【悲報】「未来のミライ」や「竜とそばかすの姫」で知られる細田守監督、なぜか新作を作られない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竜とそばかすの冒頭サマーウォーズ過ぎて絶句したわ
引き出しなくなってもう枯れてるだろ 未来のミライさっさともう一回テレビでやれや実況したいんじゃ
正確には実況スレタイ見たいんじゃ キャラデザは抜群の男
頼むから脚本誰かにやらせといてくれ 新海が国民的アニメ監督になったからもう船降りていいぞ 未来のミライはこれに金と時間使って見に行った人もいること考えたらすごい映画やなって思ったわ
そもそも未来のミライちゃんがストーリーにほぼ関係ないなんて思わんかったわ 金曜ロードショーのオープニングムービーに抜擢されて一時期宮崎駿に勝ってた男 山崎貴だって脚本20回作り直したらマトモになったし細田もワンチャンあるぞ >>21
ショタケモとブリーフ描きたかっただけの映画 この空前のアニメ映画バブルですら100億行けない男 でも海外で一番評価されたのは未来のミライなんだよね なんかこいつの作品ってオタクっぽくない?
新海はまだうまく誤魔化せてるけど 未来のミライ見て頭抱えた
実況スレはめちゃくちゃ面白かったけど 来年なら種、まどマギ、細田がアニメ映画界を支えることになるんか 傑作と言われるデジモンや時かけは原作あるから
アレンジが上手い監督やないのこの人 そばかすのラストはあの部分だけ酔っ払いながら作ったんか それより邦画実写の不作っぷりよ
この映画バブルなのに未だに頂点が踊る2とかくるっちょる 一番評価されてるのが時かけなんやしまた転校生あたりを現代アニメリメイクすれば当たるんちゃう? >>36
海外で大絶賛
中国だと歴代邦画で興行収入No 1になったぞ
日本でも150億ベースだしもうレジェンド監督だよ スタジオ地図
@studio_chizu
くんちゃんが男の人から奪ったしっぽ。
おとうさんとおかあさんの愛を一身に受け、くんちゃんが生まれるまでこの家の「王子様」だった男の人の正体は・・・🐶?
Find out the true identity of the former "prince" of the house!
#未来のミライ
#MIRAI
https://twitter.com/studio_chizu/status/1637619968127672323
https://twitter.com/thejimwatkins もうジャンプとか少年漫画映画化したほうが儲かる時代になってない?
アニオリにしても萌えはキツそう そばかすの姫で、高校生一人に子供を救いに行かせる描写にブチギレた新海誠がすずめの戸締まりをアンサーとして出した
ぐうの音も出せない細田 なんか昔ジブリと一悶着なかったか?違う奴やったかな 好みはあれど新海の方がまだメッセージ性あるものは作れてるからな
ここ最近の細田は性癖に走りすぎや ストーリークソやのに音楽と映像が良かったので結構満足しちゃったのが竜とそばかす >>40
人気があった作品は全部脚本家を付けてた
おおかみ子供から自身も脚本に加わり始めて人気が陰ってバケモノから脚本も全部担当し出して結果はお察しよ 昔はジブリとかサマーウォーズとかが出てきてたのに今は君の名は()しか出てこないのなんでや 竜とそばかすは評価ボロボロやけど
成功の部類やろあれ
興行収入そこそこ良かったはず 知り合いの話だとIQが130台とかの人はその程度じゃ別に何ができるってわけでもないってことを知ってる
身長で言うなら180cmくらいの感覚で、背が高いって言っても学生スポーツでそこそこいるレベルだしって 一旦一般受けする作品作って大御所になってから自分の性癖丸出しの作品作りまくるのってメチャクチャ人生楽しそうだよな 未来のミライは金ローですらももう放送したくないという意思を感じる 新海に勝てない云々言っとるG民は遅れすぎやろ
今や「漫 画 家 のイノタケ」が作ったスラムダンクに興業でダブルスコア以上の差つけられて負けたで 日テレや協賛スポンサーがそばかすの姫で愛想尽きて
いなくなっちゃった 未来のミライを公開初日に残業終わりのレイトショーで見たがガチでずっと眠たかったな
安く見れたのだけが救いだったが、箱から退出した時に大学生っぽい二人の男がバチクソに切れてたのを今でも覚えてるわ 新海は女子高生ばかりで気持ち悪いしこいつはそもそも意味不明だしで結局ろくなのがいない >>60
だよな
こいつは話作れないわ
ノリがキツイ
ただデジモンとかは大傑作だから
原作しっかりつけて監督すると天才 >>50
草
ええなこういうの
忖度せずに自分の趣向を作品に落とせるのは強いで 宮崎駿「んほぉ~ロリ少女たまんねぇ~」
新海誠「んほぉ~女子高生たまんねぇ~」
細田守「んほぉ~ケモノとショタたまんねぇ~」
こいつらの作品観るやつはAVコーナーから自分の性癖のジャンルを探して観るのと同じ
細田のは特殊な性癖だから前者二人より需要がないだけ
内容がどうたら言ってる人全員バカです 竜とそばかすもadoじゃなくてなんとも言えない歌手使う辺りキツかった
いい歌手だったし好きなんだけど
一般受けはしない歌手だったし 龍とそばかすとワンピのウタの映画だとそばかすのほうが良かった >>80
なんかあの歌手がそんなにルックス良くないのに
紅白で攻めた衣装着てたの違和感あったわ そばかすは歌80点ぐらいはありそうだし
ストーリーの大枠、美女と野獣の丸パクリなんやから基本的に悪いようにならんはずやろ! 正直無難な解決策はないと思うわ
過去に戻って三枚舌外交止めるしか 性癖どうこう言われてるけど何が悪いのかわからん
たいして出してもないしそもそもケモナーには見えない。設定は好きなんやろうけど、別にフェチっぽくない >>41
どうせ電脳世界に現れたゴジラとショタがパソコンカタカタで戦う話になるわ >>77
宮さんの作品やとサン
新海やと言の葉の先生
細田はキングカズマ
これがワイの性癖やな
お前らはどうや?各々の監督で最推しのキャラおるか? 竜とそばかすはツッコミどころだらけだけど
推理パートあたりからツッコミが追いつかなくなる >>86
そうやねん
細田はなんか音楽も演出もストーリーも浅いんだよ 日テレが細田に唾つける前に推していたのが押井守なんだよな 東宝は一時細田新海ともう一人いればローテにできて夏の大作アニメを恒例化できて集金システム化できると色んな監督に撮らせてたがついぞ上手く行かんかったな
打ち上げ花火とか最たる例やろが 本当は家族どうこうとか大して興味ないのにスポンサーの意向で無理やり作らされてる感 宮崎駿と新海誠と細田守以外の劇場版オリジナルアニメは絶対に爆死するという事実
全員50歳以上だぞ こいつ話が不快なだけやからいい脚本入れれば新海並にヒットすると思うんやが 季刊エス サマーウォーズインタビューより抜粋
細田守「やっぱり描いていても思うよね。
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは
自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね…プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね 」
https://i.imgur.com/E3pzSD3.png 新海が凄いのは
売れることをハッキリ意識していること
昔痛い目見た分誰よりも意識してるわ >>102
山田尚子がその枠なんちゃうか
延期したけど >>101
押井じゃなくて正解
ジブリというかパヤオも最初目付けてたけど
細田は逃げた金塊って感じやけど >>101
日テレは細田あかんわと思ったのか
「アイの歌声を聴かせて」の監督を囲ってるみたい
去年深夜に「逆さまのパテマ」放送してた 怪獣8はワイ的にはストーリーより気になるのはコマ割りとカメラの近さなんだよな
読んでると息が詰まる感じがする 画作りに定評あります
評価高いのは原作付きです
自分の趣味を客に押し付けてきます
これもう押井守の後継者だろ 竜そば終盤で主人公が覇王色の覇気使い始めたシーンは爆笑したわ >>103
なんかあと一歩踏み込めてない感があるよな
細田自身はもっと後ろ暗い話作りたいんかもしれん 竜とそばかすの姫で異様な解像度でヤフコメと児童相談所ディスが入っててビビったわいらんわそんなん 谷口は細田、新海レベルにはなれないの?
あと水島とか神山とか オリジナルアニメ監督は、売れない時からオリジナル作ってないと大成せんな
原作付きでどんなにヒットさせても、オリジナル作ったら爆死するもん >>115
言うてあの監督も微妙なんよな
アイ唄はおもろかったけど粗はめちゃくちゃあったわ
イヴの時間の続編作って欲しいわ >>117
せめて押井ぐらいの謎の高尚さをアピールしとけばファンはつきそうやけどな >>124
無理やろ
レベルが違うわ、なんやかんや言って細田はオリジナルじゃ宮崎新海の次に結果残してるし >>123
児童相談所「すまんが48時間経たないとワイら動けないんだわ」 ぶっちゃけ細田作品やとおおかみこどもが一番好きなんやがワイだけか?
一応海外レビューサイトでも一番人気やし大人ほど好きな印象やが サマーウォーズってオタクにだけは評価高いよな
何がハマったんやろ ショタとかも言われるけど、デジモンの幼女とか、おおかみこどもでの妹偏重の描き方からしてそっちの方が興味あるんやろなと思うわ
ほぼ唯一人気あったショタキャラのカズマは奥寺と貞本の功績やろ
以降はあんなキャラ出てこないしそもそも単独脚本以降の細田映画は異様にキャラ人気がない >>122
こう並ぶと庵野って性的な方面は正常なんやろか
せいぜい電線ヒュンヒュンさせるくらいで 未来のミライって電車好きのクソガキがケツにプラグ刺してイくやつやっけ ぶっちゃけショタの描き方も天気の子とか君生きの方が上手かったと思うわ >>126
粗はあったけどおもろかった。
細田守は現実の認識間違ったままストーリーにしてもうてるし
話も微妙やし 【悲報】ワイ氏、海獣の子供の監督が好きなんやけど一般受けしなさそう
新ドラの植物王国やってた人やし普通に脚本は下手なんよな… 早寝早起き朝ごはんを習慣化しな
それでも生きる理由が見つからなかったらまた考えよう >>135
バケモノの子とかショタだらけちゃうかったか 東宝が囲ってるのは多分血界戦線の松本理恵あたり
数年川村元気とばっか仕事してるやろ >>135
逆やろ本当はショタやけど異常者扱いされるの恐れて主人公に女子を据えてるんやろ
タイトルに女キャラを据えたはずの未来のミライでショタ抑えられんくなってたけどな 新海のが君の名は以降毎回同じようなのつくってるやろ オマツリ男爵で尾田ぶちギレさせたのがコイツやったな
以降は尾田がガッツリ絡むようになったけど >>140
ショタと年下のお姉ちゃんと一緒にラブホ泊まる激エロ映画すき >>131
突っ込みどころ満載だが頑張る母ちゃん系はカテゴリそのものが強いわな 脚本誰かに任せりゃいいんやけどポストパヤオ狙いすぎて上手く飛べんのよな 細田監督の脚本家
デジモンアドベンチャー1 吉田玲子
デジモンアドベンチャー2 ぼくらのウォーゲーム 吉田玲子
サマーウォーズ 奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪 奥寺佐渡子&細田守
バケモノの子 細田守
未来のミライ 細田守
竜とそばかすの姫 細田守 >>30
こいつの作品じゃないけどバブルとかいうアニメ爆死してたな🤣 ウォーゲームやサマーウォーズの呪いから脱出できない監督 >>145
アイの歌声の人か
あれ初動酷かったけどあとからちょっと盛り返してたな >>147
君の名はのラスト変えさせたのが川村やっけ? SAOの伊藤監督が作ったHELLO WORLDはそこそこ面白かった
何故か日本より中国でヒット オマツリ男爵って酷評されてるけど細田映画の中じゃかなり面白い部類だぞ >>131
自然派ホメオパシーに目覚めてるとこ嫌い 一度でいいから自分に正直になって欲望全解放した変態映画作ってほしいわ
パヤオってほんまにクソよな。こいつのせいで欲望を解放するのはイケナイことなんだ、カッコワルイんだみたいな風潮ができてしまった
アニメ作ろうとするやつなんて変態に決まってんだろ、それを隠してどうすんだよと >>158
時かけの呪いも受けてたら丁度よかったかもせんのに >>161
いわれるまで存在が頭から消えてたけど確かにそこそこはおもろかったな >>146
出てるだけでデザインから何から興味無いやん
ショタの良さが出てるシーンなんて無い
天気の子でわざわざ仕掛けを作ってまでお姉さんキャラを作った新海とは格がちゃうわ アメップ
まんさん
メスガキ
はポジティブな言葉やけどな >>162
ワンピースとしてみるとNGだけど細田守作品としてみると面白い部類とかいうバグ >>162
酷評の理由がワンピ映画としてどうよってとこやし この二つで完全に終わった人扱いやな
ヒットしとるのに内容がやばすぎて >>164
パヤオはむしろ隠してるようで全力で出しとるやろ
千尋とか人生の大半をロリの観察に使わなきゃ描けないわ 松本理恵×川村元気×東宝で劇場版やるってもう5年くらいずっと言われてるけどなんもないの草生えるわ
最早ただのセンスいいPV監督みたいで悲しい話やが そろそろ新作発表あるんじゃないの
細田と新海で交互にやるよな >>175
あれ一味の喧嘩さえ丸々カットしとけばまた別やった気もするわ
ちょっと変化球投げた感じになるやろし
喧嘩が最悪の原作オマージュしとるからアカン >>145
パテマみとらんけどおもろいんか?
イヴの時間信者の友達が微妙な顔してたわ >>177
ワイがよくシコるロリキャラと違って千尋はガチ感あり過ぎて引くわ こいつなんで良くわかってないのにSNSネタやりたがるの 綺麗なシーン描いてるときよりギスギスしてるシーン描いたときの方が筆がノってるのがなぁ 細田守くらいテレビが高待遇の扱いすればどの監督でも興収50億は行きそうだよな 虐待してる家に学生一人で乗り込ませる展開がマジで意味不明だった ドラえもん のび太の緑の巨人伝
ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島
崖の上のポニョ
エヴァンゲリオンQ
打ち上げ花火、下から見るか横から見るか。
未来のミライ
君たちはどう生きるか。
↑
こういう、支離滅裂で意味不明な内容の作品で映画を見に行った家族連れやカップル達が残念な気持ちになったであろう作品を教えてくれ。 >>145
ジャップのアニメは少年少女が主役じゃないといけない決まりでもあんのかよ気持ち悪い >>145
一般人は絶対見に行かないポスターやな
萌えはもう終わりや >>183
昔はパソオタだったからやサマーウォーズくらいまでは世間よりちょっと進んでたが
結婚して子供できて価値観がその頃で止まってしまった >>164
パヤオほど性癖丸出しの監督も中々おらんと思うが… >>181
くっそ面白かったわ
予想の裏切りの連続で視聴者もどっちが上でどっちが下なのか分からなくなる >>188
君どうそんなに意味不明か?
ストーリー自体はそうでもなかったやろ 出ていってくれたら巨人大勝利だな
残ったら阿部に干されてベンチがこの世の終わりみたいな雰囲気になるけど 駿のどこが抑えてるように見えるんや
新作のヒロインとか倒錯感溢れとったぞ >>162
ワンピース映画でも最高クラスやろ
原作の内容に踏み込みすぎたっぽいけど なんかスクリプトみたいの湧いてるよな
お経みたいな勢いで書き込まないけど何が目的なんや
アフィカスのコメ稼ぎ用にAI調教してんのかな? >>168
どう考えてもバケモノはどうでもいいヒロインを心底どうでもよく扱うあたり女に対して全く興味がないのだけは解るわ >>190
むしろ一般向け寄りやろこれ
萌えってのはまどマギとかガルパンみたいなのや 村松と福永も大幅アップとか大本営発表しとったぞ昨日 そろそろ貞本キャラデザやめようや いい加減飽きた
ケモノは残していいから 次作も担当した脚本家の伊藤に
尾田「伊藤さん、ようやく、春が来ましたね!今度の作品なら甥っ子さんや姪っ子さんたちにも安心して見せられますね?」
って言っとるしまぁワンピース映画としてアウト判定やったのは間違いない >>145
トークショーで監督の受け答え聞いてると頭ええんやろなって印象だったわ ワイ新海も細田も嫌いなアニオタ
もう頼れる監督と作品がこれしかない
https://i.imgur.com/0xeElz4.jpg >>203
とっくに貞本はスタッフから外れてるんやで >>201
いやこういうのが一番きついんや
萌えに吹っ切ってるのはええねん クラファンで人気が高かったポッピンQ何故か続編が作られない クラブの税金計算って税理士法人とか頼んでいるんやないの? 5sでもすぐ動画見れるし音楽もラジオも聴ける
これで十分なのにブランド物みたいに意識高く扱うからすぐに買い換えなあかんって強迫観念が生まれるんや 大した努力してこんかったからやろ
普通は頑張って得たものを自慢する 新海誠と細田守が死ぬ代わりに
今敏と近藤喜文が生き返るボタン
押す? >>192
いやすんげー理性で抑えてるよ
それでもダダ漏れしてるから逆に欲望のでかさの証明になってるんやがな
要はオタクみたいに下品に欲望解放したくないって意識があるんやろ。それでブレーキがかかってしまう
オタクを嫌ってるのは嫉妬心もあるんやろな。あんなアホ面して動物みたいに欲望解放して羨ましいっていう >>188
二ノ国 コレ絶対見て欲しい
無意識にある障害者への差別で怒りが湧いてくるよ
レビューとかググったら分かる 今敏なんて生きてりゃもっと海外でウケてたろうな
日本やと微妙なままで テレビアニメはジャンプアニメで何とか食い止めてるし、邦画も少量ながら年間に数作は良作を出してるのに、それに比べてアニメ映画の盛り下がり方は凄い
2020年くらいを境に年間でも良作出せなくなってる プロデューサーから性癖抑えたら宮崎や新海にも並べますよ!
っていわれて葛藤してるところなんやろ ワイが人生で最も感動したアニメ映画「ストレンヂア」の監督が今度TPぼんやるんやが
どうなん?
https://i.imgur.com/gQzTbGS.jpg 細田の映画って内容の整合性、一貫性がメチャクチャだから面白いつまらない以前にまず内容がちゃんとしてるものを提出してほしい
細田映画見たあとに新海作品見ると内容の丁寧さに雲泥の差がある ポストジブリってのもなんか都合よくスポンサーの言いなりになる監督候補という悪い意味なんやろか >>209
そうか?すごい見にいきやすいやん
キモオタのワイでもわたてんの映画は勇気出なくて見にいけなかったからな。それこそが真の萌えや 萌えじゃない一般的なのって
鬼滅とか呪術みたいのや
オタクが思っているオタクっぽくない作品こそ一番キツい萌えなんや
セカイ系✕美少女もうこれで終わりや
まだぼっち・ざ・ろっく!みたいなのほうがマシや >>188
ドラゴンクエストユア・ストーリーってここに入らんのか? 【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★1【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★2【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★3【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★4【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★5【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★6【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★7【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ ★8【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジの害児★9【地上波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★10【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★11【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★14【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジGAIJI!ガイジのガイジ★15【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジ ガイジ >>232
ジブリ以外の一般向けの劇場アニメって
押井守とか今敏とかそういうのやろ… 【TV】金曜ロードHOW!ガイジのガイジ★4【地上波初】
【TV】金曜ロードHOW!ガイジのガイジ★5【本渡楓】
【ガイジ】金曜ガイジHOW!ガイジのガイジ★6【ガイジ】
【TV】金曜ロードHOW!ガイジのガイジ★6【本渡楓】
【TV】ガイジのガイジ★8【本渡楓】【爆死請負人】
【TV】金曜ガイジHOW!ガイジのガイジ★8【地上波初】
【ガイTV】金曜ガイジHOW!ガイジのガイジ★9【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジHOW!ガイジのガイジ★10【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジHOW!ガイジのガイジ★11【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジガイジHOW!ガイジのガイジ★11【ガイジガイジ初】
【ガイジ】ガイジガイジHOW!ガイジのガイジ★11【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジガイジGAJ!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジHOW!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジガイジガイジ!ガイジのガイジ★12【ガイジガイジ初】
【ガイジ】ガイジガイジガイジ!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジガイジHOW!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジガイジGAJ!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジガイジガイジ!ガイジのガイジ★13【ガイジガイジガイジ】
【ガイジ】ガイジガイジガイジ!ガイジのガイジ★12【ガイジガイジガイジ】
【ガイジ】金曜ガイジHOW!ガイジのガイジ★14【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジガイジHOW!ガイジのガイジ★13【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジGAJ!ガイジのガイジ★15【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジGA!ガイジのガイジ★15【ガイジ波初】
金曜ロードショーガイジのガイジ★2 脚本家が抜けてからキャラクターが弱すぎる
逆に新海が割とキャラ人気出るような脚本書いてるのが意外だわ 一人で全部やらなきゃいけないパヤオ病の被害者やろ
脚本書かずに演出だけに徹していれば多分天下取ってたよ >>229
でも新海はぼくらのウォーゲムレベルの作品まだ作れてないから… 未来のミライは試写会で見たから金払ってないけど見終わったあと異様な空気感やったわ >>204
そいつ主導のカラクリ島爆死した結果二度とそいつアニメ脚本しなくなったけどな オリジナル作るより元からある原作をイジる方が光る人やろ >>232
ぼざろもキツイやろ。ガチの萌えは人様の前で見るのに勇気がいるもんやで
鬼滅呪術なんて余裕で一人で見にいけるしなんもキツくないわ。新海とかはあれは本来萌えなんやが一人でいっても恥ずかしくないよう一般向けに上手く加工して一般人騙した感じやな >>238
しかもどれも日本神話とかから着想を得た脚本だからすげーわ >>240
そんなのよりすずめの戸締まりの方が上だろ >>233
ストレンヂアもエグいアクション作画でグロシーン描きまくってるからセーフ
>>236
今敏の一般向けって東京ゴッドファーザーズくらいしかないやん… 新海誠は「天気の子」で「自己犠牲が尊いとかクソ。まずは自分が幸せになれ」というメッセージを伝えることに成功した。 >>252
なんでや?
金ローで今敏流せや
なんでジャップは今敏を過小評価するんや 絵柄は新海誠作品までセーフなんやろ?
もう何でも行けるものだと思っていい >>250
えっ?いや全然ウォーゲームのほうがおもろいし完成度高いが? 千と千尋の神隠し
ラピュタ
まじょたく
くらい面白いの作れよ >>255
ガルパンやぼざろまでいくと永久にアウトや
まどマギくらいならワンチャンセーフになれるかも 震災をストレートに扱ったすずめの戸締まりの方が上や
サマーウォーズより >>254
金ローP「おかのした まずはこのパーフェクトブルーってやつから流してみるメンス」
こうなったら満足なんか? 竜とそばかすでの味方の大人の意味の無さは凄い。最後主人公を止めない理由を作劇の都合以外で説明出来るやつおらんやろ
こいつだけはマジで普通に脚本つけた方がいい >>235
ホンマこの実況草生えた泣くとうるさいだけで1スレ消化しとったし 細田守総集編とかいう蔑称
749 :風吹けば名無し [sage] :2021/07/16(金) 23:03:36.95 ID:TDEjvs
竜とそばかすの姫
サマーウォーズと美女と野獣を混ぜてグチャグチャにした感じの設定で
バケモノの子の終盤みたいな展開がずっと続いて
キャラに対する印象は未来のミライや 今だに京田京田言うてるやつは
京田がDeNAのCSでどんな扱いだったのか確認してほしい >>262
実際いまだと性的なシーンが問題になる以外は割と普通に見やすいサスペンスなんやけどな 途中までコレ黒幕はカーンデジファーだろ…ってワクワクして見てたから
誰だよこいつってはなったな 神山健治監督は?
攻殻機動隊S.A.C.
精霊の守り人
東のエデン
https://i.imgur.com/T5wxKrm.jpg >>264
スレタイから金ロー要素と未来のミライ要素消えても皆んなちゃんとスレに辿り着いてた位には地獄やったで でもそばかすみたいなメチャクチャな脚本でも綺麗な絵と歌でなんとなく楽しければヒットするって知っちゃったからね
もう細田作品に脚本は期待できないよ モロに美女と野獣だけど
名前をベルにしてるからオマージュなんだよ!と信者が擁護してたな 未来のミライは欧米で絶賛だぞ
ケモ要素 バイク 家族 >>274
エンタメ性だとパーフェクトブルーはかなり高めやろ
千年女優や妄想代理人のほうが一般人には辛いやろ >>280
見てないけど名前ベルにしとるならオマージュやないんか? >>276
2045途中まで面白かったのに後半の失速具合でガッカリやわ
とりあえずプリンの全裸モデル配布して詫びてくれや 今作れば新海誠作品と勘違いしたやつが見に行ってくれるかもしれんぞ!
早くしろ! 来年の夏の映画今のところ何も無いし、夏に間に合えばまた50億は固い >>235
ホンマにガイジのガイジとしか言いようのない内容やったからな >>282
千年女優も途中まではワクワクしてオモロイやん
オチは肩透かしやったけどまあ >>288
やけどスレ消化の瞬間風速ホンマ早かったよな 原作付きやってほしいわ
ハルヒ消失のオファー来て一回OKしたんだよな >>276
ひるね姫は絶対父親の話したほうが面白そうだと思った
マジで見た時間返せって出来の映画… 伊達直人みたいに本人がどこの誰かも知らん奴が大金を勝手に寄付するのがかっこいいんであって
使い道がなくてゴミになるだけのものを「僕が送ります」ってわざわざ言う売名はかっこ悪すぎるな
金なら必要なことに使えるけどボールすら無いグローブ3つだけって貰ったほうも困るだろ >>290
アニメ映画って言っていいのか分からんけどジャンクヘッドはおすすめやで あと、アンチがアカネに礼言ったん
虐待親に感謝しとる子供みたいでアレやったわ アイドルはまんま頂き女子そのものよな
乃木坂なんて不倫、シーシャバーデート、パパ活、使用済みパンツ売り、おっぱい配信とか記事になってたしな お前らマジでにわかやな
細田守の最高傑作はおジャ魔女どれみの「魔女をやめた魔女」や
デジモンもサマウォもガキ向けで浅すぎる 竜とそばかすの姫のみどころってガムシンが告白されるシーンしかなかったわ ダイナゼノン正直好きではないけど
インパーフェクト流れてバトルGOする流れで好きになったわ
裕太と六花が付き合うのもそうだけど5人揃ってバトルGOとかさ
こういうのをTVでやらず映画に取っておくの卑怯じゃない? 千年女優ってオチで作品のテーマとまとめみたいな事台詞で言うのがださいんよな
まああれが好きな人もいそうだが 金ローの未来のミライ反省会でこれ劇場に見に行ったワイの気持ち分かるかいうレスに同情レス集まってたのはよう覚えとる ゲド戦記とかいう見たはずなのに何も思い出せないクソ映画 未来のミライまたテレビでやらんかなあ
ABEMAとかには絶対配信来んやろ
実況してこそ映える映画や >>290
海外アニメなら
有名やけどベルヴィル・ランデブーおもろいで >>310
三ツ矢サイダーがスポンサーだったのとヒロインが棒ってくらいしか覚えとらん 細田って声のチョイスが徹底的に終わってる
新海になれない所以 中田はWAR終わってるから取った球団は馬鹿にされるやろな
巨人残留が1番平和 >>305
一応ちょっと前に動きあったしあと3年以内には公開されるやろ、たぶん
完結はいつになるんやろな… 脚本ばっか言うけど演出もくそやろ
導入部時点でクソが露出しとる >>320
新作出るけど前日譚らしいで
続編はいつになるんや… 新海は性癖抑えた作品のが評価されてるけど性癖全開の天気や秒速のがワイは好きや 新海は君の名はの無駄な爆発シーンや天気の子の無駄なバイクチェイスシーンとか、意外とサービス精神があったんやなと思わされる バケモノの子の人間社会パート全部いらんやろダイジェスト送りにされた修行の旅パートをメインにすればブレイブストーリー位にはなれたやろ >>324
ジャックタチの脚本のやつやろ?
ジャックタチ好きやから観ようと思ってるわ
>>318
そうや
さらわれた孫を婆さんが助けに行くやつや >>328
秒速はあんまりやけど天気はガチやな
ゼロ年代エロゲを経験してきた層にしか分からない滋養があるわ >>330
あれ現実に戻るのほんーーーま意味わからんかったわ
十二国記みたいのがやりたかったんやろか バケモノの子のヒロインの出番だけ書き出してみたら多分笑えるくらいとってつけた感あるよな >>154
オマツリ男爵も脚本家ついてるぞ
細田がめちゃくちゃ暗い話に改編して爆死したから脚本家はキレてたけど 進撃の巨人は漫画やけどイスラエルとハマス紛争だとどうなのか似てるよね デジモンの帰還する回の
ミステリアスな感じがすごく好き
でもあれを1年やられてたらつまらんと思った >>333
天気の子に至ってはいっそ原作やったような記憶がある 卓球の愛ちゃんめっちゃ女に叩かれてるけどカッスとかは女に人気なんやろか? 宣言残留なんか無いって
平井みたいに自分でそう言ってるならまだしも
基本宣言したら移籍するのは確実 どんなにつまらんくても50億は超えるレベルまでようきたなって思うわ >>338
おジャ魔女もそうだけどテレビアニメの細田演出は1話か2話ぐらいで丁度いい 天気の子のラブホでジャンクフード豪遊する描写とか情緒と下世話な感じが入り混じった良いシーンやわ
ああいう脚本を書くとは思わなかった 新海は性癖抑えた作品のが評価されてるけど性癖全開の天気や秒速のがワイは好きや >>223
当時の好きな人と一緒に観たけど冷めるくらい面白くなかった
と言われてて草 ブサイクではないけど愛嬌のある顔やわ
そら可愛い子はどんだけでもおるし性格も良い子はどんだけでもおるんだろうけど一緒にいて楽しいから別れられんな
可愛い子は浮気で使い倒せばいいと思ってる ここまでハードル下がったら逆に下回るほうが難しいやろ ミライやすずをみつはやすずめと比べたらそこに答がある
細田アニメには可愛い美しいが全然足りんのや ワンピースやコナンでも突破できる興行収入100億円をいつまで経っても超えられないおじさん >>354
どこが面白いんだよこのクソ映画!!!💢💢💢 すずめはキービジュだと不細工だけど動いて喋ったら可愛いのすげえわ
魂が宿ってるってああいうキャラを言うんだな 未来のミライは何であんなものが作られたんやってレベル 細田映画でしか得られない吐き気がある
あの気持ち悪さは何なんやろか… 「たとえセカイが滅んでも僕は彼女と一緒にいたい」じゃないと、中二病にもセカイ系にもならない。
にもかかわらず、『天気の子』では主人公が銃を撃っても人に当たらない、ヒロインの生還と引き換えに洪水が起きても人が死んだ描写がない。
宇野常寛(AKB評論家) 歴代で一番影薄いOPEDってなんやろ
リンホラはまずないとして そばかすで女子高生1人を送り出す大人連中って構図はなんのつもりで描いたんやあれ
おかしいと思わんかったんか 未来のミライ
それは海外と日本の評価が逆転する作品 コロナ時期にジブリ映画館で放映してるから
千と千尋ともののけ姫見たけどすごかったわ
細田も嫌いちゃうけどネクストパヤオは無理やな >>360
夏アニメの名作は多いのに冬アニメの名作は少ない
思い浮かぶのがゴールデンカムイ、BLOOD+のロシア編、アナ雪 >>30
緋色の弾丸に敗北して完全に過去の人になったわ そばかす姫しか見てないけどゴミの割に金かかってそうやし最悪やな 色々言われてたけど、バケモノの子や竜とそばかすの姫は好きな人いるのもまだ何とか理解できる
未来のミライだけは本当に理解できないし、何なら好きって人見たことない 新海誠は女子高生より安易に恋愛感情抱かせるのやめてほしいわ
大昔のハリウッドかよ 龍とそばかすの姫はやばかったな
終わったあとの空気感が、地獄みたいな 宇多丸がお友達だから未来のミライを無理やり誉めててしんどかったな 竜とそばかすの虐待親父って女子高生に殴られた後どうなったんやっけ 自分の仕事をおびやかす人(自分に関係ないとこで活躍してる人を非難しないし)を批判するんだろうから、たけしにとってのライバルが有吉なんだよ 新海もやが悪い人間を描くの下手やなぁと思う
最近アニメ発の名脇役おらん印象
漫画も範馬勇次郎擦ったような奴とかやが 新海監督「三葉には最初から彼氏がいる設定で」
川村P「ダメです。処女性が大事」
https://i.imgur.com/HVtA0EL.jpg
川村「確か最初のプロットでは三葉に彼氏がいたんですよね」
新海「そうでした。入れ替わりを繰り返す過程で関係性が変化していくということが描きたかったから、最初に片思いしている相手を設定していたほうがいいと思ったんです。それを最初は三葉側に設定していた。
そうしたら川村さんが「ヒロインに最初から男がいたら萎えるよね」って(笑)。
それで役割を瀧のほうにスイッチさせて、奥寺先輩が生まれました」
川村「三葉は巫女として「口噛み酒」を作るようなヒロインだから、聖母マリア的な存在として描いたほうがいいと思ったんです。
それは聖書の時代からある方法で、宮崎駿監督もそうでした。ナウシカもシータも他の男はいませんよね」 細田は予告やあらすじで期待された話を越えられない印象 細田の糞脚本を通してるPやDやそばかすみたいな誰も求めてないディズニーみたいな演出とかは無罪なんか? 夏戦争 デジモン 二塁打
狼子供 人によっては面白いらしい 内野安打13塁
化け物 面白くはない エラー満塁
未来 ゴミらしい ゲッツー2アウト12塁
そばかす あてにいって空振り三振
スリーアウトってところか 黒澤明かて脚本家何人も雇って映画作ってたわけやろ?
現代のアニメ監督はなんで自分で書きたがるんや?
自分一人で半端なもん作るよりええもん作った方が絶対ええがな
やりたいのはいいアニメ作ることじゃなくて脚本書くことなの? >>209
こういう系って話題振ったら目ん玉かっ開いてペラペラ解説始めるファンがいそうやしな 深海と細田の区別がつかなくていつもごっちゃになるわ 細田のは汗ダラダラとかグネグネ動くシーンがキモすぎるのが難点やな
今の呪術廻戦もそうやがベットリした色の塗り方も好きやない >>391
どうでも良いツッコミいれるけど、満塁からのゲッツーなら基本23塁やろ >>392
新海「今回もビターエンドにしたろ!」
有能P「ハッピーエンドにしろ😡😡😡」
↓
2016年一番のヒット映画 竜とそばかすの姫
ほんまストーリーとっ散らかっててひどかった 河森監督はマクロスよりも地球少女アルジュナのような思想が強い作品をつくってほしい
https://i.imgur.com/6MvL9vi.jpg 新海は
ほしのこえ
で完成したからな遠距離恋愛、会えない恋
あとはそのテーマを擦ってるだけ これが全てや😭
時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 メディアが一時期こいつをポストジブリに押しあげようとしてたのほんまにウザかったから没落してザマァ思ってるわ 新海は萌え絵と認識されないぎりぎりのキャラデザが出来てるからな
細田もそうだが
萌え絵と思われたら客は入らない >>290
マイナーじゃないけど海外アニメ映画なら羅小黒戦記がめちゃくちゃ面白かったわ
ジブリみたいなストーリーにドラゴボ+NARUTOみたいなアクション
かわいい女キャラおらんのだけが不満やったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています