【朗報】Unityの新プラン、やっぱり撤回wxwxwx
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>>101
最近お金ねンだわするといきなり甘くなるやつ多いよな >>122
区別つくならチーターなんて存在しないからな
まともな技術者が返答してないってよく分かる >>126
元々カウントできるって嘘ついてただけやろうな いうてもほぼタダで使わせてるんやからこれぐらいの利用料取っても良くね? >>122
ここまで譲歩して性善説に移行しても叩くんか
あんだけのもん使わしてもらいながら頭おかしいわ >>136
譲歩じゃなくて最初から成立してなかっただけやろw 赤字続いてたし利益得ようとするのはええんやけどな
こんな面倒くさいシステムはあかんな >Unreal Engineの料金は無料ですが、
>作成したゲームの売上が100万ドル以上を超えると5%のロイヤリティが発生します。
> Unityも実質無料で利用することができ、
>1年間で10万ドル以上の収益ならロイヤリティがかかります。
なんだ変わらないじゃん ごめんねしたところで信用失って
またいつガイガイし始めるかわからないから
大手は確実に脱Unity進めてくやろ >>140
するわけない
Unityがサービス終了は洒落にならんから
そうなる前にどっかが買い叩くよ これ社内でも大反対だったのを経営層が無理やり押し切ったんだってな
馬鹿みたいな課金施策だな >>128
あれも自己申告だから嘘吐こうと思えばちょろまかせるんよな >>140
Flashは売上どうこうよりジョブズに殺されただけだからな
あんまり関連性はない >>113
プログラミングなんか最後は全部C++やぞ
C++から逃げるな カイロソフトとか無茶苦茶稼いでるイメージあるしこういう所から金取るのは良いことやと思うんやけど 株価ずるずる落ちてるし集金手段ないのバレてるよな
撤回しても企業としてジリ貧や インボイス反対してる奴は非国民扱いしてたのにおかしくね
同じやん >>145
買ってもそれ自社のもんにするだけじゃね?
それでええと思うけどね
もう個人に使わせる理由ないやろ >>151
C++教のガイジが出やがったな
あんなもん人間が使う言語じゃねえよ >>156
撤回したってことはそうならんってことや >>99
ワイは元々買い切り版買ってもってたんやEX もう無理やろ
godotに移行する流れは止められん Unityガイジが黙ってゲーム作ってるの草生える
ダメージ大きかったのかな unity買うとしたらAppleやないの
VisionOSにUnity採用したはずやし >>156
もうUnityってそういうレベルじゃないんよ
ゲーム制作のインフラだから >>99
買い切りはもう更新ストップして最新版使えない
最新版使いたいならサブスクに移行してねになってる Unityガイジを取締役にした方がマシなレベルで酷いよな カイロソフトは携帯アプリの頃からずっと薄利多売方式でやってきてるし Unityの株が上がってたのは別の理由だった気がするな
AI絡みだったかな確か 儲けてるとこから金取れとは言うけど
大手は割に合わないと思ったらエンジン移行も余裕でできるんだよな Godotに移行してもRPG Maker Unite使えんやん
どうしてくれんのこれ アセットの蓄積で新しいエンジンには移行できんちゃうの >>170
エンジン移行がそんな簡単じゃないから発狂してるんでしょうに >>158
環境構築するのにもコストいるしな
ポッと出のゲーム会社には扱いきれんわな >>170
運営方式で建て増しし続けたゲームをいきなりエンジン変えますは無理やろうけどな クリスタは株主になれば10万弱でずっと使い続ける権利もらえるらしいけど
はーめんど
CMYKで作業できるようになってからでなおしてこいやオラ 元から赤字なんやからビジネスモデルが最初から間違ってたんや
経営面で言えばepicみたいに中華資本入る方がよかったのかもしれん 腰抜けのくせに傲慢ムーヴかましてた感じで悪い意味でオタクっぽいな >>142
UEのロイヤリティは100万ドル超えた分にかかるんやで
やから101万ドル稼いだら1万ドルの5%が手数料やし$500や 経営者が株売り抜けた話だとか取締役会に入ってる胡散臭いやつらの噂だとか聞いてると
Unityの長期的な展望はどうでもよくてそれ以外の思惑がありそうだよな
背任とかに発展する可能性もあるんちゃうの 原神みたいな世界的覇権ゲーにも使われててんのに赤字ってどうなってんやろな
集金下手くそか? Blenderが成功してるんだからGodotにも移行できるかもしれんよな >>164
別にそんな大したもんやないぞ
数あるゲームエンジンの中で人気あるものの一つにすぎん >>184
物理演算が基本やけどそんな難しいプログラミングみんなできないからゲームエンジン使うんや なんでこんな下手くそ銭ゲバムーブしたんや
ヴァイキングだから商売できんのか? 結局信用だけ失って終わりとかガイジムーブの見本みたいなことして何がしたかったんや >>188
物理演算は物理エンジン使えばいいだけやで
Unityの剛体エンジンゴミやし >>189
サブスク嫌いなんや
ゲーム業界貧乏人しかおらんからな
任天堂は独自ソフトおおめやし >>188
そうなんだ
逆に物理演算なんてエンジンが勝手にやってくれるのかと思った
乳揺れとかってノウハウの塊なんやな >>136
元々成り立ってない浅はかな内容が叩かれてんだろ
バカかお前 学者が若者が奴隷になってるが
今の会社で5年も投資出来んとかありえるのか なんでベイスって突然強くなったんだよな
ホットドックが久しぶりの炭水化物とはおさらばだ >>191
そりゃunityはパフォーマンス重視やから計算量増やせないんやろ >>136
譲歩(最初から不可能なことをぶち上げて言ってただけ) >>117
動画で胸を手ぶらみたいに
えーほんとに意味がわからん
スレッガーより凄いな なんかもう叩くの気持ちよくなっちゃった感があるわな
叩き壊したら困るもんだろうに なんかもう叩くの気持ちよくなっちゃった感があるわな
叩き壊したら困るもんだろうに なんかもう叩くの気持ちよくなっちゃった感があるわな
叩き壊したら困るもんだろうに >>13
今は手のひら返しでUnity大好きセールになったぞ >>227
その調整ムズいな
エアクローゼット反転の兆しあり😤
アイスタもうゾンビしか残ってないと無理 >>72
詐欺グループとの仲良し〜かわいい〜」「元気な姿が見られて嬉しい!」
決算前に膨大なお金と時間かけ過ぎて指摘コメントすらなかったのか。 >>198
Unityがパフォーマンス重視とか笑わせんな
真逆のエンジンやぞ >>202
スマホの2DアプリをUEで作るガイジおらんやろ >>209
移植性を考慮した上ではだいぶパフォーマンス寄りやろ
一部のプラットフォームに最適化しまくったのはもっと良いけど こいつらアップデートで不具合修正しましたって言いながらバグ増やしまくるど無能しかいないから残当 >>202
ぶっちゃけない
ここまで叩くのは情がないというか頭悪いわ
へそ曲げられたら詰むのはゲーム開発者なのに これから崎は有料化します←まぁ…分かる
過去に製作したゲームも金取るからな!原神とか原神とか原神とか!!許せねえぇぇぇ!!!
↑😰… これから先作られたゲームは有料化します←まぁ…分かる
過去に製作したゲームも金取るからな!原神とか原神とか原神とか!!許せねえぇぇぇ!!!
↑😰… これから先作られたゲームは有料化します←まぁ…分かる
過去に製作したゲームも金取るからな!原神とか原神とか原神とか!!許せねえぇぇぇ!!!
↑😰… これから先作られたゲームは有料化します←まぁ…分かる
過去に製作したゲームも金取るからな!原神とか原神とか原神とか!!許せねえぇぇぇ!!!
↑😰… これから先作られたゲームは有料化します←まぁ…分かる
過去に製作したゲームも金取るからな!原神とか原神とか原神とか!!許せねえぇぇぇ!!!
↑😰… >>186
ゲームエンジンはちょっと特殊だからなあ
コンシューマー対応もossだと信頼性が無いんでサポートされないし
そもそもレンダリングエンジンを複数のapiに対応しないといけないんですげえ大変なんよ3dは 全てにおいてUEが上じゃね?
Unity使う意味ある? >>219
ある程度しょうがないとこあるよなこういうの考えると
原神やその他の大きなソシャゲから金取れないのはキツいやろ
これからもサービス続くんやし
なんで個人制作者がキレとんねん
お前らは引き続きタダか格安でええって言われとる側やろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています