【悲報】カプコンが会社の総力を上げて4年間開発したモンハンソシャゲ、大爆死
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>>77
未だにニキとか使ってて恥ずかしくないんか カプコンって1本でもソシャゲ当てた事あるんか
コンシューマーで稼いだ金とファンを投げ捨てとる様にしか思えん >>95
マリオはむしろ今まで出なさすぎてたのでセーフ
にしても間隔バグってるけど >>84
ワールドが日本以外でもくっそ売れたのにSwitchでグラ落としてライズを出したのが悪い モンハンの位置ゲーって聞いたけどアクション要素あるの? スマホゲーとアクションゲームって時点で相性最悪なのにさらに位置ゲーとアクションゲームって
もう企画した奴クビにしろ >>99
名前変えたり機能分割してアプリ分けたり戻したり迷走してた頃しか追ってないわ いい加減この会社はスマホゲー諦めろよ
例外なく全部酷いやん 開発ナイアンティックやんけ
カプコンはライセンス貸して監修だけやろ ポケモンとモンハンじゃ格が違い過ぎるからポケモンGOみたいになるわけないんだよね >>81
連打してフリックするだけだぞw
あれを外でやらせるんだぞw そもそもモンハンがソシャゲ向きのゲームではない事になぜ気付かないのか 宣伝足らんやろ
スタレみたいにとりあえず宣伝しまくれよ ていうか位置ゲーとモンハンの相性が悪いんだよ
全然手軽じゃないくせにめんどくさいゲーム性とか誰もやらんわ モンハンって陽キャがやるようなゲームじゃねえじゃん
ネットにこもってろよ >>111
あんまやったことないけどジャンル自体がイマイチ垢抜けないというか昔から進歩してなくないか?
可能なコンセプト自体がだいぶ限られてるからやろうが カプコンのゲームってキャラで売ってないからソシャゲは無理やな そもそもアクションゲームしか取り柄がないしなカプコンは
スマホに向いてない シンプルにおもんなかった
あとキャラメイクやる気なさすぎて笑った 信長ウォークはどうなん?
ちょっと興味あるんやけど フロムあたりがソシャゲ作っても絶対当たらんだろうな >>122
IPは優秀やしスマホ移植は逆裁しかやった事ないけどちゃんと出来てるし単純にソシャゲのノウハウと感覚がないだけやと思うけどな 位置情報ゲーって複数同時起動して遊ぶとかできんのがな ポケGOかDQウォーク、ピクミンあたりやってたら新しく始められへんやろ 普通にモンハンできりゃ確実に大流行なのに
ロックマンエグゼじゃなくてXをソシャゲにするあたりがカプコンのズレたところやなほんま >>104
Switchで出すのは別に間違ってないやろ 個人的にはスマホで操作制限されてる分アクションがシンプルやしジャスト回避は爽快やし、最近のガチャガチャアクションの鬼畜ゲーモンハンよりはよっぽど楽しいわ >>133
マリカーとかもやけど普通にやりたいなら皆据え置きのをやるからそもそもスマホ版が求められてないんやろ モンハンエクスプロアも酷かったな
一体一体それなりに時間かけて狩るのがモンハンの醍醐味やからソシャゲには向かんのとちゃうか インストールしたけど10分でアンインストールしちゃった むしろやらせてる事がクソ過ぎてこれが流行った場合事故普通に起きるから流行らなくてよかったろ
これ危ないとかいうレベルちゃうぞ ドラクエウォークはまじすごい
いちいち立ち止まらなくていいからウォーキングアプリとして最適 ソシャゲの方が儲かるってのは多分に理解するけど既にコンシューマ向けで固定客ついてるIPをソシャゲに持ってきてブランドイメージ毀損するのトータルで見たら損なんちゃうかなっていつも思う 信長の野望アンインストールしてこれやってるわ
素材集めがなかなか虚無いな Googleストア見たら星4.5やんけ
パブリッシャーもNianticなんやな >>132
ほんまそれやねんな
モンハンやってみたかったけどドラクエウォークの周年と丸被りしてるから手が回らんかった さっきダウンロード1位セルラン12位やったはずやが? そもそもソシャゲなんて短時間で遊べる暇潰しゲームが覇権を取る。
スマホなんかで遊ぼうと思うのは、パズルゲームくらい。 でもスマホでバイオRE4ができる時代になったしな
しょうもないソシャゲは淘汰され本物のゲームを作れるカプコンがスマホでも躍進するだろうね 歩いてモンスター探す→ペイントボール投げる→家で狩るの流れならいいんやけどペイントボール高いわ カプコンって主要なメーカーの中だとブランド管理かなり下手な印象がある
人気シリーズの中に露骨に評価が低い作品が紛れ込むパターンが目立つ気が >>132
これ分かるわ
しかも画面専有するほど面白いとも思えない単純作業のゲーム性
全部裏でやっとれってのが正直な感想 手を出さずに済んだから正直爆死してくれてほっとしてる
お散歩ゲーの掛け持ちは難しいからな >>133
ロックマンXDiveやってみたことあるんやけどなんかノリとか諸々が安っぽい印象あった >>141
分かるわ
これが万が一はやったら中高生の死者数やばいことになったと思う
災厄ゲーや こういうのはあきらめて
カプコンはアクションが得意なんだから原神みたいなので稼げばいいのにな ワイはいろんなジャンルのスマホゲーをやってきたけど
結局大半はPCやCSゲーの下位互換みたいなゴミかガチャ引くのが目的のゲームですらない何かばかりやという感想や
スマホである意味を感じたのはパズドラ、モンスト、ポケGOくらいやったな アクション系ってスマホと基本相性悪いもんな
カードRPGパズルスポーツここら辺のジャンルが強いわ スマホでできる格ゲーとか出せんのかなカプコン
同期のラグとか機種性能で顕著に差が出るからやりにくいか ライズサンブレイクで客離れてソシャゲでも失敗するってモンハン殺したい奴おるんやろな >>171
物理ボタンがついてないアクションゲームとかアホしかやらん こんなクソゲーでランドマークに集まるやついんの?猿かよ こういうのやりたいやつはポケGOかドラクエやっとるやろ
もう席ないねん ソシャゲのセンス無いからコンシューマに全力注いでたんじゃなかったんか ていうかドラクエウォークとか当たり前にやってるお前らは一体何歳やねん
周りでやってる奴なんか見た事ないで 位置ゲーって外出中に敵を集めておいて家で戦えるように出来ないの カプコンは自社キャラ使ってパーティゲーでも作ってよ >>69
そうはならんやろ
どこで主に展開してたかによる
売上がよければ流行ってたとはいえる ワイはハンターズソウルやっとるわ
真のモンハンソシャゲやわ >>180
外出中はおともが勝手にモンスターにペイント付けてくれるから家で戦えるで ソシャゲで稼いだ金をドブに捨てるメーカーが多い中男らしいな >>191
なんG民と層が合わんから話題上がらんだけで数字見る限り別に爆死はしてないな
配信直後からいきなり覇権とかでは無いけど
まぁ課金も緩いゲームやし売り上げは大して伸びなそう >>182
割とマジで歩きながらアイルー育てて育てたアイルーはモンハン本編で使えるみたいにした方が良かったと思う
アクションゲーは位置ゲーと相性最悪すぎる モリガンとかキャミィとかクソエロいキャラ全く活かせてないのどうにかしろ >>191
やれば分かるけど糞ゲーすぎてすぐ辞めるで >>171
ドラゴンボールレジェンズは戦闘面白かった ガチャゲーやないのに売り上げでマウント合戦はちょっと違うやろと思うけどな
ポケモンGOよりかは勢いあれやがピクミンブルームよりかはちゃんとゲームしててまあまあええと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています