【朗報】Adoさん、4年連続で邦楽界のトップ曲を作ってしまう
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2020 うっせぇわ
2021 踊
2022 新時代
2023 唱 うっせぇわ←もはや社会現象
踊←外国人ウケ最強
新時代←大ヒット映画の主題歌
唱←USJの代表曲 歴代アーティストトータルストリーミングランキング
1位 Official髭男dism 42.9億
2位 YOASOBI 39.4億
3位 BTS 39.2億
4位 あいみょん 26.1億
5位 優里 20.9億
6位 back number 20.5億
7位 KING gnu 20億
8位 Ado 17.9億
9位 Mrs GREEN APPLE 17億
10位 TWICE 16.4億
11位 Vaundy 13.9億
12位 米津玄師 13億 ビルボードアーティスト別を発表して以降 2020.11.23以降
アーティスト別ストリーミングランキング
1 YOASOBI
2 Official髭男dism
3 BTS
4 優里
5 Ado
6 Vaundy
7 back number
8 Mrs.GREEN APPLE
9 あいみょん
10 King Gnu
11 米津玄師
12 Saucy Dog
13 TWICE
14 平井大
15 マカロニえんぴつ
16 藤井風
17 Tani Yuuki
18 Novelbright
19 NiziU
20 LiSA いくらちゃんと違って歌唱力が確かなのはポイント高い >>16
向日葵とかええ思ったんやけどな
ただやっぱ踊みたいなのが1番合ってるわ 踊と唱作った謎のGiga・TeddyLoidって人が天才やろ >>15 ヨネケンがサブスク解禁したのは他のアーティストよりだいぶ後や >>12
邦楽トップの再生数歌手で3億って少なくね
CD売れないとはいえ夢ないな 実際なんで自分で作曲しないんやろ
これくらい流行らせられる歌唱力あったら自分で作ったほうが人気出そうやけど
編曲とか任せればええんやし >>15
つべ以外のストリーミング解禁割と最近だった気がするからその影響ちゃうか >>23
adoだとは思わんかったわ
イメージに合わない
良い曲だけど >>26
teddyloidパンストのサントラめっちゃ好きやったから嬉しいわ GIGAって地味にボカロ出身では最上位だよな
オカマな所だけマイナスやけど ワイのSpotifyで見たら唱は同じ日に出たSPECIALZより再生数2000万も低いんやが他のサブスクやともっと再生されてんのか? >>13
史上最高の女性シンガーといえば中島みゆきやろ YOASOBI
2019 夜に駆ける
2020 群青
2021 怪物
2022 祝福
2023 アイドル
どっちが上なん? ★歴代年間カラオケ1位 (2000年〜2023年)
2023年令和5年「推しの子」YOASOBI
2022年令和4年「ドライフラワー」優里
2021年令和3年「ドライフラワー」優里
2020年令和2年「Pretender」Official髭男dism
2019年令和元年「Lemon」米津玄師
2018年平成30年「Lemon」米津玄師
2017年平成29年「恋」星野源
2016年平成28年「海の声」浦島太郎(桐谷健太)
2015年平成27年「ひまわりの約束」秦基博
2014年平成26年「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」松たか子
2013年平成25年「女々しくて」ゴールデンボンバー
2012年平成24年「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
2011年平成23年「ヘビーローテーション」AKB48
2010年平成22年「残酷な天使のテーゼ」高橋洋子
2009年平成21年「キセキ」GReeeeN
2008年平成20年「キセキ」GReeeeN
2007年平成19年「純恋歌」湘南乃風
2006年平成18年「青春アミーゴ」修二と彰
2005年平成17年「花」ORANGE RANGE
2004年平成16年「さくらんぼ」大塚愛
2003年平成15年「世界に一つだけの花」SMAP
2002年平成14年「亜麻色の髪の乙女」島谷ひとみ
2001年平成13年「fragile」Every Little Thing
2000年平成12年「TSUNAMI」サザンオールスターズ こいつアイドルプロデュースするって記事みたけど曲作ってないのに何をやるんだよ ライブのシルエットが流出画像と完全一致してるのちょっと草生える
髪型くらい変えとけよw >>52
ado
2020 うっせぇわ
2021 ギラギラ、踊
2022 ワンピ曲色々
2023 唱
流石にYOASOBIか?🤔 >>28
>>34
最近がいつ頃を指してるかわからんがワイ2020年にはスポティファイで聴いてたで >>15
レモンだけの一発屋やからなあ
大事MANブラザーズみたいなもん >>67
2020年でもめちゃくちゃ遅いで
プリテンダー白日が2018年やからな
この2曲2020年には余裕で数億いってたわ ロスとか未完成モノローグとかのAdoフォロワーは跳ねんかったな >>67
2019年にワイが犬と鹿を250円出して買った記録があるから
ってことはメロンが一番聞かれてた時期にはまだなかったってことだから
それだけで歴代ランキング的には大ダメージやろ
米津が歴代ストリーミングで案外雑魚なのはそれだけで説明がつく 今どきアイドル以外でここまで作詞作曲せずに売れるやつも珍しいよな マクドナルドのCMでダパンプのUSAが流れて鳥肌立った
これからも日本を代表する曲として何十年も聞かされるんだろうな この前のアベマのLIVEめっちゃ良かったわLIVEバージョンでもいいアーティストってなかなかいない >>79
YOASOBIがアイドルリリースするまで日本人でSpotifyの月間リスナー数1000万人超えてたの藤井風だけやからな でもお前らAdoが誘惑してきても興奮しないんだろ? 向日葵の「床に散ったティッシュが私の信じる夏の大三角」て歌詞をシコティッシュにしか思えないのワイ以外にも絶対いるやろ 最近同じ奴が音楽業界牛耳りすぎや
また米津かよとかまたひげだんかよYOASOBIかとかがマジで多い >>66
アニメやドラマのタイアップがワンピだけでこれは強い >>79
俳優でもテッペン取れる逸材なのこわいわ藤井風 >>91
そいつら+キングヌーAdoミセスあたりも売れてるやろ 6組もおるやん
AKB時代忘れたんか 邦楽にとどまらずあらゆるサブカルチャーは8090が最高
なのでこれを超えることは無理 こいつと比較してキモイ歌のVが持ち上げられてたのは? ビッケとかもっと評価されてもいいのに全然売れんよな なとりってTVとかに露出せんのか?
なんのタイアップとかもなしで無名から億再生やのに勿体ないわ >>101
女アイドルは変わってないよな
こいつらがいつも出て牛耳りすぎて他のアイドルは色物枠のリーダーズしかテレビじゃみらん >>109
曲のクオリティが低すぎる
この顔じゃなかったら一万再生もいってないやろ
顔で売ってる時点でアーティストではない >>91
ストリーミング時代になるとそうなる、数パーセントの歌手だけが聴かれて
残りの90何パーセントの歌手は全く聴かれないという >>117
っていうけど
毎年新しい人出てきてるけどな >>101
今もゴミみたいに坂ゴリ押してんだからAKB時代とあんま変わらんやろ 踊唱作ったGigaとテディーロイドがすごいわ
Ado以外の曲もめっちゃええでこの2人 再生数だとアイドルどころかかわいくてごめんにも負けてるやろ >>109
初めて聴いたけどイマイチやな
声と音がミスマッチ
声だけ浮いとるわ、詩も説教くさくてな >>122
その時より坂は人気ないやろ?
あの時は髭団やAdo,YOASOBIの枠もジャニーズやAKBやったんやで? 死ぬほどキモい読経みたいな歌い方本当にウケてんの? こいつが歌ってたロストジャッジメントの曲爆死したから黒歴史化してんの草 >>124
唱の話なら可愛くてごめんは超えとるやろ
2ヶ月弱で5000万再生超えとるぞ 今流行ってるやつうるせぇだけで何て言ってるのか全く聞き取れないんやけど >>117
ストリーミングって同じ曲が何ヶ月もずーっとTOP10に残り続けるからな ジャニーズとAKBが独占してた時代の曲全く愛されてないの草
空白の歴史感ある ほんまにごめんやねんけどオホ声に聞こえる時がたまにある >>131
とういうかゲーム内容も曲も全てがジャッジアイズが神すぎたわ ado好きなやつはそれこそジャニーズとかでも聞いててほしい
まともな歌とか聞かないでほしい >>137
その時代の連中が今頃になって新人扱いで伸びたりしてるからな
マジで終わってた >>117
よくそんなウソつけるな
ストーミングやサブスクで音楽業界がかつての水準まで戻ってるのに adoの曲じゃないけどayaseのよくばりをadoが歌ったのが一番好き >>126
あの時代にはセカオワとかGReeeeNとかback numberとかおったけどみんな忘れてるだけや >>145
音楽業界がネオビジュアル系をゴリ押ししてたのも悪い
ほんまの黒歴史や >>149
あの時はジャニーズAKB EXILEがメディア独占してたからな >>8
2曲しか売れてない優里が1番おかしいやろこれ 最近の曲みんな超高音かくっそ低音でカラオケでも歌えないくらいむずいやつしかなくね? >>138
本人それ言われて号泣配信してたからあんま言うなよ >>155
今年だけでもビリミリオンがクッソヒットしてるんだけど
弱者男性に過小評価されすぎなんだよな優里 新時代も唱もあちこちで流れすぎてキツイわ
SNSでもずっと流れてるし繁華街や店内BGMでもずっと流れてる
元々うるさい曲だから何度も聞かされるのがしんどい >>53
ザンテが入るときってakbジャニーズ無双で一般人向けしんどったころか
悲しくなるわ 最近のバンドでギターがかっこいいバンドない?有名なのでもええで >>160
アニメタイアップしてたっけ?
あとイケメンだし... >>91
それはもう避けられないで、ネットの弊害とも言えるけどユーザーもあれもこれも聞いたり自ら新規開拓する余裕ないから知名度ないと土台に立てなくなっとる どこかで聞いたことあるような曲ばかりやな
終わっとる >>91
10年前に比べたらくっそマシやろ
ジャニakbエグザイルしか売れてなかったんやで ハロウィンコーナーでずっと流れてるわ
明日からはクリスマスコーナーになるから無くなるだろ >>164
優里はアニメに頼らなくても売れるからなあ
ビリミリオンみたいにTik tokでバズれば売れるし
だからこそ なんG民 みたいな弱者男性は優里を過小評価しすぎちゃうんだよね こいつとヨアソビはいくら売れてもすごいと思えんな
髭男と米津は曲のクオリティで黙らされたが 日本のポップ音楽って未だにマイケルジャクソン超えられないよなw この前ゴールデンボンバーの奴が女々しくての印税だけで今でも生活できるって言うてたな 曲の作り方が踊からK-Popに完全に寄せてるんだよな実際意識して歌ってるって本人もツイートしてたし 【急募】AlexandrosやKEYTALKが復活する方法
セカオワやback numberは消えかけたと思ったらヒット曲出してくるのに・・・ >>182
BTSとか比較にならんやろw
全盛期やとダブルスコアでようやってる方w 1位 Official髭男dism 42.9億 ドラマとアニメで売れてるだけ
2位 YOASOBI 39.4億 アニメで売れただけ
3位 BTS 39.2億 韓国
4位 あいみょん 26.1億 tiktokで流行っただけ
5位 優里 20.9億 tiktokで流行っただけ
6位 back number 20.5億 オワコン
7位 KING gnu 20億 イキリが滑っててキモい
8位 Ado 17.9億 アニメで売れただけ
9位 Mrs GREEN APPLE 17億 映画で売れただけ
10位 TWICE 16.4億 韓国
11位 Vaundy 13.9億 名前負けが酷い
12位 米津玄師 13億
ヨネケンが実質1位やな 19 pretender
20 I love...
21 cry baby
22 ミックスナッツ subtitle
強い >>191
ここ最近は髭男とYOASOBIの二強やな 髭男、スパイファミリー映画の曲も担当やけど期待してええんかあの曲
ミックスナッツ神すぎた Abemaのライブ見たけどやっぱり顔出ししてないと迫力下がるよなぁと感じた ストリーミングの再生数とか言われてもよう分からんわ
外人の人気アーティストとか1曲で十数億いくし結局どれだけ儲けてんの >>174
英語圏ですら超えた奴誰がいるねんて話やろ >>199
adoの場合ライブの客も結構入ってるっぽいからまぁまぁ儲けてるんやないの
ミーハーが群がる今だけやろけど 何歌っても暗い感じで聞いてて滅入るから苦手だわ。新時代とか私は最強みたいな明るい曲も全然明るさを感じない。 前の時代よりマシとかいうけど結局特定のアーティストが寡占してるだけなんだから同じよな >>197
ほんこれ
どんだけ人気だろうが歌上手かろうが人前で歌えない人がYOASOBIより上に評価されることはないと思う ANNでコイツの曜日以外も曲流すのやめーや声嫌いなんじゃ😡 >>206
体は楽器とよく言うしあのエラがあの歌声を生んでるんやろな adoを終わったことにしたい奴結構おったけど全然終わってないよな adoを終わったことにしたい奴結構おったけど全然終わってないよな USJタイアップでバズってスパイファミリーOPでコケてんの草 うっせえわ以外の曲がうるさすぎでキツイわ
シャッフルで流れてくると耳が痛くなる adoって曲作ってないだろ
女性歌手って大体誰かのマリオネットだよな ヨアソビもayaseが凄いだけやし なんGでYOASOBIが評価されだしたのってガンダム主題歌担当してからなんだよな
それまではYOASOBI叩きまくってたし
まあガンダム主題歌の祝福より圧倒的にヒットしたアイドルは叩いてるけど
Adoもガンダムとかいう中年の弱者男性向けコンテンツの主題歌を担当すればなんGで持ち上げられるだろうな
なんG民はワンピースよりガンダムとかいうクソキモいコンテンツが好きだし >>218
それがクソだったら評価されないだろ?
YOASOBIはなんGにアピールするたった一回のチャンスをモノにしたんやわ 作ってるのはGigaだろ
儲かってるだろうけどそもそも元々数十ヘクタールの大地主のボカロPだから金なんか捨てるほどあるという >>217
そういうこと言う奴多いよな
コピペか?
だれかのマリオネットみたい で、中島みゆきのような後世に語り継がれる曲はあるの? 中島みゆきみたいな心に刺さるリリックが無いからなぁ こいつの歌声しつこいお味的で無理だわ…
この程度で好評価なんだもんな。。を こいつの歌声しつこいお味的で無理だわ…
この程度で好評価なんだもんな。。を 唱は巻き舌が耳障りすぎて聞いてられんわ
ヘッドフォンからつば飛んできそう この子ってマジで何者なん?
急に出てきて色んな著名人に楽曲提供してもらって挙句の果てにアイドルプロデュースってなんか不自然さが凄い YOASOBIや髭男と違って全体的な曲調のせいかどこまでいってもアングラ感があるのは否めない
ワイの中では椎名林檎と似たポジションの歌い手 唱はハロウィンの時期だけの曲ならユニバで明日からは流れんのか >>236
顔が可愛いから贔屓してもらってるんやろ >>238
11月なってからクリスマスイベントが立ち上がるまでは狙い目やで
天候が安定して寒すぎないのに人は少ない 出てきた時は一発屋臭かったのに普通にもうトップアーティストみたいになってるよな >>26
あの2人で作った曲外れないわ
ただadoが歌うことで売れてるからadoは強い >>26
あの2人で作った曲外れないわ
ただadoが歌うことで売れてるからadoは強い >>227
なんG民が叩いてるワンピースや鬼滅 スパイファミリーと違ってガンダムは弱者男性コンテンツだからなあ
キモいのは当たり前やん 結局人間性とか込みで好かれてるタレントなのよ
アーティストかって言われたらどうなのかって疑問符
キングヌーもミーハーファンに潰されてタレント化して劣化したしな
昨日やってたインスタライブのコメント欄も酷かった
藤井風見ててもファンだけが欠点で1stアルバムみたいな完成度保っててほしいけどおばさんファンに甘えて曲も劣化しないか心配なのよな
ライブもその人らのせいで行けてないし
男1人でおばさん集団に紛れ込めんやろ YOASOBIはアニメタイアップじゃないとコケてるから怪しい
adoはタイアップなしでもウケてる >>241
顔出しなしの副産物でメディア露出過多で飽きられずに
80%くらいでずっと来てるイメージや レオルの曲もgigaなのにadoみたいに売れんからな、そう考えるとadoの力は凄いで ぶっちゃけ
大物コンテンツ×若い女歌手
ってほぼ絶対ヒットするし、曲のクオリティなんか関係ないんやろな
aimerもLISAも鬼滅のタイアップじゃなきゃ10分の1もヒットしなかったろ 最近Adoにハマったんやけど作詞作曲してないただの歌い手って知ってちょっとガッカリしたわ
久々にマジモンの天才が出てきたと思ったのに
今まで陽の目を浴びなかったボカロPのおじさんたちに利用されてるだけやん😥 世界どこの国でも自分の国の音楽は終わっとる昔は良かったとか他の国が羨ましいとかなっとるんやろか >>253
うっせわの売れた理由はどう考えても曲やろ まぁアドよりかはEXILEのがマシやけどね
こいつの声はキンキンしててとにかく耳障り >>253
YOASOBI Aimerと並んでソニーが推してるあの人… Adoは生きてる初音ミクみたいなもんやろ
その立ち位置はその立ち位置でええと思う
自我さえ出してこなきゃ >>254
作詞作曲と歌手としての力量は関係がないやろ
ソングライティングできるのだけがアーティストという固定観念に囚われ過ぎや 別にAKBジャニーズ時代も売れてるやついっぱいいたからな
今と当時じゃ評価のされかたが違うだけで対して変わらん >>254
全部自前じゃないとってなると否定される漫画が多すぎるんや… Adoはほんま声が無理なんや聞きたくなくても勝手に流れてくるからキッツいわ😡 歌はうまいと思うけどたまにキチゲ解放したみたいな歌い方するから草生えるんよな 歌はうまいと思うけどたまにキチゲ解放したみたいな歌い方するから草生えるんよな 最近のアーティストやとayaseとミセスの大森はガチ天才やなと思うわ
編曲まで自分でやってヒット曲連発するのヤバいやろ でも天才ぶってたらそれでこそアンチ増えてそうやん
素直な人間性が人気の要因になってると思うけど
崎山そうしなんか中学生の頃からアンチおったんやから
タツキとかもアンチ多いよな
まぁアイドルみたいなもんよ なんで日本って歌う人間に作詞作曲能力求めるんや
歌の才能あるならそれだけやってた方がええやろ、分業がベストや リトルグリーモンスターとかいうどんだけゴリ押ししてもヒット曲ない人達
あれ好きなやつおるんか シンガーソングライターは作詞作曲してるけどAdoは曲は本人が作ってないでしょ
まあそれでもすごいけどね
Adoに歌われたらヒットするっていう形を作ったし
彼女に歌ってもらいたいクリエーターはめちゃくちゃいるわ >>268
自分に何も無いから他人に求めちゃうんやろ
持たざる者には嫉妬する >>268
歌ってホンマに上手い人減ったからね
いい歌手はここ30年生まれてないと言ってもいい >>254
分業制でええやん
歌詞も曲も作れて歌も上手いのなんてそんなおらんし
歌手って元々そんなもんやろ 因みにSMAPとか嵐とかも色々なトラックメーカーが売り込みにくるから
100曲以上ある中からどれをシングル曲にするか決めてたんだけどね
スガシカオとか山崎まさよしはSMAPに提供してからアーティストとして名前を売ったタイプだからね キャンキャンクソうるせぇだけの奴を歌上手いとか言っちゃうからジャップはレベル低いんやで
はっきり言って耳が終わってるとしかいいようがないんだよね 今だと歌をバズらせたいならTikTok一択やな
拡散度が違う いうてヒットしてんの有名じゃないアーティストの提供曲ばっかじゃん
椎名林檎とかB'zが擦り寄ってきたけど全部こけたで Adoってなんでかしらんけどシンガーソングライターに誤解されがちだよな ワンピースだと秦基博とかよう連れてきたな、合わんのちゃうかと思ってたわ オールナイトレディオがいい曲すぎる
再生数?そんなもんは知らん >>277
結局タイアップしてないと一過性で終わる
香水とか辺りに出てきたゴミ曲全部それ
優里は干されてるのかってくらい仕事貰えてへんな 30代40代のおっさんおばさんがダークで可愛いキャラ踊るMVの振り付け覚えて一緒に踊る時代や 夜遊びってAdoの噛ませ犬だったな
毎年負けている なんG民が絶賛したYOASOBIの祝福→スベり散らかす
なんG民が批判とネガキャンしまくったYOASOBIのアイドル→社会現象級の大ヒット
なんGでの評価なんて世間じゃ何の影響もないんだよな >>283
ええよな
Mithie Mすきだから速攻聴いたわ 唱ってビールのCMでよく聞くBGMを丸パクリして最後をウルトラソウルにしただけやろ
adoは音域狭いから稲葉みたいな盛り上がりは作れんな >>296
比較するならオリヴィア何ちゃらじゃないの >>295
盛り上がり作れたとしてだからなんなんだ?
B'zってもうずっとなんもヒット曲出せてないし、過去曲がTik tokでバズったりもしてないじゃん
以前からTik tokでチェリー等の過去曲がバズったり、今年は新規ヒット曲も出したスピッツとは偉い違いやなあ >>296
ギター弾き語りの時のテイラーはほんま強い 残酷な天使のテーゼとかいう
未だにカラオケランキングトップにいる化け物曲
印税いくらだよ… 韓国人はテレビ付けるとアイドルばっかで日本のバンド文化が羨ましいみたいだな
髭男米津キリンジ藤井風とかプレイリスト作られてる
https://youtu.be/99bIrybiOM4?si=dQzmDbiFuVVGyU6e 逆にこれぐらいの天才じゃないと作詞作曲せずにアーティスト気取るのは許されんわな
ミセス大森ですらただ歌ってるだけならほとんど価値ない うっせえわの時はただの一発屋やと思ってたけどホンモノだったわ
AdoのUnravelカバー楽しみ >>306
時雨好きやねんけどあの曲声ばっかりが
評価されててほんまに嫌なる
メロディーがほんまに秀逸やのに >>296からもわかる通り、
Adoって普通に世界レベルの歌唱力なんだよね
それを日本の中だけの実力みたいに言ってる日本人の多い事
そんな歌手にケチつけるとかよくできるなと思うね 米津が曲担当した作品は失敗するけど米津の曲は大ヒット
って流れだったんだよな
チェンソーマンですらアニメは酷評されたが米津の曲だけは絶賛されてた
しかしその後のFF16の曲やジブリ新作の曲は作品も曲もヒットせず空気というね お前ら映像無しで聞けばadoの底分かるで
キムタク2のOPめっちゃええやんと思って曲のみで聞いたらなんかショボかった
映像に支えられてる歌手なんやと気付いたわ この前アベマでライブの配信してたから見たわ
全部同じような曲で聴いてて途中で飽きた 全部あの歌い方で聴いてて疲れるわ上手いけど めざましのいばらだけは絶許
前のなにわ男子の方がまだマシだったわ ゲフィン・レコードと契約した時点でAdoは日本でトップなのはバレてるんだよなあ アドを外人が相手にするわけねぇだろ
日本人の悪いところだけ煮詰めたような歌唱やであれ
論ずるに値しない雑音と見做されるよ >>318
でも>>296みたいな事実はあるけど?
声量も表現も音域もすべてAdoが上
現実逃避はやめよう >>319
テイラースイフトってシンガーソングライターやけど Adoは人気があってもスターじゃないという感じがする
なぜと聞かれても説明は難しいが売れてるとか上手い以外の何かが大事なんだろう シナぷしゅ経由で知ったけどポップしなないで頑張って欲しい >>320
じゃあテイラースイフトよりもAdoのほうが歌唱力が上であることは認めるんだな? >>325
テイラースイフトなんて殆ど顔で売れてるようなもんやん
これを海外の代表アーティストみたいにされてもね >>327
テイラースイフトよりもAdoのほうが歌唱力が上であることを認めるのか?認めないのか?
そんなに難しい事要求してないよ
はいかいいえで答えて テイラーみたいな顔だけで売れるやつもいるんだから残酷だよな AdoのLiveってダンサーはあどじゃないよな、あんなん明らかに息切れするLiveも録音流してるだけやろ >>329
なんでテイラースイフトに固執してんの?
Adoはリゾ、ケイティペリー、アリアナグランデ辺りよりは明らかに下手やわなw
しかも顔出ししてへんゴミ
テイラースイフトは曲作る美人、YUIみたいなもんや
比較対象が間違ってんの >>328
ダンスホールずーっとランキング入ってるな
なんで昨年紅白出なかったのか分からない ゴミみたいなサブカルで歌唱力とか勘弁して
Adoが売れた理由は「たまたま」、それだけ >>334
じゃあ文脈から答えは「はい」ということだね
Adoは世界レベルってことや
それも顔で売ってもない、紛れもない実力 >>338
リゾやジョージマイケルみたいな歌唱力もない
ビリーアイリッシュやダフトパンクみたいな曲のクオリティもない
こいつが海外で売れる要素どこ?
ワンピースに擦り寄ってるだけのゴミやん 昨日マリンの宝箱ってやつ聴いて思ったんやが今歌上手いのオタク系に揃っとるんやな
昔はテレビに出るアーティストみんな上手いと思っとったのに
歌上手いって評価されとるやつと声楽家はみんなちゃんと上手いんやが他は全然や Adoの歌解説みたいなの見たけどやっぱうまいよ、技術もあるしLiveは本当に歌ってるのかわからんけど、最初から最後まで休みなく連続で踊りながら息切れせずに歌うとか無理やろって思う だから技術じゃなくてまわりの大人がタイアップとってきてくれたからだよ
某平手みたいな作られた反抗期キャラで
本人が勘違いしちゃったのも同じ 知識を得れば得るほどネットの歌唱の評価見て何言っとるんやコイツって感じること増えてきたわ >>215
それはCDの話やろ
ストリーミングだけやとCD時代と比べて微々たる印税しか無いやろな 声質が好きじゃないってのはまぁ…好みだからしゃーないね
歌がうまくないって言ったらそいつはライブ映像とか見てないんでいってんだろうな…ってなる
操り人形とか思い上がってるとかさあ…
まあ知らんのやろなと
外野なんやなあってなるわな ライブってあれ音源流してるだけって疑うほどうまいよな うっせぇわくらいしか聴いてなかったけど今年のハロウィンのはええな 夜遊びはAIに作曲させてるんだろ
どれも似たような曲だから1曲聞けばいいしな
米津は古い時代の人だから自分で作曲してるんだろうけど
一時期パクリパクリ言われていつの間にか消えたな
人間が生み出せるヒット曲の旋律なんてよっぽどセンス無いと長続きしないわな
やっぱAdoだけが生き残るのか >>347
普通の部分は聴けるんやがほおおおーってくぐもった感じの裏声部分は辛いわ
よく言われるおほ声ってあれのことなんやろか >>53
>2016年平成28年「海の声」浦島太郎(桐谷健太)
>2015年平成27年「ひまわりの約束」秦基博
ここめっちゃ「ナニソレ」感強いねんけど >>348
ライブ映像でも映像化する時に修正かけたりするの普通だぞアドに限らず Adoは同じ人が作ってるとは思えないほど作曲の幅あるし米酢夜遊びより上やと思うぞ YOASOBIの歌手こそなんの実力もないからね
あれは本当に曲作ってる人だけの実力 まあとりあえずジャニーズとかAKBとかなんとか坂が
席巻していた時代よりは上手い人間が売れていると言えるやろ テディちゃんすげえな
バリバリ音楽やってますって感じ出してなかったのにすげえわ
歌とかうまかったけど >>354
YOASOBIとか2人でようやく
戦えるレベルじゃんw Adoが偉いのは世界を目指してるところだね
討ち死にして終わり、それをあえてやるのは偉い >>353
生のライブ行ったよ
ガチでクソうめえから
喉から音源どこじゃなかったぞ
信者乙って思うかも知れんけど…
正直アイドルプロデュースとか意味不明だしこの曲あんまり合わないなとかはある
でも歌唱力だけはガチのガチ
その上で声質が合わないって批判はまぁしゃーない
あれ見てヘタクソって言うやつは耳が腐ってるか感性が死んでるかAdoちゃん本人だけ 今のJ-POP界でぶっちぎりで1番歌うまいしな
何がそんな不満なんツボウヨは 日本人は世界に勝てない事にしたい勢力いるよな
そういうことで日本を間接的に貶めて、何をしても報われない自分の人生を慰めてるんだろう
そういうのは嫌儲でやってほしいね 髭男はタイアップが尽く成功してるからな キングヌーとのターニングポイントは2019やろドラマ当てて熱闘甲子園ソング作って一気に市民権得た 一方キングヌー笑はMステでやらかしてヤベー奴らのイメージ付いてそのまましりすぼみw 他の歌手とか外人スターとか比較してもしゃーないねん
納豆とラーメンどっちが旨い?ってレスバしてるようなもん
どっちもうめえよ馬鹿
ただAdoちゃんは代わりが効かない個性があると思うよ
俺個人の意見では もうなあ
ライブ見ろ
見てから物言え
見たらわかるわボケ >>368
日本で売れてる時点で世界では売れないね
歴史が証明してる
世界で売れたきゃ韓国へ行けと言いたい Adoって意外とアグレッシブだよな
まだ若いのに躊躇せずやりたい事を最短距離で進んでいってる気がするわ たまーに見るけど
売れる=上手いというゲハ的な発想してるバカいるよね
誰のこととは言わないけど ワンピの映画期待しないで見に行ったらAdoのライブ見に行ってる感じで非常に良かった
ストーリーやらなにやらはカス中のカスって感じだったがAdoの歌がメチャクチャに良かったので良作映画 >>372
今はリアルタイムで音源修正できるって言うから凄いよな >>236
元々ニコニコで歌ってみたとか投稿してたんやっけ >>377
そこまで疑い深いのもう笑うわ
てかもう修正しててもいいしライブで別取り流しててもいいよ
結果出てくるものがすげえんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています