【悲報】MAPPAさん、宿儺vsまこーらの次は虎杖vs真人を改悪するwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWwWw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
五条の改造人間鏖殺シーン
宿儺vs魔虚羅
虎杖vs真人
この辺担当した奴ら真面目に給料0でいいだろw 虎杖vs脹相、宿儺vs漏瑚は面白かったのにどうしてこうなったん? ここ2週なにやってんのかよくわからんわホンマ勘弁してほしい >>4
いきなり狭い空間で謎バトルした時は
🤨←こんな顔になってましたわ 作画盛るのはいいけど何やってるのか分からなくなったらダメだよな
アニメーターのオナニー流石にキツすぎ 五條悟って15本少なより弱いやろ
領域展開してランニングして息切れって、、、 15本宿儺に乙骨なら勝てる(虎杖談)から五条の方が強いで 伏黒が宿儺に送り届けられた場面で
原作だと緊迫そうな雰囲気出してた学長と家入が
アニメだと渋谷酷いことになってるのに呑気にぼけーっとしてる謎の馬鹿2人になってたの草すぎ
アニメスタッフ読解力なさすぎだろ 今話はナナミンパートはまぁまぁ良さげだったが
虎杖の謎のクソ遅ダッシュ、ちょっとズレてる怒りの演技、謎の狭い空間での謎バトルで「あっ……🤯」ってなったよなw まこーら戦見たけど前半部分は普通によかったけど後半アニメーターが気持ちよくなりすぎて何やってんのか意味不で退屈で最悪やったわ MAPPAやっぱあかんわ 卍蹴りのナレーションなかったのだけ神判断だな
あれはマジで意味ないから アニメーター「んほぉ〜俺が考えたサイコガン真人たまんねぇ〜」
原作付きの商業作品を自己表現の場だと勘違いすなー👆💦💦💦 MAPPAアレンジに唯一適応できる作品だからな
高羽の戦いとかイカれすぎてる AI絵みたいに書き込みすごいけど全体としてよくわからんみたいな感じだわ 七海が海で踊るイメージとかそういうじゃないんだよなぁ 隙あらばクリエイターはオナニーするから監修がきっちり管理せんと mappaってアニメーターの自由にさせすぎで原作から乖離してるシーンちらほらあるよな
チェンソーマンとかそれで失敗したばっかやん >>33
監督変わったからな
なるべく近づけてる方やと思うで あの火山頭はデスタムーアでマッチング相手がダークドレアムだっただけの話や 進撃も呪術もチェンソーも地獄楽もドロヘドロもゴミにしたの凄くね?
何でこんな会社が持ち上げられてるんや
ufoに完敗やん 虎杖からしたらわざわざ合わせる理由ないし悠長に歩いてるの意味わからんかったわ
その後は良かったけど あんまり詳しく知らんけどこういうのってアニメーターやなくて絵コンテ出してる人間の仕業やないん? >>46
じゃあアニメーターのせいにしてる奴ただの馬鹿じゃん これはワイだけじゃないと思うんやが
個人のアニメクリエイターみたいなとりあえず動かしまくれみたいな作画やめて欲しい
綺麗な画面にして欲しい でも原作からして宿儺vsマコラの後に虎杖の卍蹴りとか鼻で笑っちゃう展開だったよね 原作に自信ニキおったら改変されてるとこ教えてクレメンス アニメーターの0721で作品の影響規模を変えるのマジでやめてほしいわ >>47
アニメーター「コンテとは違うけどこういう風にアレンジしてみました!」
監督「ほーんええやん」
こういう逆パターンが稀にあればアニメーター批判もありえるけどまあないんちゃう? アニメーターは下働きやろ
監督みたいなのがいて内容決めとるんちゃうんか
戦犯はそいつやろ 何をやってるか分からんって致命的やろ
鳥山信者からすると有り得んわ
普通に作り直して欲しい エヴァみたいな絵柄がいいわ
最近の線いっぱい書いとけみたいな作画ゴミすぎる 七海といい学長といい五条といいこの漫画ノリだけで無意味な死が多すぎるよな なんかヌルヌル動くけど微妙やな…って毎回感じるのすごいなMAPPAの作画 最近のアニメーターの暴走と労働環境を咎める姿勢はすばらしいね
ジャンプアニメなんて20年前の夕方アニメくらいのクオリティでいいんだよ 1期 キャラデザ綺麗でちゃんと動く
2期 落書きみたいなキャラデザで無駄に動きまくる
MAPPAさぁ…
https://i.imgur.com/kwnIXq3.jpeg アニメーターのオナニー定期
動いてるだけで喜ぶのは作画オタクだけ
鬼滅なんかはこうやって刀の軌跡をエフェクトで描いて分かりやすくしている
そしてキャラ作画も崩さないから一般視聴者のことをよく考えている
https://i.imgur.com/L3DrlWV.jpg 別に今の作画でもええけど画面ぐわんぐわん動かしてなんのこっちゃ分からんようなのは勘弁してくれ ぬるぬる動く!!めっちゃ力入れて書いてる!!!!
みたいな作画を無条件でマンセーするからや
鬼滅とかも「そこまで細かく描かんでも良くないか…」と思う無駄な作画がちらほらある
それより演出や音にもっとこだわってほしい 鬼滅は派手な動きでも見やすいからやっぱ売れるだけあるわ ドラゴンスタイルはアニメを作る人たちの憧れなんや
ただの二次創作で終わるんじゃなくて自分のオリジナリティをねじ込めるからな 作画オタクはこう言うの好きだけど普通の奴はufoの作画を綺麗だと思うんだよな >>68
エフェクト派手にしたら喜ぶやろなあで一般人には「なにが起きてるのかよくわからないw」って評価貰うのが鬼滅や まこーら戦ほんま酷かったな
仮に絵柄が読み取れるようなものだったとしても前後の繋がり無茶苦茶なとこあるし
オリジナルの上に絵柄ぐちゃぐちゃ内容も支離滅裂ってふざけすぎやろ サブスク勢だから見れてないんやけど 今回は何がやばかったん? >>79
言うて漫画やともっとなにやってるかわからんからアニメはマシに見える 呪術は原作通りやるとバトル地味過ぎやから盛るのは正しい キャラの造形そのままに
エフェクトでメリハリをつけて動いている戦闘シーンでも分かりやすいufoがいい
作画オタしか喜ばないアニメーターのオナニーはやめろ
https://i.imgur.com/r25HMVe.jpg
https://i.imgur.com/lhK8yg7.jpg まこーら戦はマジで電車飛び始めてから意味不明になったわ MAPPAに文句つけたら文句なしのアニメ会社がなくなる 呪術とか最近のワンピみたいな線ぐちゃぐちゃで動き特化みたいな作画好きじゃないわ
ufoみたく線安定してエフェクトで盛ってるのがいい ufoだって作画は絶賛されてるんだからそれぞれ好みでしかないだろ
じゃあ手塚プロに作らせるか Twitterは絶賛ここは批判まみれ
どっちがただしいんやろな 普通に良いと思ってたんやが何があかんかったんや?
良い作画とか良い構図とか全く分からん まこーら召喚シーンとか捌の描写とかめちゃかっこよかったのに、イラストレーター共が好き勝手にぼくがかんがえたさいきょうのまこーらを書き殴ったせいで終わった
途中までは普通に良かった なんかカメラワークが下手だよな
別に動かしたいなら動かせばええと思うけどカメラと連動させて欲しいわ チェンソーマンも12話に収めなきゃいけないという縛りでテンポ悪くなってたしな アニメーションなんだから中割り崩して動きに特化が正しい
文句言うならイラストレーターの絵でも眺めてればええ 伏魔御厨子のシーンはもっとやりようあったやろ
全然斬撃浴びせてる感なかったわ 原作だとこのバトルどんなだったかとか殆ど印象無いやろ
アニメは真人の特性を活かして色んなアクションさせてるおかげで印象に残る物になってる
あの地味な原作からよくやってるよ チェンソーもいいところもあれば悪いところもあるって感じだったが鬼滅2期も同じような感じだわ
MAPPAは100点満点は出せないんやろか 原作者はみんなUFOかMAPPAに作ってほしいと思ってるのに贅沢やな この呪術アニメーターガチで死にかけなの草
貞元北斗 Hokuto. S@azureoekaki
11月21日
内科行ってきた。報告。心臓肥大と肺炎が末期なので総合病院に送り返されました。おわり。
https://twitter.com/azureoekaki
https://twitter.com/thejimwatkins 作画よくてうおおおおお!ってなるアニメ
鬼滅、無職転生、フリーレン
作画良いけど退屈なアニメ
呪術2期、チェンソーマン、FGOのアニメ >>109
マジな話MAPPAはチェンソーの騒ぎがでかすぎて今はそこまででもないんちゃうか
かと言ってufoは仕事受け取らないし今だとどこが一番望まれてるんやろ UFOもMAPPAも粗探しすりゃいくらでも出るだろそりゃ
俺はどっちも良いと思ってるけど マコラ戦も御廚子の演出も良かったけどな
一期の御廚子とかすげーしょぼかったじゃん
あれが良かったのか?? >>111
鬼滅テンポ悪い演出長いって散々言われてたんやが >>96
カルト宗教と自分は人より物分かりがいいと思い込みたいアスペ集団を比べても意味はない自分の意見を大事にしよう 先週までは良かったけど今週は酷いわ
特にナナミンの戦闘シーン手抜きすぎだろ、五条のシュパパパパと同じ奴が担当しただろ >>115
途中何が起こってんのか全く分からなかったやん
叩かれてるのは主にそこだけだよ テンポは悪いが戦闘がしっかりしてわかりやすい鬼滅
テンポはいいが戦闘が分かりづらい呪術
って感じ 五条封印と七海ブチギレのシーンはマジで擁護のしようのかないゴミだった
今回はそれに匹敵するかも MAPPAアンチって毎回ID変えまくるから単発だらけになるよな >>119
確かに悪い部分もあったけど
あの戦闘で文句があるなんて信じられないわ贅沢すぎる UFOはほんと凄いよ
戦闘シーンの分かりやすさを徹底してる
他はこんなエフェクトわざわざ付けねえもん
https://i.imgur.com/9I8fS7K.jpg >>123
シャフトが1作品まともに仕上げるのすら大変なレベルになるとはな
まどマギの映画ホンマに作れるんやろか >>67
ナルトで見た光景やな
動き評価されてるけどワイは嫌いやった 最近海外のアニメーターが沢山参加してるせいなのかナルトみたいなたまにある線グッチャで動く作画増えたよな
あれ嫌いなんだよ 宿儺vsマコラは原作未読の人はマコラの適応についてさっぱり理解できなかったろうな
原作でもそれは微妙やったけど MAPPAって地獄楽がクソゴミだったからそこまで当たり製作ってイメージもないわ…
なんか原作ものだと露骨に金になりそうなのしか気合い入れない感じある 虎杖vsチョウソウだけはなんであんなに面白かったんだろうな
追加されたオリジナルシーンも丁度よかったしBGMも間の取り方も良い塩梅だったわ
なんで宿儺まこーらとかオナニー演出だらけだったんだ MAPPAのマリーアニメ見た奴0人説
ひっそりいつの間にか爆死してた ガンダムUCを超える作画はない
始めて見たとき衝撃を受けた 個人的には戦闘が間延びするなら虎杖の葛藤や怒りのシーンに尺取って欲しかったわ
手を血だらけにしてまで怒り狂った割にはあっさりしてたから
自分の手で大量虐殺してしまった絶望や目の前で七海を失った怒りをもっと強く描写していいじゃん 無理して2クールやるからバテるんや
ずっと戦闘ばっかなのに 宿儺vs摩虎羅改悪とかメクラ過ぎんだろ
原作の方が優れてる要素一つでもある? 腸相戦と宿儺戦は完全に好みやろ
腸相戦好きな人は絵が綺麗で分かりやすい鬼滅とか進撃の作画が好きなんやろ >>131
作品自体の版権を持つようになってたから
ネットで騒ぐ層にスルーされるだけで割と好調やったぞ >>146
途中わけわからんかったやろ
摩虎羅がゲボみたいなの吐いて方陣回転してたけど何の攻撃食らってんあれ
飛行機墜落からの流れもわけわからん >>149
普通に打撃が効いてんだろ
飛行機は規模で会戦闘で戦ってる二人だけが映ってるとメリハリがないからあって良いし アニメーターが暴走してオナニー始めるとこうなるんだよなあ
作画に力入れたアニメにありがちな現象だわ
社内制作のufo、京アニみたいにアニメーターの手綱握って抑えないとダメだわ まこらが巨大化したの意味わからんよな
そういう能力あったっけ >>146
改悪というかなんというか
意味が分かるものにしてくれてたら別に文句なかったわ ワイは宿儺戦の迫力ある作画の方が好きやからどっちが優れてるとか感性の違いでしかないし比べるのは不毛です なんか無駄なところに力入れて俺たちつれえんですわ…ってやってるのがアニメーターが世の中に必要ない存在だと改めて思わされたわ
社会構造的にはマジで無価値やろこいつら 五条がシュバシュバしてたとこよりクソなシーン無いのに摩虎羅がーとかよく言えるな >>151
ufoは社長が脚本書きたい病でそれを抑える奴がいないからなあ あと飛行機から摩虎羅突っ込んできたかと思えばプールに突っ込んでの流れとかわからんくね?あれ
速すぎて見えんかったけど宿儺に吹っ飛ばされたんか? 傷物語って作品としてはアレやったが後続には影響与えたのかね
それともシャフトから脱出したやつがそこかしこにいるのか 作者もアニメスタッフもやたら宿儺盛り盛りにしとるけどその肝心の宿儺にキャラクターとしての魅力が全くないから困る
悪意も神性もカリスマも何もかもが足りない上に最強小物悪党キャラとしても中途半端 京アニって万人から評価されるのが強みだったのに一部にしか評価されなくなったら終わりやろ >>162
この作者、異形のデザインセンスほんま終わってるよな
ダサ過ぎる >>167
それより女向けのが儲かったんやろからしゃーない 五条七海魔虚羅だけガチッとけば良かったのにそこだけゴミってのがね >>168
スクナに殺された特級、ハナミ、マコラ
全部同じ顔やもんな 作画出身の若手監督は熱量高いのはいいんだけど話のテンポや見せ方をないがしろにしがち Twitterのトレンド独占しとるやんけ
これっていつものことなんか?
https://i.imgur.com/Pn9UQhf.png 原作の絵がゴミだからみんなアニメに期待してたのに原作に寄せるのは笑う
なんで1期の良さ捨てんねん >>174
あの回に関しては意味わからんことの方が多い >>177
トレンドって不満書き込もうが炎上しようが話題性として評価されるゴミやぞ まぁもっと分かりやすくして欲しい感あるね
宿儺対マコラ戦はなんか建物の崩壊とかばっかを中心に描いてる感じがしてごちゃごちゃし過ぎてた
どんな攻撃を受けて吹っ飛ばされたのかとかそういうのが全然分からんかった 腸相戦みたいのが一番不満が出ないんだろうな
あの回は確かに出来がいいわ 作画良くて演出ゴミ
まんまチェンソーマン見てる気分やった 派手にすれば良いってもんではないよね
どっちかというと虎杖張相戦とか甚爾対恵戦とかが良かった てかお前らボロクソ言ってるけどこっからやろ
流石に東堂な所が糞やったら悲しいけど アニメ勢だけどマジで意味がわからん
ババアのナレーションも意味不明だし まあ呪術って死滅回遊後半からがおもろいだけだしアニメはようやってると思うよ
あんまりおもんないし綻び塗れの原作を上手く引き上げてる 前回のスクナVSマコラみたいな
単なる未完成だったとはいえ雑で荒々しいけど
ワチャワチャ動く作画はチェンソーマンに求められてた雰囲気やろなと思った
あっちはドラゴンのせいで意識高い系にしすぎたからな 急に壁狭くし始めたのはなんやったん?あと謎のエレベーターバトル 改悪ってあれしょうがないのもあるんじゃね?
技術も時間も予算も足りてない中で作れって言われてんだぞ
純粋にセンスだけの問題じゃない
おまえらセンス以外全部足りてる前提で語ってるじゃん 「ドラゴン」が悪口になってる業界
アニメ
プロ野球 鬼滅って原作的にピークはとっくに過ぎてるからここから先苦戦しそうだよな 鬼滅は原作で不評の部分がちゃんと評価低いからここからキツそう >>202
むしろこっからやろ
無限城の猗窩座とか黒死牟が一番盛り上がるとこやぞ ハンターハンターをはじめ、いろんな漫画のパロディのパッチワークだから仕方ない 親元のマッドハウスがなんかいい感じにクオリティ上げてきてるのに反比例する様にドラゴン化するMAPPA 今回は監督のコンテ演出回だったけどマジでつまらんかったな
前回までのweb系の奴らの方がセンスあるわ エレベーター内部での戦闘意味分からんくて草
チェーン切れて落下してるのにどうやって脱出したんや? >>200
作画壊れるぐらいなら無理に動かす必要なくね? ここでゴッソと高田回ってことは残りあと5話で1話ずつ担当するとしてお前ら本当にドラゴン来るかもよ
中山ははっきり言って実力はあるからな 今の呪術ってストーリー皆無で戦闘作画しか見所ないのに
そこがクソだったら台無しや >>212
渋谷事変は呪術廻戦の中だと結構上のほうやろ しょうがないじゃん
元々大した漫画じゃねーんだからアニメ売るためには作画モリモリにして中身の薄さを誤魔化すしかねーんだろ
うんこみたいな漫画を大ヒットアニメにしろって無理な命令されてるアニメスタッフの苦労もわかってやれよ 真人の所より七海のいたんですかの所を週跨ぎの漫画みたいに虎杖の時点で繰り返した所と、死亡シーンで真人が正面じゃなくて背中に手を当てるアングルに変わってたのが残念だったな >>213
どんな状況だろうと感情を出さずにやるべきことをやる七海がかっこいいシーンなのにな
ぶっちゃけ原作の演出も微妙っちゃ微妙だけど >>216
七海アングルやるための改変なんだろうなあれは 原作を改変するってことは原作にケチつけてるのと同じって認識持てよアニメスタッフ >>213
このシーンよりこれの前の接触時のとこがクソだわ
原作だとなんかオッサン現れて草→蹴ったろ!→壁…?みたいな感じなのに
アニメだと振り返ったら壁…?になっててほんまガッカリした >>13
連戦とはいえ石流と勝負になってる乙骨が15本宿儺に勝てるわけないやろ >>13
リーゼントと裸の女の乙骨と15本宿儺への反応の差を見るに乙骨では無理やろ 適当なエフェクトで作画誤魔化すの覚えちゃったから新人も育たないんだ😭 全体的にシーンのカットおかしいよな
その躍動を!で引くのが凄く綺麗なのに登場だけで終わらせてあーナレーション無いんかあとか思ってたら
翌週仕切り直して言い始めたし 作画が無駄に凄くてわかりにくい表現最近多いよねやめて欲しい フリーレンが丁寧な作画で羨ましいわ
アニメーターのオナニーいらんねん アニメーター「ハァハァ⋯もうダメだ⋯」
ワイ「なんか凄いけど何やってるかさっぱりわからん!」 ゴージャスな作画なんだけどカット間の動きが省略され過ぎててダイジェスト見てる感じやったな
漫画未読だからスクナとマコラがどんな動きしてるかよう分からんかった チェンソーマン←円盤が売れなかったから叩く
呪術廻戦←1期より売れたのに叩く
もうめちゃくちゃやなアフィカス 宿儺が東京を円形に破壊したシーン電気がついてないところを破壊しつくしたって描写もおしゃれやけど
地面を少しでも見せるべきだったのと棘が片腕持ってかれるところサービスで見せて死と生の境界線をより強調して内側で生物は完全に死んだんだって分からせたほうが虎杖のセリフがより良いものになったと思う 宿儺が東京を円形に破壊したシーン電気がついてないところを破壊しつくしたって描写もおしゃれやけど
地面を少しでも見せるべきだったのと棘が片腕持ってかれるところサービスで見せて死と生の境界線をより強調して内側で生物は完全に死んだんだって分からせたほうが虎杖のセリフがより良いものになったと思う 良いアクションアニメの例
NARUTOのナルトvsサスケ
何やってるかちゃんと分かる
駄目な例
呪術廻戦 アニメーター「無駄に動かしてるとか言うのヤメロォ!
こっちは低賃金でブラック労働させられてんだよ!
報酬先延ばしでMAPPAのクソみてぇな指示に従ってんだよ!
そりゃXでアニメーターの不満も爆発するわ >>240
ドラゴナイズされて黒歴史になった挙句未だに2期決まらなくてイライラしてるチェンソーマン信者が八つ当たりで呪術叩いてるだけや ワンパンマンのアトミック斬りみたな表現が今回はなかったな
地下鉄に入るっぽいやつが死ぬ瞬間はその描写でスマホが塵のように消える表現はそのままだったら切断を連続して放って
指定した範囲を「切断し尽くした」って理解しやすいと思った んでMAPPA叩いとるのはどのアニメ会社がええの? 適応能力を粒立てて表現するのとべきだった気がする
みみずばれみたいな跡はつくけど切断できないとかさ、あれだと反転術式で耐えたからフーガに切り替えて殺したって勘違いしちまう >>250
後の五条悟の耐え方と混同してしまうからな
適応という恐ろしい能力をわかりやすく植え付けとく必要がある時期だって思うんです >>250
マコラに宿儺が吹っ飛ばされてダウンする描写も省かれてた
あれのせいでただ攻撃の規模が大きくなったジョウゴみたいに見える マキがフィジギフになるってのにトウジvsダゴンはしょぼいしさ
トウジに憧れを抱いてしまうマキって描写も全然ないしで
監督が東京事変だけ考えて作りすぎてると思う原作全部読んだうえで演出とか力の入れどころとか考えてほしい ここはフリーレンもデマのサジェスト作って叩いててアフィはそのまんま転載して記事にしてたからな 最近のアニメ呪術見てると少し前の虎杖VSお兄ちゃん回って奇跡の出来な気がしてきたわ
あれ作画もオリ展開もBGMもかなり良かったやろ そもそもなんで渋谷で延々戦ってんだっけこの人達
アニメだけ見てると一期から時間空いて2期いきなり回想だったからなんか流れがよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています