【悲報】こち亀の秋本先生、こち亀だけの一発屋だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃけこち亀終わった後に描いてる漫画全部つまらんよな どうせアシスタントが描いてるんやから原作になればええやん
絵を変えろ こち亀も長いから面白い話のヒット率高かったが終盤の方はアレやからね 200巻続けば大したもんやし時事ネタも豊富やから資料としても価値があるとかようやりすぎとるわ >>6
初期はホンマおもろいな
ミリタリー趣味が解放されてるし 今のキッズってこち亀知らんやつおるんかな
もうアニメ終わって結構たつやろ >>14
寿司は我慢できてたけど大阪あたりから見るのが苦痛になってたわ
100巻までは紛れもない名作や アニメは2話くらいで切ったわ。
大原部長の声あってなさすぎて萎える 磯鷲家とかいう作者すら上手く扱えなかったゴミキャラたちをわすれてくれるな >>22
部長の声って10話も行かないうちに変わってなかったか YouTubeでのアニメの無料配信あたしンちが外人にウケているのにこち亀は外人コメ全然ないのわからん パソコンの変遷分かって結構おもろいんよな
めちゃくちゃディスプレイがデカかったり有線マウスのデザインシンプルなもんばかりなのが黎明期って感じする 当然調べながら書いてるんだろうけど秋本治の知識の深さはスゲーと思う
しかも多趣味で >>24
残当やね
まああんなキャスティングする時点で見る価値ない >>27
人間のデフォルメの仕方も国によって好みがあるんかね
こち亀は元は劇画タッチ系やし ネームが大雑把な顔とか一切無く全員丸人間で描かれてるの笑うわ >>37
あほなガンダム勢のやらかしや
許したって それで十分だよ
だいたい2つ大きく当てる人はなかなかいない >>20
おるに決まってるだろ
新しい情報が流れてるわけでもないし コイツ今何してるんや?引退か?
数年前はちょくちょくたまに新作載せてたけど 30巻あたりの異常な描き込み好き
今の漫画家であんなんおる?
ドラゴンボールZwみたいなスカスカばっか? こち亀辞めてから欲望を解放して女ばかりの漫画乱発したの草やわ
んでもって秋本絵はあんまエロくない 100巻以降は面白いから残ってたんじゃなくて聖域として残ってただけだけどな
ワイが編集長なら大阪で切っとるで >>48
イニDの作者みたいになってたよな
あっちは念願やった女子野球もので打ち切り食らってイニDの続き描くことになったのちょっと可哀想やけど 昔の麗子が見たくて「麗子」で検索したら怖い画像ばっかでてきてスマホなげちゃった🥺💦 東京深川三代目の続編が見たいな
ドイツに3年間留学した後の ワイ「寿司屋が出てきて終わった」
敵「エアプ乙。寿司屋はまだマシやから」
ワイ「はぁ…」 こち亀終わった後に連載した漫画はまったく話題にならんまま終わったな 編集も終わらせたら次はないってわかってるから基本的に引き伸ばすんだろうな 44巻の表紙になってるアニメ見たことある奴おるんか? 今でもジャンプでたまにこち亀の読み切り描くことあるよね 月一くらいでジャンプに復活したらいいのに
数年以内にワンピ個人軍になるしかなりヤバい こち亀にあまりにも時間取られすぎた
全盛期にちょっとだけ描いてたクリスとか深川三代目はまあまあ >>63
あれ当時のジャンプフェスタかなんかの1話か2話の限定公開アニメなんやろ
まずおらんわ そう考えるとさいとうたかをってゴルゴが200巻以上出てて鬼平犯科帳も40巻超えてて他にも雲盗り暫平やら藤枝梅安やらサバイバルやらあるってすごすぎるな 月額数百円とかでこち亀新作読めるサービスとかやってくれたらワイは払いそう >>71
まあでも脚本とかは全部他人が書いてるからね こち亀はアニメの出来が良すたから漫画も引っ張られて続いた印象 >>50
100巻以降を一括でつまらん言う奴が多いけどそうじゃないんや
面白い話もあるけどその割合がだんだん減っていっただけや
主力打者だったベテランが3割打てなくなって下位打線や楽なポジションで打ってるようなもん >>71
環境が違いすぎる
プロダクションの規模が大きいから
作画も脚本も一人前の仕事こなせるやつが何人もいて
ビッグコミックは月2回刊行だから他の書く時間もある 110巻あたりの絵なら子供のころアホみたいにシコったわ ナルトの一発屋もいるしこち亀の一発屋もいるしボーボボの一発屋もいるし ジャンプ黄金期の競争で振り落とされたり
編集に極端な路線変更強要されたりしなかったのはマジで凄いと思う
当時主力では決してなかったけど2軍でもなかったし >>71
本人は諸肌脱いで奇声あげながら目書くだけだから… >>81
さいとうたかをプロダクションは鬼平犯科帳とかサバイバルとか色々ヒット出してる >>68
尾田くんはこち亀終わった時羨ましそうやったな
自分も今の泥舟ジャンプから早く抜けたいんだろうな >>70
イベントから1年後くらいに特番でテレビ放送はやったかもしんない >>32
文庫の傑作選みたいのに入ってたからそれなりに読んだ奴いると思う 寿司屋はあれとしても夏春都の時計の話はめっちゃ好きやわ >>89
個人的にはエンバーミングも入れてあげてほしい 和月もるろ剣終了時と完全版ではキレイに描き切って描くことないって言ってたんだがなあ でもそのうちこち亀の記録もワンピースが無理やり抜くんやろ 当時の流行だけでなく先端技術もアイディアに取り込んで結果未来予知みたいになっとるの凄すぎる こち亀には昭和や平成の等身大の流行りや生活ぶりを感じられる文化財的な価値がある
割と唯一無二な漫画やろ >>98
100巻超えたばっかやろ?
あと何年やるんだよ もし今連載開始してたら両津の職業はユーチューバーやろな 初期のころのバイク好きな秋本先生は65巻あたりで消えたね >>103
絵崩れてクソアシ入れる前なら見たかった設定 >>108
忙しさと怪我のリスク考えて乗れなくなったのかもね 100巻まで言うけど(両津にも言わせてたけど)いうて140巻くらいまではおもろいし女もシコれる
160以降はん?ってのが多いな なんか金かけて非現実的なプロジェクトやったりする回すき >>108
本田が単なるヲタになってしまったの悲しいわ
バイクのってる時の本田好きやのに >>105
即BANやろな
RYOTUBE立ち上げや >>108
百数巻辺りで単行本の裏表紙にバイクの写真載せ続けてた時あったけどな 作風変わったとか○○は最近出ない、みたいに言われると
それを逆手に取って比較する回描いたり旧キャラ出したりしてたな
長期連載してないとできない技 昔のIT文化を知れるよな読むと
PCいかにやれること少ないゴミだったのかとか当時適応してた大人がめちゃくちゃすごいこととかが分かる >>115
なんかだいぶ後期のキャラクターイメージ漢字投票みたいなので、てっきりアニメ関係の漢字が多いのかと思ったら
読者は本田に対してバイク乗りの男らしさをイメージが未だ強かったみたいなこと言ってたな 普遍的な面白しさがあったのって20巻から80巻くらいまでじゃないか?
それ以前は昭和ハードボイルド的でそれ以降はゴテゴテアラカルトすぎる
なのに未だに割とレジェンド扱いよな 末期は作者がんほってるヒロインの持ち上げ方が異常にウザかった印象ある >>121
90〜100巻くらいまでの豆知識回みたいなの嫌いやないで こち亀は寿司屋が出てきてから終わったとか言ってる奴はにわか
本当にヤバいのはヤクザの女スパイ 100巻以降もハムスター回の辺りとかいい回多いけど
本誌だといつからか完全に読み飛ばすようになってたな
少女漫画みたいなペン入れからして違うキャラがあまりに増えたのと
中川の性格が変わったのが個人的に大きかったが
どの時点か巻数ではよくわからん >>124
あのキャラマジで扱い切れなさすぎて草生えるんだが >>124
あれの不快度は大阪並だが作者がうまく扱いきれずに出番は割と少な目だからどうにかなる >>118
長期連載の技やとK2もなかなか見事やと思うわ
エピソードの溜めとか過去キャラの登場頻度とか凄くがまん強い感じ
みんな大好きなTETSUとか絶妙な頻度で現れるし 末期に色々出てきた新キャラに比べたら纏はかなりマシな方やしな
末期の新キャラでいいキャラ一人も居なかったやろ カメラの→いつの間にか終わってた
銭湯の→いつの間にか終わってた
西部劇→いつの間にか終わってた
クリス→現役続行
あとりえビーダマ大丈夫か? >>130
根画手部は皮肉効いてて面白かった、出番少ないし、話のオチ自体は面白くならないけど
雑学は雑学させたらつまらんけど、今時の若者の後輩キャラとしては丁度いいポジションでよかった こち亀でマクラーレンF1を知ってワイは車キチガイになった 纏って早乙女と入れ替わるような感じで出番増えていったんだけど寿司屋駄目って奴は早乙女が良かったんか? 寿司屋が~大阪が~言うけど実際、麻里愛が出てきてからつまならくなったよね >>137
早乙女って105巻ぐらいまでしか出番多くないから纏出る頃にはとっくに消えてたぞ
早矢の頃ですらほぼ消えてるし アニメは原作こち亀の悪いところをいい意味で無視してるから良い
原作の末期では両津が運動会でオリンピック選手程度に100m走負けてたんだけど
アニメだとちゃんと勝ってたとはず ただ酷い言われまくった終盤でもクッソつまらん読むことも出来ん!みたいな出来じゃなかっただけ凄いわ
漫画ちゃうけど東京03のコントとか今はマジで見る影もないくらいおっもんなくて
ホンマに急激過ぎる劣化に悲しくなってくるし
コメディはある日突然即死してそれ以降二度と復活しないこと多いから 部長「しゃぶればいいんだな両津」
利用「そのとおりです部長」 マネキンみたいなアシのモブが目立ち始めてからは辛かった >>116
動画編集のこだわりとうんちくを中川に語る両さんが目に浮かぶわ 100巻以降の婦警、寿司が叩かれまくってるけど、おっさん主人公の漫画なんて長期間やりたい奴なんか普通おらんよ
ただ、鳥山もだけど、自分の描きたい漫画は基本受けんよな >>151
実は僕もYouTuberなんですよ、動画スタッフはハリウッド映画のエディターを100人集めて…
みたいな事言ってツッコミ入れられる所まで見える 派出所中心に街ブラ要素やオタ趣味要素のあるフォーマットって楽屋もの漫画の先駆けよな 新作やるならこち亀また描けって思ってしまうから中堅と比べてもハードル激高よ >>153
麗子が意図せずおっぱいピアノでダントツになるのも見える よく100巻までとかいうやついるけどあくまで以前より面白い話減っただけで余裕でジャンプの主力ではあったやろ 誰かこち亀に出てきて、未来で実現されたものリストを作って欲しいわ >>35
あたしんちみたいなのはいつ見てもあんな感じって感じるけど
こち亀を今見たら絵柄古いね こち亀の食事シーンってなんであんなに美味しそうなんだ?
なんでも食べたくなる 40巻くらいまではシュールギャグも多め
パソコンプリクラブームあたりの100巻前後からギャグ漫画というより文化風俗(下の意味でなく)の紹介漫画にかわってきたよ
ゲラゲラ面白いというよりインタレスティングみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています