【朗報】スターフィールド、過半数のユーザーが高評価を付ける神ゲーだった・・・
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一瞬で話題にならなくなった
なんなら復活してきたサイバーパンクに話題を持ってかれた >>1
ちょっとベセスダが心底馬鹿にしてた
ジャップゲーのストリートファイター6やペルソナ5の評価と見比べてみて
しかも世界一のゲーム大賞も
スカイリムじゃなくて日本のゼルダに取られてるし😅 クソ重いせいでせっかくグラフィックも殆どの人がガビガビでプレイしてるのがな
XBOXで30fpsなのはどうにかならんかったんか? 大量に言われてた20時間やれば神ゲーとは何だったのかね
すぐに辞めたの以外の多くのプレイヤーはもうそれくらい遊んだはずだが最近の評価のが低いって >>5
サイパンDLCのために久しぶりに立ち上げたらめっちゃ変わってて草生えた、色々改善してたし面白かったわ 10時間しないうちに底が見えちゃうのからなこのゲーム >>7
むしろ30fpsで良かった気がするわ
ただでさえ2時間に1回落ちるのに60fpsも出てたらまともにプレイできてなさそう >>10
10時間じゃまだメイン終盤くらいだろ…… うおおおおおおおおお神アプデきたああああああああ最初からやっとけや無能
『Starfield』新アプデで視野角(FOV)調整可能に。最大110度の広々視野で遊べるオプションを公式実装
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20231010-267570/ 個人的におもろい部分が一部のサブクエと武器集めしかない
周回スキップする方選んでも結局アーティファクト取りに行かなあかんのが面倒 MODも全然盛り上がってないのが
過去見たことないレベルの危機だと思う
大作ゲームは初動がコケても有志がMODで盛り上げる文化が海外にはあったが
「スタフィーを立て直そう」とする熱心なファンが見当たらない >>14
できるなら最初からやっとけやまじで…
ようあんな激狭一人称でプレイさせようと思ったな びっくりするぐらいミッションのボリューム少なかった
メインと勢力とストーリー性のあるミッション全部やっても全然短い >>16
まだCKでてないのきそんなmodでるわけないやろくそエアプ もうバルダーズゲート3に切り替えていけ
日本語版楽しみや >>16
mod文化って元が魅力的な世界描けてる作品だからってのあるやろうしな
FO76だってフォールアウトの設定の良さあってのものだろうし 魅力のあるキャラがおらんのも流行らん一因やろ
コンステレーションガイジしかおらん スターフィールドが2,3と続いていけるような感じは難しそうやな
ベセスダとしてはTES、FOに続く柱にしたかったのかもしれんが アイテムと拠点と宇宙船引き継げるMOD早く出して? https://i.imgur.com/nQUxFer.jpg
最近の評価でフォースポークンに負けてて草
あんだけ叩いてたのに ゲーム業界の悲劇、発表するでええええ
第一位ファストトラベラーの悲劇
説明不要。もはや伝説のスタフィーである >>22
ちゃんとしたコンパニオンがfo4より減るとは思わんかったわ ちなみにスターフィールドさんのSteam国内売り上げは
先日、魔女の泉とかいう聞いたこともない韓国の謎ゲーより下でした😅
ちなみに今、別にセールしてないサイパンの下にいますw ゲーパスで1ヶ月だけ遊べれば十分なゲーム
サンキューMicrosoft みんな色んな惑星を探索できるのを楽しみにしてたのに、人が作った街や研究施設をひたすらお使いするだけ、戦闘は殆ど対人ってのは結構萎えたな
あのサイバーパンクみたいな星のマップ分かりづらすぎてイライラしたわ 買わなくて良かったわ
クソほど値下がりしたセールで買うでー ・ゲームが重い
・自由度が高いと言っても行ける場所のほとんどは荒野やポツンと一軒家
・メインとなるアーティファクト周りのストーリーが敵を含めて面白くない
・メインクエストのボリュームが少なくサブクエはたまに面白いものがあるものの基本ただのお使いなのでやらなくなる
・売りの一つであった拠点の作成や宇宙船のカスタマイズに面白味があまりない
・戦闘やアクション要素も特に目を見張るものはない
諸々で凡ゲーくらいの評価しかできんわ >>35
それでええよ、ゲーム自体つまらん訳では無いから modで船にソファ置けたり内装細かく変更出来るんだけどそれくらい最初から出来るようにしとけって事なんだよな 2周目以降は他のスターボーンがアーティファクト集め終わるの待てよ
どうせ同じとこで決戦するんだから スターフィールドはクソゲーなんです
スターフィールドはクソゲーの証なんです >>39
これ萎えるわな
今のmodって隠し機能ONにしたりパラメータいじったりするくらいしかないけど
めっちゃいろんな要素オミットされてるしロケーション生成も控えめになってる
CS対応のためにゲーム性が損なわれてるのほんま >>43
家ゴミ捨てて良作PCゲー快適に遊べるようになったからいいじゃん メタスコア、ユーザースコア、Steam評価とほとんどの指標が凡ゲー扱いしてたらもうそういうことだわな
どれかが悪くても実際は好評なゲームってのはあるけど全部悪くてそれは見当たらんし 圧倒的に好評 名作
非常に好評 良作
好評 普通
やや好評 糞ゲー BF2042もB4BもPAYDAY3もこれもみんなコケてて恐ろしいわ
どうしちゃったんや 自動生成された色んな星を冒険できます
↑この時点でゲームよくやってる奴ならあっ…(察し)ってなったやろ >>52
洋ゲーがジャップゲーに完全敗北するとは思わなかったわ
そのうち中華ゲーにすら負けるんちゃうか洋ゲー業界 steamってプレイ時間でレビューにフィルター掛けられるけど
10時間、50時間、100時間以上にしてもどれもやや好評やからな
ちゃんとプレイしてないやつが叩いてるとか言う言い訳すらできないという 結局、サイバーパンクと同じで期待度があまりにも高すぎてイマイチ扱いされてるだけで
アプデ等を経て時が経てば普通におもろいやんってなりそう >>58
サイパンが不評だった理由って作り込みが甘いのもあったがまともに遊べないみたいな不具合のがかなり騒がれてた印象だわ
このゲームに関しては普通に遊んでて微妙って声が多すぎるからサイパンより絶望感あるわ ワープに燃料いるのか、行きの分しか燃料ないけど帰りどうするんやろ
現地調達したら戻ってこれるんかな?
↓
勝手に満タンになります、燃料システム機能してません ソニーの工作員がソフトを購入して低評価を入れてるだけだぞ😠 >>64
ゲハではマジでこれが共通認識になってるの笑うわ ジャンプ距離アップと燃料消費減が別にあるあたり当初は消費させるつもりやったんやろな steamの評価率って購入者のみ10時間以上プレイとかでフィルタできるから
それでちゃんと遊んだやつからの評価がわかる 他にやったベセスダゲーがfallout4だからそれとの比較になるけど
fallout4にはケロッグ、ファーザー、ダンス、ニック等の印象に残るキャラがいたけど
Starfieldのキャラは薄味でほとんど誰も印象に残ってない 本スレではアンチ=頭のいいトッドの作ったゲームを理解できない馬鹿って認識なんだけど
頭のいいなんG民はどっちサイドに付くべきかわかるよね
783 名無しさんの野望 (ワッチョイW f513-ZRty [218.221.121.169]) 2023/10/09(月) 11:28:07.83 ID:2t/B9+2T0
>>777
某デモンズのM氏もそうだけどディレクターって大事だなと思う
結局自分が「楽しい」と感じるものに寄せる訳で。
Toddの作ったゲームだったら次もやりたいって思うもんな
ただ今作に関しては、アプローチがリアルよりすぎたってのが問題の一つなんじゃないかな
コンセプトがNASAパンクだから実際の宇宙や物理学的な概念がガッツリ下敷きになっててアホだと理解できない
俺なんてもっと簡単な解説書はないのかって探し回る状態
Toddは頭いいから理解できちゃうんだよね
まあどうしてもわからなければこのスレでこれってどうなってんのん?って聞けば
頭いい人が割りと説明くれたり、解説に誘導してくれるとは思うけども たしかに薄味やったけど派閥クエでの広告ブロック捗ったからええわ
ゲーパスでまとめ文字乞食できたし スターフィールドはTES6とFo5に使うエンジンのお試し作品なのでは
大真面目に作ってたらこんな薄味にはならんよ 全体的に内容薄めなのにサラおばさんの事後トークのパターンは豊富なの笑う クラフト・探索・地上戦・宇宙戦どれも独立してて掛け算的な面白さが全然ないのが終わっとる
クエストはまあまあやがお使い中に別のお使いとか変なロケーション見つけることがなくて薄く感じる
その上で戦闘しかやることないサイパンよりは面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています