【速報】ジャンプ、他誌連載経験作家を募集
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次回作はジャンプでお願いします🙏
https://pbs.twimg.com/media/F90Sxk_bIAAqo1j.jpg:orig
週刊少年ジャンプで読切掲載・連載を検討される方へ
他誌連載経験作家向け
説明・相談会のお知らせ
【集英社での対面形式】
11/23(木・祝)、12/2(土)
【zoomを使ったリモート形式】
12/3(日)
の計3日間で開催します
詳細・ご予約はこちらから⬇
https://jump-keikensya-soudankai.com >>392
少年達はアオハコ読んでるの草
あやトラはアニメ失敗したら即畳んでて草 一ノ瀬は初期は期待されたしどうなるんだ?って興味も惹かれたけど
結局びっくり箱開け続けるだけで放置みたいな漫画になってもうてアンケも取れなくなっていったな >>391
電子の1割くらいがウェブトゥーンや
デカイけど完全に食われとるまではない 父親が現実逃避のために家族全員に薬で共有の夢を見させるだけのことを50話近くかけて書ける今のジャンプの未来は暗い まんさん向けになるとオワコンになるってのは因果関係が逆で男が離れた結果残った層に向けた作品にシフトするからそうなるだけや
まんさんはキャラが好きやから残るからな ジャンプ本誌って結局連載しなきゃいけないからタコピー作者の作風じゃ引き伸ばすことにしかならないから無理やろ >>403
どう考えても週刊連載できそうにないんで無理やろ
ジャンプラは隔週でも落とすやつ多すぎるダンダダンぐらいやわ週刊連載確実にこなせそうなの作画面で
ストーリー面で打ち切り食らう可能性はあるけど龍の場合 情報を読者に伝えるまでが仕事なのに
それすら理解できないで自分の好きなことしかしたがらない自称漫画家さんたちの相手疲れるの🥺 アオハコ修羅場や障害も特になく進んでるの見てるとマガジンで切られるのもしゃーないかなって思うわ >>408
低学歴の化身だから仕方ない
地頭のいいやつが漫画を描いてくれることを祈るしかない ウェブトゥーンってなろう系やろ
また畑が違う気もする まんさんのが買ってくれてアンケも出してくれてでやからそら作り手側もまんさんに媚びるようになるわな
同じ少年漫画でも昔と今じゃ作り手側の意識が変わってそう 65歳になっても週刊連載続ける猿先生は化け物っスね >>397
最近は当たったのに二作目描かないジャンプ作家多いよな 鬼滅の作者に毎日土下座しに行ってそうやな
切り札やろ ダンダダンは絵がいいから見れるけど話の内容はワンパターンすぎてもういつ終わるんかなになってきてるわ
本誌ならもう切られてると思うわこれ ウェブトゥーンはなろう系とエロ系ばっかかつコマ割りが存在してないレベルやからどうしても好きなれん... >>409
マガジンのラブコメ蠱毒やべえわ
勝ち残ってても引き伸ばしのせいでクソ漫画になるし 本誌に載る読み切りで面白いものが全くないのがほんまにやばいわ
今回の金未来杯暗黒すぎや >>313
ジャンプ側から行ったら切りにくいやろw アンデラとかいうクソ漫画優遇してカラーパックを続ける理由が分からん >>391
ウェブトゥーンって量産型みたいな漫画しかないやん
オリジナルがどれだかわからん >>267
Xやpixivで実力試しつつファン増やしたほうがよほど生産的やからな 蝿庭のジグザグおもろかったしな
読みきりでもエエからなんか描いてほしいわ 他誌連載経験者を集めたいのに冒頭初っ端から「新人による新作の歴史やで😤」とイキりから入ってる時点でダメやろ
ほんまに集める気あんのか? >>423
金未来杯は呪いの装備と化してるのでセーフ
どうせ連載会議狙う作品のクオリティのが大事や 火の丸作者の新作毎回順位低いけどアカンのか
今の連載陣なら真ん中くらいにおってもええと思うんやけど アシスタントとかアシスタント派遣専門の子会社作って正社員にしたったらええのに ジャンプと専属契約している若手、中堅作家が結果残せないししゃーない オタクに恋は難しいとかあれpixiv漫画やろ?
ドラマだか映画になってるんやからもう雑誌じゃなくで良い世の中やろ 夜桜が20巻も続く雑誌って冷静に考えてやばくないか >>346
tiktok無法地帯過ぎる
規制が必要や ルフィ「集英社~~~!!やべェな今の少年ジャンプ!!」
ONE PIECE(1997年)
僕のヒーローアカデミア(2014年)
呪術廻戦(2018年)
夜桜さんちの大作戦(2019年)
アンデッドアンラック(2020年)
僕とロボコ(2020年)
SAKAMOTO DAYS(2020年)
逃げ上手の若君(2021年)
ウィッチウォッチ(2021年)
アオのハコ(2021年)
あかね噺(2022年)
一ノ瀬家の大罪(2022年)
暗号学園のいろは(2022年)
キルアオ(2023年)
鵺の陰陽師(2023年)
アスミカケル(2023年)
アイスヘッドギル(2023年)
魔々勇々(2023年)
カグラバチ(2023年)
ツーオンアイス(2023年) アシスタントっていう職業にすれば増えるやろうな
ちゃんと給料払えばやるやつもおるはず
週間のアシスタントとか地獄やろうけどな >>120
他国との連絡通路ってまさかこの壁がずっと他国まで伸びてんのか?
めちゃくちゃ手をかけてる割に地面の舗装が適当なのは何やねん メダリストの作者は個人web→同人出身みたいやし、同人から発掘したらどうや?
その頃は自分のWebサイトを作って、そこで漫画を毎日更新目標で公開していました。小さなサイトだったのにも関わらず読者の方からコメントをいただくようになると、クオリティが気になり何度も描き直してしまって。大学生活の間、完成しない漫画をずっと描き続けていました。
──Webサイトでの連載からアフタヌーンとの出会いまでは?
つるま:まずはとにかく作品を完成させようと描き上げたのが、『鳴きヤミ.』という同人誌で、それを持って2018年のCOMITIA123に参加しました。
そこで講談社の3誌が合同で現地で開催している「即日新人賞」に『鳴きヤミ.』をエントリーしたら、アフタヌーン編集部から優秀賞をいただいたんです。
その頃は自分のWebサイトを作って、そこで漫画を毎日更新目標で公開していました。小さなサイトだったのにも関わらず読者の方からコメントをいただくようになると、クオリティが気になり何度も描き直してしまって。大学生活の間、完成しない漫画をずっと描き続けていました。
──Webサイトでの連載からアフタヌーンとの出会いまでは?
つるま:まずはとにかく作品を完成させようと描き上げたのが、『鳴きヤミ.』という同人誌で、それを持って2018年のCOMITIA123に参加しました。
そこで講談社の3誌が合同で現地で開催している「即日新人賞」に『鳴きヤミ.』をエントリーしたら、アフタヌーン編集部から優秀賞をいただいたんです。
https://media.comicspace.jp/archives/17718 アスミカケル打ち切り喰らいそうなの本当に終わってると思うわ
今のジャンプでいちばんおもろいまであるのに >>429
使えないやつ相手にするのは時間のムダだからな この前Twitterで議員か誰かがデジタル万引き(買わずに雑誌を撮って拡散)してたけど
若者はデジタル万引きって言葉も知らずに「共有したい!」みたいな感じでTiktokで公開してるやろ >>438
アンデラが推されてる理由がわかるわ
終わってんなマジで😅 >>431
フックが弱いわベテランらしくまとまってるといえば聞こえはいいけどとっかかりがない
題材自体もニッチだし >>428
ジグザグやってほしいわ
主人公無惨みたいなもんやし鬼滅の未来設定にでもしたら売れるやろ
無惨様が罪償うために呪いかけられて人助けや >>351
隣の同僚が「来週の呪術のネタバレ見ました?やばいっすよ!」とか言ってきて
世も末やと思ったわ
普通に死んで欲しい アスミカケルは作者が格闘技好きなことは伝わってくる
それだけやな… >>448
あのアンニュイな独特な雰囲気は連載してくれっていうてたファン当時もおったな >>431
丁寧でおもろいんやけどなぁ……
今の読者にはわかりやすいインパクトが必要なんかね 相撲は必殺技のハッタリ効いてたけどアスミカケルはその辺が更に地味になってるのがな
あと主人公が蛍みたいなのはあかんて 程度によるけど背景アシとかモブ描くアシとかはもっと名前を出していいと思うわ >>397
岸本とか空知とか久保とかは15年くらい連載したしもう週刊連載嫌なんやろ 角川の社長が言うてたけどなろうの漫画やラノベがアメリカでめちゃくちゃ売れてるらしい
向こうは電子じゃなくて紙を欲しがるとか >>451
格闘技好きでブレイキングダウン嫌いなのは痛いほど伝わるけど
格闘技好きなだけじゃ面白い格闘技漫画にはならんという >>414
打ち切られたゴルフと今回の連載とどこで差がついたのかわからん
ファブルとコナンを足して2で割ったような漫画やん >>360
ガチでおもろいやん
最後もまぐれで勝っちゃうよりええな 鬼滅(吾峠)は家族が漫画業界を詳しく知らずにとりあえずジャンプに送ったんやろ
そのままジャンプで掲載されたから結果オーライやけどまぁ吾峠の作風はジャンプじゃないわ >>397
何人かはすでに打ち切りになってるんだよなあ 猿先生の弟子
・ひなまつり
・壁抜けバグ
やっぱ偉大っスね
猿先生は >>446
すげえ、スタンドとかのツッコミ所以前に何をやってるか全然頭に入って来ねえ >>455
リアリティ路線で地道なの描きたいなら青年誌でやるべきやわ
オールラウンダー廻ですらもっとフック強かった >>464
そもそも記念受験みたいなノリやったわけやしな野生のポケモン飛び出してきただけで オッサンどもが全部まんこのせいにして草 メンドくせえからおまえらが漫画描けよ 逃げ若ほんまつまらんのやがアレ楽しんでるヤツおるんか >>456
ウジウジした主人公
ブスなヒロイン
格闘知識だけで中身も実力もない調子乗りの親友
悪役に徹しきれてない中途半端なラスボスの兄貴
いうほど主人公だけが問題か? 一ノ瀬はほんま最低だったわ
数ある打ち切り漫画の中でもぶっちぎりや個人的に
ネタにもならん酷さ マッシュルとかキルアオはほぼなろうやろ
まだハーレムという一線は超えてないけど >>473
編集が有能なのは勿論やがそれに応えられるかどうかの器もある
新人はそういう意味では素直かもしれん >>431
多分読まれてすらいないんやろな
今は電子版的に読まん漫画は全く読まなくてええ気分になるんやけど
電子版はアンケ出すのクッソ簡単やからそいつらの意見が主力になるんや >>463
ワイもびっくりしたわ
なんでああなったし >>360
おもろくてワロタ
どうして戦後設定にしたんだ まぁアニメ化まで持って行った矢吹って何だかんだ凄かったんだな
しまぶーとか岸八先生とかなんやったの なろうとか数増えすぎてもはやなろうじゃない作品の方が少ないレベル
というかなろうって王道なんよな ドリトライもボンコレも読み切りから微妙になってんだよね アオハコってなんか周りがクソムーブしたり
嫌味な新キャラ出してから展開したり
やることがワンパターンで微妙に感じるわ 魔女とかマッシュルみたいな世界観そのものがパクリな漫画を連載させることを恥だと思って欲しいわ酷すぎるやん 片山のおかげはジェネリック鬼滅言われたドロンドロロン見事に打ち切られた時点で無理なんだわ
なんならずっとついてたからなドロンドロロン
林の片山もどっちも打ち切り最近連発しとるし結局漫画家の能力に強く依存しとる タイザンはもう本誌じゃなくてジャンプラでやればいい ブラッククローバーは結局ナルトにもワンピースにもなれないゴミのまま追放されたのが草 >>471
あの人は原作いてもグダグダにする天才やろ
化物語は奇跡的なもんで二度と起こらんと思うわ >>483
しまぶーはともかく岸本は未だならナルト関連でそれなりに忙しいと思われる ジジイが漫画読んでるのに絶望するけどジャンプ読者の平均年齢29やししゃーないのか >>40
エロだけで食っていける時代じゃねーからな
規制が厳しすぎるし、人口も飽和状態 ジャンプらしい作品云々以前に新人にこだわりすぎなんだよ
そんな事言ってられないくらい不作続きだろ
他誌連載経験者とか言っても来てほしいのは鈴木央とかそれこそジャンプらしい作風の作家くらいだわ
鬼滅呪術が売れたのにその後釜になるような作品もいまだにおんぶにだっこなドラゴンボールみたいな作品も出さない
他誌連載経験者募集しますって言ってアフタヌーン系っぽい連載始まっても今と何も変わらないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています