【悲報】カプコンが会社の総力を上げて4年間開発したモンハンソシャゲ、大爆死
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ドラクエウォークはまじすごい
いちいち立ち止まらなくていいからウォーキングアプリとして最適 ソシャゲの方が儲かるってのは多分に理解するけど既にコンシューマ向けで固定客ついてるIPをソシャゲに持ってきてブランドイメージ毀損するのトータルで見たら損なんちゃうかなっていつも思う 信長の野望アンインストールしてこれやってるわ
素材集めがなかなか虚無いな Googleストア見たら星4.5やんけ
パブリッシャーもNianticなんやな >>132
ほんまそれやねんな
モンハンやってみたかったけどドラクエウォークの周年と丸被りしてるから手が回らんかった さっきダウンロード1位セルラン12位やったはずやが? そもそもソシャゲなんて短時間で遊べる暇潰しゲームが覇権を取る。
スマホなんかで遊ぼうと思うのは、パズルゲームくらい。 でもスマホでバイオRE4ができる時代になったしな
しょうもないソシャゲは淘汰され本物のゲームを作れるカプコンがスマホでも躍進するだろうね 歩いてモンスター探す→ペイントボール投げる→家で狩るの流れならいいんやけどペイントボール高いわ カプコンって主要なメーカーの中だとブランド管理かなり下手な印象がある
人気シリーズの中に露骨に評価が低い作品が紛れ込むパターンが目立つ気が >>132
これ分かるわ
しかも画面専有するほど面白いとも思えない単純作業のゲーム性
全部裏でやっとれってのが正直な感想 手を出さずに済んだから正直爆死してくれてほっとしてる
お散歩ゲーの掛け持ちは難しいからな >>133
ロックマンXDiveやってみたことあるんやけどなんかノリとか諸々が安っぽい印象あった >>141
分かるわ
これが万が一はやったら中高生の死者数やばいことになったと思う
災厄ゲーや こういうのはあきらめて
カプコンはアクションが得意なんだから原神みたいなので稼げばいいのにな ワイはいろんなジャンルのスマホゲーをやってきたけど
結局大半はPCやCSゲーの下位互換みたいなゴミかガチャ引くのが目的のゲームですらない何かばかりやという感想や
スマホである意味を感じたのはパズドラ、モンスト、ポケGOくらいやったな アクション系ってスマホと基本相性悪いもんな
カードRPGパズルスポーツここら辺のジャンルが強いわ スマホでできる格ゲーとか出せんのかなカプコン
同期のラグとか機種性能で顕著に差が出るからやりにくいか ライズサンブレイクで客離れてソシャゲでも失敗するってモンハン殺したい奴おるんやろな >>171
物理ボタンがついてないアクションゲームとかアホしかやらん こんなクソゲーでランドマークに集まるやついんの?猿かよ こういうのやりたいやつはポケGOかドラクエやっとるやろ
もう席ないねん ソシャゲのセンス無いからコンシューマに全力注いでたんじゃなかったんか ていうかドラクエウォークとか当たり前にやってるお前らは一体何歳やねん
周りでやってる奴なんか見た事ないで 位置ゲーって外出中に敵を集めておいて家で戦えるように出来ないの カプコンは自社キャラ使ってパーティゲーでも作ってよ >>69
そうはならんやろ
どこで主に展開してたかによる
売上がよければ流行ってたとはいえる ワイはハンターズソウルやっとるわ
真のモンハンソシャゲやわ >>180
外出中はおともが勝手にモンスターにペイント付けてくれるから家で戦えるで ソシャゲで稼いだ金をドブに捨てるメーカーが多い中男らしいな >>191
なんG民と層が合わんから話題上がらんだけで数字見る限り別に爆死はしてないな
配信直後からいきなり覇権とかでは無いけど
まぁ課金も緩いゲームやし売り上げは大して伸びなそう >>182
割とマジで歩きながらアイルー育てて育てたアイルーはモンハン本編で使えるみたいにした方が良かったと思う
アクションゲーは位置ゲーと相性最悪すぎる モリガンとかキャミィとかクソエロいキャラ全く活かせてないのどうにかしろ >>191
やれば分かるけど糞ゲーすぎてすぐ辞めるで >>171
ドラゴンボールレジェンズは戦闘面白かった ガチャゲーやないのに売り上げでマウント合戦はちょっと違うやろと思うけどな
ポケモンGOよりかは勢いあれやがピクミンブルームよりかはちゃんとゲームしててまあまあええと思うけどな 現在ポケGOよりセルランとやらは上っぽいんやが
まぁどっちもガチャゲーやないけど 後追いを後追いとして完成させられたドラクエって頑張ってたんやな ドラクエウォークといえばホームランが出たら分だけアイテム配布みたいなことしたけど対戦相手が高確率で貧打戦になるチュニドラで、
案の定全然ホームランが出ずにドラクエウォークプレイヤーがチュニドラに絶句してたみたいなこともあったよな ・数時間歩き続けても狩れるモンスターの種類があんまり増えない
・ストーリーを進めるためにドスジャグラスクルヤックを狩り続ける虚無
・スマホの画面を見続けないといけないから事故る
・回復薬、ペイントボール、ゼニー有料
・素材が売れず金策が出来ない、大型モンスター倒しても数十ゼニーしか貰えない
・一回被弾するとリアルマネーで100円分くらいHPが減る
こんな感じのゲームや 鳴り物入りでサービス開始したてのゲームがセルラン1位とれなかったら爆死どころか死産レベルや >>199
ポケGOはちょうどイベントが終わったとこや
リリース直後のモンハンがイベント終了したポケGOといい勝負してる時点で大爆死や >>1
開発ナイアンティックだしカプコンはIP貸し出してるだけやろ?
訴えられても知らんで? 開発元が欧米やと下手にP2Wになると訴えられる可能性があるからな
アジアはそういう意味じゃかなりゆるゆるやわ モンハン好きな層と位置ゲー好きな層絶対違うもん
ポケモンドラクエは分かる >>206
カプコン全面協力だからスレタイは間違いでもないで ポケモンGOはモンスター見つけて捕獲で終了
バトルはジムに行くかリーグに参戦するかやから歩いてプレーするのと相性ええけど歩いてモンハンはキツいやろ
いちいちモンスターと出くわすたびに足止めて戦わなアカンねやろ?
外でモンスターと出くわした時はマーキングとかにしてバトルは家に帰ってからやるみたいな形でええやん おもろないことはないんやけど武器とか防具のUIもうちょいなんとかならんかったんかな
ちっさすぎやろ >>198
なんGに残ったカス共は数字遊びしかすることないから
やきうも漫画もアニメもゲームも全部数字しか見てない >>210
ウォークはスクエニ最後の砦でもあるからな
カプコンがモンハンで位置ゲー参戦したとなるとこれでもかと叩き続けるで オトモペイントボールとかのアイテム課金って言うほど気になる?緩くやる分にはやってたら勝手に手に入ってるし
それなら一万円でほぼゴミしか当たらないガチャゲーの方がよほど気になるけど >>139
酷いのはお前の顔面だろお前のクソみたいな遺伝子だろ ドラクエウォークよう頑張っとるんやな
課金エグくてすぐやめてもーたわ ウォークの宣伝バイトウザすぎて草
一生ガチャゲーやっとけよw 日本で開発されてたどの部分が課金要素になってたんやろうな
パッと思いつくのは武器や防具の設計図をガチャ要素にするって感じやろうけど 開発はナインアンティック定期
IP貸し出したぢけだろ Twitter見るとかなりプレーヤー多いけどな
まあヒットするよ >>195
カプコンの女キャラは高い技術のアクションゲームで動いているからエロいんであって、一枚絵だと凄く微妙なんだよな…😮💨 そもそも歩いてモンハンやりてえか?
ポケモン捕まえるとかはわかるけどさぁ さすがに次作でnowと連携要素とかしてこないよな? >>227
凸システムの装備ガチャ
武器、頭部、上半身、下半身やっけ?
排出率も相当エグい
まともな神経してたらようやってるなんてとても言えん カプコンは絶望的にソシャゲ下手だよな
自社IPいっぱい持ってるのに ウォークはドラおじが頑張って課金しとるからな
モンハンnowってガチャ集金要素もないから無理やろ >>237
揃えなくても普通に勝てるしマイレージと配布チケだけでやってたら何だかんだバラバラ集まる
ドラクエウォークでガチャを挙げるやつはエアプや
本当に苦行なのはレベル上げの方やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています