【悲報】「未来のミライ」や「竜とそばかすの姫」で知られる細田守監督、なぜか新作を作られない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
未来のミライ見て頭抱えた
実況スレはめちゃくちゃ面白かったけど 来年なら種、まどマギ、細田がアニメ映画界を支えることになるんか 傑作と言われるデジモンや時かけは原作あるから
アレンジが上手い監督やないのこの人 そばかすのラストはあの部分だけ酔っ払いながら作ったんか それより邦画実写の不作っぷりよ
この映画バブルなのに未だに頂点が踊る2とかくるっちょる 一番評価されてるのが時かけなんやしまた転校生あたりを現代アニメリメイクすれば当たるんちゃう? >>36
海外で大絶賛
中国だと歴代邦画で興行収入No 1になったぞ
日本でも150億ベースだしもうレジェンド監督だよ スタジオ地図
@studio_chizu
くんちゃんが男の人から奪ったしっぽ。
おとうさんとおかあさんの愛を一身に受け、くんちゃんが生まれるまでこの家の「王子様」だった男の人の正体は・・・🐶?
Find out the true identity of the former "prince" of the house!
#未来のミライ
#MIRAI
https://twitter.com/studio_chizu/status/1637619968127672323
https://twitter.com/thejimwatkins もうジャンプとか少年漫画映画化したほうが儲かる時代になってない?
アニオリにしても萌えはキツそう そばかすの姫で、高校生一人に子供を救いに行かせる描写にブチギレた新海誠がすずめの戸締まりをアンサーとして出した
ぐうの音も出せない細田 なんか昔ジブリと一悶着なかったか?違う奴やったかな 好みはあれど新海の方がまだメッセージ性あるものは作れてるからな
ここ最近の細田は性癖に走りすぎや ストーリークソやのに音楽と映像が良かったので結構満足しちゃったのが竜とそばかす >>40
人気があった作品は全部脚本家を付けてた
おおかみ子供から自身も脚本に加わり始めて人気が陰ってバケモノから脚本も全部担当し出して結果はお察しよ 昔はジブリとかサマーウォーズとかが出てきてたのに今は君の名は()しか出てこないのなんでや 竜とそばかすは評価ボロボロやけど
成功の部類やろあれ
興行収入そこそこ良かったはず 知り合いの話だとIQが130台とかの人はその程度じゃ別に何ができるってわけでもないってことを知ってる
身長で言うなら180cmくらいの感覚で、背が高いって言っても学生スポーツでそこそこいるレベルだしって 一旦一般受けする作品作って大御所になってから自分の性癖丸出しの作品作りまくるのってメチャクチャ人生楽しそうだよな 未来のミライは金ローですらももう放送したくないという意思を感じる 新海に勝てない云々言っとるG民は遅れすぎやろ
今や「漫 画 家 のイノタケ」が作ったスラムダンクに興業でダブルスコア以上の差つけられて負けたで 日テレや協賛スポンサーがそばかすの姫で愛想尽きて
いなくなっちゃった 未来のミライを公開初日に残業終わりのレイトショーで見たがガチでずっと眠たかったな
安く見れたのだけが救いだったが、箱から退出した時に大学生っぽい二人の男がバチクソに切れてたのを今でも覚えてるわ 新海は女子高生ばかりで気持ち悪いしこいつはそもそも意味不明だしで結局ろくなのがいない >>60
だよな
こいつは話作れないわ
ノリがキツイ
ただデジモンとかは大傑作だから
原作しっかりつけて監督すると天才 >>50
草
ええなこういうの
忖度せずに自分の趣向を作品に落とせるのは強いで 宮崎駿「んほぉ~ロリ少女たまんねぇ~」
新海誠「んほぉ~女子高生たまんねぇ~」
細田守「んほぉ~ケモノとショタたまんねぇ~」
こいつらの作品観るやつはAVコーナーから自分の性癖のジャンルを探して観るのと同じ
細田のは特殊な性癖だから前者二人より需要がないだけ
内容がどうたら言ってる人全員バカです 竜とそばかすもadoじゃなくてなんとも言えない歌手使う辺りキツかった
いい歌手だったし好きなんだけど
一般受けはしない歌手だったし 龍とそばかすとワンピのウタの映画だとそばかすのほうが良かった >>80
なんかあの歌手がそんなにルックス良くないのに
紅白で攻めた衣装着てたの違和感あったわ そばかすは歌80点ぐらいはありそうだし
ストーリーの大枠、美女と野獣の丸パクリなんやから基本的に悪いようにならんはずやろ! 正直無難な解決策はないと思うわ
過去に戻って三枚舌外交止めるしか 性癖どうこう言われてるけど何が悪いのかわからん
たいして出してもないしそもそもケモナーには見えない。設定は好きなんやろうけど、別にフェチっぽくない >>41
どうせ電脳世界に現れたゴジラとショタがパソコンカタカタで戦う話になるわ >>77
宮さんの作品やとサン
新海やと言の葉の先生
細田はキングカズマ
これがワイの性癖やな
お前らはどうや?各々の監督で最推しのキャラおるか? 竜とそばかすはツッコミどころだらけだけど
推理パートあたりからツッコミが追いつかなくなる >>86
そうやねん
細田はなんか音楽も演出もストーリーも浅いんだよ 日テレが細田に唾つける前に推していたのが押井守なんだよな 東宝は一時細田新海ともう一人いればローテにできて夏の大作アニメを恒例化できて集金システム化できると色んな監督に撮らせてたがついぞ上手く行かんかったな
打ち上げ花火とか最たる例やろが 本当は家族どうこうとか大して興味ないのにスポンサーの意向で無理やり作らされてる感 宮崎駿と新海誠と細田守以外の劇場版オリジナルアニメは絶対に爆死するという事実
全員50歳以上だぞ こいつ話が不快なだけやからいい脚本入れれば新海並にヒットすると思うんやが 季刊エス サマーウォーズインタビューより抜粋
細田守「やっぱり描いていても思うよね。
十二歳くらいの子の妙な色気って言うのはさあ…手足が妙に長くて、細くてさ、それで変声期でさ。
変化の瞬間って、実はすごく魅力的なのに、たぶん中一や中二の男の子たちは
自分のそういう魅力に気づいていないんだよね。惜しいなあ、みたいなね。
まあ、みんな手を出さないからね。同年代の女の子も若すぎて、男の子の魅力に気づけないじゃん。
いやあ、良いんだよね…プール帰りの男の子とかって、すごく色っぽいんだよね 」
https://i.imgur.com/E3pzSD3.png 新海が凄いのは
売れることをハッキリ意識していること
昔痛い目見た分誰よりも意識してるわ >>102
山田尚子がその枠なんちゃうか
延期したけど >>101
押井じゃなくて正解
ジブリというかパヤオも最初目付けてたけど
細田は逃げた金塊って感じやけど >>101
日テレは細田あかんわと思ったのか
「アイの歌声を聴かせて」の監督を囲ってるみたい
去年深夜に「逆さまのパテマ」放送してた 怪獣8はワイ的にはストーリーより気になるのはコマ割りとカメラの近さなんだよな
読んでると息が詰まる感じがする 画作りに定評あります
評価高いのは原作付きです
自分の趣味を客に押し付けてきます
これもう押井守の後継者だろ 竜そば終盤で主人公が覇王色の覇気使い始めたシーンは爆笑したわ >>103
なんかあと一歩踏み込めてない感があるよな
細田自身はもっと後ろ暗い話作りたいんかもしれん 竜とそばかすの姫で異様な解像度でヤフコメと児童相談所ディスが入っててビビったわいらんわそんなん 谷口は細田、新海レベルにはなれないの?
あと水島とか神山とか オリジナルアニメ監督は、売れない時からオリジナル作ってないと大成せんな
原作付きでどんなにヒットさせても、オリジナル作ったら爆死するもん >>115
言うてあの監督も微妙なんよな
アイ唄はおもろかったけど粗はめちゃくちゃあったわ
イヴの時間の続編作って欲しいわ >>117
せめて押井ぐらいの謎の高尚さをアピールしとけばファンはつきそうやけどな >>124
無理やろ
レベルが違うわ、なんやかんや言って細田はオリジナルじゃ宮崎新海の次に結果残してるし >>123
児童相談所「すまんが48時間経たないとワイら動けないんだわ」 ぶっちゃけ細田作品やとおおかみこどもが一番好きなんやがワイだけか?
一応海外レビューサイトでも一番人気やし大人ほど好きな印象やが サマーウォーズってオタクにだけは評価高いよな
何がハマったんやろ ショタとかも言われるけど、デジモンの幼女とか、おおかみこどもでの妹偏重の描き方からしてそっちの方が興味あるんやろなと思うわ
ほぼ唯一人気あったショタキャラのカズマは奥寺と貞本の功績やろ
以降はあんなキャラ出てこないしそもそも単独脚本以降の細田映画は異様にキャラ人気がない >>122
こう並ぶと庵野って性的な方面は正常なんやろか
せいぜい電線ヒュンヒュンさせるくらいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています