X



ソクラテス「ねぇそこの君!バナナ知ってる!?」通行人「!? え、まあ知ってますけど...」わ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/02(木) 02:45:13.18ID:JIw70nCE0
ソクラテス「君はバナナを知ってるんだね、説明してよ」

通行人「黄色くて甘い果実だよ」

ソクラテス「果実ってなんだい?」

通行人「え?」

ソクラテス「あと黄色ってなんだい?」

通行人「は?」

ソクラテス「はぁ…君は結局バナナを知ってるつもりなだけで知らないんじゃん。バナナを知らないことを知ってる僕のほうが偉いよね。はい論破~!www」
0439それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/02(木) 11:39:13.40ID:nUOLnsx20
>>438
ひろゆきなんぞなんだこの馬鹿はで相手にもされないやろ
0440それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/02(木) 11:39:13.45ID:/1UfFzq30
>>427
哲学は科学じゃないぞ
科学は再現可能で客観的な論証をする手続きをするけど、哲学にそういう手続きはない
言うたらただの言語ゲームや
スピノザのエチカみたいに科学的数学的な論証方法を使った哲学とかもあるけども
0441それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/02(木) 11:44:16.18ID:evGIe0bM0
それには同意しかねるな。
ヘーゲル的歴史観に立つ俺からすれば

テロスがニヒリズムに否定され得るアポリアだとして
そのドラスティックなヒューマニズムの上にアジェンダを
構築することがアルチュセール的構造主義における、ミームだろ。

いずれにせよ、ケイオスティックな人間存在における経験をテクネーへと、
普遍へと、止揚することが、デカルト的パラダイムのモダニズム的出発点なのだから。

エピステーメー的に論考すれば
リングイスティックターン以降の日常的言語学派における
アフォーダンスをシラバスにおいてエキュートすることが
アカディメイアのタスクだと思われさもなければ想像の共同体は
サイバーカスケードの上にもろくも崩れ去ってしまうのは自明なんだよ。
0442それでも動く名無し
垢版 |
2023/11/02(木) 11:45:34.22ID:x81lJOVZd
ふっつージーコとセレーゾとファルカン含めた黄金のカルテットのこと言うんやけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況