【松本悲報】お笑い賞レース、王者がまた売れなくなる暗黒時代突入へ・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビスケットブラザーズ
天才ピアニスト
ウエストランド
田津原理音
ギャロップ
サルゴリラ
スター性ゼロばっか優勝してて草
もう斜陽やろ賞レース 史上最高得点取ったのにこの有様のこいつらが悪いよこいつらがー
ミルクボーイの2023年テレビ出演番組
10月21日(土)
14:00 TBSテレビ お笑いの日2023★8時間生放送★総合MCダウンタウン★ラヴィット!
ベストワン
7月18日(火)
23:00 NHK総合 お笑いインスパイアドラマ ラフな生活のススメ(3)戸塚純貴!錦鯉ミルクボーイ
6月4日(日)
17:30 日本テレビ 笑点
1月3日(火)
13:05 NHK総合 新春生放送!東西笑いの殿堂2023
以上 >>13
シンイチはかなりがんばってた方だな
まああまりおもしろくはなかったが弄り甲斐はある ミルクボーイはそもそも東京でるつもりないんやなかったっけ 最早チャンピオンじゃなくてもファイナリストになっただけでテレビ出れるからな
特にM-1 カベポスターくっそおもろいけどM-1では得点伸びなさそうなネタなのが歯がゆい >>24
もはやっていうか前からそうやない
南海とかその典型 賞レースで温情や忖度ありで優勝しても実力で這い上がったやす子一人に立場奪われる事実
もう賞レースやめたら? 定員決まってるからショーレース王者と引き換えに老害たちが下に落ちてくれないといけないのに
蛍原がいまだに司会をしてる
はっきりいって異常だ 吉本は一度でもファイナリスト残れば舞台のギャラが上がるから一生安泰らしい こいつらくそつまらんって言ってたのに
「面白いから優勝したんだ!売れるんだ!」みたいなことヨダレ垂らしながら言ってたバカ息してるか?
つまらねえよ
だから売れねえんだよ 税金対策のためでもあるんだから公表したほうが間違いがない >>13
今年のチャンピオン名前すら覚えてないけど悲惨すぎない?
フジの向上委員会でも使って貰えないし テレビで人気でるのには結局ひな壇とかフリートークのうまさが必要やから
賞レースってあくまで知名度とチャンスもらえる機会で掴めるかどうかは本人次第よ >>31
ネタがおもろいのとテレビで売れるのは全く別やぞ MLBは去年のドジャースが給料負担してくれるボーナス時で獲得しなかったのに
今更普通に獲得するなんてあるんか? 冒険者ギルドの成り立ちを題材にした作品とか無いんか?
ロイズとかの保険をモチーフにすれば書けそうやけど >>3
ノンスタはむしろM1の内輪ウケ狙いのネタ作るのが嫌だったってスタンスやろ >>15
劇場と関西ローカル
営業含めて平均月40ステくらいは立ってる >>28
若手が伸びないのは老害がいるからー!老害がー!
若手が伸びないのは若手が面白くねえからだよ そもそもサルゴリラって
同じテンプレにマジックと野球部当てはめただけなのに何故優勝させたねん
引き出し少なそうやん >>2
M1優勝する前にちょこちょこテレビ出てたからなぁ へずまりゅうがサカ豚と同じこと言ってたのは妙に納得したw
サカ豚とおっさんとイメージがぴったりなんだよな。 ニッポンの社長、今月になって東京で見るようになったけど
キングオブコント優勝してないのかよ 枠が決まってるのに上が全然抜けていかない業界だからいずれ行き詰まる 撮り鉄晒しユーチューバーとか思いついたけど需要無いかな?
場所取りしてるのを撤去して反応を撮影とか 全員やす子一人に負けてそう
賞レースとは無縁なやつに露出量で負けてるから優勝の肩書き自体コスパ悪いよな >>27
実力w
「はい~」しか言えない、たった3年しかいなかった自衛隊の代表みたいな発言するアレのどこが実力でのし上がった? 金属バットとか面白いけど地上波では良さが出ないスタイル 大谷が赤いユニ以外来てたら違和感しかないから赤いチームに行って欲しい すき焼きスレに来ちゃった
すき焼き食べたかったのかな 田津原理音「カードゲームあるあるネタやります」
昔だったら2ちゃんで絶賛されたやろな ネタの面白さとトークの面白さって別なのにいびつなルートが出来てるのが怖いわな
結局ネタつまらなくてもテレビ出まくってる芸人も大量におるわけやし オダウエダは優勝した時は賛否両論だったけどバラエティ適性があったな や団ももマシンガンズもカゲヤマも仕事増えてそうやきらセーフ もうネタ作らせずに即興で漫才やらせた方がええんちゃう?
劇場適性あるやつをテレビに出したところでってことやろ >>61
本人らもテレビスターになる気ないそこそこ稼げたらいいって言っとるからなあ ぱーてぃちゃん、ラランドみたいな賞レース無縁の奴らが急に売れる時代やしな 漫才上手いやつがひな壇で輝けるかと言ったらそうではないからな やす子の活躍見てると芸人って本当にいい人達だらけなんだろうな
優しい世界 コイツいつもどこら辺で活動してるん?
撮影現場見てみたいわ おもしろ荘とか笑わず嫌いとかナイナイの番組の方が輩出してそう
やっぱあっちゃんって正しかったんか? てかガッツの中島とかいうやつは
自分で元ハンシャやったのも捕まったのも認めてるし怖いもんなしやろ
このニュースだって知名度上がるとしか思ってないで
You Tubeバンされる以外はなんでもありや >>76
しかもトークで受け出したらネタ作ったりテレビで披露する機会は減るという
別々のものという認識になってた方が才能つぶれなくていいと思うんやけどな バラエティでの普段の会話(フリートークとか)の時と漫才とで
喋り方や雰囲気を変えてるとネタ飛ばしやすいし飛ばした時に自然にミスを修復できないと思う
表現者としてのオンオフが見えちゃうというかね
だから俺のツッコミの時の雰囲気とか有田のボケのリズム感とかテンションって、漫才の時とラジオやテレビの時で変えようとしてない
みたいなことを海砂利水魚時代の上田が話してたがこれは案外正解なのか 中田「賞レース王者からスターが出てきてない、意味のない大会だよ」
やはり正しかった >>75
M1準決までいってるのにいうほど無縁か? 金属バット小林「今のミルクボーイは優勝した時よりおもろい。もう一回M-1出たら取れる。」
これほんまなんかな
M-1グランプリ2回優勝はフットとかパンクブーブーでも達成できなかった偉業やけど 明らかに球を見れてるようになってたからあと1年使ってさしあげろ 華がある人間はみんなYoutubeにいって
お笑いに入ってくる奴は陰キャのお笑いオタクみたいな奴しかいなくなった
とノブコブのつまらないほうが言ってたな >>75
ラランドって一応M1準決勝までは2回くらい行ってなかったか? 新卒3年目で600万もらえてるワイはかなり恵まれとるほうやったんやな >>66
テレビ番組最終到達地点がバナナマンサンドとかオードリーみたいにつまらん番組のMCになることだからな そら人材がいないのに毎年やればチャンピオンのレベルも落ちるやろ
ボクシングみたいに王者が防衛できるとかならともかく 霜降りで吉本も懲りた感あるよな
結局ゴリ押ししても勘違いして迷走するだけっていう >>23
ただでさえ数年芸人サボって漫才おろそかにしてたことを負い目に思っててようやくネタ認めてもらえたのにバラエティばっか出てまた漫才をないがしろにしたくないらしい
少なくとも駒場はかなりのネタ至上主義 松本は確かにおもしろいよ
でもあっちゃんの言う通りIPPONとかTHE SECONDとか含めてああいう席に常に座ってんの気持ち悪すぎるんだよな
https://i.imgur.com/6myatmH.jpg ビスブラは東京おらんのか?
おらんならしゃあないわ ファイナル残って優勝しなかった人が売れるパターンも多いけど去年はそれもなかったな
3組とも見かけない つーか、上が詰まりすぎて飽和状態になってるから食い合いで結局大御所にしか仕事イカンというね
長くやれば破綻するシステムやわ
5年に一回とかプレミア感持たせれば? >>16
ミルクボーイは最初からそういうスタンスやろ
東京のテレビは自分らには無理て割り切ってる キャラ芸人がネタ番組から売れるっていうルートがもう残っとらんからなぁ
最後に売れたのってブルゾンちえみとかか? >>93
バナナマンとか尖ったコントで評価されてたような芸人が
VTR見てしょうもないコメントするだけの置き物になっとるのとかマジで悲しいわな
コントが滅茶苦茶面白いからってそういう時に喋る内容やらが面白いわけでは全くないし 紳助のいないM-1などM-1ではない
緊張感がない >>105
メジャーは無理と割り切った巨人坂本みたいなもんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています