【悲報】カプコンが会社の総力を上げて4年間開発したモンハンソシャゲ、大爆死
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ライズサンブレイクで客離れてソシャゲでも失敗するってモンハン殺したい奴おるんやろな >>171
物理ボタンがついてないアクションゲームとかアホしかやらん こんなクソゲーでランドマークに集まるやついんの?猿かよ こういうのやりたいやつはポケGOかドラクエやっとるやろ
もう席ないねん ソシャゲのセンス無いからコンシューマに全力注いでたんじゃなかったんか ていうかドラクエウォークとか当たり前にやってるお前らは一体何歳やねん
周りでやってる奴なんか見た事ないで 位置ゲーって外出中に敵を集めておいて家で戦えるように出来ないの カプコンは自社キャラ使ってパーティゲーでも作ってよ >>69
そうはならんやろ
どこで主に展開してたかによる
売上がよければ流行ってたとはいえる ワイはハンターズソウルやっとるわ
真のモンハンソシャゲやわ >>180
外出中はおともが勝手にモンスターにペイント付けてくれるから家で戦えるで ソシャゲで稼いだ金をドブに捨てるメーカーが多い中男らしいな >>191
なんG民と層が合わんから話題上がらんだけで数字見る限り別に爆死はしてないな
配信直後からいきなり覇権とかでは無いけど
まぁ課金も緩いゲームやし売り上げは大して伸びなそう >>182
割とマジで歩きながらアイルー育てて育てたアイルーはモンハン本編で使えるみたいにした方が良かったと思う
アクションゲーは位置ゲーと相性最悪すぎる モリガンとかキャミィとかクソエロいキャラ全く活かせてないのどうにかしろ >>191
やれば分かるけど糞ゲーすぎてすぐ辞めるで >>171
ドラゴンボールレジェンズは戦闘面白かった ガチャゲーやないのに売り上げでマウント合戦はちょっと違うやろと思うけどな
ポケモンGOよりかは勢いあれやがピクミンブルームよりかはちゃんとゲームしててまあまあええと思うけどな 現在ポケGOよりセルランとやらは上っぽいんやが
まぁどっちもガチャゲーやないけど 後追いを後追いとして完成させられたドラクエって頑張ってたんやな ドラクエウォークといえばホームランが出たら分だけアイテム配布みたいなことしたけど対戦相手が高確率で貧打戦になるチュニドラで、
案の定全然ホームランが出ずにドラクエウォークプレイヤーがチュニドラに絶句してたみたいなこともあったよな ・数時間歩き続けても狩れるモンスターの種類があんまり増えない
・ストーリーを進めるためにドスジャグラスクルヤックを狩り続ける虚無
・スマホの画面を見続けないといけないから事故る
・回復薬、ペイントボール、ゼニー有料
・素材が売れず金策が出来ない、大型モンスター倒しても数十ゼニーしか貰えない
・一回被弾するとリアルマネーで100円分くらいHPが減る
こんな感じのゲームや 鳴り物入りでサービス開始したてのゲームがセルラン1位とれなかったら爆死どころか死産レベルや >>199
ポケGOはちょうどイベントが終わったとこや
リリース直後のモンハンがイベント終了したポケGOといい勝負してる時点で大爆死や >>1
開発ナイアンティックだしカプコンはIP貸し出してるだけやろ?
訴えられても知らんで? 開発元が欧米やと下手にP2Wになると訴えられる可能性があるからな
アジアはそういう意味じゃかなりゆるゆるやわ モンハン好きな層と位置ゲー好きな層絶対違うもん
ポケモンドラクエは分かる >>206
カプコン全面協力だからスレタイは間違いでもないで ポケモンGOはモンスター見つけて捕獲で終了
バトルはジムに行くかリーグに参戦するかやから歩いてプレーするのと相性ええけど歩いてモンハンはキツいやろ
いちいちモンスターと出くわすたびに足止めて戦わなアカンねやろ?
外でモンスターと出くわした時はマーキングとかにしてバトルは家に帰ってからやるみたいな形でええやん おもろないことはないんやけど武器とか防具のUIもうちょいなんとかならんかったんかな
ちっさすぎやろ >>198
なんGに残ったカス共は数字遊びしかすることないから
やきうも漫画もアニメもゲームも全部数字しか見てない >>210
ウォークはスクエニ最後の砦でもあるからな
カプコンがモンハンで位置ゲー参戦したとなるとこれでもかと叩き続けるで オトモペイントボールとかのアイテム課金って言うほど気になる?緩くやる分にはやってたら勝手に手に入ってるし
それなら一万円でほぼゴミしか当たらないガチャゲーの方がよほど気になるけど >>139
酷いのはお前の顔面だろお前のクソみたいな遺伝子だろ ドラクエウォークよう頑張っとるんやな
課金エグくてすぐやめてもーたわ ウォークの宣伝バイトウザすぎて草
一生ガチャゲーやっとけよw 日本で開発されてたどの部分が課金要素になってたんやろうな
パッと思いつくのは武器や防具の設計図をガチャ要素にするって感じやろうけど 開発はナインアンティック定期
IP貸し出したぢけだろ Twitter見るとかなりプレーヤー多いけどな
まあヒットするよ >>195
カプコンの女キャラは高い技術のアクションゲームで動いているからエロいんであって、一枚絵だと凄く微妙なんだよな…😮💨 そもそも歩いてモンハンやりてえか?
ポケモン捕まえるとかはわかるけどさぁ さすがに次作でnowと連携要素とかしてこないよな? >>227
凸システムの装備ガチャ
武器、頭部、上半身、下半身やっけ?
排出率も相当エグい
まともな神経してたらようやってるなんてとても言えん カプコンは絶望的にソシャゲ下手だよな
自社IPいっぱい持ってるのに ウォークはドラおじが頑張って課金しとるからな
モンハンnowってガチャ集金要素もないから無理やろ >>237
揃えなくても普通に勝てるしマイレージと配布チケだけでやってたら何だかんだバラバラ集まる
ドラクエウォークでガチャを挙げるやつはエアプや
本当に苦行なのはレベル上げの方やで >>235
OSでせっかくCSのコントローラーサポートしてるのに使ってる奴いねえよな
iPhone15プロでバイオ4リメイクとか普通に動くくらいになってきたのに >>238
これのどこがええねん
ドラおじはとりあえずドラクエやったらええって言うのやめよ? スマホゲーってそもそもポチポチお手軽に出来るのがええんであって操作とか手間かける要素いらんねん ペイントと素材2倍くらいしか課金に繋がらなそうやけど儲かるんかな ドラクエウォークは何だかんだでポケGOすら抜いたからな
ようやっとると言わざるを得ない ソシャゲとかマジで金と時間の無駄だからな
その時間で本でも読んだほうがマシや スクエニは久々にffのソシャゲ好調だけどネタ切れおこして終わりそう >>242
ウォークのガチャがマイナスポイントじゃないならNowのアイテム課金なんて全く問題にならんよな
上でペイントボールの課金に文句言ってるウォーク信者おるけど モンハン本編でもやりこみ要素はずっと糞だったりするしソシャゲみたいなゲーム作るの相当苦手なのかな ウォーク別に課金せんでも行けるしそもそもあんなぼったくりガチャに課金とか始めたらキリ無いで
無料配布分を復刻メインで回すだけで余裕で最前線いける ドラクエウォークって未だにやってる奴有吉と伊集院以外におったんか >>248
ポケGOも最初課金要素薄過ぎて心配されてたな どうせunityの煽りでソシャゲ丸ごと死ぬしちょうどええやん Googleの急上昇ワードにモンハンnowおったけど爆死ってホンマけ?
実態に合わない事あんまり言うてたら訴えられるで アイルー村をスマホ向けに作れよ
アクションはCSで間に合ってるわ いや原神って手本があるよね…
なんでこっちの路線に行かないんだ モンハン世代はまだジジババになっとらんから課金見込めないのがね >>244
Appleがデフォでジョイコンみたいなの付けたら他社も追従してソシャゲ界も様変わりしそうなもんやけどなぁ
今のままやとソシャゲは操作の面でキツいわ
バイオ4REやアサクリミラージュが遊べるようになるってアピールされてもまずこの画面見た時点であっいいっす…ってなる
それに今までも出そうと思えば据え置きで出るようなゲームも出せるぐらいのスペックは既にあったけど出てないって事は需要がないんやろな
ワイ的にはDSPSPあたりのゲームとか移植してくれたらかなりありがたいんやけど
https://i.imgur.com/PEc05rT.jpg >>266
位置情報改竄とか初歩で出来るからな…
プロテクトかけてるゲームも見たことないし >>264
人にすすめるほどのもんでもない
初期のポケGOと違って頻繁にイベントある分歩く動機付けにはなる程度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています