最近のアニメめっちゃつまらないのな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1話から完走したアニメ0
クッソつまんない時代になってるんだなーって思うわ 今視聴してる奴らってなんのために見てるの? マジで わかるわ
わいは0ではないけど完走できたアニメって片手で数えられる程度だわ
殆ど途中で切ってしまう 最近の若者は早送りで見てるwって言われてるけどワイもそうやわ 好きなシーンやセリフをところどころ覚えてるから昔のアニメは見れるかもしれんな
長ったるいのは勘弁だけど なんかアニメ放送されてるなー見てみよ→もう良いわ次行こ
これの繰り返しや アニメーションの動きがゲームみたいにキモく動くアニメはまず見れない
キモイから リゼロ勧められたので見たけど全然泣けないし共感もできない
とにかく見てて不快だった そこまで最近のアニメ嫌いなのにまだ見ようとする方がなんかキモいぞ
アニメぐらいしか楽しみないんか? 歳とっただけやと思うけどな
多分昔のアニメも見てたら途中で面倒くさくなる テレビhアニメしか見ないね トーク番組見てて何が面白いの?だし 感性が劣化してるだけ定期
常に最新の物が一番面白いわ むしろ最近のアニメの方が面白いと思うわ
15年くらい前からアニメ見始めたけど
鬼滅とか呪術みたいに今の方が深夜アニメのクオリティ高い ポカモンもオタクに媚びる時代やぞ
ある意味弱者への配慮だからポリコレやな なろう系があかんのなんて分かりきってるんやからわざわざ見なけりゃ良い バトル系よりきらら系ばかり観てるわ
呪術とかすごいんやが見るの疲れる やっぱ弱い主人公が成長して行くとことか見たいんやないかなと >>32
それはある
覚醒するのとかワクワクするめん 古いアニメのエッセンスはTVKで充足しとるわ
旧作とバランスを取りながら見ていれば新作にイラつくこともそこまでないわ 今のアニメの何が面白いのか そこ説明してくれないと共感できんわ ネット配信がアカンわ
いつでも見れるし飛ばし見もできるからアニメ視聴への情熱と集中力が失せるわ
見逃さないように毎週必死にテレビの前でかじりつくように見てた時代の方がアニメを面白く感じられた 見る体力も無くなったし面白いのも無くなった だと思う 最近のほうが作画はあがってるけど
2010あたりのほうがストーリーが面白かった 年取っただけやろ
どうせ昔好きだったアニメ見てもゴミにしか見えへんぞ 実は全部女向けに作られてるからな
この展開やキャラクターは誰に向けたものだろうかって良く考えてみれば分かることや マンガアニメはもう女向けしかないで
今男が読んで楽しいはコロコロコミックだけや 年取ったのもあるけど最近のアニメは作ってる側の熱量みたいなもんを感じない
うまく説明できないけども・・・ なんで今のアニメは面白いと言えるのか?は言えないんですね・・これだから クェイサーとか魔乳とか異種族レビュアーズみたいな半エロアニメ最近なんかある? 昔流行ってたアニメ
まどマギ、化物語、ひぐらしとかはおもろかったけど
最近の流行りはあんまり合わないわ
ぼっちざろっく、スパイ、鬼滅 今期なら16bitセンセーションが好きやで
昔のアニメなんか比べものにならんわ
まあ原作から好きやけど 早送りとかせんでも30分あっという間に終わるのとそうでないのとやっぱり違いはあるで
本数多すぎるから分母でかくなっててハズレ多く感じるのとかは普通にあると思うのよ 自分がそうやけど社会人になったら面白い物でもアニメを完走する気力がなくなるわ 老いと時代補正や
リコリコがキャラ萌え重視の令和という時代に助けられたように昔の作品かて当時の退廃的な雰囲気ありきや
綺麗な思い出のまま映画や小説に移行することをお勧めするわ 昔1クール10本だったのが単純に今20本なら昔の方が1割2割おもんないの多くてもとりあえず1話だけ全部見るかぁってやったら今のが外れの実数は多いわけやんか 朝までゲームとかアニメとか先考えなくて良かった学生ならではやったとは思う 昔だとネットとか口コミで面白いのが流行る感じやったけど
今は放送前から流行るのが決まってるよね
逆におもろいアニメが埋もれてるんじゃ >>56
今期80本超えてたなそういや
暇やから今期35本見てるけど働き出したら話題作しか見られなさそうや マイナーサブスクの独占とかいう意味不明な展開はなんなん そら多すぎやわ
なんで趣味にまで追われなアカンねんってなるわな
見たいんじゃなくて楽しみたいんやわな
と思ったけど今のお兄ちゃん達は見ないと虐められたりするんか >>58
今は話題になる→宣伝かけまくってアニメ化やから原作付きは割と順当な評価なってると思うで
問題は宣伝が難しいオリアニやけど >>58
放送前から流行るのが決まってるアニメってなんだ? 鬼滅も呪術も推しの子もフリーレン?も見たら絶対に面白いってなると思うんだわ
でも、遠慮しとくわ… >>64
スパイ
推しの子
フリーレンとか放送前からや
初回何時間放送も当たり前になってきた >>65
こういうのもある意味流行りに流されてるんだよな >>66
そいつらアニメ前から売れとるし…
原作の地力が弱い作品に力入れようとは中々ならんやろ
んで枠拡大しての放送はイッチみたいな連中が1話切り😤みたいなこと言い出すの防ぐためやね 今期はガチで全滅した
spyは終わってから一気見するとは思うけど >>62
少年誌の看板級だけやろ特にジャンプ系
青年誌系、たとえばメダリストはマンガおもろいけど流行りそうな感じしないわな MXでやってる再放送の方が面白いのやってるって時点でもう最近のはお察しレベルなんだよね 放送後しばらくして流行りだしたの
最近やと鬼滅、ぼっちざろっく、ブルーロックくらいか サニーボーイとサマータイムレンダと不徳のギルドとサイバーパンクが面白かった アリスギアアイギスと てっぺん!!! とエクストリームハーツ見るよね オッドタクシーとサイバーパンク割と面白かった
ネットで流行ってるアニメは大した事ない印象 >>70
ワイも大好きやし売れてる方なんやが天下のジャンプと比べると資金力がね
同程度の売上のアンデラはあの神作画でメダリストがENGIなのはちと理不尽や ワイはプリンセスプリンシパルの4章を楽しみにして待ってるくらいでちょうどええわ…
って言うとツレに何でそんなもん見てんのって言われる 独占やから話題にならんけど火の鳥望郷編のアニメがなかなか酷い 最近のんのんびより(一期)見返してるけど良すぎる
間の取り方が絶妙でこういうアニメもっと見たいんやけどな 12話くらいのヤツならいける
24話はおもろくてもキツい イッチ含めおっさんになった組って多分今の名作になる可能性のある作品に金なんて落としてないんよな
そしたら自然とターゲット層は若者に向くやろうし若者が好みやすい話作りになるのは当然というか
質が劣ったというより世代とニーズが変わっただけやと思うわ 内容見てあのキャラどうなるんやろなーとか
先を気にする展開になってるアニメが極めて少なすぎ
あーやっぱこうなるのかで終わってしまうからつまらん なんか最近のアニメってOPが全然盛り上がらんわ
えっ?これがサビ?みたいな なろうとかも頑張って理解はしようとしたけど無理やったわね
結局漫画の原作ありきからの持ち上がりのアニメ化とか安牌に走る
オリジナル勢はたまーにいい物作ろうとしてんなってのがあるから丁半博打で手出したりする のんびよは意外とギャグ寄りだなってとこから始まってなんだかんだで各キャラを理解したあたりが一番おもろい
あと日常系+田舎ってテーマも分かるな よく見たらこれボケしかいない…てなるが リコリコや水星のような、SNSバズり狙いでリアルタイムでは盛り上がるが中身スカスカだから終わった後信者以外の中では何も残らない作品がメインストリームだもんな
昔のスタイルが好きな人はそりゃ今の流れは合わないはずよ
当たり前なんよ >>89
終わった後も語り続けるような連中信者しかおらんやろ
昔の作品言うてもおっさんの同窓会スレで細々と語られてるようなものを後世に残る名作みたいに言われても困るわ まだ今は2020年代初頭の盛り上がりと若い世代が下支えしてるからマシな方だろう
問題はこの勢いが切れる2025年から2026年辺り >>95
鬼滅バブルとコロナ禍の貯金がまだ少しは残ってるだろうからな
この貯金が数年後くらいには間違いなく切れるだろうからそん時アニメ界はどうなるかやな
人気維持できるのか前に逆戻りしてオワコン化するか ゆっくり進むアニメ減ってね?
なんか何でもかんでも早く進めようとし過ぎてないか?
そのせいでバタついてるイメージ 何がウケるかやる前から分かりきってるのはあるわ
今年とかはっきり例外だったのおにまいだけでそのおにまいも小ヒットくらいだし こういう流れにしたいからこのキャラにこういう行動させます が多すぎる
いや昔どうだったかとか覚えとらんけど
このキャラこういう性格だからこの場面ではこういう行動に出る
をちゃんとしてクレメンス >>99
フリーレンとか作品のテーマ的に、ゆっくりと流れる時間を反映して話進めてほしかったわ
初回で4話一気に放送したり、バトルとか結構動きまくったりするから期待した感じとはちょっと違った >>99
展開が遅いと一気に人が離れるからな
質質うるさいなんE民ですら最近はこの作品テンポ悪くない?みたいなこと言う奴増えたし
最後まで見てから評価しよう、の風潮が昔あったのか知らんが今じゃなくなってるわ 今のアニメなんて年間300作くらいあるからな。追えるわけないよ2010年初頭は100〜150くらいしか無かったのに >>103
ああいうやつ何も見れないだろうなドラマもアニメも
そら昔かてああいう作品はあったけどさ
最近遅い遅いテンポ悪いとブーブー文句言うやつやたら増えてるわ ほんと1話でも最後まで見てられるアニメって少ないわ
それでもつまらない回だと途中で無意識に見てないことに気付くし このスレ自覚のない老害多すぎやろ
同じジジイとして恥ずかしいわ😢 花咲くいろはとか、1話2話は主人公がひたすら苦戦して、3話でようやくスタートみたいなもん
そこからまた一人一人のエピソードやってたし
今だとその3話の前に文句言われて切られそうやなって再放送見て改めて思った >>110
女将や母親にめちゃくちゃヘイト溜まりそうや >>110
再放送で初めて見たけど面白いわ描写が丁寧で
今お出ししたらギスギスエピソードで人消えそうやけど 最近みなみけ2期の1話見たけど当時流行りの演出画風に無理矢理合わせた感じがするわ おっさんが主役でも売れる漫画映画と違ってジャンルの幅が狭いよな 正直、今のアニメが昔と比べてつまらないかと言われるとそうは思わん
ただ展開がゆっくりなだけで我慢できずにやたら文句言う視聴者は増えたと思う
テンポが良ければokってもんでも無いと思うんやがなあ >>115
あれ何を目標にしてる作品なん
主人公普通に死ぬし扱い適当やし で、アニメ業界側も展開ゆっくりだとすぐ切られるからやたら展開を速くしようとしてる気はする
視聴者層も変わったんかなあ アニメと関係ないがガンダム見て知ったことはネットにガンダムの台詞改変構文が多すぎることだな
古くからオタクが使いすぎなんだな
ゼータ以降は今でもオタクが話してるオタコンテンツなのも見てから知ったけどな
作品の凄さならイデオン見た方がいいわなそら まああれがいいのかってレベルのパクリでびっくりするが 特になんG民に本気で聞きたいと思うのは、
よく最近は本格ファンタジーがないとかバズりを重視してない本物の作品が欲しいとか言うけど実際そんな作品が出たらちゃんと評価するんか?という点やわ
結局展開が遅いとか用語が理解できんって理由でさっさと見切る気しかせんのよ >>121
ゆっくり丁寧に書いたら絶対テンポ悪い!の大合唱になる未来しか見えんわ
実際天国大魔境の時散々文句言われてたし 萌え豚って全般かなりバカにされてたし相当な勢いで騒いでたけど皆どこ行ったんや
あっちこっちのコンテンツに分散したのか消えたのか死んだのか >>123
俺の嫁!って言ってた人達今なにしてるんやろ
アニメ卒業したんかな >>123
vtuber、きらら、百合姫あたりに流れたんちゃうか
特にきららと百合姫は定期的なアニメ供給があるし ワイが1クール目から推してるダークギャザリングは?詠子のボテ腹が出て満足よ これは軽蔑とかそういう事じゃなくて
つまるところ漫画、アニメ、ゲームの類いは
基本的に子供や浅い層が1番楽しめる性質だと思うんだよね
つまり歳をとるほど楽しめなくなるのは自然の流れといえる
何故なら漫画アニメの類いは構造的な問題があって
例えば子供や大衆向けに浅く薄めて作られてるものが多かったり
作者自身も絵は描けても知識や人生経験の浅い人が多いのでそれが作品に現れたりする
また漫画やアニメは視覚的情報が多くて理解しやすいつまり頭使わなくていい
等の構造に鑑みるにやはり浅い層に向けられてるものなのでな >>129
歳を取ったら普通は小説映画あたりに移行するはずなんや
別に何歳でもアニメ漫画を楽しむことはええことやと思うんやが問題はすでに自分がターゲットでないコンテンツに延々文句を吐き続けることやね >>131
アニメも見るけど映画のが好きやったのが逆に大人なってから逆転したわ
仕事終わってから2,3本適当に見れるアニメやっぱつえーわ >>128
若いやつにウケる物語をかけるやつは若いやつだけや
それに合わん年齢になっただけとちゃう フリーレンも面白いしぼざろも良かったけどな
感受性が鈍ってるんやろ アニメなんてそもそも10代とかに向けて作るもんやろ 変な時間にやってるのがしんどいわ
ドラえもんとオトナプリキュアとスパイファミリーしか見てない 今期も結構面白いのあるよな
絶対否定しかしないからお前らには教えないけど >>134
馬鹿な若者が増えたから馬鹿向け作品ばっかり売れるようになっただけや 10代が観るにしても稚拙すぎるやろどいつもこいつも 才能無い人間が作った作品をアニメ化しすぎだから
今も昔も才能ある人間なんて数限られてるし、数が増えればつまらないのもそら増える 合格
フリーレン、とらドラ、デッドマウント、バキ、陰の実力、Drstone、スパイ、巨人、リベンジャーズ
まだ見てない
ロン、SHY、フルバスタ、16bit、経験、はめつ、オトナプリキュア、薬屋、シャングリラ、君のことが大、オーバーテイク
あとは切った そりゃお前らおっさんに向けてなんて作ってないからやろ
感性の老化に加えて理解力も衰えてるから若者向けの作品についていけてないんや
でもそれを認められないから懐古厨になって新しいものを叩くことしか出来ないゴミ老害になる >>89
水星の魔女はウテナオマージュとかやめてほしかったな >>85
チェンソーマンのOPは正直30回ぐらい見るにはハマったけどなあ 自分が今までに見たトップクラスに面白かった作品と比べ続けるからダメなんや
そこに自分の好みと感性の劣化まで絡んでくるんだから本当に質が悪い
立派な「老害」の仲間入りやね アニメの見やすさの影響か最近は30分テレビドラマが増えてきたね 4クールが当たり前だった時代を思うと12話なんて一瞬過ぎて
描写や日常の積み重ねが無さ過ぎてうーんってなる そもそもなんでお前らが若者だって言えるんや?
なにか若者だって証拠でもあるんか? アニメ業界って確実に悪い方向進んでるよな
バカみたいに作画のクオリティ上がってるからその分労働は増える
それなのに肝心のシナリオがなろう作品のクソつまんねえノリのクソ
だから売れないし見ないし話題にも上がらない ちょっと前はラノベアニメが同じ文脈で糞ほど叩かれてたのにな >>154
エロゲ→ラノベ→なろうときて
いったい次は何が粗製乱造アニメになるんやろな エロゲもラノベもアニメ化されないマニアックなものこそ面白かったんだけどな
アニオタはにわか向けのもの食いつぶすだけのイナゴのくせに声だけでけえわ >>161
とは言ってもツダケンみたいな奴が増えても困るわ ネトフリのプルートゥくっそ面白いぞ
1話なげーけど 86とかいうアニメが語られない理由
DIYもだけど
最近妥当な評価されてるアニメないイメージ 有象無象のアイドル声優とは対照的に
イケオジ役は全部この人でええやろって感じで使い潰されてるイメージ
一昔前若本やひろしだったのが小山力也になって今はツダケン 呪術フリーレンアンダーニンジャ薬屋(マンネリで脱落しそう)スパイファミリー
今期5本も見てる セル画の素晴らしい情熱を知ってると今のデジタルは小綺麗で何も伝わってこないわ ワイは配信でしかもうアニメ見とらん
今は北斗の拳とクッキングパパしか見とらん
最近のアニメは気風が合わんから見ない >>156
こいつらはもうアニメの話するためにTwitterやるんじゃなくてTwitterでインプレッション稼ぐためにアニメ見てるしな
だからジャンプとかアニプレとかYOASOBIタイアップとかの大々的に宣伝されてるアニメしか見ない >>23
それは流石にない
新しさと面白さが直結するなら何故向かしの作品ばかり話題になりリメイクされるのか >>162
女に媚びたオカマみたいなやつだらけの今よりええやんけ >>161
ホンマや
北斗の拳見てるけどみんな声渋くてかっけええわ
モブすらかっこいい声の混じってる
北斗の拳しか見てないて書いたが雲のジュウザかっこよすぎたせいで同じ声の人の出てるアニメ今から見るわ >>161
梶裕貴と下野紘が世代ラインよな
そこから下の世代の名前覚えてないわ >>162
これで例えにあがるのがツダケンなのがもう悲しいよな
昔はもっと低い声の重量級な感じのが沢山おったのに
今はパッと浮かぶのがツダケンなのかというね 最近のアニメで最終話まで完走したのはめぐみんが主役の奴
水星の魔女も18話くらいで今飽きて止まってる つまらんのにみんなアニメ見てるよな
アマプラでもやたら出てくるし ワイも昔は音楽とかは無条件で新しい方が良いなんて愚かなこと考えてた
でも2000年代半ば辺りから段々流行りの音楽とやらがどれもクソに聞こえてきて昔の名曲たち聞くようになった
そしたらもう新しい流行りの音楽なんて完全に聴くに耐えなくなった
老害と言われたらそれまでだが
でも自分の生まれてなかった頃の音楽に新たに触れてそっちのが気に入るてのは老化なのか? >>179
見たことない昔のアニメが面白いと感じるのも老化なん? >>181
流行を追う気がないから逃げてるだけだよね
ようは新しいアニメ見るのが面倒いんやろ
老化や >>178
アマプラは他がつまらんからやろ
ドラマとかバラエティー見てるやつおるんか?
ワイもアマプラなんて銀河英雄伝説とルパン三世が常に気軽に見れる保証としてしか見てない でも人気あるのってドラゴンボール スラムダンク ワンピースやん
全部20年以上前の作品やぞ >>182
流行なんて作られたものなのにそれを追うことが若さというから勘違いした年寄りが流行りのもの見て評価するなんて見苦しいこと起きてるんやろな
承認欲求のために
そもそも流行りを追いかけることが愚かなんだよ >>185
流行っていうか単に新作を掘るだけの興味関心や
それができなくなってるんやで 自分の好きなものを後から配信で探す
これが一番やと思う
正直今はどのSNSも軒並みクソ化してるからリアタイで追っかけても仲間同士共有して楽しむなんてことがしづらいからな
自分が本当に見たいと思ったものだけを誰かと共有せずじっくり見ることが一番だと思うで 見てる人はまだええわ
ワイはもうアニメは惰性で日曜日にちびまる子ちゃんとサザエさんを見るだけになった 今のアニメってSNSで共有しあって消費するだけの薄っぺらいコンテンツでしかない
昔のアニメはもうちょっと力入ってた気がするんやけど >>186
それなら最近のアニメつまらんなていうイッチはちゃんと最近のアニメ見てるだけちゃんと流行追う努力はしてるから老化ではないのでは?🤔
最近のものは無条件で昔のより面白いと思いこむ事こそ脳死に近い老化なのでは 10代20代のオタクがジョジョおもしれーってよく言ってるけどこれはどう説明するの? 見る手段は大きく増えとるが内容の高尚さとかは20年以上大して変わっとらんやろ
結局無意味に消費して熱も入れず時間だけ食わせて飽きたか糧に出来たかは人によって違うだけや >>185
薬屋とかフリーレンとか電通のステマやでwww
見るな見るなwww >>191
最近の物は昔の物のフォロワーでしかない
しかしそれが伝統
どうパロったかを確認する事を楽しむ作業にしかならない >>195
ワイの親がそれ絶賛しとるわ
めっちゃ面白いてワイに会うたび言ってくる
ワイは北斗の拳とクッキングパパしか見とらんから話合わんわ😂
今ちょうどアマプラでルパン三世VSCAT'S EYE見とるけどレビューで叩かれてるほど愛の声ひどくねえわ
五ェ門のが昔の声優さんの知ってるからよっぽどクソやわ
でもトシが一番劣化してなくてワイは感動した
これはワイの好きな雲のジュウザの声帯やかっこええわ😍 >>192
今配給されてるものはジョジョの偽物ばっかやからしゃーない >>180
1970年代から1990年代の日本のヒット曲は編曲や構成がすげー豪華や
一曲に対してリソースブッコみまくり 結局作者の才能なんだよ、進撃や呪術みたいに才能ある作者の作品ってのは面白いし実際ヒットするしな >>201
ちぇ…チェンソーマン
↑
🐲「ドラゴナイズ」 >>190
まず良いものを作ろうって意識があったよな >>198
あるだろ
良い音楽はフォロワー増えまくって陳腐化する
パクリだらけになって滅びるのを繰り返す 人間の発想には限界があるから昔の作品に良いネタは掘り尽くされてる
だから昔の方が面白い説 今期で言えば豚レバー、カミエラビ、ブルバスターのコネ三銃士は一般なろうよりつまらん >>203
それは今だって変わらんだろ
結局予算をかけられるかどうかに思える たまに作者の思想を乗せるな
って言うアホおるけど思想乗ってないと名作にならんよな
ペラいだけ >>205
だが、それを知らなければ
より改良されたパクリ作品で楽しめるという事ら >>208
説教臭くなる老漫画家が多く産まれた結果や
ワオらを教化しようとしてくるヤベー漫画家がおったソースやで 毒にも薬にもなるアニメ
ガンダムSEEDは最高やったわ
そら20年超えて映画化される >>209
改良されてるか?
パッヘルベルのカノンは至高ぞ まさかゴブスレ2があんなになるなんてな
作画崩壊にクソガキ追加で見てられんなった >>208
というかメッセージ性ない作品なんてアニメに限らずどれもつまんない >>208
というかメッセージ性ない作品なんてアニメに限らずどれもつまんない >>212
元を知らなければファミコン版のマイトアンドマジックで感動できると言うものだ ルパン三世VSCAT'S EYE見とるけど銭形警部がうぜえ
何回しつこく熱海熱海言うてんねん
それでトシが何回も内海ですて言わされてんのこっちが疲れるわ😡 昔は昔でつまらんものは沢山あったんだろう
すっかり忘れられてるだけで >>215
進撃の巨人とかはメッセージ性というか作者の性癖駄々もれなのがプラスになってるよな
ちいかわとかもそうやが
ヒットするのも納得出来るで >>219
昔の名作も昔の若者に好かれてたやろからなあ >>223
自称アニメ詳しいみたいなただの社会不適合者オタクが絶賛するだけのアニメより
後々メインに残るのは当時の若年層に人気あった作品なのよ 最近じゃないけど君の名はハマらなかった見たことあるような展開ばかりだったし >>221
宮崎も富野も庵野もテーマやメッセージ性あるからこそウケた部分もあるだろうしな
そういう意味では最近そういうのないなホント >>224
最終回がクソやったけ
速攻で忘れられたやろ >>225
というより人気作品は若者にも人気なんやろ
それだけのこと
ただこれから若者そのものの数が少なくなってくるからな >>221
>>227
出た出たメッセージとかいけば通ぶれると思ってる浅いやつw
マリオ映画酷評したバカ評論家みたい >>231
その比率でも若者の数が極端に少ないならどうしようもなくなると思うで
まぁこれは日本の問題やな >>232
意識高い系と作者のバックボーン的なものがか垣間見えるのは別物や
エンタメとして昇華されてるかどうかやね >>232
児童向けアクション映画にそんなもん求めへんよ
メッセージ性がなくても昔の香港映画やマカロニ・ウェスタンは面白いし コードギアスを超えるものが今まで出てないんだけども。。。 serial experiments lainやTEXHNOLYZEみたいなアニメってもうやらないのかな >>237
マッドハウスのそういう系て名前忘れたがBRADIOが主題歌歌ってたやつ以来無いかもな
まぁワイが最近のアニメ見てないからあるかもしれんが 毒にも薬にもならない作品が増えたのは製作委員会システムが悪いって隣のおじさんが言ってた >>236
それは単に思い出補正も強くあるやろから超えるものなんて絶対現れへんで諦めろ >>237
やらないだろうな、ああいうのってあの時代特有のものだし 単に目が肥えたのと自分が老害になっただけやね
面白さ自体は大して変化ないわ
まあわいも最近アニメ見てへんけど 昔のアニメすら見れんくなってるぞ
自分が衰えたことを認めざるを得ない イッチがガイジなのは置いといてアニメの数が増えただけやな 過去ウケた舞台設定とキャラの見た目と性格の組み合わせを再構築してくるだけやし >>228
世界中で大人気だぞ
プレミアの強豪チームの選手ですら大ファンがいるくらいや >>228
世界中で大人気だぞ
プレミアの強豪チームの選手ですら大ファンがいるくらいや >>244
ワイはまだまだ昔のなら全然行けるわ
今流れでそのままCAT'S EYE見とるがエエわ😍 アニメがつまらなくなったんじゃない
貴方がつまらなくなったのよ! ポーションの名前が出ないとはもうなんGは実況民とは袂を分かってしまったんやね >>172
リメイクされたアニメ大体あんま人気出てないじゃん
少なくともワイはダイ大やるろ剣が進撃より面白いとは全く思えんわ >>256
それはアニメの話で尚且つリメイクされとるからや
作画は良くなってても声優や演出や主題歌とかは劣化することが多いからなリメイクは
自分で書いといてあれやが昔の人気作品がリメイクされまくるのは安牌やから企画立ち上げやすいてだけやろな
北斗の拳もこれからリメイクされる予定やがぜってえ声優と音楽は前のがエエわ断言できる アニメ総数増えたってことは今までクソだと思ってた作品が単純に2倍か3倍になったんやろ そりゃクソまみれにも見えるわ
絶対に否定されたくないマンはレスバがしたいだけか作品と同調してアニメ批判=自分批判と捉えてるかだな 最近だとバンドリMygoは目茶苦茶面白かった
これまでバンドリってコンテンツ自体にまるで縁がなかったのにあんなドハマリすることになるとは思わんかった そこそこ面白いけどなろう原作で途中で終わる
オリジナルでちゃんと終わるけど盛り上がらずつまらない
オリジナルで4クールの時代カムバーーーーック >>257
ダイ大は旧作のほぼ完全上位互換やったろ
るろ剣だって思い出補正抜きで見れば主題歌以外は概ねリメイクの方がクオリティ高い >>260
最近は長期アニメ減ったよなあ
まぁタイパがどうたら言うくらいやからしゃあないけど
ワイは没入感を大事にしたいから1クールくらいやと漸く没入出来るようになったてとこで終わるからクソですわ ちなみにるろうに剣心もダイ大もリメイクの方は見てないから文句言う権利ないか
すまんな >>259
パンツ被ってる連中の方がビジュアル好きやから2期も楽しみやわ なんか一部の熱心な信者に持ち上げられてる逆シャアも話やキャラクターに突っ込みどころ多すぎてクソつまんかったし、古いアニメ持ち上げるような意見は真に受ける必要ないな 客観的にはともかく主観的には自分の感性が豊かだった頃に見たアニメの方が枯れた後に見るアニメより面白く感じるのはまあ理解できる
ワイも30年後に進撃が裸足で逃げ出すレベルの傑作アニメ見ても今見てるアニメほど楽しめるとは思えんし というか金金金で中身がなくない?
中国のネットアニメの時効代理人に勝てる作品今期ある? >>99
夕方にやってた時代と違ってわざわざ見ようと思わないとアニメなんて見ない時代やからな
そんな悠長にやってられんのや >>274
アニメ自体の数が異常に増えたから見る方も数絞らんとあかんからな
視聴者が待ってくれないから作る側もゆっくり展開していく余裕がなくなってるんやろな >>269
正直逆シャアは戦闘シーン以外ゴミやからな
ベルトーチカ・チルドレンそのままやれば良かったんや 催促アニメが増えたってのはありそう
もう余程のビッグネームじゃないと完結までやらんしな >>275
数もそうやし単純に好きな作品じゃなくても飯時にテレビ点けたらやってるから自然と見ることになる仕組みが強いわ >>172
それは高齢化社会が原因でしか無いやろアホ サンダーボルトファンタジーおもろいで
厳密にはアニメやないけどアニメっぽさはちゃんとある 今のオリアニは本当にきつい環境やと思う
もうアニメが原作人気の延長でしか語られないフェーズやからなぁ
例えば前期ならシンデュアとかAYAKAとか
今期もブルバスターとかオーバーテイクとか
なかなか頑張って作ってるなって見どころあるんやけど多分このスレですらほとんどのやつ知らんやろ >>282
つい1年前にリコリコが大ヒットしたばかりやん >>285
あんなの例外中の例外やん
今はほぼ原作ありき >>287
大やろ
去年一番売れたテレビアニメやろ >>287
流石にあんだけネットで盛り上がって今の御時世で円盤1万近くさばいて大ヒットを否定は逆張りや >>285
リコリコはここで叩かれてた通りのクソやけどメディアミックスやソシャゲやないオリアニがウケた事実だけは良かったと思うわ 最近のオリアニやと水星や迷子も普通に盛り上がったし悲観するほど苦しい状況とは思えんな
それにウマ娘が今期の円盤覇権やろうし >>291
最近だとオッドタクシーとシャインポストとバンドリMyGOくらいだな
そういうのは年に一本あるかどうかのレベル なろう系ブームが続くと将来的にアニメ見る人が減りまくる予感😱 >>292
クソでも売れるってむしろ悪いことなのでは >>287
円盤売上は3万超えで昨年アニメでダントツ
毎週ネット上で大盛り上がりし、1周年記念のツイートすら万超えのいいね数
これだけ結果出してれば大ヒットでええやろ >>193
全部捨てて
ファイブスター物語アニメ化しろ😡 >>283
いきなりボザロがでてきて
おにまい、わたゆりくらいみるやろ >>193
2期のクオリティゴミやったから残当やけど無職のアニメ全然儲けられてないんやな ここ10年はアニメ死んでるわ
完全にアニメ氷河期だわ 最近のアニメだとID:INVADEDがクッソ面白かったわ
原作者の頭の中どうなってんねん どっちもちんこまんこでしか見てないくせチンパンのくせにw 女とオタクにうけるようにしか作ってないからな
面白いもんハナから作る気ないんだわ つうか毎クールなろう系が7割位あるのやばくね、なろう以外は面白い作品ちょこちょこあるんだけどな
2000s前半あたりのが雰囲気良くて良いアニメ多いな >>309
自分は絶対的に正しい価値観と感性を持ってるまともな人間で、
自分の好みじゃないヒットした物は全部ゴミって思ってるのかな ウマ娘は3話までで期待値上げすぎたかな4話5話つまらんかったわ
思えば1期2期もこんなもんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています