ストリートファイター6←格ゲーとか言うオワコンジャンルなのに流行った理由
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流行ってない
同接クッソ低いし配信者が案件でやってるだけで流行ってると勘違いする脳内お花畑キッズ 配信では盛り上がってるように見えてゲームのアクティブ低いんだなこれが 配信見てフルプライスのゲーム買うやつなんてごくわずかなのにCAPCOMはアホすぎる
せめて2キャラ無料プレイとかしとけよ 2xとか3rdとか未だに擦られ続けてるのにスト5続けてる人消えたよな
ウル4すら少ないけどプレイヤーいるのに エペとかみたいに定期的にプレイされるって感じには見えない >>11
ワイ未だにやってるけど今でも割とマッチするよ
まあ6発売以前と比べたら激減したとは思うけど カプエス2ぽい感じに戻してくれたらまたやるぞ
キングオブファイターズがそれだが今更たくさん覚えるのめんどい問題 配信者にめちゃくちゃやらせても同接増えないんだから格ゲーは本当に終わってる 格ゲー動画勢になったやつは格ゲーヒエラルキーの最下層にいることを自覚しろ 格ゲーとしては流行ってるんだからええやろ
無料FPSと比べたら同接かなり低いけど1vs1で一試合も短いからいつやっても爆速マッチングで何も困る事は無い キャラが多すぎることが新参の窓口ハードル上げてると思う 新規や大手配信者がやってるだけガンダムよりは終わってないやろ
スマブラでいうあcolaみたいに若手のトップランカー出たらバズりそう 大会とか見てても短時間で勝ち負けはっきりしてるからええわ。 steamの売上ランクに入り続けてるし売れてるんちゃうん? ドライブシステムはおもろい
コンボがもっと伸びるようになれば神ゲー >>30
なんならガードさせて有利が多すぎる
硬派なフリしてコンボもなげーし 作れるキャラがめっちゃブスなこと以外は大名作ですよこれは apexとかスプラトゥーンとかチーム戦で無能な味方にキレまくってたら1vs1がやりたくなるんや
買っても負けても100%自分のせいやん カプコンが大会とかやって必死で盛り上げてるイメージしかない >>40
とか硬派ぶりながらキャラ叩きするのが格ゲーマー ガチのマジ格ゲーはオンライン初めてやがダイヤ4までこれてるわ
読みやコンボの成功率あがって出来ること増えるのがたのしいわ
ダイヤでも上位10パーなんやから胸張ってもええよな? アクティブの少なさに格ゲーの限界を感じる
配信者に案件投げまくってるのに >>44
案件投げまくってるから今くらいをなんとか保ててるんやろ 中足ラッシュだるくね
↓⭕と→→をほぼ同時にやるの常に仕込んどくんか >>27
コロナで焼け野原になったゲーセンに人戻ってくるかな? >>47
関連会社がそれなりに食っていけるくらいの規模 >>40
まだクソキャラが~モダンが~で言い訳できるぞ! >>47
現実に例えると村が町になって学校が新しく出来た位の流行り具合 多少興味はあるのよ
新しくなったし触ってみるかっていうハードルがさがった感じ >>51
今使ってるキャラの性能引き出せてない自分のせいやん >>46
→→の部分をパリィで代用出来るようになったけどめんどくさいよな
わざわざニュートラルか前に戻さないと行けないし >>40
これ良く言われてるけどチーム戦個人戦関係なく負けが込んだらあったまるものだから的外れだわ
100%自分のせいだからイライラしないとかありえないのはテニス見たら分かるだろ FPSでこれといって勢いがあるのがないしな
ちょうど良い時期に出したわ 初心者はモダンリリー使え
風纏ってブッパしまくるだけで気持ち良くなれるぞ >>58
せやから個人戦でイラつきが溜まったら負けた責任を人のせいにできるチーム戦の良さに気づくんや
チームでも個人でもイラつきが溜まって来たら非対人ゲームやオフラインソロゲーに移るんや
でも少ししたらまた対戦したくなってくる
それらをグルグル移動し続けてればとりあえず飽きにくいんよ 大会動画とか久しぶりに見たけど派手でわかりやすいのがええと思うわ 大会とか視聴者多いから無料にしたら人増えると思うけどな
そこそこ売れたし見た目課金でなんとかなるやろ >>63
TGSでやったCRカップめちゃくちゃ盛り上がってたな 同じ3dでもスト4路線のキャラデザじゃあかんのか…?
あれにはブスとかポリコレとか誰も言ってなかったやん マスターまで来たけど生ラッシュがもうちょっと弱くなるまでは触らん
1本であれはやり過ぎや 知識ゲー過ぎて知識ない奴は絶対勝てないしじゃんけんにもならんのマジで終わってる ゲームでストレス溜めるとかありえない派なのでやったことない
対人ゲームは軒並みイライラする スト3サードで止まってるけど今からやってもいけるもんかな?プレイ感全然違ったりするんか? 初格ゲーでフレームの知識もないから苦労しとる😭
昨日リュウでやっとプラチナ2や >>72
パリィがブロにちょっと近い位であと別ゲー 格ゲーおじさんが最高傑作って持ち上げてるのに同時期のスト5とSteamの同接数変わらんの草はえる
結局糞ゲーだろうが神ゲーだろうが同じやつが文句言ってやるか絶賛しながらやるかしか変わらんのや ドライブインパクトとパリィとラッシュ覚えないと勝てないゲームデザインが過去作ファンからしたら結構好み分かれるらしいがほんまなんかな >>77
インパクトで結構な人が切り捨てられそう、パリィは上級者迄行かないと空気 別ゲーなんか
格ゲー自体10年ぐらい触ってないから無理かなもう 案件で流行ってる風に見せても結局意味ないってよく分かる グラブルvsの無料版あるけどどうなんだろうな
全キャラ解放されてないのは人が定着しなさそう >>78
ダイヤから露骨にジュストパリィされまくって辛い >>76
今調べたら
スト6の昨日の同説18000で
スト5の発売半年後は5000前後でした
いかがでしたか? 配信者がひたすら同じキャラ使って練習してるのは面白くない >>84
キャラ練度上げるのが強くなる方法だからしゃーない 調整ない割に新キャラ出すのが遅いよな
lolの格ゲーでたらやばいぞ 全然知識もないしトレモもやってないワイがダイヤあたりでめっちゃやり込んできたであろう人々を相手にそれなりに勝っちゃうのが快感なんすわ 初心者救済用に用意したモダンがルークぐらいしか使い物にならない代物だったり本気で初心者入れる気あったんか?
結局初心者は定着せんかったやん 動画勢は滅茶苦茶増えたじゃんか
プレイ層は減り続けてるけどさ プロ格ゲーマーみたいな人達までもが初心者のVチューバーたちと馴れ合ってて草
格ゲーは漢の硬派なゲームちゃうんか? 決勝で普通にPS5パッド使ってたがいけるもんなのか? >>94
今の主流はパッドやし
指が壊れるリスクは高いけど >>95
初心者ってのは嘘だと思うわ、コソ練してそう パッド云々で言えばスト4(スパ4だったかも)の時点で海外のパッドプレイヤーが世界大会優勝したりしてるし
いけるいけないの話では元からない
特に海外は昔から普通にパッド勢が多い
昔も今もパッドのトッププレイヤーが何人もいる >>95
というかやる気ありすぎやろ
時間空いてたらずっとやってるレベルやん >>90
初心者が使う前提なら全キャラモダンの方が強いで
JPだけはモダンの利点ほぼ無いから微妙やけど ジャンルが終わるってことは既存のユーザーが飽きた時だよ
新規が増えたらそこから復活するやろ マスターなったがこっからランクは下がらんから1番気楽やし今までで1番同じレベルの奴とやれとる気がする >>107
むしろMRがゴリゴリ落ちていくのに萎えて辞めていく奴が多いと聞くが
マスターどころかプラチナさえ遠いワイには天上界の出来事過ぎて実際の所は分からんけど プラチナワイ「今インパクト押したって!😡投げ押したって!😡」 実際ランク上げるのって実力より自分が勝てる奴だけに戦ったり弱い奴が来る運のが大事だよな >>111
特にゴールド以下は連勝補正があるからずっと停滞して何ならちょっとずつLP減って行ってるのにたまに大型連勝してランク爆上げでまた停滞してを繰り返してる印象やわ あのインパクトとインパクト返しの演出優秀やなぁほんま
なんかうおーってなるもん >>109
どんだけ落ちてもランクはマスターだからなあ ランクだけでいったらプロと同じだしって俺は思いながらやってるw あと低MRはサブ垢みたいなんが存在しにくいし ワイ初心者モンギエフ、プラチナ1でハマって辞めかけたけどなんか悔しくてやり続けてやっとプラチナ2に上がったわ
プラチナからキツすぎるわ >>112
補正の無いプラチナとダイヤらへんになってくると大体強いしプロレベルに強くなければ弱い奴以外連戦しないのが無難なのゲームとして欠陥 >>115
モンギは配信者がめっちゃ使ってて参考に出来るコーチング動画多くて羨ましいわ
ケンは人気キャラ過ぎて逆に配信者に避けられるのか初心者には全然選ばれないのよな
参考に出来るのゼロスト位やけどアレでもワイにはレベル高すぎる内容が多い 反応でSAパなそうと待ち構えてるやつにこっちから動いて負けちゃうの悔しすぎるんやが
どうしてワイは動いてしまうんや ワイキャミィ使いゴールド5からプラチナに上がらず無事死亡 モチベあったレート開幕直後の1800弱が最高で終わりそう エペ飽きてvaloもむずすぎて無理で何配信するかってなった時ボタンポチポチで派手な技出るゲームちょうど出たからな
なんか流行るタイトル出たら一瞬で消えるやろな >>83
スト5の頃とゲーミンクPCの普及具合が全然違うから何とも言えんな >>117
ケンはクラシックならとにかくコンボの安定優先や
妥協で良いから置き攻めがついて状況が良い奮迅竜巻や奮迅昇竜や強昇竜締め出来るように意識すればちょっとずつ上がっていくで >>126
サンキュー
最初に覚えたコパコパ小竜巻中昇竜に一生依存して戦ってたけど最近は粉塵竜巻とか昇龍も練習しとるわ 最近やっと中脚ラッシュできるようになったけど、おかげで対戦中にずっと中脚振ってるしゲージ管理もできんくなっちゃった🥺 FPSゲームのブームが終わりつつあるかスト6同様その辺の連中に案件投げれば流行ってる雰囲気は作れるんじゃね >>132
うちの近くのゲーセン改装して綺麗になってたわ
儲かってるんかな 今までの格闘ゲームで一番流行ってるしevo参加数から見ると競技シーンの規模はスマブラを余裕で超えてる
ただオワコン化したFPSよりそれでもまだ負けてる >>128
アレは無理やろ、ゲームとしての出来は何も変わってない
せいぜいエロ目的で釣るしかない ダイヤワイ、勝てそうなやつには大体1戦で抜けられて泣く 鉄拳って永久に鉄拳だからな
ゲームとして10年前も20年前も何も変わってない
グラフィックが変わっただけ 同接見たらFPSブームはいつまでも続いている
流行りの判断基準が配信してるかどうかだけやから
流行ってるように見えるだけで格ゲーは流行ってない カジュアルゲーとしては良いけど競技としてはオワコンもオワコン
30後半で最前線張れるゲームってなんだよ >>141
むしろカジュアルゲーとして終わってるやろ
カジュアルな要素を食い潰すくらい大量の暗記と練習しないといけないし30代40代のやつらが強いのもその辺のバックボーンが厚いからや >>140
ゲームのジャンルとしての格ゲーは流行って無い
格ゲーのジャンルの中でスト6はめちゃくちゃ流行ってる Steamの同接でトップ100漏れしてて草
煽ろうにもデータが出てこないw 格ゲーは流行ってない→⚪︎
スト6は(格ゲーというジャンルで)流行ってる→⚪︎
ジャンルごと息吹き返させるまではいかなかったがネット配信が盛んになった昨今で異例なほど流行ってるのも事実
あとやっぱりそれに見合うだけの作り込みをしてるよ開発者の熱量が伝わるくらい本当によく出来たゲーム 格ゲヲタの流行った判定激甘すぎぃ
下火になってきたFPS、バトロワ、MOBAより一桁以上人少ないし スト4もわりと盛り上がったよな 5が失敗しちゃったからその期間が長すぎた やるより見てるほうが楽しいゲームジャンルナンバー1 格ゲーてじゃんけんじゃなくて理詰めだからな、半端な行動したらお仕置きしてお仕置きし辛い強行動を押し付けるゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています