ゲームクリエイター「デバッガーとかいう職業、不要です。自分で軽く確認すれば無料です」
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最近のゲームはロクにバグ取りしてないんだからだったらやらんでエエわな お前デバッカーがゲームできて金稼ぎ一石二鳥っ!
と思ってんだろ ユーザーにデバッグさせれば無料定期
ついでに見つけた奴はバグ利用でBANや 仁王のチームがシモエルレベルの凄いデバッカー抱えてるのテレビで見た ファミコン時代の規模ですらデバック不足でクソバグ出まくってたのに
今の超巨大化したゲームで専用デバッカーいないとか
むちゃくちゃ限られた特定ルート以外では最後まで行けないレベルになるやろ デバッガーは超必要だろ…
自分で開発してデバッグやるとか時間がいくらあっても足りんよ >>32
ゲーム以外のソフトウェアって大抵はそこまで大規模なデバッグしないやん 同人RPGでさえ有志募ってボランティアでデバックやらせてるのに >>19
Redfallはベセスダじゃない
Arkaneスタジオ作品 デバッガーの平均年収は20代で200〜300万、30代で300〜500万 · 実績を積めば積むほど評価されて年収が上がる
って出て来たぞ
好きなゲームを思う存分プレイしながら500万円も貰えるとか天国やろ 別に本体破壊してもアプデで直せばいいって任天堂が示してくれたしな デバッガーやったけど
案件大体「なんでこんなところ修正してないの」ってレベルのバグ多いで
普通に進行してただけでエラー発生とか アーリーアクセスという仕組みの登場でだいたい解決したやろ
自分からカネ払ってテストしてくれる人間が世の中には大勢おることが可視化されたんや >>39
と思うじゃん?
好きなゲームなんてできないぞ https://twitter.com/CQxrkwUA6C96618/status/1705107337529401363?t=wQdbCT1dIsMiwBlyULik7g&s=19
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https://twitter.com/thejimwatkins >>36
むしろそっちの方がした方がええ気がするんやけどな… どれだけバグが有ってもしれっとアプデで直せば信者どもが勝手にバグはデマだったとかいってくれるしな 職業としてやるには工場のライン並に何も身につかなそうだからやるべきちゃう気がする >>36
ニートか?
信頼性が求められるソフトウェアのテスト見たら発狂しそうやな
金融とか地獄も地獄やで 確認ダルいからいてもらわないと困るわ
なんのキャリアにもならん仕事やけどな ユーザーからの報告じゃ落ちました止まりましたしか来ないからな
そんなんじゃデバッグにならん >>51
組み込みとかしらみつぶしすぎて頭おかしくなるわな 規模的にインディーズだと専門のデバッガー大量に雇うとかないやろ? プレイヤーがデバッガー
大抵くそげー
余程できが良くないと最初のレビューで不評爆撃で終了する >>52
めちゃ売れたあつまれどうぶつの森でも散々やってたのでセーフ DPのリメイクだけはほんまにこんな感じやったんかもしれん ユーザーにデバッグさせよう精神ってゲームだけなん?
普通のSIer案件でもあんの? QA上がりは嫌がられる
細かいこといちいちうるさいから >>51
SESが書いてるようなソフトウェアって試験項目票作ってチーム内で数回試験して本番試験とかで終わりやろ 結局スタフィーはほんとに過去一バグ少なかったんか? 非ゲームの企業とやった時はヤバかったな
あり得ない数値が返ってきたら適切な処理をするってのはゲームでも一緒なんだけど
あり得ない数値を返して正しくエラー処理出来ましたって報告書をあげなきゃなんない アフィカスみたいに都合のいいところしか直さないよな デバッグ期間取りまくってもバグ残ってるのが今のゲームやのに
デバッグなしとか進行不能強制終了フラグ管理崩壊祭りやろ そんな事より偽りのPとかいう神ゲーがアーマードコアより面白いんだが? フィールドの壁に200万回ぶつからんと行けないんやろ
常人なら気が狂うわ スクエニ「プレイヤーにデバッグさせたら経費浮くやん!」 FF6最低歩数の人はガチでデバッガーやってるんだよな >>41
上が何度も仕様変更を要求してくるからやで 有名IPのソシャゲならβテスト募ればいいのに
サービス開始早々メンテ突入する無能運営何なの >>74
バグ報告しても直さないでそのまま発売しやがったってぼやいてたやつ知ってるからスクエニはマジでやってる デバッガーの人って仕事でゲームしてプライベートでもゲームやってるんやろな こういう国の秩序は俺が決める系のアフィカスほんときめぇな ウェブアプリのアドホッステストしてるが普通に地獄
目標がないとやる気でんわ 開発経験者ならわかると思うがテストでバグなしとかテストケース足りないって返されるよな
バグ発生率を基準より下回ると戻ってくるからわざとバグ作る テスト項目数多すぎて自分でやろうとは思わんわ
ゲーム好きでも嫌になる テイルズ オブ グレイセス
みたいに任天堂ハードはデバッグしないでユーザーにデバッグさせて
完全版をPSに出すメーカーいるじゃん デバッグ作業自体は残ったままやん
ユーザにやらせるとかいうウルトラCかな バグに外部から修正ねじ込める奴ってプログラマとしての出来が数段階ぐらい違いそうやなって勝手に思ってる >>88
プログラムにとっちゃ正常な動作やろし無理じゃね バグのないプログラムなんてないよ
あくまで仕様通り作られてるからね バグって言ってもシステムが進行不能になるみたいな典型的な奴じゃなくて
見た目がちゃんとしてるかを見てるのが殆どや
クオリティアップに貢献してる 大作ゲーだけやらせて貰えるならともかくレフトアライブとかバランみたいなクソゲーやらされるかもしれんと思うと相当キツいと思うけどな >>88
自動化や検知はもちろん進んでる
日本のゲームじゃほとんど聞かないけど
英語だし
関わった範囲だとアップデート時に過去のいじってない部分について調べてもらうのが多かった >>88
人間が要求仕様出して、人間が要件定義して、それを仕様にしてるからそれらも全部AIにやらせなきゃ駄目 >>64
さすがに知識無しでスレ立てしすぎでは
レス乞食にしても ユーザーが勝手にバグ修正MOD作って配布してるしワイらが対応せんでもええか…😅 アプデし放題の時代になったからガチで購入者がデバッガーよな最近 ポケモン金銀の流出したメールで、ゲーフリとデバッグしてるマリオクラブのやり取り見てるとおもろいわ
なんか増田キレてるし >>111
デバッガーに相当やらせた上で購入者がデバッグしてる状態になってるんやから
デバッガーおらんかったらもっと酷いことになるぞ >>114
赤緑じゃないの?
金銀のバグは見たこと無いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています