【悲報】スクエニ絶不調の原因は「ソニー依存」PS独占は終了の公算大
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イースは10より黎の軌跡の方がグラ良くなかったか? >>533
去年は10オフラインとトレジャーズ
今年はダイ大とモンスターズ3出してるやん
ドラクエ3リメイクと12は来年やろ >>545
ソリティ馬とポケモン以外になんかあったん ポケモンに関しては出来とかより出すペースが全てやろ
FF15とサンムーンが同時期で、16出るまでの間に
USM→ピカブイ→剣盾+DLC→BDSP→アルセウス→SVやからな
客逃しまくってるFFDQが楯突ける存在やないわ この末尾aハゲのゲハちゃう?
ほんまに2回線使っとるんやな >>539
まあオブリスカイリム期待してたのにあれじゃそうなるのはしゃーない >>538
定着させれないIPはいくら作ってもゴミやねん
だから能力がないと言われる >>552
2つとも来年ではないと思う
下手すりゃFF7R最終作と並ぶ エクゾプライマルは若手に作らせた実験作なんだろ?
だからゲーパスで最低値保証したんだろうけど
ただあれオンライン運営ゲームだから
何時まで続くか不明なのがな >>548
そらそうやろ
マルチだと4割から6割がプレステが占めるし >>492
ワイはそこそこ楽しめたけどクロスプレイなのに異なるプラットフォームユーザー同士でパーティ組めないクソ仕様が終わってるわ
違うハードでやってるフレとは当然一緒にできないし野良で仲良くなった人とも遊べない新時代のマルチゲー 悪魔城ってアニメが海外でめっちゃ人気なのに日本じゃ全く知名度ないよな 株買うならカプコンだったよなあ
2017-18ぐらいで完全に復活してるのはゲーマーなら誰もが気付いてたのに株買うという発想にはいたらんかったワイ >>532
FF16は頑張ればクリアできるじゃなく頑張らなくても適当にやってもクリアできちゃうやん
さすがにこれはユーザーのことを「これくらい簡単にしなきゃクリアできないだろw」と甘く見過ぎじゃないかと思ったわ
FFはそこまで高難度ではないけどそれなりに手応えのあるゲームだったはず >>558
そもそも新規IP作ってないゲーフリはどうなんの? >>553
リトルタウンヒーローみたいなのダイレクトでやってたけどなんも評判聞かないな 時価総額ランキング
ソニー 15.4兆
任天堂 8.1兆
バンダイナムコHD 2.0兆
カプコン 1.4兆
コナミHD 1.1兆
コーエーテクモ 7,150.5億
セガサミー 6,655.5億
スクウェア・エニックスHD 6,279.7億
スクエニ…お前マジか… >>553
ハーモナイトとリトルタウンヒーロー
ギガレッカーくらいかな
あと2025年に新作アクションアドベンチャー作ってるらしいで エグゾプライマルがスクエニ産なら1ヶ月で終わってたな >>553
ポケモンしか出してないんじゃなかったのか?
言う事変わってますよ FFに求められているのはドラクエより少しだけオシャレな王道RPGなんだよ
陰鬱でハードなのは洋ゲーやればええわけで >>549
末aもやったわ
ゲームすらしてないやろこの飛行機びゅんびゅんじじいは >>572
>ポケモンしか出してない会社
話をすり替えないでくれる? >>569
ポケモンの価値を高め続けてるならどうもならんよ
スクエニはFFドラクエがすり減ってるから新規で出せないことが問題視されるんやで >>364
あれ「リメイク」ってタイトルついた新作やしリメイクとして評価しとる奴おらんで でもポケモンリメイクは他社に任せるようになったから本編に集中できるよな
任せたところがあれだっただけで >>576
ないない
バビロンでも1年は運営してたんだぞ スクエニ信者って新規IPさえ作っとけば凄いみたいな感覚よな
新規IPを大ヒットさせてようやく凄いんやろ
当然既存のIPを更にヒットさせるのも凄い
新規IPを出すだけなのはなーんも凄くない >>553
完全に矛盾したのになんで逃げないんや?馬鹿だから? >>552
3リメイクはまだしも12来年はないと思うわ
スイッチ次世代機に合わせたとしても再来年くらいやろ >>588
違うぞ 作り出すのも難しいけどそれを維持発展させるのが1番難しいんや フォースポークンとかPVではめっちゃ面白そうだったのにな >>586
金あるんやからリメイクバンナムとかにやらせればええのにな
今更ポケモンスナップなんか作らされても困るやろ >>566
SFCまでの世代にはあると思うけど後続作品がイマイチ鳴かず飛ばずだったからな
キャッスルヴァニアという海外版作品名みたいにも変わってたりするし 「イッツオーヴァー!!」999999👊
とかやってんだからソニー依存以前に作ってる側の能力の問題だろ ゲハハゲってamの2回線使って飛行機飛ばすけどバレバレなんだよな
脳みそまでツルツルかよ FFのアクションってやっぱりあかんわ
7でちょっと期待したけど ハーヴェステラってくそつまらなかったよな
牧場経営とかコロニーシミュって誰が作ってもそれなりに面白くなるジャンルなのに >>586
まあ🐬は今はエースコンバットの新作の開発で忙しいし、BWリメイクでは使われんだろうから安心や >>600
まあドラクエよりはええやろ
11の意味もなくウロウロできるやつなんやねん… ゲームなんて子供向けなんやからクオリティより習慣化させる方が重要なのはゲーム以外全て同じ
プリキュアや仮面ライダーが数年に1回しかやらんくなったら秒で死ぬし
クオリティ至上主義の子供脳おじさんがゲームをダメにしてる >>547
こういうゲームの楽しみ方って昔からのゲーマーの羨ましいとこやわ
昔のアクションゲームってそもそもストーリーは説明書に少し書いてあるだけとかでその説明書も中古で買ったら付いてないとかやん >>548
「PCゲーマー」自体はいるけどそこまでハイスペのPC持っとる奴はそんな割合おらんねん
PCでヒットするゲームって最低動作環境GTX900台、推奨で1060か2060くらいのタイトルやで BWはリメイクするかどうか怪しいやろ
アルセウスみたいな外伝パターンやと思ってる ポケモンは普通に自社開発力も落ちてそうなのが気にはなるわ
ところどころ妙な劣化の仕方しとるし >>588
これはホンマに思う
出す意欲があるだけ凄い偉いって小学生が頑張ってるのを褒めるのとは違うんやから
どの会社もそらコケる事もあるし経験が次に活きりゃそら価値はあるけどそういう部分も今のスクエニには見えないし >>610
SVに関してはコロナのせいちゃう
知らんけど 逆に「ここ明らかに開発力上がってるな..」って会社ある? 日本のゲームはもうグラじゃ勝負出来ないしキャラビジネスとゲーム性で勝負するしかないな >>568
確かに直前セーブがあるから難易度は低いとは思う
強敵とかも第2形態の時点でセーブされるからッテノガおおきいな >>605
そのテイストを受け継いでるのがフロムのソウルシリーズなんよ
あれもストーリーとか完璧把握するの不可能だと思う
だけどそそる想像膨らむ余地とそのアクション性ハクスラ性でウケたんだと思うよ >>539
twitchの視聴者数持ち出すやつきらい >>423
アニメ調グラフィックはギルティギア作ってるアークシステムワークスが最強だけど
基本格ゲーしか作らないのがね…
あのグラフィックで格ゲー以外のゲームも作って欲しいわ PSもゲーパスみたいに発売日にプレイ出来るようにはせんのか?
もう一ランク上のプランで出せば行けるで >>610
開発力という点では昔から大したことなかったやろ
ダイパの頃からなんでこんなもっさりロード入んねんって思いながらやってたわ
プラチナとかでマシになったけど
ただ短期間で定期的にリリースするのは本当にすごいと思う
他のメーカーは平気で4,5年待たせるところを2年くらいでポンポンリリースする ソニー自身ですらSteamにいくつか出してるからな >>620
格ゲーしか作らないのではなく格ゲーしか作れないが正解 案外FFのパクリゲーのグラブルが売れたりするかもしれんな >>621
マイクロソフトがそれやって全く収益挙げられてないのに真似するわけ無いやん FF16はこんなもんやと思うで
今のFFに期待しすぎやわ >>625
パクリっていうかイラストレーターが元スクエニだからな >>620
あそこは視点が限られた格ゲーだからあれやれてるだけやから
あのやり方は他のゲームには使えん >>626
PSプラスも会員数減って収益減って超値上げしたしな やっぱJRPGとアクションって相性あんまり良く無いな >>627
まあそれだけスクエニが弱ったってことやね
悲しいけどこれが今のスクエニの限界なんやろな
FFが出るハードが覇権だった頃の強さはもう微塵も残ってない >>604
それでクオリティも伴ってないんだから最早ギャグやな >>620
個人的にはグラフィックはヴァニラウェアが1番好き
十三機兵やってるけど面白いわドラゴンズクラウンswitchに移植して欲しい >>622
いやボックス読み込み遅いとか対戦中少し埋まるとか妙な劣化がSVにはまあまああるやん
はたきで下がるのもそうやけど新人が作っとるんか?って感じの挙動多いし心配にはなる >>621
それってフルプライスで出すより儲かるんか?
Spotifyみたいなサブスクってアーティスト儲からないってぼやいてるから、AAAタイトルとかどうするんやとおもう
失礼な言い方やけど市場の狭いXboxだからできることやと思うわ >>584
ダブスタで草
なにいってだこいつ
新規で出せてるやん >>638
お前、ID:WaeTgDq0aか
ID変えんか そもそもFF7完結にシェンムー並みに長年かけそうなのはなぜなんや FF9をリアル路線にしないであの雰囲気のまま今のグラフィックにして出して欲しい、何処かの有志がそういう映像少し作ってたの見たけどまさに求めてるそれだった ワイは原神ほとんどやってないけどゲーム内イベントでの演出とかアニメの文脈を理解できてるしよう出来てると思うわ
制作してるスタッフはほんまにオタク連中なんやろなって熱意は伝わる
ゲーム自体はあまり面白いとは言えんけど >>640
中国行ってかりんとうと問題児タッグ組んでほしい >>640
自社IP作るとか言ってたのにそれ出る前にいなくなるとかなんなんや >>574
セガお前コエテクより下なんか
スクエニお前コエテクより下なんか
コエテクお前セガスクエニより上なんか >>538
IPって知的財産って意味やから財産にならんもんいくら作っても無意味やぞ >>642
ガキゲーごときをモナリザと同一視する様なガイジには一生分からんやろな >>583
揚げ足取ってるけどそれでええなら>>387も稼ぐ方法ロマサガとかSOあるんやから終わりやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています