【悲報】ティアキンさん、なぜgotyが獲れなかったのかわからない
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しかも二冠もらった"アレ"以下の醜態ぶりやし
なんでここまで落ちぶれたん? >>4
2000万本も売れた今年一の売上のゲームやぞ? おかしくねえだろ
単純に賞レースとしてつまらん
二年連続で日本が穫るのも、基本ベースに変化がない続編タイトルなのも全く面白くないやろ
普通の話や、評価に圧倒的な差でも無い限り普通はフレッシュなタイトルを入れたいわけや
BGシリーズは老舗やけどソレの最新作が受賞はセンセーショナルやからな
かつてブレワイが受賞したのと同じ流れとも言える FF16お前ら買えよな
DLベアラーのワイはティアキンを16で叩く奴らだけは許さん
やっててあれで叩こうと思えるならガイジだわ スタフィもバルダーズなんちゃらも日本で全く流行っとらんのになんでや?
おかしいやろ >>5
売上で評価決めるなら最初から売上だけでやればいい >>14
アベンジャーズにコナンが勝つのと同じ話やろ ティアキン実は買ってないし動画も見たことないんやがおもろいんか?
ブレワイがおもんなかったけどどれくらい変わってるんや >>17
かなりおもろくなってる
移動がだいぶ楽になったし
クラフト要素のおかげで自由度が増してる バルダーズゲートプレイしてたらゼルダが穫るなんて口が裂けても言わんやろ
それくらい圧倒的な差あるで >>18
はえ〜
敵とかロケーションは結構充実した? >>20
やってねえから言えるけどそんな面白いんか?
どこが面白いのか教えてくれや
近いゲームは何や? ティアキンは必ず転売儲かると言われたから
限定版の特典のみを任天堂ストアで注文したんだが
一生ストアの在庫切れないし
転売出来る見込みがないが
舐めてる??? しょぼいゲームのクラフト要素みたいなんが一瞬話題になっただけやってな >>17
爆弾が今のゲームみたいに目線でなげられる
これだけで遊びやすくなってる
あとはあんま変わらんよ
敵から逃げまくって地図開放して
マスターソード取ったら攻勢にうつってクリア ティアキンは馬の劣悪な操作性が全く改善してなくて愕然としたわ
ツシマやエルデンリングの後であの馬はもはやギャグやろ >>21
ロケーションはそうでもないけど
敵の数は他のOW並みになって
いつもゴブリンと戦うみたいな感じではなくなったよ >>17
ブレワイの便利なもの無くしてめんどくさい要素大量に付けたのがティアキン
ブレワイの方がストレス無くて面白い 前から思うけどレビューサイトとかで任天堂のゲームだけフレームレートとかパフォーマンス面で減点されないよな
ティアキンの不安定さは普通に数点減点されて然るべきやろ 実際このバルダーズ・ゲートってゲームそんなに面白いのか
楽しみではある 余裕があるなら終身刑で余裕ないなら死刑でええやろ
こいつらが脱走しない保証はなんにもないんやから 他のオープンワールドがダッシュにスタミナ使わない中ティアキンはわざわざスタミナなくても走れる技をなくしたり
どこでも馬を呼べるなんて当たり前なのに馬を遠くでも呼べる馬具すらなくしたり
スクラビルドのせいで武器が壊れるのさらに面倒になったり
制作陣他のゲーム全くやってなさそうなのがキツい >>33
ティアキンはレビューで
けっこうフレームレートの不安定さとか
指摘されてたよ >>35
満点レビュー多すぎやろ
6年前のブレワイならまだしも今の基準なら満点はねえわ >>39
でもティアキンよりおもろいってなったら
正直楽しみすぎるやろそりゃ >>33
普通にされとるで
逆にフレームレート安定してると評価上がってるパターンもある
メトロイドとか このyoutuberは女性専用車両反対してんだよな 15年前くらいに佐野実がテレビで今一年前旨いラーメン屋だと
十条の中華そば伊藤を紹介して、そこから具がシンプルで煮干し濃厚の伊藤のパクリラーメンが増えまくったんだわ もう本当にやめてくれ
俺が何したって言うんだよ
わざわざ梅毒がどうこうでスレッドまで立ててさ
なんなんだよマジで
女の子と遊んだだけで人に馬鹿にされて笑われて生きて来て、俺が何したんだよ
もう許してくれよ
本当に頭がおかしくなりそうなんだよ
頼むからこれ以上俺を否定しないでくれ俺を責めないでくれ >>39
コテコテ過ぎて日本では流行らんやろな……
この手のジャンルって膨大なテキストがちっちゃくかかれてるから
それほど大きくないテレビでプレイする大多数の日本人にはキツいんだわ
PCユーザーみたく画面食い入るように遊ぶ層が少ないから
画面構成がシンプルで見易いものが好かれる >>40
TGAがギリティアキン取れてもまあおかしくはないくらいじゃない?
あとの2つはティアキンじゃ無理っしょ 最近Switchを買ったワイにおすすめのゲームを教えるスレ
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1699700393/
悲劇ガイジの自演スレやなくてこっちで平和にゲーム語ろうぜ この前チー牛デブが改造車乗ってるの見て自然にキモって声出ちゃった 矛先が違うだけで別に言ってることは間違ってない
実働しとる猟師なんかに文句いうのが間違ってるだけで、人に危害加えんようちゃんと管理せんと絶滅するでってのはマジな話やと思う おもろかったけど目新しさないってかこんなもんよね感えぐかったししゃあない 人の命と生活を守れる代替案も出さずにクマ殺すなクマ殺すなって言うんやな 実際何件も冤罪で死刑判決出してるからなあ
批判してる奴は自分や自分の身内が冤罪で死刑執行されたらどう思うか考えろよな 未だにツシマよりポリコレ選んだgotyなんか気にしてるのか? >>55
弄ってもモニタサイズ的に限界あるからな
PCゲーマーは画面近いからハードルにならないんやけど
テレビから離れてプレイが一般化してるコンシューマーやとね
結構この差が原因で流行ってないゲームは多い気がする そもそもこういうスレでいわれる若者って実際は40代くらいの特徴やろうに でも袴田さんが死刑だったらと思うとゾッとするよ
証拠捏造した痕跡がどんどん見つかってるのに検察は未だに認めずに袴田さんが死ぬまで逃げようとしてるのに
死刑廃止以前の問題だよ 6年前の時点で最新機種の最新ゲームだったからウケた
6年経ってその間に出た他のゲーム機やソフトをさらに上回るものを期待してたのに発売されたのは6年前のDLCかと疑われるようなものだった >>26
ディビニティが近いと思う
干渉型のCRPG自体ニッチで絶滅したジャンルやからそれを万人受けする作りで復刻したのが評価されてる
正直ゼルダに限らず既存オープンワールドの自由度なんか鼻で笑うくらい自由やぞ >>73
まぁ会社一緒やからそれに近いのはわかるんやけど
何か違いとかあるんか?シナリオはどっちのがええんや? ちゃんと出すと保証してくれる球団なら何処でも行くんじゃね?
山川自身が球団選ぶ権利はないよ GJSA終わっただけ、TGA終わるまで何ともいえないなここはティアキン取れそうだから 16面白かったわ
任天堂ゲーはそもそも画質が天と地過ぎて叩く気も起きない たぶん世間的にはブレワイのDLCや追加パックに見えたんだろうね😟 猫害は殺しちゃいかんのに熊害は殺していいの意味わからんよな
どっちも殺していいか殺しちゃだめで統一しろよ むしろ軽じゃ恥ずかしいとか言ってる奴らのが恥ずかしい時代やからな
時計とかもそう このアプリはどうなるか分からんけど既に見えてる地雷と化してるアニメはどう片付けるんや? >>75
シナリオ消化するタイプじゃないからそこ評価してる奴居ない気がする
ファンタジー世界で好き勝手やるのがバルダーズゲートでルール上ゲームクリア目指すのがディビニティやな >>83
なるほど
あれかな
ワイが最近やったのだとディスコエリジウムとかが近いんかな? そもそもあと6人ってどこにいるんだよ
全ての学校に9人だけ野球したいけどグラブ持ってないやつがいるのか? グラに限定して言えばゼルダよりはそりゃいいけどFF16を持ち上げるのはほんまわからん
ライティングカスなのはまぁ黒潰れはないからギリギリ許容しても
一本道でこういうとこ思い切り手抜きしてて何時のゲームだよってなる
やった上で本当にグラ以外は何時のゲームだよ
PS5使ってフレームレートガタガタだし
ツシマやスパイダーマンやった後にFF16やったら地獄やわ
Switchみたいな低スペなら妥協ラインも下がるけどPS5やしな
https://i.imgur.com/koCs5NT.jpg
https://i.imgur.com/PuT5ojX.jpg
https://i.imgur.com/FqbavR6.jpg クラフト要素はまあそれ自体は面白かったけど
何でも飛んで解決できてしまうことでブレワイの良さを消してしまったよな ワイはブレワイより好きやな
地底の腐海みたいな雰囲気とか空島のラピュタ感とかジブリリスペクト感じられて良かった こないだやっとクリアしたわ
探索はブレワイより楽しいしゼルダ姫のエピソードはブレワイのがあったからこそ感動したけど仲間はブレワイの方がよかったわ だってDLCレベルだし
近年は続編には取らせない
新規で作って出直しな >>88
まあ正直これなんだよな
神ゲーでも選ばれないときは選ばれないし、クソゲーでも選ばれるときは選ばれる >>92
何も作ってない奴が偉そうすぎる
どの立場や ティアキンはティアキンでいくらでもアカンところあるけどDLCはゲハカスすぎるやろ
マップも大分変わってるしあんだけ要素盛ってくるDLC他にあるなら見てみたいわ ブレワイよりはだいぶ良かった
楽しかったけど評判よりやっぱり人を選ぶゲームだと思うな >>89
色々試すよりゴリ押しで色々できるのはクラフト系にありがちだからしゃーない >>95
そいつらまったくプレイしてないんだから当たり前の感想としか思わんわ
やってなきゃわからんだろうし >>95
雑に盛ってるだけやからDLCって言われてるんやろ
操作性の改善とかも全く無いしな >>99
DLCって言ってるのアンチとゲハだけだけどな
言われてるんやなくてお前みたいのが言ってるだけやね >>99
ちゃんと働いてりゃ買える金額なんだから文句つけたいならまず買ってやってみたらどうや >>101
>>102
そうやって批判する奴全員エアプ認定やめーや
普通に買ってプレイした上での感想やで 面白いゲームに上げる賞やないってことにいい加減理解すべきや
GOTY以外でも海外レビューとかも大概ファミ通みたいなことしとるし海外は正義なんて20年前とやってること変わらんことに気づこうや 悲劇ガイジ的にはオクトラ2がGOTY取れなかった悲劇の方がええやろ ぼくくん、ティアキンを5000円でダウンロード版を買う ティアキンがGOTY取らん方がええわ
使い回しで続編作るようなのが増えたら嫌だしな
つか任天堂だから許されただけで他のソフトメーカーが同じことしたら普通に叩かれるやろ >>108
言うて史上最高峰のゲームやで
行けるやろ 大量にサイトあるからどこかでGOTYは取れるやろ
まぁ四大以外に殆ど価値はないと思うが >>116
任天堂だから、じゃなくてブレワイだからなんだよなぁ
ブレワイクオリティなら許されんだわ マップスカスカ
イベントシナリオスカスカ
工作キットはすぐ飽きる
ただの拡張キットやんけ 謎の勢力「ポケモンがガクガクなのはゲーフリの技術不足のせい!Switchの性能不足じゃない!ブレワイはできてる!」
ティアキン「ガクガクやで~」 >>123
謎解きアイテム集めのゼルダはもうやらんのやっけ
不思議な木の実あたりのリメイクはありそうやが >>122
最大30fpsのゲームとか今の時代ガクガクなんよ 使い回しデーって言ってるやつ
大体同じこと言えるスパイダーマン2とかGOWラグナロクとか普通に楽しんでそう
まあ真面目な話、最近のゲームの直属の続編って良い物でも全然変わり映えしない感じにはなるよな
メトロイドとかAC6くらいスパン開いてると全然違うって感じになるけど、5、6年ででるようなアーキテクチャも大体同じみたいなのはあんま変わんないなと思う >>121
ポケモンで近く歩いてる村人がガクガクしてるのとかソロでのレイドなのに遅延があるのほんま草生えた そういや今回のGOTYはダーマは集計期間外やっけか そろそろトワプリリメイクだかリマスターだか移植はきそう >>126
FF16とか720pのボケボケ解像度でプレイしてそう
スタフィとかもそうだがPS5で60fpsヌルヌルは当たり前!とか幻想やで
少なくとも完全に現世代に移行したタイトルは普通に1080p以下の内部解像度でやってるし
まあFSR2使ってたらそこまで見栄え悪くない感じにはなるが マリオRPGリメイクするくらいやし時オカリメイクはありそうや >>134
もうリメイクしたやん
3DSのガッカリリメイク >>126
それ言ってるのかなり少数派なんだよなぁ定期! >>133
急にPS5の話し始めて草正体隠す気ねえな めっちゃ面白かったけどティアキンはブレワイの大型DLCやったからな、新作ではなかった ポケモン並みに前作とやること変わってないよな
工作ごっこの何が楽しいか全くわからんかったわ >>127
スパイダーマンは前作から削られた要素も結構目に付くんだよな
ガジェット減ったりフォトモードで自撮り出来なくなったりクリア後の天候操作も拠点の再チャレンジも出来なくなったし
聞き逃しやすいJJJとダニカのポッドキャストがコレクションに保存されなくなったのも地味に劣化
GOWラグナロクは削られた要素無かったと思う >>127
まぁずっと行けなかったブルックリン行けるようになったし確かに進化はしてるんやけどね……
追加したウイング使わせたいからスイング全般ちょっとナーフしたり
ここであげられてるようなティアキンの批判な実際そのまま突き刺さるな
別にどっちも面白いけど >>138
いや時岡もムジュラもリメイクやで
この2作を手抜きリメイクした時の失望ヤバかったわ 天才ぼく、ティアキンとマリオRPG2本を9980円で買う 発売日に買っていまだに毎日プレイしてるのって流石にわいだけ? >>140
すまん、一般的な話をしたんだが?
今世代はSwitchはもちろんPS5xboxも含めて30fpsゲーミングに逆戻りしつつあるってことや
まあふだん4K120fpsでプレイしてるワイからしたら60fpsがー30fpsガーとかドングリの背比べだけど >>146
まあそこは個人差やな
クリエイティビティのある人は楽しめる、無い定形型には楽しめないってだけ
マイクラもそうや 任天堂さん
私達は
祠とかいう糞ではなくて
単独の
やりがいのあるダンジョンが
10くらいあれば
良かったんですよ >>150
なかった事にしてSwitchでリメイクだそっか
最近リメイクブームやし力入れて作るやろ 結局わかりやすいリニアのFFに嫉妬してるの見ると
めんどくさいゲームに疲れてるんじゃない? お前ら一日中ティアキンの話してるしほんま好きなんやな >>147
ポッドキャストのコレクション消えたのは意味わからないよな
その辺にチンピラ出現しただけで止まっちゃうのにさ
今回ボイスパターンを死ぬほど多いから聞き直しやすくしてほしかった >>155
まあ少数派は軽視されがちやししゃーない >>154
作ったモノがセーブされるマイクラと離れたら消えるティアキン一緒にしたらあかんやろ
ティアキンが近いんはフォトナちゃうか >>154
クリエイティブな人間がゲームするかよ・・・
マイクラとかずっとやってるののは積み木とかを楽しむ子供やろ >>153
出たー任豚さん得意のPCゲーマーへのなりすまし! >>147
ラグナロクは削られた要素はないけど変わり映えしない度は1番高いと思う
アトレウスパートとかあってもなんか変わんねえなと思うし、前作の方がまとまりがあったなと思う
まあ非難するほどではないけど、続けてやったりするとキツく感じそう マイスリーは危ないからやめろって言われてレンドルミンとリボトリール出されたんやがマイスリーより効くんか? スパイダーマン2は、2やってから初代やり直すとスイング遅すぎて愕然とするほど進化してるぞ
なんせスイングのスピード前作の3倍やからな 絶賛されてたからブレワイ買ったんやけどどこがおもろいんや?
面白さを教えてくれ >>165
俺はちょうどアクションに飽きてきたタイミングで槍解放されて最後まで楽しかったけどな >>168
ワイが一番好きなのは時系列考察の部分かな
やっぱり頭を使うって人間に許された娯楽なんやなって >>168
いつのゲームやと思っとるんや
GOTYとったから言うて今頃初めてもウィッチャー3と同じように糞ゲーにしか感じんぞ >>171
フォートナイトや
世界でマイクラの次にキッズに受けてるマルチプレイゲームな
日本やとエペに食われたけど 約束された神ゲーだったはずなのに
ゲームとしての評価も悪くないのに
何故ここまでぱっとしないんだい? >>174
ブレワイも祠全部やる前に飽きたからティアキンで地下と空が増えたって聞いた時絶対探索し切れへんやんって萎えたわ はぁ……😢
PS5のDE版が5万円…高すぎだろ反日企業がよ😭💢 >>163
クリエイティブな仕事についてから言えや
ゲームオタクばっかやぞ 任天堂には甘いから擁護する奴いっぱいいるけど地上が同じマップとか他のゲームでやったら一生叩かれ続けるやろ 飲んでる最中に送ったメッセージややりとりで後悔しなかったことがない
この前は上司と夜の2時までやりとりしてて、最終的に僕はあんたが嫌いなんですって言っちゃったのよ >>177
は?
ウィッチャー3は今でも絶対的に史上最高のRPGを維持してるんだが? FF16の音楽やっぱり良かったよなぁ
なんかどさくさ紛れで叩いてるやついたけど 地上マップの使い回しはそこまで気にならんで
むしろ追加マップが虚無すぎてブレワイのマップ再評価や >>177
いや
お前らみたいに普段あんまゲームやらんから
システムが古臭いとかそんな風に思わんわ
何が絶賛されてたんや? 任天堂がケチって新型機出さないから大したもんが作れねえんだよな つまらん祠何百回もやらされるとかただの苦痛でしかないのに頭おかしい >>191
そうなん?
フェニックス戦と召喚獣戦しか印象に残ってないんだがなんかいいのあった?
後半ほぼ無音なんじゃねえかと思うよな湿ったBGMしか流れなくなるから全然覚えれなかったんだが >>193
マップ広げてりゃいいわけじゃないって今さらだよな
予算か納期か足りなくて仕方なかったのかもしれんが >>185
内容によるんだよなぁ
ティアキンレベルの大衆ゲーが他に無いから必然的にティアキンだけになってるだけで >>198
あんま印象残るのないよな
戦闘曲もわざわざ通常とドミナント戦は近い曲調にしてるのにどっちも印象に残らんし >>190
このわずかな情報から漂う実家住みこどおじ臭 >>191
16の音感あんま印象に残ってないわ
13はサントラ買うくらい好きやったんやけどな >>203
ゲームやらんのに何でゲームのスレに書き込むのは好きなの? イギリスのユーザー投票だから、テアキンはユーザーに支持されてないだけ
単純な理由やろ >>195
まあメインターゲット子供なんやしそれはそれでええやろ
子供のおもちゃや >>206
残念やが今回は君の負けやな
写真上げなければ勝ててたかもしれんのに ブレワイに足りなかったのはダンジョンだと思ってたワイにはティアキンは期待外れだった
バグマスソ作って気持ちよくプレイできたことだけが思い出 ティアキンがGOTY総なめでドヤ顔しようとしていた信者には悲報やね
このままだと4大どころかそのうち1つも取れるか怪しいぞこれ 個人的にティアキンはやっててフィールドが使い回しで変わり映えしないとは一切思わない
地形の変化あるし、新ギミック満載で楽しいしそもそもブレワイを完全に覚えているわけじゃないから新鮮味がないとは全く思わなかった
けど一つだけこれ使い回すなよって思ったところがあって、フィールドや街のBGMなんよな
これ曲は同じでもティアキン用にフルアレンジして欲しかったわ 手抜きゲーが取れなくて当然だろ
信者の頭がおかしかっただけのこと 実際お前らってゲームやってんの?ゲームとかいい歳して恥ずかしいやん
やってるなら>>190となんも変わらんぞ GOTY自体しょうもないから取れなかろうがどうでも良くね
バイオRE4が実質面白さなら一位やった今年は これブレワイにもケチついてんのが面白いよな
今後ブレワイの名前だして他ゲー煽る度に、あれティアキンには触れないんですねってなる お前ら今年一番おもしろかったゲームなんだった?ワイはAC6やったわ
RE4も良かったけどやってたときの熱中度はACのが良かったのと
ホラー的にはデッドスペースのがよかったわ そもそもゲームの賞ってなんやねん
大体aaaタイトルしか受賞しないし
謎のレビューサイトでも評価で決まる時点で意味がわからんし 民事がどうなるかわからんし、ほかのところは手を出せんかと AC6は今年一やったけどあれがGOTYとれるようなジャンルじゃないのはACの頃からいるフロム民が一番わかってるやろ >>221
デッドスペースよかったよな
オリジナルもやってたけど公式に日本語化されてるのでやるの新鮮だったし
RE4と違って元からゲームシステムがモダンだからカットコンテンツとかなかったし良かったわ >>223
まあちょっと参考になる程度で面白さを反映してるわけじゃないことには注意が必要やな ブレワイの劣化やしな
歩く度に人工物が転がってるの邪魔やねん
資材もあざといし
自然を感じられない PS5持ってりゃいいってのがよく分かったね
switchってこれから何かあんの? >>221
ティアキンでもいいけどサイバーパンク仮初の自由推しとくわ ティアキンがGOTYに掠りもしない状況だから
あれ…ブレワイも過大評価なんじゃねって流れになっているの草 ハイラル城地下はすごいいいけどそれ以外のマップさすがにダルいわな てか今更だがバルダーズゲート3日本語化待ちだけど本当にそんなええんかな?
オブリスカイリムドラゴンエイジウィッチャーときてそれぞれのファンだけど、divinity2とかはあんまハマれんかったよな、正確にはハマれんかったというよりシステムを理解する前に詰んでしまったんだが >>231
ワイはSwitchだけやで
ワイの主張を曲解していると推測 AC6おもろかったけど今年一番かと言うとボリュームは昨今の話題作と比べると少な目やしでまあ厳しいやろなって
復活してくれただけでも割と満足やし >>236
自分がやってないことを人に指示したんだ
そういうのって部活や社会じゃ求心力失う原因になって後輩ついてこないから止めた方がいいよ? >>221
2以降に合わせてアイザックさんも喋るようになったけど案外そこも良かったな
正直アイザックさんが勇敢過ぎてワイは自分が情けなくなったが
武器が揃ってくると3Dのメトロイドヴァニアみたいでアクション的に
楽しかったのも良かった DLCまだか
まだ掘り下げたりてない部分たくさんあるやろ FF16も発売前はゲハゴキや信者達から
GOTY候補筆頭とか言われてたのになぁ今や完全に蚊帳の外 >>235
divinity無理ならハマれないやろ >>232
コレでようやくサイパンが完成した感あるな
というか最初からこれだったらなぁ…って思ったレベル
死神ルートとかコレのソミルートありきじゃねって思ったわ
塔エンドのジョニーも最高だし >>221
ドスペ
RE4
くらいやな面白かったの GOTYスレで両機種持ってないのに居座るのは謎な存在だなぁ いきなりかったるいくるくるパズルやらされる身にもなれよ
ギミック頼りいい加減卒業してくれ >>249
最初からこれはまあ無理やろ
発売後もポーランド人の血税が投入されてるし >>253
2年前に発売した240円のゲームが200万本売れたからなんだっていうレベル >>222
別にええやろ
どうせここで自演するしかやることないんやろし
なんgも過疎で相手にする奴も減ってるしその内消滅するよ >>257
まぁな…国怒らせて国上げて立て直したゲームなんてコイツくらいだしな…
しかしそんなゲームをこのローカライズで遊べたのはほんま幸運やった ブレワイ
・リモコンバクダン
・マグネキャッチ
・ビタロック
・アイスメーカー
ティアキン
・ウルトラハンド
・トールルーフ
・モドレコ
・スクラビルド
・ブループリント
ぶっちゃけアイスメーカー以外ブレワイの圧勝よな >>244
予定無いと発表済み定期
掘り下げは設定資料集待ちや >>252
お前さっき190で唐突に画像あげたガイジやろ つまらん祠何百回もやらされるとかただの苦痛でしかないのに頭おかしい >>248
そんなんか
まあ面白く感じなかったからハマれない、というよりは
(俺にとっては)全く新しいシステムのゲームで疲れたからやめちゃった感じだから頑張ればやれるとは思うが
まあ出たらやってみるわな グラセフVはアップデートしまくったりタダで配ったりが成功して発売10年の癖に年々同接増えてる神ゲーやからな
オワコンだのキッズゲーだの言ってるようじゃ遅れてるよ >>263
文明としては古代シーカー族の方が新しいからしゃーない
あとシーカーストーンは勇者用の装置だけど右腕は勇者が使うのを想定してないしね あれだけ持ち上げられていたバイオRE4はなんか賞取れたんか? >>269
まぁシステム独特やし日本語であんまり情報ないからね
覚えたら良ゲーや DLCで久しぶりにやったけど
サイバーパンクver2.0>>>ティアキン>>>>>サイバーパンクver1.0
といえるくらいアプデで良くなってたわ >>278
最終的にはクズかと思って撃ち殺したんやけど
YouTubeで別ルート見たら意外と律儀で良い奴やった ティアキンがGOTY取れないのは必然だけど信者がなぜあそこまで持ち上げていたのかが謎だわ >>235
ルールで詰んでるなら無理だな
これその元ネタの本家ルールだからな >>281
いや、難しいやつやで
そもそも新合衆国にいたからあんなことになったソミを救う為と称して新合衆国に戻そうとした男やからな
結局自分の選択が間違ってなかったと言い聞かせる為に自分の尺度の中で人助けをして自己満足しようとしてる可哀想なやつなんや
そもそもそんな考えになってる時点で選択間違えた自覚あるっていうのがリードのポイント
根はいい人やけど撃ち殺してやるのが一番救われるキャラやと思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています