【悲報】スクエニ絶不調の原因は「ソニー依存」PS独占は終了の公算大
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世代交代出来てないのにシリーズナンバリングなんて出してる場合か? むしろPS5の独占契約金で首の皮一枚繋がってる状態やろ
あんなクソゲーに金払った上に責任まで擦り付けられるソニーが不憫やわ ほんとアホくさいなスレタイしか読めない奴らって
日本語くらい読めよ ここまでアホやとほんまにアホなんか
スクエニ叩きたいからアホのフリしてるんか分からんようなるわ 16に属性がないのも…?
焼きそばに具がないのも…? 何故オープンワールドにしなかったんだい?
一本道はトレンド外だよ? スクエニの信用って完全に地に落ちたよな
100自業自得やけど PC切ってるのはほんと馬鹿すぎた
時代錯誤もええ加減にせえよ スクエニにAAAタイトル作る才能ないよな
フォースポークンとかアベンジャーズとか見ると >>101
要するに「売れてないのは俺だけじゃない」って事? ほんまこの通りやわ
はよFF16をSwitchで出せやFF7Rもな >>102
PC出してたら売れてたかのような言い方はNG
独占契約金貰う方がおいしいやろ PCで出しても今とあんまり状況変わんなかったと思うけどね 売上○○万本突破って発表がないタイトルは爆死したってことでええんかな >>101
好調なのに時価総額が下がってしまったのか
悲しいなあ SONYから多額の支援受けて作ったFF16がアレだったんだからスクエニ側にも問題あるやろ >>107
実際そうやで
健常者やと思い込みながらゾッ帝書いてるようなもんや ゴミみたいなソシャゲを作っては終わらせてを繰り返したツケやろ
あとFF15の出来とDLCの頓挫な >>118
米ネットメディアのアクシオスは、こうした最近の問題をうまくまとめた記事で、スクウェア・エニックスがソニーとの長年の関係に頼りすぎているという重要な点を指摘している。
これ読める? >>120
もう日本を代表するメーカーってわけでもないのにな
何がアンチを惹きつけるんだろ ゴッド・オブ・ウォーが売れてる時点でソニーのせいは無理すぎる
単にスクエニが信用失った結果だろ オープワールドから逃げるな
ゼルダもエルデンもオープワールドで大成功した
まぁスクエニじゃ無理か ほんとに書かれてるやんけ
さっさとPC版出させろっていうスクエニ側からのタレコミか? >>132
FF7R2はセミオープンワールドらしいで 一匹イライラしとるゴキブリおるやん
スクエニ信者って救えんな FF16もPS5にしては売れたとか言ってるしPSのせいにするのがスクエニなんか? 15のスタッフが悪いんだよなあ
フォースポークン作ったのこいつらやし ゲハゴキ一匹が頑張ってるの可哀想やな
最近悲劇が死んだからこいつがサンドバッグになってて草 バビロンズフォールとか言う買い切りなのに1年でサービス終了した謎のゲーム そういやスクエニって自社から書き込んでる奴居たよな >>123
スクウェアエニックスの甘えで現状の泥沼に落ちたと読めるが? 16評判いいなら17売れるやろ
いくら注ぎ込めるか知らんけど頑張ってね Microsoftもワンチャンゲーム機撤退するんやろ?
あかんくないか? ソニーも悪いけどそれ以上にスクエニが悪いに決まってるやろ
自分の出したゲーム客観的に見てみろよ >>148
ネームドになっとるよな
てかこいつのレス集めたコピペあったよな バビロンはソシャゲ切り捨てで身についたクセがうっかり出ちゃった例 FF16期待値よりはよかったけどイース10やったら3倍は面白いわ せめていい感じのハッピーエンドなら人に勧められたんやけどな
嫌いやないけどps5買ってまでやる価値あるとは口が裂けても言えん >>161
テイルズもそうだけどビターやりすぎて次もやりたいと思わなくなるんだよな 買い切りゲームサ終とか前代未聞の暴挙やろ
ソシャゲはともかくとしてなんでCSでも信用を地に落とすようなことをするのか 15はまだ売れたからいいけど16はまじで洒落にならん 15がアレなのに普通ゲーレベルじゃ巻き返せんやろ
そもそもこんなにナンバリング続ける意味あるのか >>157
ああいうゲームはF2Pで出すべきやろ
何で買わせるんや
パッケージ版がただの円盤になったやんけ FF7とかどうせ売れない弾しかもう残ってないんだろ ぶっちゃけ信用のないソシャゲ屋
期待出来る余地が1ミリも残ってない ダイの大冒険もガチクソらしいな
トレジャーズコースか コレしかない需要でも売れなかったんだから無理やろ
13叩かれた時に軌道修正しなかったのが運の尽き 16がPCと同時販売なら今頃は世界1000万本突破とか堂々発表してそう Switchの方が本数出てるからSwitchのせいだろ←これ
言うほどSwitchでFF16やフォースポークン並に金掛けてそうなゲームあったか? 売上にこだわるならソシャゲなんよ
コンシューマーはデザインとブランド確立の場や PSからしたら数あるソフトの一つだからな
マリオポケモンでほとんど占めてるハードと違うし >>175
トレジャーズはパッケージ出荷しすぎて値崩れ起こしたけど
ダイ大はそもそも最初から期待されてないやろ >>163
ビターは心には残るけど
やり過ぎたら辟易するからな
まあJRPG特有の絆の力でハッピーエンドが前は結構多かったら良かったんだが
最近は絆の力()はなくなってきてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています