【悲報】「未来のミライ」や「竜とそばかすの姫」で知られる細田守監督、なぜか新作を作られない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>305
一応ちょっと前に動きあったしあと3年以内には公開されるやろ、たぶん
完結はいつになるんやろな… 脚本ばっか言うけど演出もくそやろ
導入部時点でクソが露出しとる >>320
新作出るけど前日譚らしいで
続編はいつになるんや… 新海は性癖抑えた作品のが評価されてるけど性癖全開の天気や秒速のがワイは好きや 新海は君の名はの無駄な爆発シーンや天気の子の無駄なバイクチェイスシーンとか、意外とサービス精神があったんやなと思わされる バケモノの子の人間社会パート全部いらんやろダイジェスト送りにされた修行の旅パートをメインにすればブレイブストーリー位にはなれたやろ >>324
ジャックタチの脚本のやつやろ?
ジャックタチ好きやから観ようと思ってるわ
>>318
そうや
さらわれた孫を婆さんが助けに行くやつや >>328
秒速はあんまりやけど天気はガチやな
ゼロ年代エロゲを経験してきた層にしか分からない滋養があるわ >>330
あれ現実に戻るのほんーーーま意味わからんかったわ
十二国記みたいのがやりたかったんやろか バケモノの子のヒロインの出番だけ書き出してみたら多分笑えるくらいとってつけた感あるよな >>154
オマツリ男爵も脚本家ついてるぞ
細田がめちゃくちゃ暗い話に改編して爆死したから脚本家はキレてたけど 進撃の巨人は漫画やけどイスラエルとハマス紛争だとどうなのか似てるよね デジモンの帰還する回の
ミステリアスな感じがすごく好き
でもあれを1年やられてたらつまらんと思った >>333
天気の子に至ってはいっそ原作やったような記憶がある 卓球の愛ちゃんめっちゃ女に叩かれてるけどカッスとかは女に人気なんやろか? 宣言残留なんか無いって
平井みたいに自分でそう言ってるならまだしも
基本宣言したら移籍するのは確実 どんなにつまらんくても50億は超えるレベルまでようきたなって思うわ >>338
おジャ魔女もそうだけどテレビアニメの細田演出は1話か2話ぐらいで丁度いい 天気の子のラブホでジャンクフード豪遊する描写とか情緒と下世話な感じが入り混じった良いシーンやわ
ああいう脚本を書くとは思わなかった 新海は性癖抑えた作品のが評価されてるけど性癖全開の天気や秒速のがワイは好きや >>223
当時の好きな人と一緒に観たけど冷めるくらい面白くなかった
と言われてて草 ブサイクではないけど愛嬌のある顔やわ
そら可愛い子はどんだけでもおるし性格も良い子はどんだけでもおるんだろうけど一緒にいて楽しいから別れられんな
可愛い子は浮気で使い倒せばいいと思ってる ここまでハードル下がったら逆に下回るほうが難しいやろ ミライやすずをみつはやすずめと比べたらそこに答がある
細田アニメには可愛い美しいが全然足りんのや ワンピースやコナンでも突破できる興行収入100億円をいつまで経っても超えられないおじさん >>354
どこが面白いんだよこのクソ映画!!!💢💢💢 すずめはキービジュだと不細工だけど動いて喋ったら可愛いのすげえわ
魂が宿ってるってああいうキャラを言うんだな 未来のミライは何であんなものが作られたんやってレベル 細田映画でしか得られない吐き気がある
あの気持ち悪さは何なんやろか… 「たとえセカイが滅んでも僕は彼女と一緒にいたい」じゃないと、中二病にもセカイ系にもならない。
にもかかわらず、『天気の子』では主人公が銃を撃っても人に当たらない、ヒロインの生還と引き換えに洪水が起きても人が死んだ描写がない。
宇野常寛(AKB評論家) 歴代で一番影薄いOPEDってなんやろ
リンホラはまずないとして そばかすで女子高生1人を送り出す大人連中って構図はなんのつもりで描いたんやあれ
おかしいと思わんかったんか 未来のミライ
それは海外と日本の評価が逆転する作品 コロナ時期にジブリ映画館で放映してるから
千と千尋ともののけ姫見たけどすごかったわ
細田も嫌いちゃうけどネクストパヤオは無理やな >>360
夏アニメの名作は多いのに冬アニメの名作は少ない
思い浮かぶのがゴールデンカムイ、BLOOD+のロシア編、アナ雪 >>30
緋色の弾丸に敗北して完全に過去の人になったわ そばかす姫しか見てないけどゴミの割に金かかってそうやし最悪やな 色々言われてたけど、バケモノの子や竜とそばかすの姫は好きな人いるのもまだ何とか理解できる
未来のミライだけは本当に理解できないし、何なら好きって人見たことない 新海誠は女子高生より安易に恋愛感情抱かせるのやめてほしいわ
大昔のハリウッドかよ 龍とそばかすの姫はやばかったな
終わったあとの空気感が、地獄みたいな 宇多丸がお友達だから未来のミライを無理やり誉めててしんどかったな 竜とそばかすの虐待親父って女子高生に殴られた後どうなったんやっけ 自分の仕事をおびやかす人(自分に関係ないとこで活躍してる人を非難しないし)を批判するんだろうから、たけしにとってのライバルが有吉なんだよ 新海もやが悪い人間を描くの下手やなぁと思う
最近アニメ発の名脇役おらん印象
漫画も範馬勇次郎擦ったような奴とかやが 新海監督「三葉には最初から彼氏がいる設定で」
川村P「ダメです。処女性が大事」
https://i.imgur.com/HVtA0EL.jpg
川村「確か最初のプロットでは三葉に彼氏がいたんですよね」
新海「そうでした。入れ替わりを繰り返す過程で関係性が変化していくということが描きたかったから、最初に片思いしている相手を設定していたほうがいいと思ったんです。それを最初は三葉側に設定していた。
そうしたら川村さんが「ヒロインに最初から男がいたら萎えるよね」って(笑)。
それで役割を瀧のほうにスイッチさせて、奥寺先輩が生まれました」
川村「三葉は巫女として「口噛み酒」を作るようなヒロインだから、聖母マリア的な存在として描いたほうがいいと思ったんです。
それは聖書の時代からある方法で、宮崎駿監督もそうでした。ナウシカもシータも他の男はいませんよね」 細田は予告やあらすじで期待された話を越えられない印象 細田の糞脚本を通してるPやDやそばかすみたいな誰も求めてないディズニーみたいな演出とかは無罪なんか? 夏戦争 デジモン 二塁打
狼子供 人によっては面白いらしい 内野安打13塁
化け物 面白くはない エラー満塁
未来 ゴミらしい ゲッツー2アウト12塁
そばかす あてにいって空振り三振
スリーアウトってところか 黒澤明かて脚本家何人も雇って映画作ってたわけやろ?
現代のアニメ監督はなんで自分で書きたがるんや?
自分一人で半端なもん作るよりええもん作った方が絶対ええがな
やりたいのはいいアニメ作ることじゃなくて脚本書くことなの? >>209
こういう系って話題振ったら目ん玉かっ開いてペラペラ解説始めるファンがいそうやしな 深海と細田の区別がつかなくていつもごっちゃになるわ 細田のは汗ダラダラとかグネグネ動くシーンがキモすぎるのが難点やな
今の呪術廻戦もそうやがベットリした色の塗り方も好きやない >>391
どうでも良いツッコミいれるけど、満塁からのゲッツーなら基本23塁やろ >>392
新海「今回もビターエンドにしたろ!」
有能P「ハッピーエンドにしろ😡😡😡」
↓
2016年一番のヒット映画 竜とそばかすの姫
ほんまストーリーとっ散らかっててひどかった 河森監督はマクロスよりも地球少女アルジュナのような思想が強い作品をつくってほしい
https://i.imgur.com/6MvL9vi.jpg 新海は
ほしのこえ
で完成したからな遠距離恋愛、会えない恋
あとはそのテーマを擦ってるだけ これが全てや😭
時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 メディアが一時期こいつをポストジブリに押しあげようとしてたのほんまにウザかったから没落してザマァ思ってるわ 新海は萌え絵と認識されないぎりぎりのキャラデザが出来てるからな
細田もそうだが
萌え絵と思われたら客は入らない >>290
マイナーじゃないけど海外アニメ映画なら羅小黒戦記がめちゃくちゃ面白かったわ
ジブリみたいなストーリーにドラゴボ+NARUTOみたいなアクション
かわいい女キャラおらんのだけが不満やったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています