RPG「スキルポイント制で自由に育成できるで~」ワイ「チイィッ!(スマホを取り出す)」
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>>88
運のステータスがあるってことはその数値を参照して攻撃力上がる武器があるってことだ >>88
会心だけならそれでもええけどバステ耐性にも関わってくるなら多少は振りたくなる >>88
ゲームによっちゃアイテムドロップ率が上がって
収集と強化が楽になるやつあるやん これほんと嫌い
ステ振り間違えた奴をはじめからやり直させるための害悪要素でしかない 自由に振り直しできるシステムで
ボスごとに最適な振り方にし直さないと勝てない奴
答えがハッキリ決まっててそれ以外は地雷な奴
やめてくださいよ!殺すぞ!ムカつくんじゃ! ワイ「真・女神転生1遊ぶで〜^^」
悪魔「私の名前とパロメーター割振お願いします」
ワイ「ガチャコン‼(カセットを引き抜く音)」 地雷のスキルでも
テクニカルな使い方が出来て楽しいとかならまだええよ
単純に他のスキルの下位互換のゴミになってるやつは許さん 上手い人の動画見て「ああ、俺のプレイデータは非効率だったんだ…」って気付かされると途端にやる気失せるよね 運にステ振れる奴はRPGの理解が進んでる奴や
魔法攻撃とか必殺技に会心という概念がない場合も多いから躊躇するねんな・・・ 「MAX99まで振れるけど50以上は敵の強さ的に何の意味もない」みたいなやつきらい たまにマイナーステータスやたら強いのとかあるよな
会心率とか 壁でもカウンターで戦えます
運極でもクリティカルで戦えます
見たいなの好き >>105
そういう場合は本職が割を食うこともそれなりにありそう 自分で考えたいやつはそれでいいし
考えたくないやつはネット見りゃいいし
ウィンウィンだね 同人ゲームだと何がどういうバランスなのか分からんからワクワクする
大手だとまあ何が死にステかどうかとかは1時間もプレイすればだいたいわかるけど 攻略見る方がつまらん派やわ
自分なりに試行錯誤してクリアするのたのちい ドラクエ8
主人公→槍ないとレベル上げできません
ヤンガス→鎌ハンマー完全に地雷です
ゼシカ→鞭以外使う意味ないです
ククール→
これ チョキに勝てるパーみたいなの作る意味がある対戦ゲームとかならええんやけどな >>118
ff6しか知らんがレベルアップに何らかの要素でボーナスついてやり直せないシステム? ドラクエ→メタル系を効率良く倒したいならヤリやブーメランに振るべし
後スキルポイント制のゲームやないけど似たような例で
ポケモンやドラクエモンスターズも好きなキャラを仲間に出来るとて変なキャラを仲間にすると詰んだり苦戦するから結局調べちゃうわ >>122
苦戦はまだしも詰むまで行くことなんてあるんだろうか モンスターズはJ3Pがめちゃくちゃ難しいな
それ以外は何一つ攻略など見る必要なし メガテン3とかやと速さ振らんとマジできつくなるからな ポケモンとかは苦戦したほうが楽しいやろ
無双した瞬間から作業やん 一周目なら気にせず好きに振るわ
2周目からは見て「え、このスキル強かったの!?」ってなるの楽しい ドラクエはとにかくメタル狩りを念頭に考えろ
ベセスダは犯罪話術系は腐らない
みたいなシリーズ特有のはある >>131
11のカミュは序盤でそれ信頼すると地雷なんやけどね 最終的にはつえーけど ブーメラン極めてメタルウィングで全体メタル斬りやー! 金策系はだいたいどのゲームもゴミ
超絶デフレなオフラインRPGって思い浮かばんな スターフィールド「スキル当たり外れ大きいです実質必須スキルありますがノーヒントですふり直してきません」👈こいつ 死にステほんまやめて欲しいよな
物理と魔法で明らかに優劣あるのとか >>137
最悪スキルいらないからセーフ理論なんやろ
デザインはマジゴミだよな >>132
TESはメインシナリオやるなら犯罪系ビルドってロールプレイ的にそぐなわすぎるから盗賊暗殺キャラでしか使わんくるなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています