るろうに剣心北海道編とかいう魅力0の敵が戦闘力インフレしてるクソ漫画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういう人気だった漫画の続編って成功したやつあるんけ 新参の敵だけならともかく味方サイドも魅力無くなってんのがタチ悪い 幕末童貞だから迫力がないんよ
どんなに強いこと言ってもでもあなた幕末経験してませんよね?で勝負決まるやん 逆刃刀渡す時に弥彦にはっきりと「飛天御剣流は殆ど使えなくなってる」って言わせてるのに普通に使う説明まだか?和月 斎藤一がナーフされてるの許せんのやが
本編では二度と遇うことはないって言ってたのに普通に合流してるのも糞なんだが 新撰組との過去話がメインやから
読者が見たいのもそっち 言うほどインフレしてるか?
雷十太先生が飛飯綱フンフンしてたら勝てそうな相手しかおらんやん >>7
これもほんま糞やわ
本編との矛盾が出過ぎでさあ
続編でお祭り感出すならともかく魅力0の敵に苦戦してカタルシスもないし >>11
あんな恥ずかしい捕まり方したのに許して貰えただけで御の字や 御陵衛士から阿部を選択してきたのは渋いなぁと感心したわ
北海道編は今のとこあの辺が一番面白かった >>11
児ポで送検されてたらもう嫁に絶対に口答えできんやろなぁ
仕方ない自業自得や 劍客兵器っていうから改造人間かと思ったらただの人間でしたね >>10
竜雷太は殺しの覚悟がないだけで作中最強やしそいつに勝てるやつがゴロゴロいるほうがヤバいのもわからんのか?
トビイズナは飛天ミツルギ+身軽な剣心でさえ避けれないんやぞ 普通につまらん、志々雄の刀持ってるガキも空気になってそれっきりだし
晩節を汚しまくりの典型例だな >>22
十本刀の雑魚を再利用した理由もわからん
話とっ散らかりすぎや >>3
同じ雑誌に載ってる新テニスの王子様は普通におもろい 作者が若い頃は魅力的な登場人物やヒロインを描写できるけど、歳を重ねるにつれソレ等の魅力が薄れていく
これは時代とか表現のジャンルに限らずに当てはまる 実検戦闘の一環で住民に刀ばら撒いて互いが互いを牽制してる話
普通に考えてこんなもん無理やと思わんかったんやろか
アメリカの西部と似たようなものとか描いてたけど拳銃とは訳が違うんやが きいつパソコン配るのに全員に渡したんやな凄いわ
まさか1台とかそんなわけねえよな エンバーミングで使う予定だったキャラ使いまわしてそう >>25
あれリョーガいらんわケビン・スミスの方出せや 全銀もトラブルあったし、ここんところ不安定な感じよな 絵が劣化しまくってるよな
本編でも縁らへんから怪しかったけど >>29
正直、作品としては北海道よりエバーミング
ただ、るろ剣分の貯金があり過ぎるだけ北海道編が上回る 雷十太先生が飛天御剣流習得して再登場したら俺は絶頂射精するね 斎藤か土方主人公のスピンオフで幕末激動編をやってほしかったのが本音やわ
本編は錦絵のみの伊庭八とか赤砲隊の話とか敵側としてみる抜刀斎とか色々見所あるのに バトルガールハイスクールもアニメの一年後にサ終したもんな😣 ドリフターズみたいに色んな時代の偉人参戦させようや そもそも大したマンガじゃないし、露呈し始めたあたりで上手く逃げ切れた典型なのにわざわざ続編書くのが悪い
ガンブレイズウエストがこの作者の正しい能力値 >>42
正直和月が幕末モノ描いても面白くならんと思う
北海道編の前野の回想シーンとか寒かったし旋回するガトリング砲とか腕に付けちゃったアームストロング砲とかそもそも和月は取材が足りないと思う 昔実写映画公開に合わせてるろ剣序盤のリブート描いてたけどあの時点でもうクソおもんなくてセンス枯れてたよな >>48
その辺はフィクションと割りきるべきとこちゃうかな
ワイは結構史実の人物を漫画風にアレンジした和月のスタイル好きやけどな
オリジナルキャラはさっぱり魅力ないけどな 北海道編読んだことないんやが時間軸はどこの話なんや?縁倒した後? エンバーミングとかいうガチで誰も読んでない作品の話題は辞めてやれ
リッパーホッパー戦以降見どころが無さすぎる るろ剣のキャラデザや技が当時あんなにも魅力的だったのは
アメコミやSNKの格ゲーという強烈な元ネタがあったからだよな
今はその辺どうなん? >>38
せやね
いつもの過去美化が入ってる
あとるろ剣終わった後でも武装錬金のパピヨンみたいな魅力ある好敵手も出せはしてる >>54
原作最終回って剣心が飛天御剣流使えへんようになってるやん ガトガトショショショの回はニチャりながら描いてる作者が目に浮かんで正視に堪えなかった
武装錬金のパピヨンみたいな寒いキモオタノリを令和にやるのはキツすぎ 人間様が一番偉いんだから熊なんか皆殺しよ
実際虫なんかは動植物の生態系にかなり寄与してるけど
熊がいなくなって崩れるバランスってあるんか? 漫画家としてセンス無さすぎやろ
取り敢えず宗次郎は何人か瞬殺して格の違い演出しろや ちょっと前に新井赤空がそんなもん作る訳ねえだろっていうアホみたいな刀(?)出てきたよな どんな強敵でても師匠がきたら瞬殺なのほんと草だわ
もう師匠ラスボスにするしかないやろ 続編物だとボルトはそれなりに読めてるんだがこれは北海道行ったあたりで読むのしんどくなってやめたな
犬夜叉や大罪の続編もまだマシだわ ラストで北海道編は全て夢落ちですって言われても納得できるくらいにはガバガバ
キャラも展開もすべてが大味 >>66
糞やな それやったら弥彦主人公のほうがましやろ ともかく作者も自覚してた斎藤の相手が雑魚になるっていう展開を最初からぶっ壊したのええんやけどな もう何のために遥々北海道までやってきたのか作者も忘れてそうだな 弥彦の逆刃刀はなぁ
弥彦自身の人気無さすぎて題材はよかったけどまあきついよな 京都編までしか受けてないのは制作サイドもわかってるんやねって感じ
まああれ以降のキャラってあまりにもまんまパクリなのが多すぎて出されても微妙な顔しかできんのは確かやが 元々は浪人周辺のこじんまりとした
あんま警察沙汰にはならんようにやってく話やったしな
大久保暗殺やら国盗りやらやってきた志々雄ぐらいが敵のデカさ敵に限界で
それも何度もやるもんちゃうし続けるのむずかしい世界観や思うわ おとぎの国のきみ
一等星になれなかった君へ
終わりなきBGM
プラズマ
三日月
余談
8cmのピンヒール
海から出た魚
この辺すこ >>78
縁と巴自体はいいと思うけど他の幹部枠に魅力がなさすぎてな >>83
単なる悪党が逆恨みして徒党組んでただけとかほんましょうもないわ >>83
いや縁も巴も今見るときっついで特に巴はただの綾波やもん
シンが無ければそこまでやったかもしれんがもう苦笑いしか出んで 瞬天殺と二十七頭龍閃直撃させて無傷ってどういうことやねん 公式設定の戦闘力で10本刀の張が⭐︎3、桂小五郎が⭐︎5、宗次郎に暗殺された大久保利通が⭐︎4だった
10本刀ってあの三人以外はたぶん強さ普通の武家の子息とか、ちょっと強い浪人くらいや アニオリの島原編とか風水編が面白いと思えるレベルよな北海道 作者が若い頃は魅力的な登場人物やヒロインを描写できるけど、歳を重ねるにつれソレ等の魅力が薄れていく
これは時代とか表現のジャンルに限らずに当てはまる ともかく作者も自覚してた斎藤の相手が雑魚になるっていう展開を最初からぶっ壊したのええんやけどな それともどこの党が与党になろうがネットでは叩き続けるから
政権交代したところで何もかわらんのか? マツコが酪酸菌紹介したせいで
強ミヤリサンが買えなくなった 発達障害持ち?
殺されたくねぇし社会に出てくんなよ 新卒3年目で600万もらえてるワイはかなり恵まれとるほうやったんやな 睡眠薬とか安定剤の耐性ってよく言われるけど、それなら酒も耐性つかないとおかしいんだよな
作用の仕方は同じやし >>83
縁が集めた連中はまだよかったやろ
最後のハゲ四人があかん 地上ルート育ててるキャラおらんし宇宙ルート行ったろw
↓
合流時地上組にレベル抜かれてる
これなんなん? >>87
不殺破りそうになるくらい追い詰められた剣心さん… >>96
天翔龍閃を撃てる剣客がもう一人いる!?って導入はよかったな島原編 宗次郎が無双するの見たかったのにかませ化早すぎてクソ 齋藤のこと青春キッズ呼ばわりしてたやつこそが青春時代に未練まみれだったのはよかった、というか今の所そこしか見どころない キネマ版とかいうのも黒歴史よな
映画宣伝も兼ねてたのか知らんけど何したいのか全然わからんかった 五右衛門みたいに弾丸切る奴いないよな?るろうにの世界
なんであいつら銃使わないんや?火縄の戦国ならまだしも幕末やぞ? >>111
薫の袴姿が描きたかっただけじゃないかと >>83
パッと見はそうだがちょっと深掘ると綾波のパクリと報いを受けないクズでどっちも失敗作だわ その後、斎藤一は我々の前に姿をあらわすことはなかった
なお >>112
先々月くらいに出てきたぞ銃と剣が合体した武器使う奴 三大無理やり引きずり起こされたジャンプ作品
・ぬーべー
・剣心
あとひとつは? こいつらとかガレソらをまとめてしょっ引いてくれるのが理想 >>118
ダラダラ長いだけのクソっていう話題にはなってたよ 続編系ならエルフを狩るモノたち2がおもろかったわ
なおオチ 縁は小物すぎるし他のその辺りのキャラはもう全員薄っぺらくて無理だわ
巴も本家綾波が新しくお出しされちゃったらそら見劣りするよ所詮パクリだもの
しかもあっちのが作画良いし
それを鑑みると北海道で結構キワモノな敵キャラ出してるところと斎藤をわりとメインに据えてるのマシっちゃマシだけど本当に強さ定義がね リメイクの次回やっと斎藤登場かと思ったら総集編でもやるのかよ、なんかボロボロだな ラスト5ステージくらいしかプレイアブル出来ないけどクソ強いスパロボ出したろ 追憶編アニメの出来が突き抜けて良かったけど
原作的にはもう酷かったな 弥彦に飛天御剣流継がせて主人公にすればよかったのに
弥彦の世直しならレベル的に前作のキャラ株落とさずに登場させられるし OVAって確かに作画はいいんだけどさ
あれもう和月の絵じゃないよな
女がみんなオバサンくさすぎんよ 命の恩人とその家族をムカついたと皆殺しにして手柄話のように語るクズが許されたマンガ
結局この作者はこの程度や
畳めぬ風呂敷を広げる作者は無能 >>135
わかる 丁寧なんだけどそれじゃねんだわ的にかわいくなかった
でもあれは多分まんさん向けだから男キャラがよけりゃそれでええやつやったんや 和月はストーリー作る力が無い
キャラ絵の横に面白そうな設定を書き殴るだけなら中学生でも出来るしその設定を話しの流れに組み込んで面白くする能力が和月には無い >>139
飛天御剣流ならいけるやろ
彼に魅力がないんじゃなくて神谷活心流に魅力がないんや >>3
キン肉マンはそこそこ面白いし成功していると思う
北斗の拳、修羅の門、将太の寿司は収益はともかく内容は微妙だった >>138
90年代はドラマの層が厚かったからストーリー性求める人はそっちいってたのでは
あとは少女漫画
今はその2ジャンルとも見る陰もない 和月も岸本と同じく1作特化型だな
武装錬金とか新人みたいな作品だったし 弥彦と悪太郎が露骨にキャラ被るからって理由で弥彦留守番になったのほんまひどい
普通剣心と逆やろw そもそも神谷活心流あれ刀いらねえだろ
攻撃→ 柄を両手で支えて相手の膝に叩き込み、関節を破壊する。
守り→真剣白刃取り
どう考えても飛天御剣流の方が体の負担と危険少ねえし >>140
なんかわかる気するわ
なんなら剣心も飛天御剣流だからええんやわ
剣心でも弥彦でもなく師匠でもいいし >>143
岸本は1作しか出してないから特化型かはわからんぞ >>3
少林寺編はクソつまんなかったけどそれ以外は平常運転で割と面白いで
https://i.imgur.com/8V2gFVI.jpg GUN BLAZE WEST 打ち切り
武装錬金 打ち切り
エンバーミング クソ+打ち切り
北海道編 クソ
才能枯れとるし打ち切りとクソ漫画ばかりやんけは >>151
武装錬金はアニメ化もしたしそれなりに頑張ったやろ >>151
和月って縁編の中盤辺りから糞になったやろ
絵も丸くなってきもくなったのもあの辺やし まあ悲しいけど年数経ってから続編出すなんて
作者の力量足衰えたって言うようなもんやしな
これで評価保ってる漫画あるかいな? >>155
作画コスト抑えるために簡略化してから絵に魅力なくなったよな
斎藤戦~志士雄戦までの絵柄が好きだったのに縁編からこれじゃない感が凄い 二十七頭龍閃にはたまげたわ
本編の時なら三十六頭龍閃は余裕だったろうから舐めプしてたんだよな >>155
それぐらいのタイミングだと使いきれんぐらいの金手に入れたせいか 神谷活心流奥義 刃断
素手で相手の真剣を受け止めて、もう片方の拳で叩き割る。
弥彦あいつ刀とか関係なく作中最強になってたんやな
和尚と佐之助って素手で金属砕けないやろ? 斉藤とはもう二度と会うことはなかった
飛天の技はほぼ使えなくなった
弥彦に逆刃刀を託した
この設定ガン無視はいかんでしょ >>158
猿先生はむしろロックアップやパラタフやエイハブと近年でも短編ならちゃんと面白いものが書けるから龍継ぐは意図的にウンコを書いてるだけなんだよなあ スパロボで勘違いする演出四天王
・指からゲッタービーム
・頭からヴェスバー
・ダブルトマホークは前後に刃がついてるからダブル
後は? >>164
そこら辺を上手い事ストーリーに落とし込んで描けない程度の実力しか今の和月には無いんやったら続編なんざ作んなやって思うわ 話が全然進まないのもつまらなさに輪をかけてる
ただでさえ月刊なのに脇役の戦闘を大ゴマ連発で細かく描くなや ダイ大の外伝はうまいことやってて昔のファンにも好評なのに >>168
身体を酷使した反動で飛天の技は使えない
からの~
九頭龍閃3連発のニ七龍閃!!!!!!!!
ふざけんな! ダイ大の魔界編も本当にやったら似たような評価になるやろな 個人的には武装錬金のちょっとぶっ飛んでる話の方がよかったな
曲がりなりにも歴史モノを扱ってるのがきつい 面白い話書けるなら一度終わってないって話なんだよな
年取って別に面白くなくてもええやろ!って開き直った連中が続編に手を出す
鳥山明なんかがいい例 今思えば絵柄的にもジャンプの立ち位置的にもるろ剣って割と奇跡的なタイミングでヒット作になった感じするわ 人気作品が大団円で完結
↓
作者の次作以降が立て続けにコケる
↓
人気作品の後付けや蛇足だらけの続編が始まる
このパターン多いわ 平成中期くらいの痛いおっさんオタク丸出しみたいなテンションは流石にもうキツいわ 飛飯綱なんていう凶悪な技術編み出しておきながら不殺貫いた雷十太先生すごすぎやろ
あんなん絶対試し切りしたくなるやん >>174
ヒュンケルはそういうキャラだし違和感ないな
なんならグランドクルス5連発とかに参加してるかもしれん 九頭龍閃ってあれ柄で9回殴ってんだよな?
もう刀持たないで拳でいいのでは? >>164
飛天の技使えなくなるに関しては元々将来的な話だし長期間身体休ませたから技自体は少し撃てるようになったで説明つけてもいいけど
斎藤絡みは誤魔化しようなくて初期は影武者説あったくらいやしな、永倉が出てきたせいでもうごまかせなくなってしまったけど 元御陵衛士の奴とか永倉翁が出てくるのはよかったやん >>184
林檎おじさんとか嫌いじゃないしシナリオも所々すきな部分もあるんやけど
駄目な部分聞かれるともっと根本的な部分やから困る >>181
そっちより敵の方が問題やろ
ヴェルザーなんて若いバランに負けた糞雑魚やしとっておきの部下がキルバーンだぞ
敵勢力としてもトップの実力も魔王軍より大幅に劣る
でもそれじゃ盛り上がらんから「実はバーンも恐れていた魔界の実力者」みたいなんが出てきて
ここで言われてる魅力0の敵の強さがインフレ状態になりかねん >>185
えっ?あれ8連斬撃突き一回なの?
知らんかったわサンガツ
なんで1発で仕留めないんや?って思ったけど、それが天翔竜閃か 観柳のあたりとか二十七頭龍閃とか
多分和月先生はネットバズりを狙ってるんやろけど
結局そもそもの書類送検が勝ってしまうのいい加減気づいてや >>178
和月って武装錬金もそこそこヒットさせてるからそこまでコケてるイメージないけどなあ
映画もヒットしてるし金には困ってなさそうなのに続編描いてる意味がわからん 相変わらずチャンバラシーンは迫力あって好きだわ
でもストーリーが昔の少年マンガ過ぎて物足りない模様 認知症の80の母親と二人暮らしの46歳無職ハゲ
毎晩19時頃から配信中
ゲームに夢中で母親は放置され片目を白内障で失明
それでも医師の通院指示に従わず母親を通院させない虐待継続中
リスナーに暴言を吐いて配信中に警察を呼ばれたことあり
https://www.youtube.com/live/04PxMLyBZCs アニメリメイクは北海道編アニメ化を見越して無印の予習的に作られてるんだろうか
まあ俺は縁編をアニメ化してくれるならなんでも良いけど 今の時代やと比古清十郎描いて無双させた方が受けたやろな そもそもこの漫画に求めるのは話の作り込みとかじゃなくて
戦闘シーンと派手な必殺技とおもろい敵と魅力ある悪役なんだよな やっぱ逆刃刀返したらあかんよ
星霜編賛否両論なのわかるけど弥彦から剣路に逆刃刀受け継がれるシーンはなんか良かったわ >>188
全方位から同時に斬れば最強やんっていう馬鹿の発想から生まれた技や 和月の自画像キャラ昔のるろ剣連載時は作務衣着たただのおっさんだったのに
今は作務衣着たブタキャラになってるの草
さすがに自覚したんやな 凍座如き雷十太の飛飯綱でワンパンだろ
防御不能の技やぞ というかるろ剣って山縣が影武者使ったりするのが解像度違うと思うわ
汚職政治家の代表格みたいな人だけどテロ行為には好意的で総理大臣経験後も戦争下手な癖に日清戦争に行くような迷惑ジジイだから影武者とかつけずに斬り合い参加したいタイプでしょ
あと川路利良ももっと優秀に描いて欲しいわ
あの人真影流の使い手で殿様の側近やってて禁門の変から西南戦争まで参加してる武闘派だろ >>210
るろけん好きってこういう層なんだよな
和月も考証甘い部分は多いが歴史好きなんやしもっと歴史好きにアピールしていくスタイルにすればええのにな
北海道編で阿部を出すって考えは新撰組ほんとに好きじゃないと中々出ない発想よ >>210
川路の旦那は北海道編やともう死んでるし
本編ではメインヒロインが一切止められない戦いを「やめんか!!!」したやん >>212
キャラがダサすぎるわ
御陵衛士はマンガワンで連載してたこっちのほうが遥かにキャラ立ってるし史実に忠実
https://i.imgur.com/L0gFHlj.jpg >>210
川路が実は斎藤より強かったら草生えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています