エルデンリングを90、ティアキンを80とすると原神の面白さはどれくらい?
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3年やってるけど20くらいかな
薄味がずっと続く感じ 結局ガチャゲやから
ブレワイパクった部分も意味ないんよな
ガチャで解決するし
探索して宝箱開ける意味がないんよ原神て
あとは一生同じ町で1年くらい聖遺物周るだけ 120やね
キャラクターの魅力と両者2点を万人向けに上手くチューンしてるし玄人向けコンテンツも充実してる
近年の和ゲーアクションをさらなる次元に昇華させた傑物といえる作品だよ原神は ガチャゲーの時点で0やろ翻訳もひでえし固有名詞多すぎやし 比較不可能、ゲームという大枠が同じだけでコンテンツの魅せ方がまるで違う
原神はアップデート毎にリアルタイムでマップを駆け回りつつ、公式が上げるエピソード動画とかを把握しつつ、徐々に回収されてく世界観に痺れさせられるライブコンテンツ
例えるなら据え置きゲーが紙の本だとしたら、原神はアイドルみたいなもん
軸が違うこと伝わった? エルデンはゲーマー
ゼルダは子供
原神はアニオタ
棲み分けしてる物をわざわざ競わせるな ローカライズ酷くない?
事前PVが1番出来がいいだろここ >>13のアイドルでピンと来ない人のために補足すると、物語消費論としてのアイドルコンテンツの在り方と同じで
大きな物語を共有していく媒体としてのゲームという立ち位置を運営者側も強く意図していると思われる
そういうことはHoYoLABコミュニティやWebイベントの方向性を見ると察せる
そのへんを加味した比喩がアイドルということ
まあ最近のライブサービス型ゲームは多かれ少なかれそういう部分あるが
原神はゲーム外で作る動画の凝りよう等で見える妥協のなさと、世界各地での催しなどの魅せ方で「社会とともにある」感じを伝える特殊なポジションを狙ってる傾向が強い
最たる例は公式の実写ドキュメンタリードラマみたいなやつとか、伝統職人との協業とかだけど
普通のゲーム会社じゃ考えられないことを色々やってる
Tech Otakus Save the Worldを理念として核融合やBMIに投資してる奇特さも合わせて考えるとわかりやすい ゼルダって幼児向けゲームだろ
なんでエルデンと10点差なんだ? おもしろさだけなら70ぐらいやけどキャラが可愛いから100や こんなクソ重いソシャゲスマホでやっとれんわPS5やらPCでやるほどでもないし ゲーマーでゼルダは子供しかやってないとか思ってるやつって本当にいるんかな 原神とか内容一切知らんけどソシャゲのように薄い内容でガチャがあるキャラゲーとは何が違うんや? よくゼルダのスレで原神原神うるせえやついるけど
軽くプレイ動画見たらゼルダの下位互換でしかないやんけ マップ移動速くしたいなら限定ガチャのキャラ引いてくださいってクソ過ぎんか?普通馬くらい用意するやろ オープンワールドで一番いらない要素であるスタミナあるのマジでゴミせめて戦闘時だけにしろや 探索した宝箱にゴミしか入ってないのほんまクソよな
武器もガチャだからだろうけど コンシューマ買えない貧困層が必死こいてやってるんよな中華ゲーって サイパン 100
エルデン 70
ティアキン 65
原神 15 原神できるスマホってスイッチより高くねーか
コンシューマ買えないってどういう想定なんだ 原神ってずいぶん初期にやったことあるけど
竜のしょーもないシューティング辺りでおもんなさすぎて辞めた
続けてたらおもろかったんやろなスレ見る感じ >>47
あそこが一番つまらんで
ワイもそこでやめてたけど復帰して次の国まで行ったらハマった 500くらいはある
ただ原神が面白いんじゃなくてエルデンやティアキンがくそちゅまなだけ ゲームじゃ無くてゲームとしても遊べる月刊アニメ映画って感じ
この頻度でこの質のコンテンツ出せるとこは無いからようやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています