【悲報】ギャグ漫画家「家族が死んでも、ギャグを描き続けなきゃ。気が狂う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦安鉄筋家族の作者が一番すごいと思う
毎週連載で一話づつ反省会やってる でんじゃらすじーさんとギャグ漫画日和の作者は本物だと思う でんじゃらすじーさん連載開始のとき作者当時23歳やったんやろ? お笑い芸人が深夜のファミレスで何日も相方とネタ会議して年間数個のコント作るのにギャグ漫画家は毎週絵付きでネタ出してくるんやぞ
狂うに決まってるやろ タフはたまに漫画太郎が乗り移ったんじゃないかと思う時がある 斉木楠雄とか読者からしたらまだまだ続けて欲しかったしキャラ完成されてるから動かしやすいと思うけと本人は限界やったんやろな >>50
本人は真面目に描いてるつもりが周りからはギャグとして見られるパターンが一番ええのかもしれんな… 稲中の作者はなんでソッコーギャグやめたんや
病んだんかな >>79
ゴリラを真面目に描いてるならそれはそれで狂ってる気がする ぶっちゃけ赤塚くらいのレベルじゃないとやっていけない世界よな 銀魂とか途中からギャグがシリアスの箸休めでしかなくなってたからな >>86
まじコレな作家が死にかけてるの見てて分かる ジャングルの王者ターちゃんの作者はギャグからシリアスに移行してギャグに戻ってきた珍しいケース >>32
元の世界だとビュティもヘッポコ丸も死んでるってことだよな 変わらないノリでギャグやれる奴等は本物
シリアスに逃げる奴等はまあ普通の人 やっぱり彼岸島の先生ェよ
今回の雅の出し方見てみろや
1ミリも頭使ってないぞ >>92
ヒミズとかいう興行的に失敗してるのに評価クソ高い元ギャグ漫画家 藤子Fや赤塚みたいな大御所でも精神やられるんやからそういうもんや アフロ田中って地味に凄いな
初期は完全に稲中だったのに方向性変えたし
作中で時間経過させつつギャグやり続けてる
別の作品で失敗して戻ってきたけど >>20
東京03と紳助のアレの原因が
03側の家庭の事情でテンション下げだった ワイは大学時代に漫研やったからたまに漫画家と飲み食いしてたけど
ギャグ漫画家は突き抜けた陽キャかすげー根暗かのどっちかが多かったな ボーボボも終盤息切れしてたし
何十年もクオリティ維持したギャグ漫画かける猿先生ってすげぇわ >>78
1枚目ほんまに妹なんかなって勘ぐってしまう 成熟した大人が小学生にウケるギャグを四六時中真剣に考えてるって思ったら
病まない方がどうかしてるやろ
根は真面目な奴がギャグ漫画家になろうとするとダメなんやろな 森川ジョージとかギャグ多めなのに趣味しながら連載してるから化け物やと思う >>13
自分で考えたしょうもないギャグを、何時間もかけて絵にするという苦行 しまぶくもシリアス定期的にやるしな
ギャグ色強い長編もあるけど >>108
せやで…
しまぶーは未成年淫行してた時代に妹を失っとるんや… ギャグ漫画家がシリアスとかバトルやると叩かれる風潮あるが
ギャグ漫画描く辛さを想像すると叩く気になれんわ
ただし赤坂アカを除く >>25
ボーボボも5巻くらいまででそれ以降は凡ギャグ漫画やけどな >>104
「東京03終わったな」と思ったら紳助のほうが終わったという 漫画家は寿命を削る仕事ってよく言われとるけどギャグ漫画家はそれに加えて精神もやられるからな https://i.imgur.com/IuT4plp.jpg
死んだ祖母をせめて漫画の中で元気でいてほしいと描き続ける聖人やぞ >>116
木多はギャグ漫画家なのにギャグ描くとシリアスパート描けって叩かれてたよ 古谷実も不条理漫画家にかわってからもう10年新作発表がない 幕張の作者は喧嘩商売やってる最中だったからギャグ漫画家家は微妙だけど
イマジナリーな友人作っちゃうくらいには精神病んでてアカンみたいやな 1度笑ったギャグでも何回も見せられたら飽きるからな
漫画家は描いてる最中に自分の原稿何回も見て本当に面白いか分からなくなってくるんや >>122
女子高生とセックスしていいのか議論の結末どうなったんだよ・・・ 営業マンだって家族死んでも営業スマイルやろ
そんな変わらん 今週の呪術読んだんだけどもしかしてボーボボ作者ってギャグの才能あったのかな?
やってることは似てるのに全然面白さが違うの謎だわ 木多はこんな状態になるくらいなら途中でギャグパート入れてもよかったわ
あいつにとってギャグ部分が安らげる時やったんやな こち亀は休載なしで走り抜けたの怖いわ
逃げたくならなかったんかな この不幸があってもギャグマンガ作者は〜って聞くけど
パターンなってるなら編集部も今原稿追い詰めたらマズイ的な話にはならんの? でも棺桶の顔見るときにドンパッチ出てきたら笑うよね >>130
笑い顔作ってりゃいいのと笑いを産み出すのがどうして同列に並べられると思ったのか >>132
稲中でそこまでの利益があるとは思えないな
アニメ化も成功したつるぴか作者は手元に儲けはもう残ってないらしいし こち亀やあさりちゃんみたいなギャグじゃなくてコメディくらいの塩梅が一番なんやなって ギャグだけならまだしもそれを漫画家の労働量で関わるのは辛いやろな
曽山や増田は月刊やからセーフなんやろ >>106
リブートとかな、どうせ今ろくなもんやっとらんやろし >>60
2作目からもう片鱗出てんだよな
3作目まではギャグメインやけど >>143
それ言い出すと稲中末期の頃からそのケはあったね ボーボボの人って今何してんだろうな
まあ流石にボーボボだけで金は何とかなるだろうが カメレオンの作者すげえよなずっと根っこは変わらず絵は進化してる >>149
お茶目が過ぎますぞ矢沢くん
でなんとか凌ぐ姿勢 ギャグ漫画家がタマーにお色気やるとなんでこんなオナヌー捗るの?(藁)
ウル忍の邪鬼姫とかチソポシゴキまくったお メイドドラゴンってアニメしか見てないけどギャグパート後にシリアスがよくやられて
ようギャグ系なんか分からんかった >>146
稲中末期はまだギャグにしようとしてる雰囲気はあった気がする
気のせいかもしれんが >>145
あの人も一時期酒飲まへんと働けへん
重度のアル中やったみたいやな
今の連載再開から編集も手伝って
徐々に酒の量減らせたみたいや クソみたいだった意地悪爺さんを自伝ギャグ漫画で聖人に描く少女漫画家の鑑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています