最近の漫画家「1発当てたから隠居しよWMWMWMWMWMWMWMWMWM」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんま冷めるわ漫画が好きだから書いてるんちゃうんかよ >>531
なろう作家とか2発も当てられるんか?
当たったはずの1作目すらエタらせて消えるじゃんあいつら >>556
犬夜叉以降の作品は認識されてないのでセーフ >>530
ないない
たとえば漫画家に
肉体上の不具者は美貌の女と同じ不敵な美しさを持っている。不具者も、美貌の女も、見られることに疲れて、見られる存在であることに飽き果てて、追いつめられて、存在そのもので見返している。見たほうが勝なのだ。
こんな文章書けないやろ
ほとんど偉大な小説家な碩学さには驚くで よく分からんが大物になったら次の作品は締め切り緩いとかなるの?
緩いなら描いてもいいが緩くないなら金あるしもう趣味程度にまったりでいいやん
金あるのに締め切りに追われて書き続けたくないぞ 天野とかいう無理にリボーン引き伸ばさなくても普通にやっていけてる秀才 >>541
全部パチンコスロットになってるし総資産100億超やって
ヤバいな >>550
鳥山とか
漫画じゃないけど近年の宮崎駿か >>521
そらそうやろ
実績作りでやってるだけやろ
なろうやってる雑誌でステップアップになってるかは別として 小説はそれだけじゃ食えないって言うけど実際どうなん >>473
ワンナウツの作者は絵を描くのは作業量たくさんあってもやれば終わりに近づくわけだから精神的には楽だが話考えるのは終わりの見えない作業だからキツい言うてたな >>550
新九郎は出来が良すぎて結局隔週でいいからってスピリッツに引っ張られたけどね >>553
それは作品の質の話やね
ストーリーや構想を練る時間なんてのは人によりすぎる
絵と字の作業時間の差の話やねん >>527
フジリューは封神と銀英で二発以上当ててる漫画家に認定
ブラックキャットを当てた内に入れるか議論になる知欠とか武装錬金の和月とかが議論の対象になるイメージ 鬼滅はそもそもブーム来る前には無限城で畳み掛けてたしな
映画のブームなんてもう本編完結してる時だしほんま最高の勝ち方したな スレイヤーズの神坂一とかは今でも寝てても金入ってくるんやろか >>570
ラノベ作家は今の仕事辞めないでくださいって言われるらしいな >>473
松本大洋が全くその通りのことを言ってたな
ネームが一番大変でペン入れは楽というか遊びみたいなもんとか >>565
天野は夫婦で未だに組んどるのが地味にすごい
おしどり夫婦なんやろか るろうに剣心もNARUTOも次スベってたの見ると
2回ヒットさせんのがいかにムズいか分かるな 漫画なんてその辺のそこそこ売れてるレベルでも数百万部突破!とかやってるのに小説は人気作品でも数十万部がせいぜいなんやろ
なんでこんな市場に差がついたんろなあ >>561
なんなら犬夜叉の後半も認識されてないのでは? >>563
それは小説家の技術の話であって絵と字の差ではないねん むしろこれの何がだめなん?
一発デカいの当てたらアニメ映画や実写にグッズやイベントにパチやスロまで生み出したキャラが勝手に死ぬほど稼ぐんやぞ
別に何本も当てる必要ないんだもん
デカいの一発当てて後は優雅に生きるって夢しかないやん 多分日本のエンタメで一番才能集まってるのが漫画なんやろな >>505
音楽もやけど表現者同士の分業やと食い違いすごいんやろなあ >>580
あたりまえやん
ギリヒットと言われる5万部くらいやとサラリーマンの年収より低い収入やん >>473
話だけじゃなくキャラの演技やカメラワークもネームに含まれるからそりゃ大変 >>579
医者が体力勝負なのはわかるけど
裁判官はなんやろメンタル調整みたいなもんやろか >>576
アニメ化で爆発する前は人気あんまりやったらしいしな
まぁ鬼滅のヒットがあったおかげでジャンプアニメの作画が全体的に向上したのは確かやわ >>588
駄目じゃない
ヒット作作れないって話じゃね? >>553
天才はワイらと頭の出来が違うから文学的セリフなんてスラスラ出てくるんやで >>589
この人の一番凄い所はスケジュール管理だよな
長期連載しても耐えられるようにしてる 週刊から月刊誌に行った漫画って軒並み人気と知名度落ちてるし稼ぐには死ぬ気で週刊でやらんとダメなんやろな >>582
ちょっと前に引退したけど新谷かおるも最後まで夫婦で描いてたな
夫婦揃って能力高かった ワニは鬼滅アニメが完結しないと動けないだけやろ
アニメや版件を監修しながら新連載は真面目すぎるが故に無理や 尾田くんの亡者ぶりを見習え
『ONE PIECE FILM RED』【公式】
第1弾入場者プレゼント
◤◤巻四十億一“アンコール„
配布決定◢◢
10/20(金)から
全国合計60万部限定配布!!
場面写真と全シーンのセリフや歌詞
応援タイミングまで網羅された
読んで楽しむ「ONE PIECE FILM RED」!
第2弾、第3弾も追って発表します♪
お楽しみに!
https://i.imgur.com/sYaKAlT.jpg
https://i.imgur.com/ZOpfcYz.jpg なんでおもろい漫画家は全部田舎からでとんかな
東京大阪で思いつくおもろい漫画家あんまおらんわ
アニメーターとかは東京大阪の金持ちのボンボンばっかやのに 数年の週刊連載でも一般人の人生10週分以上の絵は描いてるんだろうな
人によってはもう描かなくていいってなっちゃうわ >>560
もう3つアニメ化してるやつおるやろ...なんで?言われてるが >>590
言われてみたらアニメ映画ドラマも殆ど漫画原作だらけになってるしそうなのかもしれないな 今は底辺漫画家の方が恵まれてると思うわ
デジタルの発達で背景にこだわりなけりゃ自分一人で連載やるとかも余裕で出来るしな
このおかげでコミックスそんな売れない作家でも原稿料だけでもやっていけるし >>607
映像作品なんて最初に始めるハードルが高すぎるからな
機材も人も必要なんだし
漫画なら一人で始められるし >>603
尾田はなんだかんだ言っても毎週描いてるからな
よつばとのあずまきよひこなんてグッズやイラストだけで食ってるし 筆早いヒロくんもいうてたけど監修でクッソ時間食うらしいからな
銀魂のゴリラも監修やイベント大変いうてたしワニとか能狂言歌舞伎監修にイベやグッズ馬鹿みたいにあるわな 絵かけるなら漫画家なった方がいい時代らしいな、誰でも億稼ぐのを目覚めるって 正直漫画ってよく生き残っとるな映像作品のサブスク1ヶ月の料金で一冊か2冊しか買えんやん 上でも書かれてるかも知れんが、この手の話をする度に暗殺教室の松井先生って凄いんだなって事を思い知らされる。
ネウロは兎も角、暗殺なんてそれこそ遊べる金手に入ったやろうに漫画また書くのも含めて凄いと思うわ >>610
アメリカだと子供が8mmカメラで撮った映画祭みたいなのあるけど日本にそんな下地ないもんな
紙とペンさえあれば描ける漫画に集中するのは当然 実際留美子とかってもう漫画描かなくても一生暮らせるん? 進撃の巨人の作者なんて連載終わった後でもちゃんと進撃の続編描くのにな
https://i.imgur.com/a4qBzME.jpg >>615
連載作品もサブスクあるし
秋田書店以外はweb掲載も好調やからな >>610
鉄拳チンミの作者は映画やりたかったけど述べてるような問題で漫画家になった言うてたわ ハゲ丸の作者があーなると漫画家って自己コントロールが一番重要なのかも >>157
青春兵器No.1
長谷川智広のデジタル作画奮闘記 ラノベだと
ココロコネクト作者は消えたな
さくら荘は青豚やjust becauseで復活
のうりんはりゅうおうで復活 >>608
pixivとか旧Twitterみたいなのでとりあえず無料でも公開できるのはいいな
それで面白ければ商品化、作家デビューに繋がれるし >>614
つうか子供や若者に小説を読む能力が無くなってるから
なんやオモロい話を思いついても小説はやめとけって話やろ >>618
ガチで人生100周ぐらい金持ってるやろ >>621
はえーそうなんか漫画あんまり読まんくなって知らんかったわ…
ガキの頃は100円握りって古本屋でドラえもんとこち亀買っとったわ…懐かしいわ >>157
久米田はダメなんか?
南国、改造、絶望と割とやってるやろ >>157
久米田はダメなんか?
南国、改造、絶望と割とやってるやろ 篠原健太
29歳で会社をリストラされて漫画家転向
33歳で週刊少年ジャンプ初連載
初連載スケットダンスが小学館漫画賞少年向け部門受賞、アニメ化
二作目彼方のアストラがマンガ大賞受賞
三作目ウィッチウォッチも安定したヒット
嫁の妹の旦那が矢吹健太朗
地味にコイツ凄いやろ >>625
三雲岳斗とかまだ生きてるんかな
アイツやたらとアニメ化多かったよな >>627
今はTwitterやpixiv→単行本書き下ろしのルートも結構あるな
エッセイだけかと思ってたらストーリー漫画も出てきとる 当たったの基準ってなんや
1000万部かアニメ化か? >>612
鬼滅歌舞伎は猿之助があれで上演中止になった https://lite.tiktok.com/t/ZSNN3tTuA/
まだの方是非!10日間ログインするだけで4000円分ポイントもらえます! >>618
そらそうやろ
一生暮らせそうなくらいヒットした作品を4つも持ってるんやから >>635
矢吹健太郎の嫁はなんや問題を起こしとった気がするが 森田まさのりは漫画作りのセンス凄いと思うわ
ルーキーズの川藤みたいなキャラを作れる漫画家なんて中々おらんやろ >>620
文化としての格は上なのに稼ぎは下ってのはコンプ強くなりそうやな
落語がお笑いより文化的な格は上なのに稼ぎは下というのでコンプ持ちやすいとか聞いたことあるわ 諫山創は今年のマガポケの表紙でも画力衰えてなかったし今度出る進撃の巨人の続編漫画も期待やな
https://i.imgur.com/yKTo19Q.jpg ていうか今小説でアツい分野ってなんなの?
ラノベは死んだしなろう系も下火なんやろ 正直週刊連載は無理やりでも止めさせたほうが良いと思うわ
一部の人が平然と出来てるとしても全員がそれをキープするのは無理出てくるやろ
最近の作品は少しでもウケれば長く続くし >>649
山崎邦正はお笑いから落語行ってすごいな >>587
いや本質的にはそういうことやろ
「制約にこそ力は宿る」ってのはダヴィンチの格言やが、ようは小説家はより狭く深く、漫画家はより広く浅い表現様式で闘ってる >>638
20巻超えるくらいに連載されてそれなりに売れてるんやから十分やし、後ろ2作品でも十分過ぎるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています