ソクラテス「ねぇそこの君!バナナ知ってる!?」通行人「!? え、まあ知ってますけど...」わ
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ソクラテス「君はバナナを知ってるんだね、説明してよ」
通行人「黄色くて甘い果実だよ」
ソクラテス「果実ってなんだい?」
通行人「え?」
ソクラテス「あと黄色ってなんだい?」
通行人「は?」
ソクラテス「はぁ…君は結局バナナを知ってるつもりなだけで知らないんじゃん。バナナを知らないことを知ってる僕のほうが偉いよね。はい論破~!www」 >>412
フランス革命が何年かっていうアホみたいな質問したからアホみたいな質問で返しただけや
聖徳太子知ってるかどうか聞く田原じゃないんだからさ >>414
その産業革命が起きたのはフランス革命のあとだって話だぞ
また論点反らしか
相手が言ってること何も理解できないんだね
あとに起きた事象が過去に影響与えることなんて出来るわけないんだから前後関係がどっちでも言いわけないじゃん
あとに起こったことは過去には影響与えませんってことがいいたいんか?
バカなの?
影響与えたとしてもって仮定がまず間違い
下らん哲学なんかより世界史一からやり直してからレスしろよマヌケ ワイを納得させてみろ但し絶対納得しないけどね論法はサイキョ >>413
ぶっちゃけどっちか勝ってるかとかどうでもよすぎて誰も興味ないだろうけど、
少なくとも汚い言葉遣いで罵倒ばっかしてるお前のほうが人間的に終わってるとは思われてると思うで >>415
フランス革命が何年かもわからないし
フランスの産業革命が遅れた要因もわからないからアホみたいなレスするんやろ?
フランス革命の年号は確定できる事象だよ
産業革命みたいな緩やかな現象とは違うから
その違いすらわからんの? ようわからんけどイデアがうんたらとかそういう話かなあって思ってスレ開いたら
真っ赤にしながらレスバ繰り広げられてて引いた >>418
それ自レスでいうんやな
勝ってるかどうなんてどうでもいいし
アホに歴史的事実教えてあげてるだけ 横からやけどそんなんやから科学者はモテへんねんな
ファクトにこだわり過ぎやろ たまになんでや?ガイジおるけどあいつソクラテスの生まれ変わりやったんやな 最近なんやかんやで孔子が一番良いこと言ってる気がしてきた。ときどき荘子の気分になるけど >>420
そういうことやね。そもそも絶対的な理想だの正義だのっていう概念自体がプラトンの生み出した呪いの概念でしかなかったんや
仏教では色即是空、空即是色やからな
相対主義こそ人類の相対的な真理だったんや。人間の数だけ宇宙があるんや >>423
哲学も科学なのでは🤔
科学じゃないなら妄想やオカルトか? ソクラテスは普通にガイジやろ
社会一般としてそれがバナナと定義されてればそれはバナナなんや
バナナである事の科学的定義と社会的定義を混同する方が馬鹿 >>425
ワイは晏子が好きやな
レスバで負けた相手が納得してるのが凄いわ >>430
人類全員がその考え方なら社会は永遠にアップデートされないじゃん 古代ギリシャにバナナなんてねぇだろボケ
それはそうとして死んどけアテナイのひろゆき >>23
学者や物知りなら普通にバナナの定義語ってこの程度のレスバに負けなくないか? >>433
ひろゆきはソフィスト側や
むしろソクラテスはひろゆきをボコボコにする側や >>431
和とはスープを作るのに水に塩を足すこと、同とは水に水を足すことって説明すき >>438
ひろゆきなんぞなんだこの馬鹿はで相手にもされないやろ >>427
哲学は科学じゃないぞ
科学は再現可能で客観的な論証をする手続きをするけど、哲学にそういう手続きはない
言うたらただの言語ゲームや
スピノザのエチカみたいに科学的数学的な論証方法を使った哲学とかもあるけども それには同意しかねるな。
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば
テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを
構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだろ。
いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムのモダニズム的出発点なのだから。
エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われさもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまうのは自明なんだよ。 ふっつージーコとセレーゾとファルカン含めた黄金のカルテットのこと言うんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています