【悲報】カプコンが会社の総力を上げて4年間開発したモンハンソシャゲ、大爆死
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>>336
戦闘割とアクション性あるのどうなんやって思うわね >>334
音ゲー郡はようやっとる方ちゃうか?
ゲーム性とスマホと相性ええわ 此の手のゲームはポケGOで手いっぱいや並行して出来んやん >>339
スマホの音ゲーって最初に液晶とか機体依存のズレ調整あるじゃん?
ああいうことをしないとまともに遊べないというわけで、つまり相性は最悪なんだよ そういえばハリポタgoとかあった記憶あるけどあれどうなったんや こんなゴミ作ってる暇あったらワールド2に全力注げよ ドラクエはウォーキングアプリとしてよくできてるわ
運営はまあ 言うて日本のCS勢が出したソシャゲってほぼ全滅してないか?
カプンコだけじゃないやろ SNS依存でコミュニティ持続力だけあればどうにでもなるやろ
UIとかゲーム性とかどうでもええねん ちょっと前までテンセントと組んで中国でモンハンオンライン配信しとったよな?
なんかもったいなくないか >>268
これストリーミングじゃなくてiPhone上で動くのかすごいな >>16
ポケGOセルラン最上位常連なのに儲かってないってそれマジ?
相当株ポケにマージン取られてんじゃねえのそれ カプコンのソシャゲって失敗多いからやめろって声も多いやろうけど手軽に放棄できるほどの市場でもないよな >>341
毎回思うが青歯の遅延問題は解決しとるんか?もうやめたからあれだけど音ゲーやったらマジで遅延1秒ぐらいあって速攻やめたわ なんで今更位置ゲーだしとんねん
ソシャゲの中でも一番食いあっとるジャンルやろ 朝晩30分ずつ歩いてるけど敵のランク上がって外でやるの辛くなってきたわ >>361
凄いけどこんな画面でスマホ押してやるぐらいならPS4か5でもストリーミングした方が快適やろ 結局ソシャゲ作るのが下手すぎてCSで稼ぐしかないよなカプコンは TikTokでわりと動画流れてくるから悪くなさそう
外国人も結構やってるっぽい カプコンはキャラ弱いからな
ソシャゲで1番重要なのはガチャ引きたいようなキャラがあるかどうかや
モンハンバイオとか出してもそら転けるよ >>7
あんなんよく作るの許可されたよな金ドブだよほんまに >>373
ロマサガまだセルラン高いんやな
100万くらい入れたけどあまりにも虚無すぎて2年前くらいにやめちゃったな 緊急のリオレイアを倒すと★5が開放される
そこら中に★5がいるけど装備が揃ってないとタイムアップで倒しきれない
倒せる★3,4を探して歩き回る
気をつけろよ🤞 カプコンってソシャゲなんか1つでも成功したのある? ポケモンとドラクエウォークでもうパイがないだろ
後発は無理や >>373
ドット勇者ってなんやねんコイツ
広告で炎上してたやつやろそんな人気なんか 信長GOの派遣が割と便利やからオトモアイルーが無能に見えてしゃーないわ
ちょっと離れたとこの素材くらい拾ってこいや >>381
中国韓国では1位取った実績あるゲームです >>381
その広告で大枚はたいとるからな
初動はエグいで https://i.imgur.com/b6paSV4.png
カプコンのソシャゲといえばこれやから
やっぱちょっとセンスおかしいんやろな NOWは課金アイテムがあまりにも微妙すぎるのがなあ
回復アイテム(スタミナ)くらいしか有能なのないし本当にガッツリやりたい人しか課金しないと思う ポケモンgo作ったあの天才が!みたいな触れ込みで報道されてたわ
枯れてるじゃねーか! 【朗報】セルラン上位張り付きのドット勇者さん、公式フォロワーが5.5万に増える
頑張れー🤗 アーマードコアやってて思ったけどモンハンも装備とかクエスト受注とか一つの画面でやらせてほしい
ゲーパスでライズ触ってみたけど村の中移動するのもうめんどいわ 車運転しながらモンボ投げるより危なそうあのポチポチ アクションゲームをソシャゲにするってのがアホだろ
売りがなくなるやん βテストでアホくさくなって消したワイ高みの見物
やっぱナイアンはクソ >>390
モンハンはスローライフ要素あった作品やからなあ ソシャゲってのは美少女と美男子出してガチャ回させるゲーム 位置ゲーならバイオのほうが面白そうだよな
サバイバル要素つけて歩かせたほうがえんちゃうかって ソシャゲって発達がやるものじゃん
ソシャゲ出して爆死するコンテンツは
まともなコンテンツである証左
ソシャゲの売上上位みてみ?
発達コンテンツ以外ないから >>394
その売りの部分のアクションを出先でやらせようとする頭おかしい仕様やから モンハンは元がソシャゲみたいなもんだからその劣化ソシャゲ出してもあかんよ XXのグラフィック、ライズの仕様でフロンティアできるならやりたい ウォーク系ソシャゲのライバルが強すぎるしリリースするのも遅い ペイントボール自体は無限で同時ペイント数に制限かける信長方式にするべきだったんじゃねえかなぁ ◆ケイオスドラゴン
セガ 2015/7/2 〜 2016/7/27 享年1.07
星海社の人気作品「レッドドラゴン」を原作とし、アニメ、スマホゲーム、ボードゲームその他と壮大なメディアミックスを計画していたが、出だしのアニメとスマホゲームで壮大にすっこけ大失敗、ボードゲームやフィギュアは中止、伝説の大爆死として語り継がれている
◆サクラ革命
セガ 2020/12/15 〜 2021/7/20 享年0.52
セガの伝説的人気タイトル「サクラ大戦」シリーズの精神的続編
開発は「Fate Grand Order」のディライトワークスとセガのタッグとして大体的に発表されたがキャラクターの3Dモデルの不格好さが話題となり「ご当地ブス集め」と呼ばれネットのおもちゃとなる自体となり約半年といつスピードサ終。伝説の爆死ゲームとして語り継がれている
◆ブレスオブファイア6
カプコン 2016/7/11 〜 2017/9/27 享年1.21
有名タイトルをナンバリングで出すも、リリース直前のニコ生では「課金へのこだわり」を熱弁、その放送後アンケートでは「あまり良くなかった:12%、良くなかった67.4%」 >>408
サクラ大戦って神宮寺さくらがメインヒロインってイメージなのに
初代キャスト全然出てきてけぇへんから
メインキャラすべて入れ替えたらそれはもはやまったく別ゲー
なのでは? ワイのスマホやと重すぎたんやが😡
2chMate 0.8.10.171/Xiaomi/Redmi Note 9S/12/LR これ糞だったからピクミンブルーム始めてさっき歩いてきたわ
ピクミン15匹生まれた >>412
サクラ3だってメインはエリカだしVもジェミニやろ カプコンって昔にモンハンのソシャゲ出して半年もせず更新打ち切ったろ
しかも一切のアプデないまま2〜3年維持して廃村って言われてた ちょっとやってみたけど、歩きながらボタンぽちぽちしたりフリックするのは流石に危なすぎた >>400
モンハンも発達がやるゲームなんやから客層に合ってるやん ガチャ有りきのものしか売れないアレな業界を擁護するのはちょっと辛い モンハンGOの開発はカプコンじゃなくてポケGOのナイアンティックだぞ
ナイアンもハリポタGOこけてポケモンに寄生してる状態だから2発目が欲しいんだろうな スト6やったけど勝てなくなってきた層を救うソシャゲ出せば売れそう ナイアンやしそれなりにやってくと思うわ
ポケモンのようにはいかんやろけど なんやかんやで打率高いドラクエのソシャゲって神だわ 俺はモンハンGO好きだけど今のところ全く課金要素がないから売上は無さそう
ポケモンよりは戦闘楽しいけど同じのばっかで飽きてきたからもう少しレベル上がらんと駄目かな ペイント周りはもっと緩和するべきやろ
歩きながら狩ること前提やん スクエニもFF16大爆死したしそろそろヤバくないか 体力30%以下になると狩れなくなるから回復薬が主な課金要素やろ誰もが上手い訳ちゃうからな 緊急アンジャナフしばいたらワイの目的地の4プケがアンジャナフに変わってた
新モンス増える度に湧きも増やせや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています