モンスターハンター2nd⟵ウオオオオ 3rd⟵ウオオオオ 4⟵これ
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なんだかんだ友達と持ち寄ってするのが楽しかったな
オンラインは味気ないわ 任天堂のモンハンおもんないよな
別にソニー信者とかゲハ関係なく 新ハードで格段に綺麗になったグラフィックも相まって歴代モンハンは盛り上がってきた
加えて新武器新モンスターも追加
ライズサンブレイクは過去作に比べて快適要素は増えたけど中弛みからの尻すぼみで不完全燃焼だった >>184
レア素材の交換あるじゃん DLC追加モンスは重いけど
あと角系の交換無いのも痛いけど P2←うおおおおおおお!
P2G←うおおおおおおおお!
P3←え?あれ…うん…
こうだろ >>182
友達とやらずにソロや野良マルチ限定でやる人も多いしNPCに個性があるのはまぁええんちゃう
SNSでの露出も増えて売り上げに繋がるかもしれないし PSPのモンハン2Gまでは結構本格的というか狩猟って感じの古風なゲームだったのに
それ以降はただの非現実的なアクションゲーだからな
もうゲーム自体が別物 P3のお守り発掘楽しくなさすぎてそれ以降やってないわ >>195
P3は簡単すぎたな
ソロで1つも苦労しなかった モンハン3でドスジャギイで詰んだ人いる?
3ds版では簡単やったけどwiiは無理やった >>199
アイボはそこそこ面白いぞ
6.5の中ならな いろんな狩り方やる人はダブルクロスサンブレ楽しめてるやろな
武器は触って3.4種の人の方が多いだろうから評価低いだろ 4は携帯機初公式オンラインありだったからクッソ盛り上がったわ オンラインは4はクソハマったな、集会所でやりたい放題しとったわ
ワールドからは救難のせいで味気なくなったわ 4も国内売上400万越えとるバケモンなんやし間違いなく盛り上がってたで >>172
あれすき
当時スレでもやりやがったwwwみたいな雰囲気だったような このままグラ進化するかと思ったらDSに移って「ハァ???」ってなったわ チャアク使いワイ、サンブレが快適過ぎて過去作に戻れない ワールド以降システムにそこまで変化が無いから飽きるのよ
ライズの虫受け身とオトモは評価できるけどそれ以外あまり変わり映えしない >>195
P3はうおおおお!!からえ、もう終わりかよ…っていうイメージや 3は曲射はじめとして弓強すぎたからなぁ
集まって効率でやるとなるとみんなで射つだけだった >>201,214
とにかくボリューム少なかったわ 4はギルクエの強い武器発掘するの楽しかったで😸個人的にはpに次ぐ歴代最高傑作や これからのモンハンは攻略サイト見ないでやった方がええで
今のモンハンぬるすぎるからな >>219
何一つ調べずに友達とやってるけど楽しいわ
偶に怒られるけど 友達いないぼっちやったからソロプレイばっかりやったわ >>220
ええよな ひらがなネームの全身ゴルルナキッズと戯れたり超上手い奴に楽させて貰ったりと楽しかったわ 結局ゲーム機持ち寄って友達とやるのが1番盛り上がるんやろ 良くも悪くも4Gが最後の花火だったな
以降は従来からのモンハン好きだけ続けてるってかんじで新規はすぐ消えてる >>198
時代に合わせたとはいえ雰囲気は失われたわな 翔虫関連全部物足りなさの原因やから消して欲しいわ
ガルクは残してくれな ワイもトライ好きやで孤島で水の中に飛び込んだ時の感動は忘れられん ワールドで一気に復活したやん
ライズサンブレで若干下げたけどワールド2きたらまた盛り上がるよ、 虫棒アイスボーンで完成されたのにライズで木っ端微塵にされたの許せん 水中と暗闇が復活したモンスターハンターアビス早く出してくれや サンブレからアイボーに移行したけどこっちのがおもろいやんけ
なんであんなに叩かれてたんや サンブレイク(快適性S、アクションS、ボリュームS、武器調整S)
地味に最高傑作説あるよな >>240
初期の頃は賛否両論あるからある程度はしゃあないわ今はアプデ重ねてかなり快適に遊べるけど
あとはここぞとばかりにゲハカスが便乗してたなビチビチスレとかまさにそれやし >>241
ワイライズサンブレイクが初モンハンやったけど特に文句言うとこなかったわ
逆に過去作が犬も翔虫も無いって聞いて快適性とかどうなんやろって思う >>198
【朗報】モンスターの目の前で薬飲んでガッツポーズ、本格的で古風だった >>245
そもそも翔虫使わないと行けない場所に行く必要のあるマップ構造してへんしなぁ
犬はそこら辺の小型モンスター拾ってクエスト目標まで自動で移動してくれるからIBの方が楽まである >>249
なんgが2Gから始めた年齢層やからな
そもそもドスまではやってるやつ少ないのもあるが SBのストーリーの主役がモンスターじゃなくて人間になってるの嫌いアマツとか特に酷かった モンスター狩るより鬼ごっこで裏世界に逃げる方が楽しいよね 2ndGは今やったらテンポ悪くて効率も悪いのがびっくりするわけどなんかボリュームがあるし懐かしさがある P2G久しぶりにやると緑切れ味で弱点斬った時のぶっしゃあああがええ
やっぱ数字より血しぶきだわ >>256
わかる
ラギアクルスはちゃんと生物してて硬派
ジンオウガは厨二モンスター アイスボーンの虫棍めちゃめちゃよかったのにライズでうんちにされて泣いたわ アイボーの虫棒って高評価なんか
やってた当時は傷付け3回とか死ぬほどネガられてた記憶しか無いわ >>249
クソ猿クソ蟹とかいう田中氏ねが飛び交ってた時代 >>263
ワイも同じ印象
4で暴れすぎてそれ以降ずっと弱体食らってるしアイボーで一気に沸いた記憶がない 今ぐらいのグラになっちゃったらクイーンランゴスタは永久出禁やろなあ
見たいとも思わんが 4の虫棒はどんな雑魚が使ってもマルチなら一定の戦果をあげられる神武器やったな😸下手な友達には虫棒勧めてたわ 3rdはバグのAGガンスに手出したらアホみたいに強くて萎えたな
端材バグもやばかったし ていうか普通に見たら2ndGまでで一回終わりかけのコンテンツなんよな
そっからもう一回生き返らせた3とワールドがすごいんや >>198
当時は肉を焼くゲームって印象が強かったわ
モンスターを買ったり釣りをしたり採取をして狩猟生活を満喫しよう!みたいな方向やった
CMとかもそっちにフォーカス当ててた
当時は日本のゲームで敵対してこない草食動物狩って肉剥ぎ取って焼いて食うなんて可哀想ひどくない?みたいな意見多かったわ
最近はもう装備整えてモンスター狩ることだけに専念するゲームって知れ渡っとるけど モンハンはちゃんとした世界観監修付けたほうが良い
気を抜くとすぐ3流ファンタジー化してる ワールド2はよ出してくれや
どんだけアイスボーンで繋げばええねん 振り替えったらいい思い出みたいになってるけど
当時クソほどがっかりしたからな
なんでナンバリングが携帯機それもよりによってDSやねんって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています