【悲報】Cygames産"あの"大人気ソシャゲ、とうとうサ終してしまう…
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worldflipper.jp/news/detail.ph…
#ワーフリ
https://x.com/world_flipper/status/1721346673677648064?s=46&t=IhOVKg0iCUV3au_40MNAUA >>201
アトリエ渋すぎてやる気起きないわ
闇鍋の癖に排出率悪すぎ >>201
課金周りガチャ周り渋すぎる割にドッカンテーブルもあって上位レア出しまくるアカツキ産ゲーム誰がやるんや ウマは今やってるアニメの円盤で一稼ぎできるからな
ちょろすぎやで >>197
昔はプラチナガイジ取るくらいやってたけどUR実装から萎えて殆ど課金してナイ今何やってるかまーじ分かんねえ >>199
海外のアプデはしっかり追ってなかったから今はしらんけど途中で日本版にはない知らん新武器追加されてたからもう違うゲームちゃうかな >>210
メイン更新せず戦闘だけインフレしているからユーザー離れているやん >>207
ワイと一緒やんけ!
定時も立たなくなってもう完全に終わりそうですかな椎名 Twitter見ても最近の陽キャはソシャゲやってる奴相当少ないよな
ゲームはゲーミングPCとSwitchの話題しかない ハチナイってストーリーどこまで進んでんの
もう高3の夏終わらね? なんかほんとにやるソシャゲ無くてつらいわ
かと言ってCSもやる気にならんし終わりだよ >>212
誰が異時層のデザードデンドロンに興味あんねん
そもそも敵はインフレしてようとガチャはデフレ状態やし考えりゃなんとかなるやろがい >>218
サ終ゲーを渡り歩くんや
終わりも決まってて楽しいぞ シャドバはコラボスキンもガチャ制にして課金圧高めてるし
そろそろアカンかな >>201
@好評って書いてるくせに結構必死そうなの草
本当は大不評なんやろ >>214
ええ事や
ソシャゲ全盛の頃はガチでゲーム文化終わったと思ったもん >>214
それ君好みのやつが表示されてるだけやで… 終わりが見えるのはいい事
モンストずっとやってるけどいつ辞められるか不安 ソシャゲは無料でできることが最大の長所だから課金は絶対にしないと決めてるワイ
めちゃくちゃ賢いと自負してる >>218
ワイは今更原神始めたわ
食わず嫌いしてたけど結構楽しい >>231
つまらんと感じてるなら止めろよ
他に楽しいこと沢山あるだろ わいもハチナイプラチナ取ったことあるで
なぜかその時のプラチナ100人くらいいたけど 中国企業に占領されつつあるスマホゲーム業界を救えるのはサイゲームスだけなのにな
原神、崩壊スターレイル、アークナイツ、ブルーアーカイブとか全部中国ゲームじゃん
勝利の女神ニケは韓国ゲームだし
国産以外のスマホゲームをやって課金してる奴は愛国心が足りてないんじゃねえか? >>236
今までかけた時間が勿体なさすぎるわ
アカウントが10万以上で売れたら考えるけどなw >>201
アカツキはドカバトだけなんであんな成功してんの
海外人気もえぐいし >>240
ブルアカを中国に入れるならnikkeもだぞ >>242
他人から見ると何無駄な時間を費やしてるんだろってしか見えない
自分が楽しんでるならそれでいいけど ミホヨの崩壊学園はまだやってるのに
気合いが足りんぞ サ終したクソゲーの曲が良くて音源探したらCDアルバム5500円で草
フリマで探したらクーポン込み250円で買えてさらに草 >>244
いうほど特攻じゃねーぞ
バフキャラの倍率を8倍にしてあげてるだけだから >>190
しょぼいlive2dスキン馬鹿みたいな値段で売ったりイベント絵にAI使って手抜きしたりしてるよなニケ
ユーザーのことクソ馬鹿にしてる ワールドフリッパーかと思ったらワールドフリッパーだった >>240
サイゲが同じ100億かけても絶対原神作れないということだけは確信できる ガチで10年以上続いてるソシャゲって
今何個ぐらいやろ?
パズドラ
モンストは分かるが ワーフリは水着プリムラちゃんがまんじゅうみたいな顔のくせにエッチだった記憶しかねぇわ >>240
5.6年前から世界売上だとテンセントの王者栄耀やらpubgmobileがずっとトップだしオタクゲームの市場がちょっと変わってるだけだろ数年前から中韓のソシャゲには負けてるぞ レスレリは代替キャラを丁寧にデバフして出禁にする特攻接待っぷりや まあシャドバはプロリーグ畳んでRAGEが年一になってかものはしが投稿やめたら終わりやろ
ちゃんと今はどれも機能してるしでぇじょうぶだ >>240
面白いゲームやるだけだわ
どこが作ってるなんてどうでもいいだろ 無課金で取れる強い装備出す
↓
それに合った強いガチャキャラ出す
↓
強い装備ナーフ
これを開始すぐにやったからな ネットは単純な売上でしか物見ないやつばっかやけど近年はそれとか赤字黒字だけでなく
会社の看板タイトル・グッズ強い・コラボで多くの会社と繋がりあるみたいな要素も長生きの大きな理由になっとる >>240
スマホ以前の時代からオンラインゲームはほぼ韓国産の独壇場でその頃からガチャ商法で荒稼ぎしてた
日本はさっさとガチャ規制しとけばよかったんやけどな 役員が面白いっていうまで作り直し続けるのはやめないだろうな >>265
あーそれもあったな
後黒猫のウィズぐらいか
何気にこの4つは頑張っとるな >>247
そういやロマサガも成功してんな
あいつとプリコネは糞運営仲間だったなぁ懐かしいわ >>260
モバゲーで生き残ってるのなかったっけ? >>275
令和に出すゲームのクオリティじゃなくて草 >>275
なんでミリシタもジャニソンもモーションがデレステ以下なんだよ >>273
今調べたらドリランドもまだやってるんやな チェンクロも2013年7月開始だから地味に10年やってるんやな
怖い… >>260
モバマスが亡くなった時は切なかったな
怪盗ロワイヤルと進バハも逝ったし ワイプリコネ民
最近色々コンテンツ増やしたり快適にしたり頑張ってるとは思うが
結局どこまでいってもバトルシステムがもう古いんやから思んないわ
ある程度古くなったらデレマス→デレステ移行みたいにゲームシステム変えんとあかんでしょ パズドラって軽く30周年は行けそうだよな
終わる未来が見えない >>271
韓国産オンゲなんて日本じゃすぐサ終するゴミだったわ
今はFF14に統一されちゃってるしな >>243
作品人気とシステムのわかりやすさかね
同じキャラ何回擦ってんだってくらい性能変えて使い回すだけやし作る方も楽かも とっくにサ終してるのに4thライブ開催!とか2ndアルバム発売!とか見ると
当たったんだか外したんだかよくわからなくなる >>289
ダイケにはずっと面白いことをして欲しい >>288
本当はグラマスがプリコネの後継だった説あるらしいね 神撃のバハムートはオフラインアプリみたいな状態なんやろ
バンナム噛んでるモバマスは終了したけど象徴みたいなもんやしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています