最近の漫画家「1発当てたから隠居しよWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ 前作がまあまあヒットぐらいならともかく
どでかい花火の後に同じかそれ以上を求められるのはキツイやろうなあ >>447
小説は最低年3冊は本を出さないと専業では食っていけん世界らしいぞ
ドラマや映画の印税が微妙とかで 今は当たったコンテンツがアニメとグッズ化で長く収益取れるので、下手な二作目描いてこけて名を落とすのは怖いよな
二作目が面白くなかったら当たった一作目まで色あせてくる >>447
漫画家は現役続ける=連載になるからなあ
小説家は書き下ろしがほとんどやから大御所は数年に一度とかでもええし >>368
キルアオところどころ台詞がキモいとこあるわ
JK娘を受け入れた父親専用の地獄があるとか 人一人の発想力には限界あるしな
当たるまでは余裕なんてないから自分の一番おもしろいと思うものを順番の出力していくわけで
2番目3番目とやっていってもモチベも下がっていく >>448
そいつらはええねん
当てた一発を長期連載にしてそれで休載しまくってるのはいかんわ 鬼滅の人は短編集見る限り売れ線狙った結果がアレなんやろ
本質はスクエアで腐女子向けに描いてるタイプや 別に岸影だって同等以上の作品求められてたわけやないやろ
無難な出来ならそれはそれでだったのにできたのがサム8なのが悪いよ >>447
キツイ部分は圧倒的にネームみたいだぞ
作画はそこまで大変じゃないみたい 父親病気で亡くして片親の介護してもええやんむしろ好ましいエピソードやろ
金あるから老人ホームぶちこめとか人でなしのなんGらしい人生観見え隠れするな サム8は編集がうるさいしアシに描かせて仕事やりたかっただけちゃうんか 藤田のうしおととらはキッズ時代のバイブルやわ
また妖怪とかモンスターもん描いてや いまは昔と違って海外やグッズ収入もあるしな
ナルトのカスみたいに金持って意欲なくなるのもおるやろ 自分の描きたいことと世間にウケるものがたまたま一致してなきゃ一生当て続けるのは厳しいやろな
計算だけじゃモチベが切れるわけで バクマン以降は原作と作画の分担漫画が主流になるかもと思ったけどそんなことなかったな 吾峠とかは少年漫画としてやるべきことやったし青年誌での作品見たいけどなもし描いてくれるなら 晩節汚してでも継続してコンテンツ出してくれた方がええわ 漫画描くのめっちゃ大変やからな
週刊とか頭おかしいわ まぁ5000万部超えの漫画家とかレジェンドの域だし下手に新作出して駄作だったらレジェンド感薄まるしな >>95
将棋の気分転換に詰将棋やってる藤井みたいやな >>481
作品として見れば一人でやった方が作家性出るし結局分業制もネームできる原作側のタレント不足しすぎやからな
話作れるなら自分で絵やればええやんになってしまう >>479
漫画家は端から端まで全員がプルーストの失われた時を求めて描いてるようなもんだからしゃあないやろ >>484
デジタルで相当楽になったとはいえ完成原稿1P作るだけでも凄いエネルギー要るしな >>255
つの丸自分から希望したのか編集部からのリクエストなのか 今ガッシュの作者が続編描いてるけどあれどっかの出版社の編集が付いてんの? >>405
これ何十年も続けてるなら身体がこれに適応してそう >>405
家事なんか金で解決すりゃええのに金あるんやし >>481
中堅以下の漫画で得られる収入考えりゃそれを2人で分ける原作作画分担はなあ…
原作人気をあてに出来る人気ラノベ・なろうのコミカライズてのならともかく >>479
小説と漫画じゃ手間がダンチやからな
漫画で言うと原作みたいなもんやろ小説家って 週刊連載しながら月刊誌持つの流行ってるよな
吉河は真島の下でやってただけある 昔の作家って短期間で名作連発してる時期あるよな漫画に限らず
そういうの見づらくなった現代ってもったいないなと思う 北海道出身の漫画家強すぎて草wwwwwww
1中 藤田和一郎(うしおととら)
2右 寺沢武一(コブラ)
3左 板垣恵介(刃牙)
4一 モンキーパンチ(ルパン3世)
5三 荒川弘(鋼の錬金術師)
6二 藤沢とおる(GTO)
7遊 空知英秋(銀魂)
8捕 野田サトル(ゴールデンカムイ)
9投 いがらしゆみこ(キャンディキャンディ) >>479
売れっ子小説の1冊の印税で武田製薬社員の平均年収くらいって話だから
書き続けんとアカンとちゃうの
アニメ化して当てたらちゃうやろうけど >>144
昔コロコロのチャンネルに出てたけど借金ネタにしててクッソ元気だったぞ
こいつより俺の方がよっぽど死にそうだわと思って心配するのやめた 漫画って話考える人と絵描く人分けるスタイルの方が良くない?なんでどっちも自分でやる人が多いんだろ 漫画とアニメ当たったら何もしなくても無限に金入ってくるやろ夢があるな
パチンコとかになったら更にヤバいらしいし 小説は実はあんま儲からない一部の強いシリーズ持ってる売れっ子はともかく
だからずっと描けるシリーズ持ってるやつが強い >>494
在宅ワーカーが家の中で出来る息抜きって家事と読書くらいやろ 好きじゃなきゃ漫画家になれる訳ねえだろ
AI絵師じゃあるまいし >>505
ふむ
ではなろうのコミカライズをしたいのでエロ漫画から引き抜いてはどうだろう >>499
ドラゴンボールがフリーザで完結してたらもう一本鳥山はヒット作生み出してたかもな >>505
売上が同じとすれば単純に考えて給料半分
お金以外でも意見の食い違いとかもあるし どっかの猿先生はなぜか隠居せんよな
どっかの先生ェも >>497
映像化を前提に書くのはシナリオ
小説とは別もんや 漫画家の給料は高すぎる思うんやが
コミックの10パーはわかるが、アニメやらグッズやらで無限に金入るのずるいやろ 和月先生はるろ剣のあと地味に武装錬金もアニメ化してたわね
児童ポルノ経てまたるろ剣アニメ化しててすごいや 大抵分業しても原作側が言ってる絵と違うってリテイクや金銭的なとこで作画と喧嘩して終わることが多い
なろうコミカライズも結局ステップアップの道具になってる サム8は売り上げも1巻の時点で打ち切りレベルだし作者のファン少なすぎだろ
前作の売り上げとあのごり押しであの売り上げはガチで絵のファンすらいないのか >>515
フリーザで完結してたら今日までドラゴンボールは続いてないからもう一本ヒット作を生み出していたとしても今より稼いでないやろな マッシュルの作者は逃げ切れるほど稼げたのか気になる >>514
微熱空間のほうがひだまりより最近出るペース早いんやけどひだまりいつおわるんやろか エロ漫画家「1発当てたから一般行こWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これは? >>503
文字と絵じゃかかる手間が違いすぎる
絶対的に作業にかかる時間が雲泥の差ねん アニメ化なんて猫も杓子もするので回数で凄さ決めるならなろう作家凄いことなる定期 >>499
昔は描かなきゃ稼げないし今より芸術家思考な人間が多かったんやろね >>522
岸本はキャラクターそれぞれにファンが付いてるイメージあるわ
サム8はキャラにファンがつかなかったんやろ 一発がでかくて長期連載になると
次回作書く体力も気力もなくなるやろ >>510
AI全然アカンかったな
まぁ発展途上とも言えるんやろうけど
ポンッと漫画が出来るような時代は来そうにない 喧嘩稼業のカスはマジで漫画無しで食える理由がわからん >>530
マンガと違って分業は全くできないけどな
売れっ子のペース見てると年数冊がピークってのはどっちも変わらん >>526
プライズ品とかは結構出てたけどだいたい処分品コーナーにあるし最初にちょっと貰っただけとかちゃう レジェンド達のせいで印象薄いけど漫画家は2発当てるの相当ムズいって言われてるんやろ
岸パチ先生レベルでもやらかしてイメージダウンしてるし一発当てたら逃げ切りがええのかもな 鳥山先生はあと10年は屁こいて寝てても生きてけるらしいな >>537
どっちか忘れたけど株か投資で成功したんじゃなかったっけかな
金はあるみたいだし漫画はもう副業みたいなもんじゃね >>500
新潟県出身漫画家
水島新司 ドカベン
高橋留美子 うる星やつら他
和月伸宏 るろうに剣心
小林真 柔道部物語
小畑健 バクマン
しげの秀一 頭文字D
八神ひろき Dear Boyz
魔夜峰央 パタリロ
新沢基栄 ハイスクール奇面組 ラッキーマン作者も地味に全作アニメ化やなかったっけ やっぱ分業は作家性のぶつかり合いが厳しいんちゃうか
そもそも原作と作画って(幼馴染でもない限り)全てが編集通してのやりとりで、ろくに会わない関係性の方が長続きするらしいからな
大場つぐみや西尾維新は作画の人とは新年会ぐらいでしか会わないらしいわ、
フリーレンも同上 ハロルド作石のシェイクスピアとかゆうきまさみの新九郎みたいな「一発当てた漫画家が売れ線考えずに自分の描きたいものを描いたあんま売れてない漫画」の魅力 >>530
なろうレベルならともかくまともな小説は文字だけという制約の中で全てを表現しなきゃいけないから
とんでもない次元の創作力が必要なんだよ
ノーベル賞取れるようなモノは漫画ではまだ描けないでしょ ブラックラグーン作者は341戦闘団を連載してるから違うな 高橋留美子みたいに晩節汚しまくってるのとかはどうなんや >>455
医者なんかも同じこと聞くわ
医者は趣味でマラソンとかジム通いするようなのも世間の平均より多いとか >>521
そら漫画家目指すのなんて自分で漫画を描きたいからであって
絵を描きたいだけなら当然イラストレーター目指すんよな
人の原作を絵にするのが目的な人は稀やと思うわ >>547
このラインナップ
時代に左右されない絵柄の人らばっかりやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています