【悲報】三国志Ⅷリメイク、ワイしか期待してないしワイしか不安視してない
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三国志11をSwitchかiosで出せ😡
ウィンドウズ起動するのめんどくさいんじゃ 都督でも君主でも自由に下野できて下野した勢力に速攻仕官できる自由度は素晴らしかった 複数武将プレイでいくらでも八百長できるのも良かった 184~234年まで1年刻みでスタートが選べる狂った作品 ワイは8が三国志初プレイやったけどリメイクは意味がわからん >>11
戦闘がおもんなすぎるわ
自分で動かしたら無双ゲーやん 遼東に籠もって北平から略奪して遼東一都市vs中華全土みたいなことできるのも良かった >>15
無職が企業同士の争いに介入できるのが良かった 自由度が高く見えて単調やし戦闘はテンポ悪いしバランスも悪いしうんち作品やん
三国志7の戦闘面変えた方がまだ良かったやろ 10は太守以上になると下野できんのがなぁ
CPUもアホやから都市で兵士補充繰り返して人口増えんくて自滅するし >>24
7ははじめての武将プレイ作なのに良くできてたよね 戦闘のテンポ悪いからこそ離間に頼るんや
8の戦闘は如何に評定の計略で楽な状況に持っていけるかや 9は血縁者で組ませて戦法発動をお祈りするゲームやっけか 7は能力高いのと仲良くなるとどんどんパラメータ上がる >>24
13くらいプレイに幅があってこれ一生遊べるやんと思っても特典全部解放したら飽きてもうたわ >>29
謀臣が揃ったら血縁と義兄弟以外は離間内応でなんとかなるの草 武将数1000とか少なすぎだわ、14と変わんねーじゃねーか
まだまだ出してほしいの500人はいるわ、正史の人物だけで3000人もいるのに
ノブヤボとか2200人もいて羨ましい 連弩で騎馬とぶつかり合う味方AIにイライラするゲーム >>11
――ですよね! ではそんな過去復刻が社内でも受け入れられる流れができたなかで、『15』の代案として選ばれたのはなぜ『Ⅷ』だったんでしょうか。『三國志』シリーズリメイクとなると、名作と名高い『Ⅴ』か『Ⅸ』が選ばれそうに思いますが……。
越後谷:そこはまず、先ほどの「次は武将プレイでいこう」という話があったからですね。武将プレイ作品というと『Ⅶ』『Ⅷ』『Ⅹ』『13』の4作品があり、そのなかの『13』は発売から近すぎるということで除外して。
https://dengekionline.com/articles/202289/ 楽毅ワイ、いつも曹操さんに軍師にされて憤慨
前線で戦いたいのに… 11が一番面白いと思うんやが
あの水墨画のグラフィックもいい感じだで リメイクで8の元からあった部分はなるべく削らないで欲しいんよ
戦闘は別にもっとテンポ良くしても良いけど
元あった要素の足し算のリメイクにしてほしい >>24
戦闘は改善されるらしいぞ
――そんな『三國志Ⅷ』ですが、リメイクにあたってとくに変わるところはなんでしょうか?
越後谷:一番変わるのは戦闘部分ですね。もとの戦闘部分はテンポが悪かったというのは指摘されているところで。ターン制の戦闘という大筋は変わりませんが、かなり遊びやすくなるように大きく作り直しています。じつはチームNINJAの安田(安田文彦、『仁王2』『Wo long』プロデューサー)は『三國志Ⅷ』がものすごく好きで、戦闘部分を必ず直すように言われました(笑)。 13pkってsteamの評価ボロボロやけど思ったよりは遊べる感じなんか? >>45
戦略シミュとしてみるとクソだけど
三国志RPGとしてみるとそこそこ面白いよ
底は浅いけど 最後のナンバリング発売はが14って考えるとそろそろ新しいの欲しいね >>45
武将プレイなら大概のやつが13勧めると思う
戦闘の無限おかわりが最後まで改善されなくてダルすぎるけどそれを差し引いても一番まし 評定で軍師ワイの言うこと全然聞いてくれないの原辰徳 >>39
読んだら仮想シナリオ追加って書いてあるけどさ
ワイらが望むのは蜀滅亡後のシナリオ追加やろ?
晋誕生とか樹機能の乱とか入れてけや うどんの配信見てるけどクソおもんなさそうだな
リメイクにも期待できねえわ 個人プレーしたいならCK3の方が楽しいよな
侠客プレイもできると楽しいんやけど >>54
最近のコーエーやと正直期待より不安が勝るよね 8リメイクするんならもちろん9もせえよ
わかってるかコーエー 前回シナリオ多いのは良かったかな
1年刻みで袁家が衰退していくの虚しかったけど リメイクて意味あんの?ストーリーもキャラも毎回一緒やん >>45
天下統一とか家臣プレイでやろうとすると、バカな上司と延々と湧いてくる敵兵にアホらしくなるけど、アイツと義兄弟になって〜コイツを同志にして〜みたいなロールプレイ寄りなら遊べると思うで >>19
12リメイクすればい
もとがアレだからダメもとで色々できそう Ⅸをもっとマップ広くしてリメイクしろ
あと三国志全般そうだけどマスゲー作るのに100人も10000人も同じ1マスに詰め込むのいい加減やめろ 不自由さ理不尽さも含めて面白いってのはあったと思う
今の時代に合うかどうかは知らん
ただワイはくっそハマッた
脳内にBGMすぐ流れる 水滸伝キャラ作って放浪軍で山賊狩りまくって旗揚げするの好きだった
でも空き地無いとちょっと大変 呂布でやると弩の兵科が高すぎるゆえに弩で出されるんよな、その辺の無能AIが改善されてたらいいが 12の戦闘は面白かった
戦闘だけするモードクリアした記憶あるわ 太閤立志伝みたいな個人プレイを期待したいけど
三国志の時代に職業あんまり無い気がした >>68
山賊狩れるのよかったな
金も稼げたし治安もよくなるし
10だとどこかの戦闘に乱入しか出来なかった気がする 8って敵の都市にぶらり旅にいけるキチガイじみてたやつか やったことないけど、いっぱい出ててどれがどう違うのかよくわからないゲームやわ 放浪軍作ってわざと弱い武将と義兄弟になって曹家に捕まえさせて殺させて暗殺繰り返して反乱起こさせまくってたわ 三国志やったことないけど、全然値崩れしないしセールにもないという印象がある >>80
あれおもろいわ
人気は烈風のがあるやろけど
将星はワンマップがようできてた 三国志8 烈風伝、天翔記は猿のようにやったわ
リメイクされるようでなにより 作品ごとにどう違うのか全くわからへん
初めてやるならどれがええんや 11が一番好きやったけどほぼ完成されとったもんな
9のリメイクしてほしいわ 戦闘がダルくて雷落とせば勝ちなの除けば自由度高いし傑作なんや
そこだけ直してくれれは 8しかやったことないけど作業ゲーだよな?
他のシリーズより作業感強い? 武将プレイ好きワイ歓喜
10は戦争糞やし13もなぁ >>88
武将個人でやりたいなら13
勢力を操りたいなら14
古の良作をやりたいなら5か9か11 太閤立志伝の三国志バージョン作れって言ってんの
何回言わさんねん 2リメイクせんか?
偽書送りまくって引き抜くの楽しかったわ >>88
信長の野望も三国志も基本的に最新作やって興味持ったらさかのぼればええ。色々意見はあるけど、やっぱり最新作はとっつきやすさは上がっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています