昔のワイ「本編クリアしたしレアアイテム集めや!」「隠しボス倒すぞ!」
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今のワイ「本編クリアっと…これで終わりでええか…」
何故こうなってしまったんや… ゲームやり始めはまだ熱あるけど時間経ってからのDLCは冷めてやる気せんわ ラストダンジョンではもうすべての謎、伏線を回収していることが多く、またダンジョンが無駄に難解なこともありあきてしまう症状 ラスボス前の自由時間でサブクエとかサブシナリオ全部クリアしたろ!→なんか飽きてきたな…クリアせんでええか…
こんな感じでいろんなゲームのクリア直前のデータばかり残ってる >>35
正直DLCはコスチュームとかだけにしてほしいわ
DLCやらんとゲーム100%楽しめんのか…じゃあ適当に終わらせて次のゲームやるかってなる ラスボス手前で放置はマジであるわ
モチベ無いのにダンジョンがだいたい意地悪で萎える 攻略サイト見て埋めていくだけだからただの作業
かといって非効率とか取り逃しとか耐えられない 昔は買ってもらえるゲームも消化できるコンテンツもぜんぜんなかったから同じゲームでも狂ったように何周もできたが今のガキはどうしとるんやろな 昔のファミコンゲームとか買った日に全クリしちまうの懐かしい 年取ってから宝箱無視するしアイテムも好き勝手使うからストレス減ったわ 最近は15分で飽きるしなんなら買った瞬間に飽きるぞ >>3
あいつはクリアするためにゲームやってるタイプやろ
そうじゃなきゃスタフィをあの速度でクリアするのはありえんわ >>46
オープンワールドはティアキンもそうやけど、同じような施設や洞窟たくさん置いときゃいいみたいな感じが作業感を生み出すわ 別に遊び方は自由なんや
100%のやり込みをする奴が本編クリアだけの奴より偉いなんてことはないんやで ドラクエ11みたいなストーリーが繋がってる裏ボスがええわ
ポッと出のただ配置されてるのナンセンス AC6も3周目で止まってるわ
でも一応トロコンの道開けとくためにLANケーブル引っこ抜いてアプデはしていない模様 初めてやったゲームなら裏ボスとかも頑張るけど何回もやった奴なら本編クリアで終わりやな… ある時期のワイ「俺屍2とテイルズとポケモンやるぞ~☺」
今のワイ「もうゲームとかいいか…」 ワイ「うおおおおおこのゲーム面白え家にいる間ずっとやるンゴ!」
ワイ「仕事忙しくて3日出来なかったンゴ....」
ワイ「···もうやらんでええか」 四日前ワイ「よーし今日もシエテ殴っちゃうぞ」
今ワイ「そういやログインしてねぇな…別にええか…」 今はキャラやエロ(MOD含む)をモチベにやってる感じだわ
ベゼスダゲーみたいな面等なのは論外だけど ワイ昔からラスボス倒してまうと裏ボスおってもやらなくなるタイプやったからラスボスはずっと倒さないで裏から行ってたわ 周回前提RPGとか学生だから出来たもんやしな
アライズは一周で遊びきれる仕様でよかったわ 今は一人でやるゲームよりマルチで誰かと一緒に遊べないとヤル気起きないよな スターフィールドが周回前提って聞いて誰がやるねんって思ったわ 最近久々にリメイクのドラクエ3クリアしたけどしんりゅう倒しに行くの面倒くさいわ ワイはラストダンジョンの目の前まで来たら止めるわ
なんかやる気にならん ワイ「周回すると難易度上がるんか、んじゃ次周行かずに雑魚敵無双しよ🤗」 ラスダンは一直線とかのがいいとおもう
誰も最後の謎解き求めてない >>74
16はまあ否定が多かったな
アイテム集めがつまんなすぎるって
7リメイクは多少コレクトあるんだけど16は完全にアイテムレベルのノリ >>79
なるわけねえだろ
少なくとも連続してやりたくはない
ティアキンはブレワイでボリュームに飽き飽きしたから最初から諦めて断続的にやって寝かしてを繰り返してる 頑張ってもただの自己満足だと気付くからな
これに答えを出したんがなろうや
やり込みとかチートとかして強くなったらちゃんと他のキャラが褒めたりビビったりしてくれるからカタルシスがある
ゲームもそこに気付いてそういう要素取り入れてたら目があったんやろうけどな 開発「よっしゃラストダンジョンや!ギミックてんこ盛りでー敵めちゃ強くてー(ワクワク」
プレイヤー「あーもうラスボス倒すだけか…(ゲンナリ」
この空気感の違いって開発者気づいてんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています