【悲報】カプコンが会社の総力を上げて4年間開発したモンハンソシャゲ、大爆死
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モンハンなう目新しい物なくてすぐに消してもたな
もうこの手のジャンルは飽和してるの気付かないんやろか >>312
ポケモンが好きな人はポケモンゴ
ドラクエが好きな人はドラクエウォーク
武将が好きな人は信長の野望出陣
モンハンの人はモンハンナウ
要するに「あるきゲーム」というジャンルがあって、どの皮をかぶせるかという話 エクスプロアってやろうとした頃には終わっちゃったからまたああいうの出ないかな
儲からんのかね >>313
それが飽和してるて話やねんけど
何が言いたいのか簡潔に頼むわ 位置ゲーは爺向けにせんと流行らんからな
モンハンとかキッズしかやらんやん 操作自体はシンプルで初心者向けには良さそうなんやけどな
緊急クエが硬いから結局脱落しそう
あとは速度ペナルティがキツ過ぎる iPhone15でre4遊ぶわ
操作しにくそうやけど >>43
なんならガラケー時代からグリーで出してたよな
アウトブレイクの名を冠したゴミソシャゲ心底ガッカリしたわ 人気のポケモンGO
売上のドラクエウォーク
じゃあこれは何かというとゴミなんだよね 大人しくその4年と予算でワールドかライズベースのフロンティア2作ってれば良かったのに モンハンって暗い部屋でモニターに向かって黙々とやり込む弱者男性のイメージ
そんな奴らが外に出てくるわけないからこのゲームは構想の時点で失敗やね さっさとPS5でワールド2出せば良いのに
ライズやソシャゲなんていらねーんだよ ドラクエウォークやっとるけど自宅の壺寄せとオートクリッカーなしじゃレベル上げ全然できんし
クリッカー前提のレベリングでコンテンツが実装されてくからウォークゲーかって言われるとNOやな 日本のソシャゲで面白いのあるか?
てかソシャゲ面白いか? スマホと3Dゲーは相性悪い
本体が発熱して電池すぐ無くなる モンハンNOWは立ち止まったりスマホを見るタイミングが多過ぎてまともに歩けん
他はそこまで悪くないと思うわ モンスターと出会って家で後から狩れるゲームならやったかもしれん >>336
戦闘割とアクション性あるのどうなんやって思うわね >>334
音ゲー郡はようやっとる方ちゃうか?
ゲーム性とスマホと相性ええわ 此の手のゲームはポケGOで手いっぱいや並行して出来んやん >>339
スマホの音ゲーって最初に液晶とか機体依存のズレ調整あるじゃん?
ああいうことをしないとまともに遊べないというわけで、つまり相性は最悪なんだよ そういえばハリポタgoとかあった記憶あるけどあれどうなったんや こんなゴミ作ってる暇あったらワールド2に全力注げよ ドラクエはウォーキングアプリとしてよくできてるわ
運営はまあ 言うて日本のCS勢が出したソシャゲってほぼ全滅してないか?
カプンコだけじゃないやろ SNS依存でコミュニティ持続力だけあればどうにでもなるやろ
UIとかゲーム性とかどうでもええねん ちょっと前までテンセントと組んで中国でモンハンオンライン配信しとったよな?
なんかもったいなくないか >>268
これストリーミングじゃなくてiPhone上で動くのかすごいな >>16
ポケGOセルラン最上位常連なのに儲かってないってそれマジ?
相当株ポケにマージン取られてんじゃねえのそれ カプコンのソシャゲって失敗多いからやめろって声も多いやろうけど手軽に放棄できるほどの市場でもないよな >>341
毎回思うが青歯の遅延問題は解決しとるんか?もうやめたからあれだけど音ゲーやったらマジで遅延1秒ぐらいあって速攻やめたわ なんで今更位置ゲーだしとんねん
ソシャゲの中でも一番食いあっとるジャンルやろ 朝晩30分ずつ歩いてるけど敵のランク上がって外でやるの辛くなってきたわ >>361
凄いけどこんな画面でスマホ押してやるぐらいならPS4か5でもストリーミングした方が快適やろ 結局ソシャゲ作るのが下手すぎてCSで稼ぐしかないよなカプコンは TikTokでわりと動画流れてくるから悪くなさそう
外国人も結構やってるっぽい カプコンはキャラ弱いからな
ソシャゲで1番重要なのはガチャ引きたいようなキャラがあるかどうかや
モンハンバイオとか出してもそら転けるよ >>7
あんなんよく作るの許可されたよな金ドブだよほんまに >>373
ロマサガまだセルラン高いんやな
100万くらい入れたけどあまりにも虚無すぎて2年前くらいにやめちゃったな 緊急のリオレイアを倒すと★5が開放される
そこら中に★5がいるけど装備が揃ってないとタイムアップで倒しきれない
倒せる★3,4を探して歩き回る
気をつけろよ🤞 カプコンってソシャゲなんか1つでも成功したのある? ポケモンとドラクエウォークでもうパイがないだろ
後発は無理や >>373
ドット勇者ってなんやねんコイツ
広告で炎上してたやつやろそんな人気なんか 信長GOの派遣が割と便利やからオトモアイルーが無能に見えてしゃーないわ
ちょっと離れたとこの素材くらい拾ってこいや >>381
中国韓国では1位取った実績あるゲームです >>381
その広告で大枚はたいとるからな
初動はエグいで https://i.imgur.com/b6paSV4.png
カプコンのソシャゲといえばこれやから
やっぱちょっとセンスおかしいんやろな NOWは課金アイテムがあまりにも微妙すぎるのがなあ
回復アイテム(スタミナ)くらいしか有能なのないし本当にガッツリやりたい人しか課金しないと思う ポケモンgo作ったあの天才が!みたいな触れ込みで報道されてたわ
枯れてるじゃねーか! 【朗報】セルラン上位張り付きのドット勇者さん、公式フォロワーが5.5万に増える
頑張れー🤗 アーマードコアやってて思ったけどモンハンも装備とかクエスト受注とか一つの画面でやらせてほしい
ゲーパスでライズ触ってみたけど村の中移動するのもうめんどいわ 車運転しながらモンボ投げるより危なそうあのポチポチ アクションゲームをソシャゲにするってのがアホだろ
売りがなくなるやん βテストでアホくさくなって消したワイ高みの見物
やっぱナイアンはクソ >>390
モンハンはスローライフ要素あった作品やからなあ ソシャゲってのは美少女と美男子出してガチャ回させるゲーム 位置ゲーならバイオのほうが面白そうだよな
サバイバル要素つけて歩かせたほうがえんちゃうかって ソシャゲって発達がやるものじゃん
ソシャゲ出して爆死するコンテンツは
まともなコンテンツである証左
ソシャゲの売上上位みてみ?
発達コンテンツ以外ないから >>394
その売りの部分のアクションを出先でやらせようとする頭おかしい仕様やから モンハンは元がソシャゲみたいなもんだからその劣化ソシャゲ出してもあかんよ XXのグラフィック、ライズの仕様でフロンティアできるならやりたい ウォーク系ソシャゲのライバルが強すぎるしリリースするのも遅い ペイントボール自体は無限で同時ペイント数に制限かける信長方式にするべきだったんじゃねえかなぁ ◆ケイオスドラゴン
セガ 2015/7/2 〜 2016/7/27 享年1.07
星海社の人気作品「レッドドラゴン」を原作とし、アニメ、スマホゲーム、ボードゲームその他と壮大なメディアミックスを計画していたが、出だしのアニメとスマホゲームで壮大にすっこけ大失敗、ボードゲームやフィギュアは中止、伝説の大爆死として語り継がれている
◆サクラ革命
セガ 2020/12/15 〜 2021/7/20 享年0.52
セガの伝説的人気タイトル「サクラ大戦」シリーズの精神的続編
開発は「Fate Grand Order」のディライトワークスとセガのタッグとして大体的に発表されたがキャラクターの3Dモデルの不格好さが話題となり「ご当地ブス集め」と呼ばれネットのおもちゃとなる自体となり約半年といつスピードサ終。伝説の爆死ゲームとして語り継がれている
◆ブレスオブファイア6
カプコン 2016/7/11 〜 2017/9/27 享年1.21
有名タイトルをナンバリングで出すも、リリース直前のニコ生では「課金へのこだわり」を熱弁、その放送後アンケートでは「あまり良くなかった:12%、良くなかった67.4%」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています