【悲報】ギャグ漫画家「家族が死んでも、ギャグを描き続けなきゃ。気が狂う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そう考えると気分でシリアスにできる銀魂って凄いよな 気分は形而上の作者は奥さんが主要キャラのエッセイギャグ漫画描いてた間に
当の奥さんが癌闘病中で死んでたのを後から公表しててもう気が狂ってると思った もうコロコロなんて20年以上読んでないけどマリオくんの最終回の時が来たらそれだけは買いそうや でんじー作者はたまにTLに漫画流れてくるけどまともだよな
やっぱ嫁の存在か? 銀魂作者『ギャグ回だけ書いてとよく言われますが無理です。自分を守るためなんです。』 ボーボボの作者よりじーさんの作者の方が狂っているという風潮 >>5
銀魂はそこまでぶっ飛んでないからな
オマージュしてるだけ
ボーボボレベルはやはり気が狂う
亀ラップとか頭おかしい ボーボボの人は本当にボーボボで全部燃やし尽くした感じあるよな ガイジスレタイを演出し続けているアフィさん達も大変説あるぞ 販促漫画はしゃーないスポンサーから直接題材もらって書かせてもらってるんやから >>20
お笑い芸人は人とよく絡む仕事やし多少は紛れそうやけど 古谷実とかは露骨に捻じ曲がってしまった
うすたや澤井はなんか似た方に行った うすた京介はマサルさん連載してた90年代、夢にダウンタウンが出てきてうなされるって言ってたな >>20
そもそも芸人になる時点で人間性が破綻してるからセーフ 毎週キッズが喜ぶネタ考えんといかんって絶対頭おかしなるわ
シビアにジャッジされるし 曽山はうんこや爆撃系のギャグだしストレス発散やろ
一番イかれてるのはシュールやクズネタをひたすらやってる増田こうすけや >>7
かわいそう ボンボンでやってたマリオは元気そうやな >>20
アラサーくらいまではいいけど、おっさんなってからバカにされたり1発芸やったりするのキツいで?同い年の他職種は管理職になってる歳やし
だから芸人って30半ばくらいになると知識人きどったり、俳優路線に移行しようしたりするんや >>25
亀ラップは澤井が高熱にうなされながらもなんとか原稿を仕上げなきゃいけない中で気づいたら出来上がってた産物らしい >>32
なにこの糞みたいな絵
作画綺麗になってクソになるって珍しいぞ バキとか彼岸島の作者って狂わないでずっとギャグ書き続けてるの凄いよな ボーボボみたいな1発ギャグを連発するタイプはほんとに気が狂うと思うわ
銀魂みたいなコント系はまだ負担少そう この前見たギャグ日が小動物たちがひたすら罵倒しながらレースする話でマジで病んでると思った 浦安鉄筋家族の作者が一番すごいと思う
毎週連載で一話づつ反省会やってる でんじゃらすじーさんとギャグ漫画日和の作者は本物だと思う でんじゃらすじーさん連載開始のとき作者当時23歳やったんやろ? お笑い芸人が深夜のファミレスで何日も相方とネタ会議して年間数個のコント作るのにギャグ漫画家は毎週絵付きでネタ出してくるんやぞ
狂うに決まってるやろ タフはたまに漫画太郎が乗り移ったんじゃないかと思う時がある 斉木楠雄とか読者からしたらまだまだ続けて欲しかったしキャラ完成されてるから動かしやすいと思うけと本人は限界やったんやろな >>50
本人は真面目に描いてるつもりが周りからはギャグとして見られるパターンが一番ええのかもしれんな… 稲中の作者はなんでソッコーギャグやめたんや
病んだんかな >>79
ゴリラを真面目に描いてるならそれはそれで狂ってる気がする ぶっちゃけ赤塚くらいのレベルじゃないとやっていけない世界よな 銀魂とか途中からギャグがシリアスの箸休めでしかなくなってたからな >>86
まじコレな作家が死にかけてるの見てて分かる ジャングルの王者ターちゃんの作者はギャグからシリアスに移行してギャグに戻ってきた珍しいケース >>32
元の世界だとビュティもヘッポコ丸も死んでるってことだよな 変わらないノリでギャグやれる奴等は本物
シリアスに逃げる奴等はまあ普通の人 やっぱり彼岸島の先生ェよ
今回の雅の出し方見てみろや
1ミリも頭使ってないぞ >>92
ヒミズとかいう興行的に失敗してるのに評価クソ高い元ギャグ漫画家 藤子Fや赤塚みたいな大御所でも精神やられるんやからそういうもんや アフロ田中って地味に凄いな
初期は完全に稲中だったのに方向性変えたし
作中で時間経過させつつギャグやり続けてる
別の作品で失敗して戻ってきたけど >>20
東京03と紳助のアレの原因が
03側の家庭の事情でテンション下げだった ワイは大学時代に漫研やったからたまに漫画家と飲み食いしてたけど
ギャグ漫画家は突き抜けた陽キャかすげー根暗かのどっちかが多かったな ボーボボも終盤息切れしてたし
何十年もクオリティ維持したギャグ漫画かける猿先生ってすげぇわ >>78
1枚目ほんまに妹なんかなって勘ぐってしまう 成熟した大人が小学生にウケるギャグを四六時中真剣に考えてるって思ったら
病まない方がどうかしてるやろ
根は真面目な奴がギャグ漫画家になろうとするとダメなんやろな 森川ジョージとかギャグ多めなのに趣味しながら連載してるから化け物やと思う >>13
自分で考えたしょうもないギャグを、何時間もかけて絵にするという苦行 しまぶくもシリアス定期的にやるしな
ギャグ色強い長編もあるけど >>108
せやで…
しまぶーは未成年淫行してた時代に妹を失っとるんや… ギャグ漫画家がシリアスとかバトルやると叩かれる風潮あるが
ギャグ漫画描く辛さを想像すると叩く気になれんわ
ただし赤坂アカを除く >>25
ボーボボも5巻くらいまででそれ以降は凡ギャグ漫画やけどな >>104
「東京03終わったな」と思ったら紳助のほうが終わったという 漫画家は寿命を削る仕事ってよく言われとるけどギャグ漫画家はそれに加えて精神もやられるからな https://i.imgur.com/IuT4plp.jpg
死んだ祖母をせめて漫画の中で元気でいてほしいと描き続ける聖人やぞ >>116
木多はギャグ漫画家なのにギャグ描くとシリアスパート描けって叩かれてたよ 古谷実も不条理漫画家にかわってからもう10年新作発表がない 幕張の作者は喧嘩商売やってる最中だったからギャグ漫画家家は微妙だけど
イマジナリーな友人作っちゃうくらいには精神病んでてアカンみたいやな 1度笑ったギャグでも何回も見せられたら飽きるからな
漫画家は描いてる最中に自分の原稿何回も見て本当に面白いか分からなくなってくるんや >>122
女子高生とセックスしていいのか議論の結末どうなったんだよ・・・ 営業マンだって家族死んでも営業スマイルやろ
そんな変わらん 今週の呪術読んだんだけどもしかしてボーボボ作者ってギャグの才能あったのかな?
やってることは似てるのに全然面白さが違うの謎だわ 木多はこんな状態になるくらいなら途中でギャグパート入れてもよかったわ
あいつにとってギャグ部分が安らげる時やったんやな こち亀は休載なしで走り抜けたの怖いわ
逃げたくならなかったんかな この不幸があってもギャグマンガ作者は〜って聞くけど
パターンなってるなら編集部も今原稿追い詰めたらマズイ的な話にはならんの? でも棺桶の顔見るときにドンパッチ出てきたら笑うよね >>130
笑い顔作ってりゃいいのと笑いを産み出すのがどうして同列に並べられると思ったのか >>132
稲中でそこまでの利益があるとは思えないな
アニメ化も成功したつるぴか作者は手元に儲けはもう残ってないらしいし こち亀やあさりちゃんみたいなギャグじゃなくてコメディくらいの塩梅が一番なんやなって ギャグだけならまだしもそれを漫画家の労働量で関わるのは辛いやろな
曽山や増田は月刊やからセーフなんやろ >>106
リブートとかな、どうせ今ろくなもんやっとらんやろし >>60
2作目からもう片鱗出てんだよな
3作目まではギャグメインやけど >>143
それ言い出すと稲中末期の頃からそのケはあったね ボーボボの人って今何してんだろうな
まあ流石にボーボボだけで金は何とかなるだろうが カメレオンの作者すげえよなずっと根っこは変わらず絵は進化してる >>149
お茶目が過ぎますぞ矢沢くん
でなんとか凌ぐ姿勢 ギャグ漫画家がタマーにお色気やるとなんでこんなオナヌー捗るの?(藁)
ウル忍の邪鬼姫とかチソポシゴキまくったお メイドドラゴンってアニメしか見てないけどギャグパート後にシリアスがよくやられて
ようギャグ系なんか分からんかった >>146
稲中末期はまだギャグにしようとしてる雰囲気はあった気がする
気のせいかもしれんが >>145
あの人も一時期酒飲まへんと働けへん
重度のアル中やったみたいやな
今の連載再開から編集も手伝って
徐々に酒の量減らせたみたいや クソみたいだった意地悪爺さんを自伝ギャグ漫画で聖人に描く少女漫画家の鑑 かぐや様のとんでもないシリアス回が始まるぞって導入からの作中屈指のギャグ回だった病院(1回目) >>160
終わるのは惜しいくらいの時期に終わるのが漫画としては理想なんだろうけどもうちょい見てたかったな >>138
2300万部らしいから余裕で一生遊んで暮らせるやろ リコピンみたいな時事ネタで世間をいじる系のギャグ漫画は、描いてる中で普通に作者のストレス解消もできてまだ描くパワー維持しやすそう
わからんけど ギャグ漫画の宿命として「どんなに頑張ってもその雑誌の看板になれない」のもキツイよな
どんだけ人気のギャグ漫画でも、本物の看板漫画の添え物みたいになる >>168
いぬまるすきだったやつでリコピン認めとるやつおるんか?
ふんわりドンパッチより酷いわ >>169
余裕やぞ
印税+発行部数やぞ
しかも原稿料とグッズ代もしっかりもらっとるし >>168
連載してた頃の木多がそんな感じやったな
シリアス描いてても毒々しいギャグ回を挟まずにいられない >>172
あれもうストーリーはAIに書かせてるやろ >>178
アッテーナーの連載が決まってればこんなことにならんかったんやろな…大石浩二を殺したのはヤンジャンや😡 稲中の古谷実も稲中→僕と一緒→グリーンヒルとだんだん壊れていったからな >>187
こいつパロディしか出来ないのにイキリまくってたのほんま >>189
パロディにしたってミスフルいぬまるロボ子の方が面白かったしネットで持ち上げられすぎだった >>180
裸で抱き合ったけどなにか違うと悟った模様 >>166
ホモじゃないかってタモリと添い寝したんやけど大丈夫だったんやろ? >>189
そんなことはない
テンプレじゃないツッコミが面白いギャグ漫画はそうそうないぞ >>20
今の芸人なんて偉そうにするだけで全然ギャグやんないじゃん 週刊連載でギャグと向き合って壊れた鴨川つばめと
逃げ出してイラストレーターになった江口寿史
っていう対比が昔は定番だったんやが >>78
たけしはギャグやりつつもええ話路線やっても受け入れられるからええわ あずまひでおとかアル中になって失踪してたレジェンド トリコの作者はJKとセックスしただけなのに犯罪者扱いはちょっと酷いよな >>209
常習だったのに知らなかったって嘘ついたのはイメージ悪い エロ漫画家は四六時中エロいこと考えとかなあかんのか? 彼岸島やタフは後先や前後の矛盾なんて考えずその場のノリだけで描いてる感あるから長続きするのかもしれんな >>209
まあ未成年関係の犯罪は少年誌のイメージ的にはよくなかったんやろな
もちろん強制わいせつとかと一緒にはできんから連載再開はできたんやろけど >>45
あの人はあの人で腰やってからほとんど座ってられんし… >>214
マンガで頭使うのは基本ネームまでやないけ?それ以降は作業の印象
描き貯めるとなると一杯ネーム考えなあかんから四六時中とかありえそうやけど 岡田あーみんも筆を追って漬物屋のおかみやってるらしいな >>78
これ児童買春で逮捕→尾田にサインをねだる→RING掲載の順やからな
家族が死んで書けなくなるギャグ漫画家の対極の存在がしまぶーや 5chでも世間でもあまり評価されてるの見ないけど浜岡賢次とか天才だろあれ >>218
そんなことになってたんか… ウル忍の人は大丈夫なんか? >>217
子供を買って3Pした犯罪者が少年誌に復帰とか普通に考えたら無理だろ
尾田と仲が良いから無理が通っただけで >>224
プロレス煙草ウンコ刃牙で回しとるだけやからなぁ >>198
デカパン死因がカッスレ名作レベルの切れ味 ボーボボが今になってZOZOとコラボしたりガチャガチャ出したりしてるのは当時見てたキッズたちが企画通せる年齢までになったってこと? 接客業とかだって大体そうやろ
家族死んでもニコニコ笑顔で偽らなアカンのや 浦安鉄筋クラスなら次のギャグに悩むのも分かるがスーパーマリオくんなんて「すな〜☝💦」でええんやから楽勝やろ 島袋先生は喧嘩商売のあいつに一生擦られる業を背負ってるから許してやれよ >>234
マリオの最新作追って書いとるんちゃうの 女子高生買ったやつといい児ポ買ってた奴といい尾田の知り合いというだけで許される集英社って凄くない?
そのうちジャニ問題みたいにほじくり返されそう 浦安鉄筋家族は芸風は大して変わってないけどなんか説明口調になって個人的に好きじゃなくなってしまった 家族が死んだ時の回がギャグキレッキレとかないんか? 静かなるドン描いてる最中に身内の葬式とかのが地味に辛いんちゃうか 無敵看板娘の佐渡川準が亡くなった時はショックやった >>244
死ぬ寸前はギャグ漫画じゃなくて空手漫画じゃないかい >>245
いや、遺作になったのは「あまねあたためる」っていうちょいエロコメやった 地味にロボ子の人壊れてきとらんか
シュールギャグじゃ済まん回がちょくちょくある 40年ぐらい4コマ描き続けてる植田まさしって超人なんやなって >>248
ハンザのあとに異世界風の冒険もの描いて、そのあとにあまね描いてたんや >>235
もう描かない可能性が高くなってきてるからセーフ トンボ佐藤は親族死んだやつにもあれ送ってたんだよな
スゲーわw ハコヅメ作者も今の連載始める直前に夫亡くしてたらしいな
それでもあのノリで漫画描けるの強いわ >>255
なんか2015の絵もだいぶ違和感あるんやがこんな絵やったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています