【悲報】カプコンが会社の総力を上げて4年間開発したモンハンソシャゲ、大爆死
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無駄に開発規模がでかいから誰もストップかけられなかっただけで開発陣も成功すると思ってなさそう 外で歩いてモンスター探すのはわかる
その場で戦闘させるのは意味がわからない
殺す気か? こいつのおかげでエグゾプライマル爆死したの忘れられてるよな
カプコンは運営型のタイトル作れる能力無いからシコシコシングルゲーだけ使っとけや TGSでnowのPVの後にワールド2の発表PV流して盛り上げるための作品
最初なんだnowかってなった後にもう一本ありますで来たら半端なく盛り上がるだろうし カプコンがソシャゲに力を入れるとか本末転倒じゃないか 話題性の無さ
ドラクエウォークとピクミンでおなかいっぱい カプコンは位置ゲーでモンスターの場所突き止めてゲーセンで戦うゲーム作れ 開発ナイアンティックだろ?
位置ゲー儲からんからモンハンにすがってきたって見た オトモペイント機能が糞過ぎてアンスコしたわ
回復薬の所持数が無くなったら積極的にボール投げる使用にしとけよ、いつ投げんのか見てたら5分くらいボスの前で威嚇してるだけでイライラしたわ
結局ペイントボール投げねーし オトモペイントの枠をもっと増やして通勤通学の後で腰を据えて狩りするとかじゃあかんかったんか
そんなに散歩させたいんか? 正直ペイントボール無限ならそこそこ人は残ったと思う
1日3個クソ猫がランダムに投げるだけは無理すぐ辞める モンハンNOWゴミゲーだと見抜けないやつは死んだ方がいいレベル 前にモンハンのソシャゲ出してたがいつの間にかサビ終してたな ポケモンGOみたいなやつなん?
スレも立ってないから実態が全くわからん
FFのソシャゲもやけど
何でお前らブルアカの話しかしないんや 本スレはこのクソゲー見限って信長goに行く人が増えてる模様
あれおもろい? >>15
これ滑ったから次のモンハンはサンブレイク以上にガチャまみれの地獄になりそう >>25
ポケゴーのまえからイングレスって位置ゲーが流行ってたんやで カプコンはん…
バイオハザード RE:バース→爆死
エグゾプライマル→爆死
モンスターハンターNOW→爆死 >>33
流行ってたぞ日本では陽キャ大学生くらいしかしてなかったけど ポケモンGOは年寄りは今でもやってるんやろ
ドラクエウォークやってるのもファミコン世代の高齢層っぽいよな
モンハン世代は30代以下やろし厳しいんちゃうか カプコンは硬派なイメージやのに
ソシャゲに手出すとかアホやな
フロムみたいに真面目に作っとけよ >>28
アプリ重すぎるし歩いてると10分に1回くらいフィールドのアイコンが消えてアプリ落として再起動しないとダメなのがクソすぎる
nowは内容ゴミだけどヌルサクっぷりだけは感動するレベル カプコンはソシャゲ捨てろ
全部失敗してるやんけ
やるなら新規IPの方がええて >>39
前から手を出してたのにことごとくコケたせいで勝手に硬派イメージついただけやぞ Ingressは流行ってるか流行ってないかで言ったら流行ってたほうだと思う >>42
一部の大学生しかやってないのを流行ったとは言わんやろ… >>42
自分で流行ってなかったって言っといてそれは草 ペイントボール高すぎん?
ガチャないのはええけどガチャ無いと集金できんやろ ナイアンってセンス終わってるよな
コロプラの方がガチでマシやろ モンハンフロンティアとか面白かったらしいやん、オンラインの運営うまくやれそうな要素は持ってるんやろうけどな ドラクエウォークはガチャエグいわ
ガチャ10連3000円とか高いし
配布少ない 位置ゲーでポケモンドラクエに勝てそうなIPなさそう >>49
ナイアンは改善する気ないからな
ポケGO売れてるの自分達の実力だと思ってるし イングレスは流行ってたほうやろ
あれの既存のポータル情報流用してできたのがポケゴーのポケストップなんやろ? >>42
そのレスはあまりにもブーメラン過ぎるやろ >>16
イングリッシュ?サングリア?なんかそんな名前のゲームの時点で流行らんのはわかりきってたやろ ハリポタの位置ゲーとかもあったな
もう査収してそう >>46
>>47
日本ではって部分見えてねえのかよメクラ プロスピgo作れ
なんか理由ないとウォーキング出来ない モンハンってキャラに愛着あるタイプじゃないからこういうの向かないよな >>42
なんの前提もなく流行ってたと言うなら普通は自国での流行具合を言うんやで 栄冠ナイン控えてる今やるソシャゲ増やすわけないやん スマホゲー全盛期の時に作り始めて月日は経ってからスマホゲー産業斜陽の時代にリリースしたらこうなるわ
斜陽になるのを見越せなかった超有名ゲームがどうせ出てくるから爆死する無様な格好を楽しめるぞ >>63
意外と悪くないけど絶対儲からない構造だから多分すぐサ終する エッチな衣装の女敵キャラ作って弱男から集金するんや
まだ間に合う プレイ動画ちょっと見ただけだけど戦闘が思ったより本格的でビビった
あんなん事故多発するやろ モンハンはポケモンと同じ開発会社なんやな
ワイはポケモンはスルーしてドラクエは合わんかったけど試しにやってみよかな モンハンブランドは流石にもうかなり力落としてるし、何よりスマホでモンハンとか相性悪すぎ >>54
周年ハーフ周年年明け
貯めてこれだけ回すだけでええぞ 一時期謎にライダーズ押してた時期は狂ってたの?
あれもアプリ終わったけど よく知らんけど位置ゲーに本格アクションが組み合わさった感じなんか
コンセプト意味不明すぎて草 MHXXで集大成をしてワールドで超進化してこれから一体どうなってしまうのかと思ったらこっからひでえな モンス沸く時間になると家の周りの人が一斉にマルチ誘ってくる🥺 任天堂「マリオマリオマリオマリオマリオマリオマリオ」
カプコン「モンハンモンハンモンハンモンハンモンハンモンハンモンハン」 ソードアート・オンラインの映画ってこんな内容やなかったけ?
リアルマップにボスがわいてモンスター退治するやつ KONAMIとかみるとソシャゲに夢見るのはしゃーない >>77
未だにニキとか使ってて恥ずかしくないんか カプコンって1本でもソシャゲ当てた事あるんか
コンシューマーで稼いだ金とファンを投げ捨てとる様にしか思えん >>95
マリオはむしろ今まで出なさすぎてたのでセーフ
にしても間隔バグってるけど >>84
ワールドが日本以外でもくっそ売れたのにSwitchでグラ落としてライズを出したのが悪い モンハンの位置ゲーって聞いたけどアクション要素あるの? スマホゲーとアクションゲームって時点で相性最悪なのにさらに位置ゲーとアクションゲームって
もう企画した奴クビにしろ >>99
名前変えたり機能分割してアプリ分けたり戻したり迷走してた頃しか追ってないわ いい加減この会社はスマホゲー諦めろよ
例外なく全部酷いやん 開発ナイアンティックやんけ
カプコンはライセンス貸して監修だけやろ ポケモンとモンハンじゃ格が違い過ぎるからポケモンGOみたいになるわけないんだよね >>81
連打してフリックするだけだぞw
あれを外でやらせるんだぞw そもそもモンハンがソシャゲ向きのゲームではない事になぜ気付かないのか 宣伝足らんやろ
スタレみたいにとりあえず宣伝しまくれよ ていうか位置ゲーとモンハンの相性が悪いんだよ
全然手軽じゃないくせにめんどくさいゲーム性とか誰もやらんわ モンハンって陽キャがやるようなゲームじゃねえじゃん
ネットにこもってろよ >>111
あんまやったことないけどジャンル自体がイマイチ垢抜けないというか昔から進歩してなくないか?
可能なコンセプト自体がだいぶ限られてるからやろうが カプコンのゲームってキャラで売ってないからソシャゲは無理やな そもそもアクションゲームしか取り柄がないしなカプコンは
スマホに向いてない シンプルにおもんなかった
あとキャラメイクやる気なさすぎて笑った 信長ウォークはどうなん?
ちょっと興味あるんやけど フロムあたりがソシャゲ作っても絶対当たらんだろうな >>122
IPは優秀やしスマホ移植は逆裁しかやった事ないけどちゃんと出来てるし単純にソシャゲのノウハウと感覚がないだけやと思うけどな 位置情報ゲーって複数同時起動して遊ぶとかできんのがな ポケGOかDQウォーク、ピクミンあたりやってたら新しく始められへんやろ 普通にモンハンできりゃ確実に大流行なのに
ロックマンエグゼじゃなくてXをソシャゲにするあたりがカプコンのズレたところやなほんま >>104
Switchで出すのは別に間違ってないやろ 個人的にはスマホで操作制限されてる分アクションがシンプルやしジャスト回避は爽快やし、最近のガチャガチャアクションの鬼畜ゲーモンハンよりはよっぽど楽しいわ >>133
マリカーとかもやけど普通にやりたいなら皆据え置きのをやるからそもそもスマホ版が求められてないんやろ モンハンエクスプロアも酷かったな
一体一体それなりに時間かけて狩るのがモンハンの醍醐味やからソシャゲには向かんのとちゃうか インストールしたけど10分でアンインストールしちゃった むしろやらせてる事がクソ過ぎてこれが流行った場合事故普通に起きるから流行らなくてよかったろ
これ危ないとかいうレベルちゃうぞ ドラクエウォークはまじすごい
いちいち立ち止まらなくていいからウォーキングアプリとして最適 ソシャゲの方が儲かるってのは多分に理解するけど既にコンシューマ向けで固定客ついてるIPをソシャゲに持ってきてブランドイメージ毀損するのトータルで見たら損なんちゃうかなっていつも思う 信長の野望アンインストールしてこれやってるわ
素材集めがなかなか虚無いな Googleストア見たら星4.5やんけ
パブリッシャーもNianticなんやな >>132
ほんまそれやねんな
モンハンやってみたかったけどドラクエウォークの周年と丸被りしてるから手が回らんかった さっきダウンロード1位セルラン12位やったはずやが? そもそもソシャゲなんて短時間で遊べる暇潰しゲームが覇権を取る。
スマホなんかで遊ぼうと思うのは、パズルゲームくらい。 でもスマホでバイオRE4ができる時代になったしな
しょうもないソシャゲは淘汰され本物のゲームを作れるカプコンがスマホでも躍進するだろうね 歩いてモンスター探す→ペイントボール投げる→家で狩るの流れならいいんやけどペイントボール高いわ カプコンって主要なメーカーの中だとブランド管理かなり下手な印象がある
人気シリーズの中に露骨に評価が低い作品が紛れ込むパターンが目立つ気が >>132
これ分かるわ
しかも画面専有するほど面白いとも思えない単純作業のゲーム性
全部裏でやっとれってのが正直な感想 手を出さずに済んだから正直爆死してくれてほっとしてる
お散歩ゲーの掛け持ちは難しいからな >>133
ロックマンXDiveやってみたことあるんやけどなんかノリとか諸々が安っぽい印象あった >>141
分かるわ
これが万が一はやったら中高生の死者数やばいことになったと思う
災厄ゲーや こういうのはあきらめて
カプコンはアクションが得意なんだから原神みたいなので稼げばいいのにな ワイはいろんなジャンルのスマホゲーをやってきたけど
結局大半はPCやCSゲーの下位互換みたいなゴミかガチャ引くのが目的のゲームですらない何かばかりやという感想や
スマホである意味を感じたのはパズドラ、モンスト、ポケGOくらいやったな アクション系ってスマホと基本相性悪いもんな
カードRPGパズルスポーツここら辺のジャンルが強いわ スマホでできる格ゲーとか出せんのかなカプコン
同期のラグとか機種性能で顕著に差が出るからやりにくいか ライズサンブレイクで客離れてソシャゲでも失敗するってモンハン殺したい奴おるんやろな >>171
物理ボタンがついてないアクションゲームとかアホしかやらん こんなクソゲーでランドマークに集まるやついんの?猿かよ こういうのやりたいやつはポケGOかドラクエやっとるやろ
もう席ないねん ソシャゲのセンス無いからコンシューマに全力注いでたんじゃなかったんか ていうかドラクエウォークとか当たり前にやってるお前らは一体何歳やねん
周りでやってる奴なんか見た事ないで 位置ゲーって外出中に敵を集めておいて家で戦えるように出来ないの カプコンは自社キャラ使ってパーティゲーでも作ってよ >>69
そうはならんやろ
どこで主に展開してたかによる
売上がよければ流行ってたとはいえる ワイはハンターズソウルやっとるわ
真のモンハンソシャゲやわ >>180
外出中はおともが勝手にモンスターにペイント付けてくれるから家で戦えるで ソシャゲで稼いだ金をドブに捨てるメーカーが多い中男らしいな >>191
なんG民と層が合わんから話題上がらんだけで数字見る限り別に爆死はしてないな
配信直後からいきなり覇権とかでは無いけど
まぁ課金も緩いゲームやし売り上げは大して伸びなそう >>182
割とマジで歩きながらアイルー育てて育てたアイルーはモンハン本編で使えるみたいにした方が良かったと思う
アクションゲーは位置ゲーと相性最悪すぎる モリガンとかキャミィとかクソエロいキャラ全く活かせてないのどうにかしろ >>191
やれば分かるけど糞ゲーすぎてすぐ辞めるで >>171
ドラゴンボールレジェンズは戦闘面白かった ガチャゲーやないのに売り上げでマウント合戦はちょっと違うやろと思うけどな
ポケモンGOよりかは勢いあれやがピクミンブルームよりかはちゃんとゲームしててまあまあええと思うけどな 現在ポケGOよりセルランとやらは上っぽいんやが
まぁどっちもガチャゲーやないけど 後追いを後追いとして完成させられたドラクエって頑張ってたんやな ドラクエウォークといえばホームランが出たら分だけアイテム配布みたいなことしたけど対戦相手が高確率で貧打戦になるチュニドラで、
案の定全然ホームランが出ずにドラクエウォークプレイヤーがチュニドラに絶句してたみたいなこともあったよな ・数時間歩き続けても狩れるモンスターの種類があんまり増えない
・ストーリーを進めるためにドスジャグラスクルヤックを狩り続ける虚無
・スマホの画面を見続けないといけないから事故る
・回復薬、ペイントボール、ゼニー有料
・素材が売れず金策が出来ない、大型モンスター倒しても数十ゼニーしか貰えない
・一回被弾するとリアルマネーで100円分くらいHPが減る
こんな感じのゲームや 鳴り物入りでサービス開始したてのゲームがセルラン1位とれなかったら爆死どころか死産レベルや >>199
ポケGOはちょうどイベントが終わったとこや
リリース直後のモンハンがイベント終了したポケGOといい勝負してる時点で大爆死や >>1
開発ナイアンティックだしカプコンはIP貸し出してるだけやろ?
訴えられても知らんで? 開発元が欧米やと下手にP2Wになると訴えられる可能性があるからな
アジアはそういう意味じゃかなりゆるゆるやわ モンハン好きな層と位置ゲー好きな層絶対違うもん
ポケモンドラクエは分かる >>206
カプコン全面協力だからスレタイは間違いでもないで ポケモンGOはモンスター見つけて捕獲で終了
バトルはジムに行くかリーグに参戦するかやから歩いてプレーするのと相性ええけど歩いてモンハンはキツいやろ
いちいちモンスターと出くわすたびに足止めて戦わなアカンねやろ?
外でモンスターと出くわした時はマーキングとかにしてバトルは家に帰ってからやるみたいな形でええやん おもろないことはないんやけど武器とか防具のUIもうちょいなんとかならんかったんかな
ちっさすぎやろ >>198
なんGに残ったカス共は数字遊びしかすることないから
やきうも漫画もアニメもゲームも全部数字しか見てない >>210
ウォークはスクエニ最後の砦でもあるからな
カプコンがモンハンで位置ゲー参戦したとなるとこれでもかと叩き続けるで オトモペイントボールとかのアイテム課金って言うほど気になる?緩くやる分にはやってたら勝手に手に入ってるし
それなら一万円でほぼゴミしか当たらないガチャゲーの方がよほど気になるけど >>139
酷いのはお前の顔面だろお前のクソみたいな遺伝子だろ ドラクエウォークよう頑張っとるんやな
課金エグくてすぐやめてもーたわ ウォークの宣伝バイトウザすぎて草
一生ガチャゲーやっとけよw 日本で開発されてたどの部分が課金要素になってたんやろうな
パッと思いつくのは武器や防具の設計図をガチャ要素にするって感じやろうけど 開発はナインアンティック定期
IP貸し出したぢけだろ Twitter見るとかなりプレーヤー多いけどな
まあヒットするよ >>195
カプコンの女キャラは高い技術のアクションゲームで動いているからエロいんであって、一枚絵だと凄く微妙なんだよな…😮💨 そもそも歩いてモンハンやりてえか?
ポケモン捕まえるとかはわかるけどさぁ さすがに次作でnowと連携要素とかしてこないよな? >>227
凸システムの装備ガチャ
武器、頭部、上半身、下半身やっけ?
排出率も相当エグい
まともな神経してたらようやってるなんてとても言えん カプコンは絶望的にソシャゲ下手だよな
自社IPいっぱい持ってるのに ウォークはドラおじが頑張って課金しとるからな
モンハンnowってガチャ集金要素もないから無理やろ >>237
揃えなくても普通に勝てるしマイレージと配布チケだけでやってたら何だかんだバラバラ集まる
ドラクエウォークでガチャを挙げるやつはエアプや
本当に苦行なのはレベル上げの方やで >>235
OSでせっかくCSのコントローラーサポートしてるのに使ってる奴いねえよな
iPhone15プロでバイオ4リメイクとか普通に動くくらいになってきたのに >>238
これのどこがええねん
ドラおじはとりあえずドラクエやったらええって言うのやめよ? スマホゲーってそもそもポチポチお手軽に出来るのがええんであって操作とか手間かける要素いらんねん ペイントと素材2倍くらいしか課金に繋がらなそうやけど儲かるんかな ドラクエウォークは何だかんだでポケGOすら抜いたからな
ようやっとると言わざるを得ない ソシャゲとかマジで金と時間の無駄だからな
その時間で本でも読んだほうがマシや スクエニは久々にffのソシャゲ好調だけどネタ切れおこして終わりそう >>242
ウォークのガチャがマイナスポイントじゃないならNowのアイテム課金なんて全く問題にならんよな
上でペイントボールの課金に文句言ってるウォーク信者おるけど モンハン本編でもやりこみ要素はずっと糞だったりするしソシャゲみたいなゲーム作るの相当苦手なのかな ウォーク別に課金せんでも行けるしそもそもあんなぼったくりガチャに課金とか始めたらキリ無いで
無料配布分を復刻メインで回すだけで余裕で最前線いける ドラクエウォークって未だにやってる奴有吉と伊集院以外におったんか >>248
ポケGOも最初課金要素薄過ぎて心配されてたな どうせunityの煽りでソシャゲ丸ごと死ぬしちょうどええやん Googleの急上昇ワードにモンハンnowおったけど爆死ってホンマけ?
実態に合わない事あんまり言うてたら訴えられるで アイルー村をスマホ向けに作れよ
アクションはCSで間に合ってるわ いや原神って手本があるよね…
なんでこっちの路線に行かないんだ モンハン世代はまだジジババになっとらんから課金見込めないのがね >>244
Appleがデフォでジョイコンみたいなの付けたら他社も追従してソシャゲ界も様変わりしそうなもんやけどなぁ
今のままやとソシャゲは操作の面でキツいわ
バイオ4REやアサクリミラージュが遊べるようになるってアピールされてもまずこの画面見た時点であっいいっす…ってなる
それに今までも出そうと思えば据え置きで出るようなゲームも出せるぐらいのスペックは既にあったけど出てないって事は需要がないんやろな
ワイ的にはDSPSPあたりのゲームとか移植してくれたらかなりありがたいんやけど
https://i.imgur.com/PEc05rT.jpg >>266
位置情報改竄とか初歩で出来るからな…
プロテクトかけてるゲームも見たことないし >>264
人にすすめるほどのもんでもない
初期のポケGOと違って頻繁にイベントある分歩く動機付けにはなる程度 >>268
わざわざこのクラスのゲームちっさい画面でやろうと思わんな 位置ゲーやないけど3DSのすれ違い通信は面白かった
出先ですれ違って家でRPGするゲーム >>274
今ドラクエウォークがまさにドラクエ9のすれ違い通信を再現したイベントをやってるで いまさらモンハンをソシャゲ向けに作る意味がわからん >>265
ふつうに真似できないからやろ
いまだにowやってるとこ無いしな もうポケガイジから金巻き上げてゲーム作る会社になっとる >>235
出勤が存在する限り一定の需要はあるやろ まぁけど最初はこんなもんちゃう?
ポケゴも最初は荒削りやった 通勤電車で全くプレイできないのあかんわ
運転しながらポケモンGOやるアホのせいやけど日本の社畜人口を過小評価しとるやろ そもそもスマホでゲーム開発するならスマホの形状に向いてるゲームにしろよ
最近のゲームは横向きデフォやけどモンストみたいに縦向きならではのゲームの方がユーザー喜ぶやろ
DSの頃はどこのメーカーもそういうの工夫して作ってたと思うんやけどな ポケモンGOなんて7年前に始まったソシャゲやぞ
それの初期のゲーム性と比べられてる時点でどうにもならんやろ ドラクエウォークはレベル上げがダルいな
今周年だけど今から1から始めたら特級職になるのに半年くらいかかる >>4
ソシャゲで稼いで
CSでゴミを売るスクエニとは対極の存在やな ワールド使い回して作ったワールドの劣化品なんてそりゃやらんだろ
家でワールドやってた方が何倍も面白いんだから 初期ポケGOと比べてどうで
初期ポケGOからはどうよくなったんや 流石にポケモンスリープにはセルラン勝てるやろ
あっちなんか寝てるだけやぞ モンハンって弱いボスでも5分 強いボスなら30分以上かかるのに
モンハンGOはどのボスも15秒以内の撃破が目標やからな
実質横移動しかないんも相まってあまりにゲーム性がなさすぎるわ ワイの家族80歳も嬉しんでたけどスマホぶっ壊れて泣く泣く諦めとったわ課金してたけどID登録とかなんもしてなかったみたいやったしな >>298
ポケGOもポケモンじゃなけりゃ速攻サ終やからな
年々ナイアンが増長し始めてるしホンマクソ >>305
IPの力で成功した会社がどんどん調子乗るのほんま モンハンなう目新しい物なくてすぐに消してもたな
もうこの手のジャンルは飽和してるの気付かないんやろか >>312
ポケモンが好きな人はポケモンゴ
ドラクエが好きな人はドラクエウォーク
武将が好きな人は信長の野望出陣
モンハンの人はモンハンナウ
要するに「あるきゲーム」というジャンルがあって、どの皮をかぶせるかという話 エクスプロアってやろうとした頃には終わっちゃったからまたああいうの出ないかな
儲からんのかね >>313
それが飽和してるて話やねんけど
何が言いたいのか簡潔に頼むわ 位置ゲーは爺向けにせんと流行らんからな
モンハンとかキッズしかやらんやん 操作自体はシンプルで初心者向けには良さそうなんやけどな
緊急クエが硬いから結局脱落しそう
あとは速度ペナルティがキツ過ぎる iPhone15でre4遊ぶわ
操作しにくそうやけど >>43
なんならガラケー時代からグリーで出してたよな
アウトブレイクの名を冠したゴミソシャゲ心底ガッカリしたわ 人気のポケモンGO
売上のドラクエウォーク
じゃあこれは何かというとゴミなんだよね 大人しくその4年と予算でワールドかライズベースのフロンティア2作ってれば良かったのに モンハンって暗い部屋でモニターに向かって黙々とやり込む弱者男性のイメージ
そんな奴らが外に出てくるわけないからこのゲームは構想の時点で失敗やね さっさとPS5でワールド2出せば良いのに
ライズやソシャゲなんていらねーんだよ ドラクエウォークやっとるけど自宅の壺寄せとオートクリッカーなしじゃレベル上げ全然できんし
クリッカー前提のレベリングでコンテンツが実装されてくからウォークゲーかって言われるとNOやな 日本のソシャゲで面白いのあるか?
てかソシャゲ面白いか? スマホと3Dゲーは相性悪い
本体が発熱して電池すぐ無くなる モンハンNOWは立ち止まったりスマホを見るタイミングが多過ぎてまともに歩けん
他はそこまで悪くないと思うわ モンスターと出会って家で後から狩れるゲームならやったかもしれん >>336
戦闘割とアクション性あるのどうなんやって思うわね >>334
音ゲー郡はようやっとる方ちゃうか?
ゲーム性とスマホと相性ええわ 此の手のゲームはポケGOで手いっぱいや並行して出来んやん >>339
スマホの音ゲーって最初に液晶とか機体依存のズレ調整あるじゃん?
ああいうことをしないとまともに遊べないというわけで、つまり相性は最悪なんだよ そういえばハリポタgoとかあった記憶あるけどあれどうなったんや こんなゴミ作ってる暇あったらワールド2に全力注げよ ドラクエはウォーキングアプリとしてよくできてるわ
運営はまあ 言うて日本のCS勢が出したソシャゲってほぼ全滅してないか?
カプンコだけじゃないやろ SNS依存でコミュニティ持続力だけあればどうにでもなるやろ
UIとかゲーム性とかどうでもええねん ちょっと前までテンセントと組んで中国でモンハンオンライン配信しとったよな?
なんかもったいなくないか >>268
これストリーミングじゃなくてiPhone上で動くのかすごいな >>16
ポケGOセルラン最上位常連なのに儲かってないってそれマジ?
相当株ポケにマージン取られてんじゃねえのそれ カプコンのソシャゲって失敗多いからやめろって声も多いやろうけど手軽に放棄できるほどの市場でもないよな >>341
毎回思うが青歯の遅延問題は解決しとるんか?もうやめたからあれだけど音ゲーやったらマジで遅延1秒ぐらいあって速攻やめたわ なんで今更位置ゲーだしとんねん
ソシャゲの中でも一番食いあっとるジャンルやろ 朝晩30分ずつ歩いてるけど敵のランク上がって外でやるの辛くなってきたわ >>361
凄いけどこんな画面でスマホ押してやるぐらいならPS4か5でもストリーミングした方が快適やろ 結局ソシャゲ作るのが下手すぎてCSで稼ぐしかないよなカプコンは TikTokでわりと動画流れてくるから悪くなさそう
外国人も結構やってるっぽい カプコンはキャラ弱いからな
ソシャゲで1番重要なのはガチャ引きたいようなキャラがあるかどうかや
モンハンバイオとか出してもそら転けるよ >>7
あんなんよく作るの許可されたよな金ドブだよほんまに >>373
ロマサガまだセルラン高いんやな
100万くらい入れたけどあまりにも虚無すぎて2年前くらいにやめちゃったな 緊急のリオレイアを倒すと★5が開放される
そこら中に★5がいるけど装備が揃ってないとタイムアップで倒しきれない
倒せる★3,4を探して歩き回る
気をつけろよ🤞 カプコンってソシャゲなんか1つでも成功したのある? ポケモンとドラクエウォークでもうパイがないだろ
後発は無理や >>373
ドット勇者ってなんやねんコイツ
広告で炎上してたやつやろそんな人気なんか 信長GOの派遣が割と便利やからオトモアイルーが無能に見えてしゃーないわ
ちょっと離れたとこの素材くらい拾ってこいや >>381
中国韓国では1位取った実績あるゲームです >>381
その広告で大枚はたいとるからな
初動はエグいで https://i.imgur.com/b6paSV4.png
カプコンのソシャゲといえばこれやから
やっぱちょっとセンスおかしいんやろな NOWは課金アイテムがあまりにも微妙すぎるのがなあ
回復アイテム(スタミナ)くらいしか有能なのないし本当にガッツリやりたい人しか課金しないと思う ポケモンgo作ったあの天才が!みたいな触れ込みで報道されてたわ
枯れてるじゃねーか! 【朗報】セルラン上位張り付きのドット勇者さん、公式フォロワーが5.5万に増える
頑張れー🤗 アーマードコアやってて思ったけどモンハンも装備とかクエスト受注とか一つの画面でやらせてほしい
ゲーパスでライズ触ってみたけど村の中移動するのもうめんどいわ 車運転しながらモンボ投げるより危なそうあのポチポチ アクションゲームをソシャゲにするってのがアホだろ
売りがなくなるやん βテストでアホくさくなって消したワイ高みの見物
やっぱナイアンはクソ >>390
モンハンはスローライフ要素あった作品やからなあ ソシャゲってのは美少女と美男子出してガチャ回させるゲーム 位置ゲーならバイオのほうが面白そうだよな
サバイバル要素つけて歩かせたほうがえんちゃうかって ソシャゲって発達がやるものじゃん
ソシャゲ出して爆死するコンテンツは
まともなコンテンツである証左
ソシャゲの売上上位みてみ?
発達コンテンツ以外ないから >>394
その売りの部分のアクションを出先でやらせようとする頭おかしい仕様やから モンハンは元がソシャゲみたいなもんだからその劣化ソシャゲ出してもあかんよ XXのグラフィック、ライズの仕様でフロンティアできるならやりたい ウォーク系ソシャゲのライバルが強すぎるしリリースするのも遅い ペイントボール自体は無限で同時ペイント数に制限かける信長方式にするべきだったんじゃねえかなぁ ◆ケイオスドラゴン
セガ 2015/7/2 〜 2016/7/27 享年1.07
星海社の人気作品「レッドドラゴン」を原作とし、アニメ、スマホゲーム、ボードゲームその他と壮大なメディアミックスを計画していたが、出だしのアニメとスマホゲームで壮大にすっこけ大失敗、ボードゲームやフィギュアは中止、伝説の大爆死として語り継がれている
◆サクラ革命
セガ 2020/12/15 〜 2021/7/20 享年0.52
セガの伝説的人気タイトル「サクラ大戦」シリーズの精神的続編
開発は「Fate Grand Order」のディライトワークスとセガのタッグとして大体的に発表されたがキャラクターの3Dモデルの不格好さが話題となり「ご当地ブス集め」と呼ばれネットのおもちゃとなる自体となり約半年といつスピードサ終。伝説の爆死ゲームとして語り継がれている
◆ブレスオブファイア6
カプコン 2016/7/11 〜 2017/9/27 享年1.21
有名タイトルをナンバリングで出すも、リリース直前のニコ生では「課金へのこだわり」を熱弁、その放送後アンケートでは「あまり良くなかった:12%、良くなかった67.4%」 >>408
サクラ大戦って神宮寺さくらがメインヒロインってイメージなのに
初代キャスト全然出てきてけぇへんから
メインキャラすべて入れ替えたらそれはもはやまったく別ゲー
なのでは? ワイのスマホやと重すぎたんやが😡
2chMate 0.8.10.171/Xiaomi/Redmi Note 9S/12/LR これ糞だったからピクミンブルーム始めてさっき歩いてきたわ
ピクミン15匹生まれた >>412
サクラ3だってメインはエリカだしVもジェミニやろ カプコンって昔にモンハンのソシャゲ出して半年もせず更新打ち切ったろ
しかも一切のアプデないまま2〜3年維持して廃村って言われてた ちょっとやってみたけど、歩きながらボタンぽちぽちしたりフリックするのは流石に危なすぎた >>400
モンハンも発達がやるゲームなんやから客層に合ってるやん ガチャ有りきのものしか売れないアレな業界を擁護するのはちょっと辛い モンハンGOの開発はカプコンじゃなくてポケGOのナイアンティックだぞ
ナイアンもハリポタGOこけてポケモンに寄生してる状態だから2発目が欲しいんだろうな スト6やったけど勝てなくなってきた層を救うソシャゲ出せば売れそう ナイアンやしそれなりにやってくと思うわ
ポケモンのようにはいかんやろけど なんやかんやで打率高いドラクエのソシャゲって神だわ 俺はモンハンGO好きだけど今のところ全く課金要素がないから売上は無さそう
ポケモンよりは戦闘楽しいけど同じのばっかで飽きてきたからもう少しレベル上がらんと駄目かな ペイント周りはもっと緩和するべきやろ
歩きながら狩ること前提やん スクエニもFF16大爆死したしそろそろヤバくないか 体力30%以下になると狩れなくなるから回復薬が主な課金要素やろ誰もが上手い訳ちゃうからな 緊急アンジャナフしばいたらワイの目的地の4プケがアンジャナフに変わってた
新モンス増える度に湧きも増やせや カプコンは日本のゲーム会社で一番ソシャゲの運営のセンスがないと思う
素直に買い切りゲームだした方ががいいと思う >>269
それを改造っていう発想になるの可愛いね ワイは位置ゲー?初めてやから楽しんでる
ただ必要素材多いのに生息数少なかったりするのはなんとかして欲しい
あとネコはいらんモンスターにペイント投げるな
ハンマーは状況無視して溜めながら敵と距離詰めるな
自由に移動させろ 護石ガチャとかで薄々わかるやろ
カプコンは壊滅的に射幸性そそらせるコンテンツ作るのが下手くそなんや 位置ゲーでアクション要素が強いからこそのペイントボールなんやろうけど無料枠が渋すぎるのがな
まあわりと金使いそうな部分を課金要素にしたと思うわ モンハン全作やってきたワイでもこれはプレイする気せんかった
Fで装備に課金要素入れたらバランス破綻するって学んだはずやのに ポケモン並にデカいIPじゃないとソシャゲなんて成功しないんやな ピッコマライン上がりすぎや皆ガチャゲーに飽きてきてるか ネコじゃないほうのペイントボールも支給するべきやな、2つくらいでいいから
HPの回復速度が割と早いとこだけは評価できるやろ マルチでカスが入ってきたらソロより報酬悪くなるの草 そんなことより栄冠ナイン楽しみなんやが
栄冠ナインスレにしてええか? >>444
装備に課金要素はないやろ下手くそだと回復薬課金せなあかんが >>444
装備そのものには課金要素ないで
回復もペイントボールも無課金だと制限キツいからガッツリやる奴はプレイするだけで課金要素発生するみたいやけど βプレーヤーだったかに情報広めるなって言ってたんだっけ ポケモンGOは論者戦法しかないからそろそろ変化技とか実装してくれ 回復は当たらなければ問題ない
当たると半分もってかれるパオウルムーはクソだと思った、なんやあいつ >>455
クローズドβの情報広めていいって会社ないだろ >>460
それはそうやな
うろんな記憶しかないから何が要点なのか分かってないみたいやすまん KHウォークはどうなったんだよ
ネットワークテスト後全く音沙汰ないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています