女お笑い芸人No.1決定戦「The W」さん、決勝に進出する12組が決まる!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝進出者は以下の通り。
あぁ~しらき
エルフ
スパイク
ハイツ友の会
はるかぜに告ぐ
紅しょうが
変ホ長調
ぼる塾
梵天
まいあんつ
やす子
ゆりやんレトリィバァ 【過去の優勝者】
第1回(2017年)ゆりやんレトリィバァ(参加636組)
第2回(2018年)阿佐ヶ谷姉妹(参加606組)
第3回(2019年)3時のヒロイン(参加627組)
第4回(2020年)吉住(参加646組)
第5回(2021年)オダウエダ(参加700組)
第6回(2022年)天才ピアニスト(参加735組) ゆりやんは準決勝微妙だったって言われてなかったっけ? >>10
あのクソみたいなフリップ芸で勝てるわけないだろ はるかぜに告ぐのとんずが若くて可愛くてやさぐれキャラだから薄幸が危ない ぼる塾は酒寄が復帰して4人で出るみたいやな楽しみや 変ホまだおったんか
もしかして今はもうアマチュアじゃなくてプロになってる? >>6
あぁ〜しらきは初回だかのむっさレベルが低い時に出てなかった?
あれR-1か >>5
優勝者の現在の活躍を見ると
R1よりは夢がありそう ああ白木応援するわ
牧野ステテコとかあの辺が優勝しといたらええねん >>16
考えたんやろうが
酒寄のテレビ復帰にちょうどええよな スパイクのつまらなさは異常
女芸人の悪いところの集大成 調べたらヨネダ2000は今年エントリーすらされてないんやな
M-1に照準を定めとるんか 次世代枠でラブリースマイリーベイビー呼べよ
箸休めが欲しい やす子とゆりやんは全然ウケてなかったらしいからあからさまな
テレビ的選出とのこと ヒコロヒーはとんでもねえ滑り方してトラウマにでもなってんのかな 一番上にある「決勝進出者は以下の通り。」
とかいう謎の芸人も気になっとる😳 >>35
スパイクハイツはビジュアル枠やが
ネタはドキツいし面白くないからなあ・・・ >>44
Aマッソ死ぬほど滑ってたなM1
すぐ落ちたし >>36
やっぱ出てたよな
あの時の場末感を考えたら最近のWはようやっとるわ
なんでも継続することは大事や >>40
優勝出来るタイプではないやろうな
かと言って優勝出来るタイプのネタに走ったら魅力なくなるし
難しいな 賞レース増えすぎて結局M-1以外優勝してもパッとしないまま埋もれていくの多いよな
そもそも芸人増えすぎ スパイクのフェミニスト感なんやろな
プライドすごい 紅しょうがに箔付ける大会やいうて何回落としとんねんこいつらは ハイツは声優バカにするネタやってチーズを大炎上させてほしいわ Aマッソは前回のあの出来で無理ならもう無理だと思う
ネタは面白いけどやっぱり作家が考えてる感があるから評価しない審査員は評価しなそう >>54
フェミニスト感は分かるけど松浦おもろいんやけどな オダウエダほ優勝ではないやろと思ってたけど軽い気持ちでまあ叫んでる方可愛いからええか~って書き込んだら
なんJでお笑いガチ勢にぶちギレられてお前みたいなのがおるからレベルが上がらんのや!って説教されたの思い出したわ >>56
三中枠やったけど最近はロケとか普通にうまくなってるで >>59
あれで無理なら無理やろうな
めっちゃ大会向けのネタで仕上げてたしな オダウエダは植田のボキャブラリーが増えればもっと跳ねるんだがな
発想はいい AマッソはM-1審査員に嫌われすぎやろ
毎回準決勝前に落とされてるやん いつも同じようなメンバーだな
てか1度優勝した人は出させるなよ >>62
あんたが正解や
そんなガチったらむしろお笑い縮小するで >>69
ABEMAの競輪番組で仲直りという意味のわからない終結 >>59
プロジェクションマッピングやらずにシンプル漫才なら優勝してたと思う くりぃむなんたらのオダウエダおもしろかったけどな
おしぼりのくだり言わないと出れないよ?おしぼりのくだり。 2回優勝してまだ出てるゆりやんのモチベなんなんだよ >>63
いうてあいつって三中と違って
適応力すごくて
あっという間にバラエティに馴染んだやろ 変ホ長調っていつかのM-1におったアマチュアであれで終わりのやつやなかったんか 紅しょうがは今年の出来どうなんや
M1一本に絞ってほしいわ >>64
あのときは優勝かなと思ったけど
今のオダウエダを考えるとあの結果で良かったような気もする
もしあそこでオダウエダが勝ってなかったら少なくとも関東での知名度は皆無のままだっただろうしな >>78
雑魚刈りして1000万やし出れるなら出たいやろ >>77
オダウエダは見ててきついなって時もあるが
面白い時もしっかりある印象 Aマッソの「あたしら尖ったことやっとるやろ?」って感じが鼻につく >>80
最初ガイジなのかなって思ったけどしっかりしててワイも驚いたわ
見直したわネタはつまらんけど >>73
ガチのシンプル漫才見たことないんでちょっと見てみたい
今年のM1はどうやら微妙らしいが 他の大会より急に初出場でかっさらうような女芸人がそうそう出てこないと思うし
何回も決勝出てる人の優勝順番待ちみたいなんだよなぁ >>83
せやな
正直、芸人を売り出すって目線だと
Aマッソだと驚きはないのよな 友近&春菜の俺だよアタシだよのネタで軽く連覇できそう ハイツ友の会はBSよしもと(無料放送)でレギュラー番組あるから鍛えられてるな >>91
三中と違ってロケ中の態度ええだけでも
制作側の印象ちゃうやろうしな
ロケは十分に面白いと思うで >>87
当たり外れが激しいよなオダウエダ
外れの時は劇場の凍りついた空気で目も当てられない >>96
女の子に相手にされない弱男くん怒っちゃった🥹 緊張しなさそうな田辺さんが一番かかってたのおもしろかったわまた見れるんやなぼる塾期待やで 一番笑えるのはゆりやん
出禁にしないと駄目なくらいおもろい >>104
滑ってる時はマジですげーよな
綺麗に滑り倒してる しらきのネタソウドリで一回しか見たことないがつまらなかったわ Aマッソとかいう勘違いカスを見なくていいのは助かる theWつまんねぇからもう止めようって言ったよね? ぱーてぃちゃん信子はダメやったか
てか、あいつはピンネタはどんなんやってんだ? ゆりやん一回とったんだから出るのやめときゃいいのに >>140
女ってだけで事務所がプッシュしやすいからな やす子に居場所奪われたからなゆりあんは
公開処刑したいんやろ またエアコンぶんぶんお姉さん準決落ちで草
なかなかドカンと跳ねないまま20代も半ばやね >>149
牛を振ってでっかいバターを作るのだしか知らんけどおもろいんかあいつ 紅しょうがの平場の弱さマジで見てられへん
稲田とかやる気無いの出すなよ ぼる塾って産休取れるなら各メンバいない時期が出てくるんやな ゆりやんてawitchと組んだりで直美路線行くのかと思いきやWには出るのなんなんだろうな? >>72
競輪番組のプロデューサーがザコシファンだったんだっけ 純粋にお笑いで見れば紅しょうがが1番面白い
ただWはアホが勝つからしらきかも知らん Wっておっぱいの形?
いまどきこんな記号で女性を表すって意識低すぎるでしょ >>157
直美みたいな路線でインフルエンサーみたいになることよりちょけてる所を人に見せたい願望が強そうやん >>8
M-1もあって毎年ネタ4本用意するんはしんどいやろうからエントリーなし この低レベルの大会ですら結果残せないヒコロヒーが売れるのは駄目やろ
全然面白くないし ファイナリスト発表でやすことぼる塾だけパネルなんやな
仕事あって忙しくしてるやつ2組か >>152
つまらん
かわいい人がなんかよく分からないことやってるのがシュール良かったけど別に大笑いは出来ない >>153
熊元のテンパリ具合シャレになってないだろあれ >>5
参加者増えとるんか…世の中色々キッツいんやな… ハイツそういうキャラやないやろ。ゆりあん扱いミスってるやん。無茶ぶりの芸風かもしらんけど、そこは滑るのわかるやろ ゆりやんはWもR-1も優勝しといて、まだ出るんかよ ヒコロヒー縦横無尽やん
そっから思うに女性劇団員崩れお笑い芸人枠空いてるしそろそろでてもええやろ >>5
3時のヒロインはマジで賞レースドリームやな
めっちゃ叩かれたオダウエダもなんやかんやでテレビで見かけるな 馬鹿にされてるけどR-1より夢ある
3時のヒロインと吉住が売れたキッカケやからな
どっちも今も売れっ子やで 大阪拠点の天才ピアニスト以外はなんだかんだ見るレベルだしな
夢はある ハイツは間とか発声みたいな基本の部分が良くなってるしM-1でも良いとこ行けそうやけど >>192
芸人側も気付いてるしな
コスパのええ大会やと 優勝候補はスパイクとゆりやんと紅しょうが??
正直、変ホ長調とハイツ友の会が楽しみ >>146
なんかR-1の優勝者は使いにくそうやな
しんいちはまだええほうやし >>197
ゆりやんは準決勝があかんかったから分からんで >>196
吉住がそんな感じのこと言ってたなw
野田クリスタルのR-1(500万円)とM-1(村上と半分分けて500万円)で、賞金レース並んでる言うてるし >>200
他にも何人か言ってるで
Wとセカンドがコスパええと
ちょっと考えたらそうなるやろうしな
というか俺ら素人ですらそう思ってるわけで 優勝候補はハイツゆりやん変ホ紅しょうがかな
やす子とまいあんつはネタが面白いわけちゃうし >>201
まあM-1もフットボールアワー、NONSTYLE、パンクブーブーが優勝取ったあとの大会でまた決勝行ってたし >>202
変ホ長調とか紅しょうがて漫才ちゃうの? >>185
あぁ〜しらきな
金輪際間違えるなクズが 初期のまっちゃんが副音声してた頃は副音声がメインやったな 福士奈央、今年いけたと思ったのに視聴率欲しさに準決勝すべってたゆりやん入れたのかわいそう なんや言うてもゆりやんってくっそ天才やな
NSC卒業してからメディアの仕事切れずに賞レースもくっそ強いとか年齢考えたらバケモンや Aマッソはなんか普通に売れたせいで今年のネタが悲惨な出来になってる
売れてない時に良いネタ作ってたのに売れたら良いネタ作れなくなるって悲しい話や ヨネダはこんなものよりもっと上のステージで戦ってるんやな
M1や >>216
たぶんネタの作り方というか方向性を変えたんちゃう? >>217
でかい声出せばうけると勘違いしちまってるフシがあるのがなぁ >>219
M1方式でよくないか?
このシステムが余計に大会をつまらなくしてる >>221
最初から完成度が高かったが
その分伸び悩んでる印象やな Aマッソの突っ込みはなんか聞いてて上滑りするというかなんというか
上手い表現が見つからんけど どうせブスいじりとか服屋の店員のものまねとかばっかりなんだろうな あぁ〜しらきがコンビニでお金おろしたら1万円札にうんこ付いてた話好き ヨネダって2年前まで神保町の客席20席の劇場で後輩のオーディションライブのMCしてたのにいきなり売れたな スポーツで女が劣るのはわかるけどなんでお笑いも女が劣ってるんやろ >>230
マインドスポーツでも女が強いケースほぼ無いからなあ 優勝したやつまた出るんか…と思ったけど出さないとまともなの揃えられへんのかな >>223
でもTheセカンドはこの方式で大成功おさめたし >>230
結局、最後は体力勝負やしな
なんでもテッペン取りたいなら ぼる塾よく決勝までこれたな
もういつものネタ知れ渡ってるし四人目いるし完全新作ネタってことやろ >>223
いや、点数形式にしなかったのは大正解やろ >>231
なんて言ってたらいいかわからんのやけどな
言葉が軽いともちょっと違うし 植田はマジであの無能と分かれたほうがええ
こいつはポテンシャルの塊なのに相方が無能なせいで大分損してるわ >>223
M-1形式にしてもネタは面白くならんぞ 私らはW出る出ないとかのプライドバトルでこの世代の女芸人て仲悪そうやな >>241
あの高い声で一瞬で場を冷ます能力凄まじいよな ヒコロヒーがとんでもなく滑って涙目になってたの女を感じた
カッコつけてるけど結局こいつも女なんやなって ぼる塾4人で優勝したら酒寄も違和感少なく一緒にテレビ出れるようになるんじゃね >>232
あんりのビジュアル強すぎる
一回見たら絶対忘れない顔しとる 酒寄さんの芸風は確かに見てみたい
ぼる塾のリーダーみたいやし ぼる塾もこの大会で滑ってたよな
変な空気になってたの覚えてる ハイツ煙草のやつWでやって優勝してその流れでM−1優勝しそう >>232
これの黄色はなんなん?
売れるために整形してつくってるん? 煽りとか抜きでTheWは面白かった事ないわ
格も違うしレベルで言うと
M-1>>>>>>>>KoC>>>R-1>>>>>>>TheW
これが真理やね >>263
r-1もKoCもゴミやではっきり言って ゆりやんはまだ大阪吉本なんやな
東京の仕事の方が多そうやのに
アメリカ行きたいから大阪東京とか関係ないんかな こういう笑いの大会って新しい笑いのシステムやフォーマットを作った者勝ちみたいな所あるよね >>263
賞レースの影響度だとR-1とTHEWの順番入れ替わりそう ゆりやんとぼる塾ってまだこれ出てんのかよ
まあそうでもないと見る奴おらんか ワンチャン1000万やもんな
そらチャレンジするよ >>266
だからこそ去年のさや香とか最近のオズワルドとか改めてすごい Wのネタ調整用に参加したライブがたまたま若手のバトルライブでそこでうっかり1位をとってしまった変ホ長調 天才ピアニストって割りと順調やろ
賞レースも獲りまくってるし まんたの子おもろかったわ
東京の芸人レベル低い中でかなり尖ってたのに何で落ちたんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています