【悲報】「ダイの大冒険 インフィニットストラトス」買取価格が300円に
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>>125
円盤3万枚売れた覇権アニメなんやけど? >>270
このキャラデザインに全く魅力がないのも不人気の要員よな >>314
フリーレンが嫌嫌アバンストラッシュしそう >>316
パッケージもDLも売れてないPS5独占FF16よりはマシでは? FFは今からでもディシディア路線でガチれ
タイトル自体がオワコンでもバトルゲーとして一定の完成度出せたら
キャラも知らんブランドも知らんって人でもアクションバトルゲーという価値に食いついてくれる ダイの大冒険ってスパイファミリーもフリーレンやった種崎敦美のここ最近の作品の中じゃトップの汚点やろ >>325
こんな評判受けるくらいなら出さないほうがマシでは? >>317
すぎやまこういちももうおらんしマジで終わりでええよな >>326
一週間で300万は売れとるほうやろ
ピクミンは全く売上発表しとらんから知らんが >>330
FFラーメンでアクションゲー好きなやつ狙ったけど爆死したやん スクエニはソシャゲに手を出して集金装置作ればめっちゃぼろ儲けできることを知ってゲームを作らなくなっておわった
全てがゲームではなく集金装置になった >>270
マァムはミニスカ戦士僧侶が至高なんだよ >>139
草
それならこっちが攻撃しなきゃ相手一生動かないやろ Switchソフトって基本何処で買うのがええんや?
スーパーマリオRPGリメイクはチケットで買おうと思うが 企画を止めたほうが絶対に出費は少なかったと思うがそうなるとプロデューサー死亡なんやろな >>331
裏出身やしクソアニメなんて屁でもないやろ 声だけデカい奴が山ほどいるコンテンツはパワポケとダイ大やな >>310
マジか、粗雑乱造じゃないんやな
初めて知ったわサンキュー スターオーシャン2みたいなドット絵RPGにした方がよかったろ >>342
あとデジモン
あれもリバイバルしまくってるけど全部滑ってるやろ >>332
発売後の赤字はいろいろ言い逃れできるけど、発売中止は言い訳できないんやろな >>331
汚点はスクエニが適当に作った数々のゲームであってアニメは無罪や >>339
ずっと取っとくゲームならチケットで買うだろ
クリアして終わりならパケで買えばSwitchソフトは基本高く売れる 典型的な失敗プロジェクトやからな
ずさんな管理で開発延期→延期するなら最後までシナリオ盛り込めやとねじ込まれる >>347
まあ間違いなく止めたやつに全責任被せられるんやろなぁ >>354
遊戯王とワンピカード目当てにvジャンプ買ったら付いてくるオマケじゃん >>35
slay the spire
darkest dungeon いろんなソシャゲのコラボでダイの大冒険が人気と勘違いしてプロジェクト始動したんだろうな
コラボなんてよっぽどじゃなければ人気になるよ FFはまだPCで出せば海外ではそこそこ売れるやろ
ドラクエは国内専だからそれ程金かけられないのに国内のジジイババアには超大作扱いされてるのがきつい FF16のひたすら暗くてつまらないストーリーほんまドン引きやったわ
オチも他で擦り倒されたような演出やしマジであれが最終作やろ
売上も爆死したし ヨドバシではどでかいポスター貼って定価で販売してたぞ
悪徳商法を許すな スクエニ「バンナムのドラゴボが羨ましい!うちもあんなの欲しい!」
からのこれ >>358
そういやモンストはダイ大二回目こねーな 今年のヨドバシの夢のPS4福袋に絶対入ってくる
ワイの命かけてもいい >>359
15が海外で受けたのはオープンワールドやったからであって16みたいな一本道の古臭いARPGなんて日本の中年ジジイしかやらんぞ >>355
とりあえず売り出せば市場調査の失敗とか責任なすりつけできるからな >>350
サンクス、買う場所売る場所もうちょい調べてみるわ いうてFF16ってそんなに出来は悪くないやろ
売れなかったのはPCに客を奪われた失敗作PS5独占のせいやろ >>372
そんな失敗作に独占にしたのがスクエニだから自業自得だぞ FF16もPS5叩きに使いたいゲハガイジとスクエニ叩きしたいガイジにダブルで目をつけられて大変やなって >>365
もうRPGでもARPGでもなくRPGを捨てた方がかえってFFらしい考えだと思う 昔古本で漫画買ったらミストバーンの目にらくがきで全部黒目描かれてて泣いたわ 今どきPS5にソフトを出して売れると思ってるのがプレステ全盛期で時間が止まってる古臭い会社って感じよなスクエニ
とっくにオワコンハードなのに >>371
「ストライク(一撃)」と「フラッシュ(閃光)」を合わせた造語や スクエニってFF16もダイもFF7アプリも滑ってちょっとヤバいやろ まだスクエニ信仰してるの40過ぎのジジイだけや
ほんま最低のゲーム会社やと思っとる 言いたくはないけどFF16は普通に微妙やで
クソゲーとは言わないけどシナリオが特別良い訳でも戦闘が特別楽しいわけでも
グラフィックが特別良いわけでもなくてパフォーマンスも不安定やからね
単純にプレイヤー数少ないから叩きも擁護もエアプが極端にしてるけど現実はどっちにも属せない凡作 16は海外の死にっぷりが凄かったからな
海外アマランとか発売前も沈没して発売日になってもマリオRPGよりランキング下って有様で向こうのゲーマーにも旧Twitterで馬鹿にされてたし 16は980円になったら遊ぶといいぞ
その値段ならムービースキップすればまあまあ楽しい というかせっかくff15でオープンワールドの製作経験積んだのにそれをまるごとぶん投げて一本道のムービーゲー作るんやろか
不評だった点をブラッシュアップして出すだけでもそれなりに評価されるやろうに なん爺民「ダイ大は成功!若者もハマってる!」
なんでや… あれ?ニンゲンっていいなで話題になったなかったっけ?? FF16の面白いは同人エロゲのアクションRPG部分が意外と面白いと同義だから >>387
いやFFは15も16も7Rも全部部署が違うからシリーズ的には一切ノウハウの蓄積ないぞ
それぞれの欠点をそれぞれが解決することはあり得るけど >>391
スクエニってなんでその役所仕事みたいなアホな態勢に固執しとるんやろ ダイ関連ことごとくスベってるのに推してくるのなんなんだ そりゃトロコンまでやる奴は楽しかったやろな
ワイは金返してほしいわ
https://i.imgur.com/yripAnD.jpg なんでスクエニってゲハの標的にされるんやろな
Switchにも独占ゲーム出すのに ダイ大関連のゲームで成功したのってコラボ時にセルランで一位とったウォーク案件くらいか?
この時のガチャは真魔剛竜剣と鎧の魔槍やったな
次はダイの剣と子馬の杖やろうから期待はできそうやな ダイ大は剣神ドラクエ的なゲームにしてほしかったな
スイッチのコントローラーならメドローアとかできそうだし >>391
それも割と意味分からんよな
ナンバリングを同時並行で作ってるわけでもないし
どのチームもそれぞれ10年近くかかかるんやったら全部統合して5年で仕上げさせたほうが絶対ええやろ FF9あたりまではシステム継承しつつ変化してったけど10以降は作品出す度ゴソっとシステム変わるから好き嫌いもだいぶ分かれる感じ >>387
ff15を見てスクエニにオープンワールドは無理って考えたんやろ 16って初動しょぼくなるのはしゃーないとして
中身でもあんま伸びなかったのか >>401
昔の名残やろ
昔は平行開発で数年以内に完成出来たから良かったけど
単純にやること増えたからやり方が通用しなくなってるって話やろね インフィニティストラッシュはキャラゲーとしてはギリ及第点
ただ令和で出すクオリティでは無いし紙芝居隠して売ろうとしたスクエニの売り方がクソって意見をよく見るわ ワイの好きやったエロゲ会社も毎回そのシステムをブラッシュアップして次出せって言われてたのにコロコロ変えた挙げ句全部外して沈んでいったわ >>398
ハードとか関係なく最近不調やからちゃう?
最近のスクエニゲー買おうと思えないわ ダイの大冒険は成功とか言ってる奴ガンダムAGEとか好きそう アニメ終わってかなり経ってから中途半端な終わり方するし相当開発がゴタゴタしてたんかこれ? 紙芝居よりプレイアブルキャラ数と鬼岩城までのストーリーの方が問題だわ >>408
にしてもff16の叩かれ方はさすがに異常ちゃう? カードが本体のピカチュウのゲームより安いとかクソすぎるだろ >>398
ゲハの年齢層やったらドラクエFFのファンだった奴が多いからそれが反転してるんやろ >>398
そらFF7の恨みやろ
あれでゲハガイジがお友達からハブられたのが察せられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています