなん?
それはそれとしてこの勢いでACE新作出せ😡 >>459
攻撃力上がっただけじゃゴミ武器使う理由にならねえっての
マシンガンやアサルトライフルはスタッガー取れないから使われないっての理解してない >>481
オートロックある限り面白い対戦はほぼ出来ないやろね >>483
CURTISって軽リニアよな?
今でもそこそこ強いのに更に強化来るんか >>494
いうて豆粒シューティングしてるだけのACEやりたいか?
それならワイはスパロボ無双のほうがやりたいわ… >>459
ヘリ護衛でナイルが出てこずに詰む不具合は修正なしなんかな ヘリは調整入らんのかな
あいつ領域外に逃げる頻度高すぎるやろ アイビスが一番厄介な点は復活やからなぁ
でも復活しません!とかやったらアイビス戦が台無しやしどんな調整になったんやろ 本アップデートでは、ストーリー序盤から中盤の攻略における、アセンブルの多様性を広げることを目的としたバランス調整と、不具合の修正および改善を行っています。
やっぱバルテウスで折れる人多かったんやろな 有史以来アサルトライフルが強かったことなんかないやんけ アイビスとか車椅子SGニードルでクルクル回りながら撃ってりゃ終わる雑魚なのに弱体化いる? >>459
ナーフとか騒いでたガイジwwwwwww ターゲットアシストの説明公開されてて草 ワイジも知らずに3周クリアしたで >>503
ガンダムだけあれば十分なんだよね
なんでコーエーはガンダム無双作らなくなったんや >>510
まだマスクデータが下方修正されている可能性があるから...... >>507
エルデンリングにアレより強いボスはそんなにいないと思う
装備が揃ってない序盤で戦う、しかも回避不可とか
2周目になると強武器でごり押せるけど 基本ブーストで急接近
↓
相手がQBで避けるから画面反転したところにショットガン
二脚はこれで全部死ぬからタンク最強 アサルトライフルやマシンガンは弱いけどまだいける方なんだよなあ
本当の産廃はナパームランチャーやジャミングランチャーやで オールマインド戦でシースパイダー2機出てきた時の絶望感ヤバかったわ
実際は雑魚やったけど
あとエアって体力半分削った後のイグアス戦って生き残れるんか?
アサルトアーマーで必ず消し飛ぶんやが オフのミッション中で止めてレストモードにしてたんやがもしかしてアプリ強制終了か?😨 アセン縛られてる時に戦う序盤のボスくらいしかキツいの無いのにそこ弱体化なら近年のフロムで一番簡単な作品やな
まあACはそんなもんでええわ アイビスは苛烈な攻撃してくるけど体力低いし別にそのままでええやん? >>527
LANケーブル引っこ抜いてクリアしろ価値 バルテウスはどこが弱体化されるんやろな
個人的にはショットガンがしんどかった >>526
「あの先っぽとんがってるやつです!」とか期待してたんか
wikiでも見たらええんちゃうか >>525
タイマンだ!みたいな感じだからイグアスと621以外消し飛ぶようになってるんやないか >>525
エアもシースパウダーもどきもイグアスくん半分まで削れば絶対諸共いなくなるで アイビスは動きがヤバいけど体力低いしナーフする必要あるか? 上方修正はええな
エルデンの時もあったけど下方修正されると萎えるんや ってかアマゾン評価3.3から4まで上がってんだな
どんだけヘリで怒らさたんや 初回バルテウスは確かに強いけどまあマルギットくらい
マレニア級はありえない ワイは金策ミッションを選択ミッションじゃなくして欲しかったわ
もう周回してるからええけど初回はむかついた >>521
弾速をマスクデータにしてるのガチガイジだと思うわ ライフルはとにかく5系が強かったイメージや
取り回しよく火力も高かったからとにかくこれ弾ける防御確保するところから始まってた エルデンリングのことがあったからアプデ止めてたけどこれならやってええな >>534,535
やっぱ最後はタイマンなんやな
生き残った時のセリフ差分あるかと思ったんやが FCSの数値についてちゃんと教えてあげてほしいとは思いましたまる >>548
エルデンも途中からは上方修正増えてった
手遅れやけど ヘリに文句言いたいのはわかる
アセンもできねえチュートリアルもろくにやってねえ初期アセンはジェネレーターがゴミ
チュートリアルもクリアして武器拾ってレベル上げして万全な状態で挑めるマルギットに文句言ってた連中よりはよっぽど理解できる ライフルは2丁持って垂れ流ししとけば中位くらいの強さはあるイメージ
ガチの産廃だったことってあるんかな エルデンリングがおかしかったんじゃない?
普通ナーフはするけどボスアッパー調整とかおかしいやろ >>547
V系は実弾ハンドガンとミサイルの記憶しかないわ 一対一ならわりとどうにかなるけど一対多はほんましんどい
ストライダー護衛はキレそうになったわ 1周目バルテウスは当時売ってた近距離ショットガンに魂売って倒しちゃったから2周目は肩に武器載せるやつ以外のOSチューニング解除してパイルでぶっ殺したわ まあパイルも強武器やけどな 最初の2周はエアとウォルターは初見撃破やったけどイグアスにしばらくボコボコにされたから
プライド捨てて長ショとワーム砲でブチ転がしたな
今回ナーフの3匹は普通に倒せたけどシナリオ最後まで進めんのはかわいそうやしええと思うわ バルテウスは突っ込んで殴り合いミサイル来たら突っ込んで一回回避入れて切り込みを覚えたら割と見えてくるやろ 背中や煙突打ちましょうみたいなやつ好きやないんやが ターゲットアシストが実質ロックオンなの知らんかったからバルテウスはキレながらやってた これで実弾系の敵の攻撃が激痛になってたらおもろいけどさすがにないか 護衛に出てくる大量の車輪はミサイルガン積みでぶち殺したわ
あんなんまともに相手にしてられんわ
オールマインドちゃんはイグアスの機体作るより車輪いっぱい作れば勝てたやろ ライフル使ってみたけど悪くないな
結構ダメージ入るようになってる 月光ってどのソウルシリーズもパットしないけどacもそうなん?
つかったけどビミョーだったんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています