ポケモン史上最高のBGMってさwywywywywywywywywywywywywywywywywyw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でんwwでんwwでんwwwでんwwwででんwwwででんwww 初代の曲は全部ピコンピコン鳴っててうるさいから嫌い >>7
ゲームボーイなんてほとんどあんなもんっすわ
いや中にはねもっとこだわってるのあるけどメロディは最高級だと思いますよ >>22
実際最近の微妙でしょ
SVのBGMは音楽としては悪く無いけど
ポケモンのBGMとしてはミスマッチ >>27
ゲーム音楽なんてもう存在しないんですよね
音楽がゲームで流れてるだけ >>27
ジムリーダー戦最後のテラスタルは好きやわ
いちばん好きだと言える デオキシスのイントロの学校のチャイムみたいなの好き 戦闘やと
シロナ戦
剣盾ジムリーダー戦
SVスター団ボス戦
がすき 金銀でカントーに上陸した時にデブに話しかけられる時に流れる曲 >>22
最近上げるならこの辺や
SM戦闘エーテル雑魚
剣盾オリーブ
SVマジボス 初代で冷たいメロディだったトキワやヤマブキシティなどのBGMが金銀だと優しい温かみのあるアレンジになってるのホンマすこ
シオンタウンもそうやな ルビサファのデンッ デデンッ デンッ デデンッてなるやつ全部好き アイリスが一番好きだけどあんまポケモンっぽくはない
やっぱこれだよこれってなるのはレッドか >>56
それがええんやろ
あれはずらしが吉と出た SVの伝説のポケモンすき
中華っぽいのにインド人が遠くで踊ってる ここでチャンピオンやジムリーダー戦を上げるのはにわか
道路が1番いいって言えるのが玄人 〇〇番道路でくっそエモい曲流れるとこあったはずなんやがシリーズもなんもかもわすれた >>22
このたぐいのスレは日本語できるなら子供でもない限りはなんとなく懐古スレであることに置き換えて考えるんや
もちろん最近の書いてもおかしくないが
その辺の感覚持ち合わせてないやつがなにを察せるというのか 初代ジムリーダーのBGMはワタルのギャラドスの鳴き声とりゅうのいかりが必要不可欠だ 金銀の町のノスタルジックな感じすこ
でもチャンピオンアイリスやな >>56
フロンティアブレーンみたいな楽しく戦うだけのおまけ要素BGMがあの場面に配置されてるのがええんや 道路ならダイパのキッサキシティ向かう途中の雪道やろ >>63
道路ならダイパの216番道路が至高やな
初めてあの雪原に出た時の壮大さは今でも忘れられない カルネ戦とかも好きなんやけど余りにも地味
仮にもチャンピオンなのに BWのNPCに話しかけるとBGMが豪華になってく橋すこ
最近のポケモンはこういう遊び心が足りない >>78
カルネのBGMはあの雰囲気に合ってて好き
なおパーティー >>93
それ
どこか物憂げなヤマブキとの落差がすごい xy以降やってないけどソードシールドのチャンチャカチャンチャチャンチャンチャンチャンみたいなのすきや SVエアプだけどスター団したっぱ戦は結構良かったわ ハートゴールド、ソウルシルバーの崖っぽい所
あそこだけ神BGM過ぎて逆に浮いてるわ
めちゃくちゃ壮大で伝説ポケモンの居るエリアみたいなワクワク感あるよな >>104
あそこで殿堂入りアレンジbgmはズルかったわ
やってないなら是非 レジェアルのダイパでいうなんちゃらの森のbgm流れてきた時はええやんてなったわ >>118
最近あったオケでもアンコールだったし
公式が認める神BGMなんよなあ svのエンドロールで南エリアのライド中のbgm流れて一番好きになってもうたわ >>116
どう思う?
お昼寝ワイ「ムニャムニャ…」爆音選曲カー「わたくし〇〇!!!!〇〇が日本を変えます!!!!」
1 :それでも動く名無し[]:2023/09/12(火) 16:46:12.99 ID:evpUdRoj0
お昼寝ワイ「ビクッ🥺!」
ワイ「ふにゅううう🥹」
ワイ「びええええええんんん😭!!!!!!」
どうする?w
ワイ「本日はワイの誕生日!親と友に感謝!」←0イイね 芸能人「(無言でケーキの写真)」←2万イイね
1 :それでも動く名無し[]:2023/09/12(火) 16:50:18.48 ID:evpUdRoj0
消え去ろうかなワイ >>111
ワタルとボロボロの死闘を繰り広げた後にこれだから嫌い
目の前が真っ暗になるわ >>126
当時からクソエピ認定されてても名曲扱いやからな
これは凄いで >>112
何となくわかる
マジボス戦が特に評価されてるけどモブの方が隠れた名曲感あって好きや ルビサファのどうろBGMめっちゃ好きなんやがわかる? >>138
やっとわかってる奴が来たか
赤青の天空の塔とかもいいよな あとルビサファリメイクのダイビング時の曲めっちゃすき バトルシャトレーヌ(ORAS)か戦闘ヒガナ(ORAS)のどっちかや >>102
この手のランキングカービィのラスボス戦多過ぎんか? 無印BWのチャンピオンって全く記憶に残ってないけどどんなんだったけ
アイリスはジムリーダーだかは違ったはずだが ククイ戦とかアレンジOP使うのずるいよな感ある
あんなん絶対感動してまうやん SVはBGM良くて良かったわ
ポケモンのデザインがゴミカスなせいでプラマイゼロだけど 王道のシロナのテーマやな😄
話しかけた時に流れるやつかっこよすぎて試合になかなか進めんかったで 剣盾とかいうBGMの揃いは歴代最高の作品
キャラ人気も圧倒的やしメインストーリーさえまともならBW2以来の神作になれたのに >>158
モブトレーナーでもそういうのあるもんな フロンティアブレーンってエメラルドが初やっけ?
リメイクのヒガナと言いBGMはルサエメが恵まれ過ぎやろ >>155
無印のチャンピオンはアデクだけどストーリー上やと直前にNに負けて交代するから戦わん XYって難易度がもうちょっと高かったら名作になれたよな
色々細かい要素もあるし
余りにもヌルいから印象薄いわ >>170
学習装置全体化1作目やからバランス調整が難しかったんやろな
人気ない主要因はメインストーリーの薄味っぷり、それを補完する筈だったZがお蔵入りしたせいやと思うけど FRLGのサントアンヌ
RSEの沈没船 おふれのせきしつ でんどうのへや サイユウシティ
DPtのポケモンリーグ
HGSSのトキワの森 あとRSEは各トレーナーの視線とフロンティアブレーンも良い >>108
道路やと圧倒的1位やと思うけど影薄くて悲c BWでピンチ時にBGM切り替わるのホンマ要らんかった
チャンピオンアイリス戦とか初見くらいはじっくり聴かせてくれよって思ったわ 剣盾のジムリーダー戦が盛り上がり的には一番やな
ダイマックスの迫力も含めて メインテーマのルビサファあたりで追加されたパートがあまりにもルビサファ色強すぎて現代だと違和感あるのわかる奴おる? 第6世代特有のトレーナー戦始まる時の立ち絵演出好きなんよな
あれに戻して欲しいわ しまキングの戦闘BGM
サンムーンならではって感じで好きやったな
あんな明るいボス戦なかなかない >>181
アレだけは擁護のしようがないわ
ラスト1匹のBGMは良いのに >>183
戦況毎にBGM変わるの凄いよな
それぞれメロディいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています