「ダイの大冒険」の新作ゲーム、15時間でクリアできる模様。ファミ通レビューは31点
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ダイ大自体は個人的には滅茶苦茶好きやが
全世界同時発売はただのアホやと思うわ
ダウンロード版前提の話だとしても そら市村竜太郎責任取らされるわ
一時は堀井雄二のお気に入りだったのに どんなゲームなんや?
メトロイドみたいな周回前提ゲームなら良いと思うけど これコマンドRPGで出したらドラクエの新作だと思って買う人居そうなのにアクションなんよな まあバランまではクッソ面白いからそこ入ってるんやったらええやろ
鬼岩城で終わるのは少し中途半端に感じるが 出すって言った手前惰性で出したのが見え見えでな
スクエニさんはゲーム作るの下手なんだから無理せんでええんやで? >>139
ネットで一番声のでかい層にアプローチするとこまでは良かったんやけどな
あまりにも聖域コンテンツだったせいで「キッズにもめちゃくちゃウケて令和の今また大ブームが来てる!」ってあたかも事実のように妄想を言いふらすダイおじばかりの地獄が待ってるとは 往年の名作を今リメイクみたいなのいっぱいやってて
9割空気で終わってるけど
ダイ大はアニメもアケゲもソシャゲもCSも玩具も大爆死でマジでエグそう スクエニが関わってるゲームが面白いんけないだろ!いい加減にしろ! 奇岩城はコミックス全37巻の16巻までやな
半分行ってないわ おっさん「鬼滅ブームなんてしょぼい!俺たちが子供のころはみんなアバンストラッシュしてた!」
スクエニ「これ鬼滅クラスのタイトルやったんか!掘り起こすわ!」
↓
アニメ爆死 グッズ爆死 ソシャゲサ終 ゲーム遅れに遅れて発売
ええんかこれ・・・・ 逆になんでこんなに流行らんかったん?
ダイの大冒険って別にバカにされるようなコンテンツちゃうかったよな >>163
星ドラコラボも武器の性能が良かったから課金されただけなのにな そういうレビューのクリア時間は基本的に盛るからその2~3時間は少ない
スカスカすぎない? >>155
もし出ればなぁ...
序盤はいうほど見どころもないし、単純に現代のコンテンツとして魅力がないから売れなさそうだし、続編は正直厳しいんじゃないかね 氷河期世代のおっさん達の過剰なダイ持ち上げを真に受けた制作が悪い
もうとっくに賞味期限切れだわ 絵柄古臭いし話おもんないしこんなん持ち上げてたオッサンセンス無さ過ぎるやろw
鬼滅のが余裕でおもろいし売れてるでw ていうかそもそもダイ大ってなんでこんな持て囃されてたの?まずスタートの段階で過大評価だったんとちゃうんか? バンナムは一時期に比べてかなり打率上がったよな
スクエニは打率低くなってるけど新規IP出してるのは良いと思う >>169
王道オブ王道でつまらなくはないけど話題にする程斬新さや新鮮味に溢れてる訳じゃないからな 開発中止レベルのものを無理やりリリースしますみたいな感じがする ソシャゲのコラボでキャッキャされてるぐらいが適切だったんだろうな アーマードコアみたいにステージクリア方式にして高難易度にしたら売れるやろ 発売日がイースと被ってるのもアカンわ
スクエニのアホどもはイースよりダイ大のが売れると思ってんのか アニメ時間帯悪かったし妙に明るい塗りつーか
もう少しなんとかならなかったのか
マァムの衣装も ダイ大ってドラクエありきの作品やからドラクエ本編で客とらんとスピンオフ連発しても意味ないよね マトリフの性的暴行をアニメで抑えたら文句言う老害が結構いるよな >>169
話は友情努力勝利の王道行きつつ、年食うと感慨深い言葉がよく出てくるからオッサンの思い出に最適なんよね
あくまでクラシックな作品であって現代志向の人には全く向かない 古いの掘り起こして成功したのスラムダンクくらいやろ >>82
魔王軍側の戦略シュミレートゲームにしたら面白そう めちゃくちゃ時間かけて15時間ってどんだけ開発難航したんや 原作最後までやってノヴァとかマトリフあたりまでプレイアブルなら買ってたわ ワイが子供の頃はアバンストラッシュやブラッディスクライド真似てたけど最近の子らは双竜閃や天翔竜閃らしいな なんGやとすげえバカにされとるけどリメイクで売れたのってFF7くらいしか思い付かんわ
他にもあるんやろうけどあれもおっさんコンテンツやん 全国のゲーセンで用具置きになってるアーケード版の話する? >>199
ほんまけ?
ダイ大も信者ゲーやけどイースも大概信者ゲーやろ? おじさん層は1日に何時間もゲームやるのが辛いだだけで
ボリュームはあればあるほど良いからボリューム少ないと歓迎されるわけではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています